tanuka の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 茨城県つくば市ORつくばみらい市の雰囲気は?

    タイトル通りですが「茨城県つくば市ORつくばみらい市」の雰囲気を教えて下さい。 PS 独断と偏見の回答は御遠慮させて頂きまので「自分が経験」した事を書いて頂いた方が、個人的に嬉しいです。

  • 茨城県つくば市ORつくばみらい市の雰囲気は?

    タイトル通りですが「茨城県つくば市ORつくばみらい市」の雰囲気を教えて下さい。 PS 独断と偏見の回答は御遠慮させて頂きまので「自分が経験」した事を書いて頂いた方が、個人的に嬉しいです。

  • 公務員の数的処理でわからない問題があります。

    すみません、 解説を何度読んでみてもわからなくて困っている問題があります。 <問題> A~Eの5人が、赤、青、黄、緑、白の5つのボールを1人1つずつもちより、自分以外のだれかにそのボールをあげた。次のことがわかっているとき確実にいえることはどれか。 1。誰からもボールをもらわなかった人はいない。 2。自分がボールをあげた人からもらった人はいない。 3。Aは緑のボールをもらった。 4。Bがボールをあげた人は赤のボールを持ってきていた。 5。Cが持ってきたボールは緑ではない。 6。Dは黄のボールをもってきて、青のボールをもらった。 7。Eがもらったボールは赤ではない。 これでAはCに赤のボールをあげたということが確実にいえるらしいです。 数学的なことが苦手なもんで、 まったくわからなくて困っています。 私でもわかるような解法ありましたら、 お詳しい方教えて下さいM(_ _)M

  • 数理統計の問題です

    数理統計の問題です。 実数aに対してP(X<a)=1ならばE[X]≦a は真か偽か 連続的確率分布の期待値の公式より ∫xP(X<a)dx=∫x dx まではすぐわかったのですが、積分範囲がわからず先に進めません。一般的にはすべての実数、すなわち-∞~∞で積分しますが、この場合xが常にaより小さいことがわかっているので-∞~a の範囲で積分すればいいのかと思ったのですがそれでもうまくいきません。 どなたかお答えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 外交官になりたい!

    初めまして。高校1年生の女です。 この夏海外にホームステイに行った影響もあってか、外国と日本の関係をよくする仕事に就きたいと思いました。今考えているのは外交官です。調べたところ、外交官は国家一種か、外務省専門職員の試験に受かる必要があるんですよね?私は帰国子女でもないのでかなりの語学力が必要な外務省専門職員は難しいかと思い、国家一種試験を受けたいと思います。倍率は数十倍と聞きますが、やっぱり大学に入ってからも死ぬ気で勉強しないといけないのでしょうか。私は進学校に通っていて、成績はトップクラスの真ん中ぐらいで天才!という部類には入っていないと思います笑 関西に住んでいるのですが、京都大学法学部のトップクラスぐらいにはいないと合格は難しいでしょうか。大学で留学したり、バックパッカーをしたり学生時代でしかできないことも経験してみたいと思っているので(^^:) また、外交官の詳しい仕事内容や、向いている性格などがあれば教えて下さい。もし、外国で働くことになれば、日本にはなかなか帰れないのですか?忙しそうですがお休みはありますか?また海外と日本の関係をよくする仕事、というのにあてはまる他の仕事があれば教えて下さい。国連などの組織で働くという手もあるのかなぁとも思っています。 できれば、外交官を職業にされている方か、その知り合いの方などに答えていただければうれしいです!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46336
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • 外交官になりたい!

    初めまして。高校1年生の女です。 この夏海外にホームステイに行った影響もあってか、外国と日本の関係をよくする仕事に就きたいと思いました。今考えているのは外交官です。調べたところ、外交官は国家一種か、外務省専門職員の試験に受かる必要があるんですよね?私は帰国子女でもないのでかなりの語学力が必要な外務省専門職員は難しいかと思い、国家一種試験を受けたいと思います。倍率は数十倍と聞きますが、やっぱり大学に入ってからも死ぬ気で勉強しないといけないのでしょうか。私は進学校に通っていて、成績はトップクラスの真ん中ぐらいで天才!という部類には入っていないと思います笑 関西に住んでいるのですが、京都大学法学部のトップクラスぐらいにはいないと合格は難しいでしょうか。大学で留学したり、バックパッカーをしたり学生時代でしかできないことも経験してみたいと思っているので(^^:) また、外交官の詳しい仕事内容や、向いている性格などがあれば教えて下さい。もし、外国で働くことになれば、日本にはなかなか帰れないのですか?忙しそうですがお休みはありますか?また海外と日本の関係をよくする仕事、というのにあてはまる他の仕事があれば教えて下さい。国連などの組織で働くという手もあるのかなぁとも思っています。 できれば、外交官を職業にされている方か、その知り合いの方などに答えていただければうれしいです!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46336
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • 大学にいけなくなって

    僕は現在19歳で9月に20歳になります。 高校を卒業をしてある大学に入学しましたが方向性が合わず退学し、一生懸命勉強し前より偏差値の高い大学に入学し直しました。 その大学では入学して一週間ぐらいで1泊2日で新入生同士で交流を深めるために合宿をします。僕はみんなより1歳上ということもあり普通に大学生活はやっていけるだろうと思っていました。 合宿が始まるとすぐにグループができてきます。普通のグループ、おたくっぽいグループ、やたらテンションの高いグループ その内グループ同士でも交流が始まってテンションの高いグループの奴が何かとからんできました。 僕は人付き合いがそんなにうまいほうではありませんし内向的な方ですが、高校時代は男子校でスポーツクラスにいたのでテンションの高い奴との接し方には自信のようなものがありました、ですがそのグループの一人の言うことだけには決して笑えず顔が引きつるばかりでした。 僕は中学ぐらいからそういう奴らにいつも内心怯えていました、中一の時に仲間内でいじめれてからいつもそうならないか心配でした。 でもそれ以来ずっとなんとかうまくやってきました。 そのうちその一人が僕を集中的にいじりはじめました、ですが僕は顔がずっと引きつったままでした。 そして回りもそんな雰囲気になっていき合宿の初めは普通に話していた奴もあまり口を聞いてくれなくなりました。 自分の今までやってきた自信みたいなものが全部崩れ去った気分で人生で一番長い1泊2日でした。 その時には気付きませんでしたが学校に行き始めて自分が誰に対しても笑えない事に気付きました、常に顔が引きつってしまい笑えることがあっても急に顔が引きつりだして結局相手がひいてしまって終わりです。語学系の大学なのでクラスがきまっており授業でも会話しなくてはなりません。 クラスは違いましたがその一人とも選択授業で一緒になります、いじられるのが怖くてほとんどその授業にはいけませんでした。 1カ月ぐらいで学校にいけなくなりました。 この年でこんなことになり、そんな理由でせっかく勉強して入った学校にいけなくなり、情けなさすぎて本当の理由を親にもいえずどうしていいかわかりませんでした。 バイトもやめ親友からの電話やメールもすべて無視しつ続け1カ月間ほとんど家にこもっていました。 親友が家に何度も来てくれて何かと遊びに連れ出してくれるようになりましたが、あの出来事がある前だったら何のさしつかえもなかったのにあれから親友としゃべっていても顔がひきつることがかなりあります。その時は一番楽しい年代なはずなのに僕がこいつらの青春を潰しているのかとおもうと情けなく悲しくなります。 今でもまだ知らない人と話すと顔が引きつってしまいます。人と接するのが怖くなって何も出来ません。 あの事がなかったら今頃充実した大学生活が送れていたのかな、などと思うと本当に苦しいです。本当は戻りたいですがこの状態でしかもその一人のことを考えると怖くてたまりません。 この状態でも大学にもう一度行くべきなのか、新しい道を探すべきなのか、どうすれば前の自分に戻れるのか、誰かアドバイスをお願いします。

  • 離婚後のローンについて

    姉夫婦が離婚しました。 まだ養育費もローンの話しも済んでいませんが 義兄が勝手に離婚届を出してしまい受理されています。 家のローンについてですが 4年前に4000万で購入 諸経費込みのフルローンで残金は約4000万 家・ローンの名義ともに夫 もし売却したとしてもかなりの額が残るらしいです。 夫の給料は新卒サラリーマン程度で毎月の支払でほぼ消える 姉が深夜バイトをして生活費・子ども費などを まかなってきました。 夫は家は姉子どもに住まわせローンは姉に払ってほしい (毎月13万残30年) 養育費は3万×3人分払う 諸経費分のローン(約4万残4年)は自分で払うと 言っているようですが 私はこれからの母子生活を思うと反対しています。 ここでローン残金がある場合は売却できない。 ローン名義を変更する場合、夫側が残金を一括返済した後 姉が新たに審査を受けてローン契約を結ぶと読みました。 夫婦共に貯金はほぼゼロですし姉はバイトなので 4000万もの多額のローンは審査が通らないのでは思っています。 万一、売却した場合残ったローンは姉が支払う義務は あるのでしょうか? このようなケースの場合、どういう解決方法が あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 上三角行列

    上三角行列の定義は「左下部分は0である行列」と教科書にのっていますが、対角成分と右上の部分に対して、0に関する制限はありますか?例えば、n次の正方行列Aは上三角行列である。このとき、「Aの右上部分と対角成分はすべて0ではない」とは言えますか?

  • 血便がー!

    26才女性です。 汚い話ですが、 今日のお昼になにげにトイレに行ったら、血便がでました。 もともと何年か前から女性特有の切れ痔(自己判断)が あったと思うのですが、 最初は便についてたからわかったのではなく、お尻を ふいたときに、少しゼリー状の赤い血がついてたことでわかりました。 よくよく便をみると、少し血がついていました。 排便するとき、肛門が少し痛かったような・・・という かんじでした。便が大きく硬いときはもっと痛いです。 そして何時間か後にまた催したので、トイレに行くと やはり先ほどより多めに血がついた便が出ました。 色は赤く、さらっとしたかんじ(液体)の血ではありません。 自分的に何を食べてもあまりもたれたりしないし、 下痢もほとんどしたことないし、便秘もたまにしかありません。 だから余計に大腸がんなのではないかと不安にかられています。 これらの症状は大腸がんなどの可能性が高いでしょうか? 病院にも検査にいこうかと思っていますが、 お詳しい方などがいらっしゃいましたらアドバイスを お願いします。

  • 血便がー!

    26才女性です。 汚い話ですが、 今日のお昼になにげにトイレに行ったら、血便がでました。 もともと何年か前から女性特有の切れ痔(自己判断)が あったと思うのですが、 最初は便についてたからわかったのではなく、お尻を ふいたときに、少しゼリー状の赤い血がついてたことでわかりました。 よくよく便をみると、少し血がついていました。 排便するとき、肛門が少し痛かったような・・・という かんじでした。便が大きく硬いときはもっと痛いです。 そして何時間か後にまた催したので、トイレに行くと やはり先ほどより多めに血がついた便が出ました。 色は赤く、さらっとしたかんじ(液体)の血ではありません。 自分的に何を食べてもあまりもたれたりしないし、 下痢もほとんどしたことないし、便秘もたまにしかありません。 だから余計に大腸がんなのではないかと不安にかられています。 これらの症状は大腸がんなどの可能性が高いでしょうか? 病院にも検査にいこうかと思っていますが、 お詳しい方などがいらっしゃいましたらアドバイスを お願いします。

  • 男性の方(特に若い方、学生の方)性欲?について教えてください!

    もしそうだったら…っていう話で 答えづらいかもしれませんが、ご協力ください。 皆さんに会えばHできる女性がいたとします。 その女性とはどれくらいの頻度で会いたいと思いますか? 会いたいと思うのはどういう時ですか? やっぱり、Hしたい欲求が湧いてきた時なんでしょうか? 毎日欲求があれば、毎日でも会いたいと思いますか? 私は、Hが出来るっていうだけで さほど興味のない人に会いに行くのは おっくうに感じます。特に頻繁だと。 なので、Hがしたいという欲求だけで、男の人って どこまで動けるのかとても興味があります。 その辺のところの心理が分からないので よければ教えてください。

  • 元会社の先輩からのメール

    30代前半の私ですが、結婚し、子供もいます。 独身時代はよかったのですが、最近OL時代の仲良くさせてもらっていた 先輩からのメールで悩んでます。 Y先輩は見た目ふくよかではありますが、顔立ちは綺麗で仕事もできる方でした ただ、男の人が苦手な方で言い寄ってくる男の人すべてを嫌いになるという特殊な方です。 何故、嫌いになるのか?と聞いてみれば 「私のこと知りもしないのに何をみて好きになったのか、気持ち悪い」 と言います。 一回デートした相手が既婚だった、先輩はその人が好きだったのですが 騙されたんだ!と怒り狂ってました。 最近は会うことも滅多になくなったのですが、愚痴だけの(しかも男を対象とした)メールを一方的によこし 時間も考えないでメールがきます。だからといって返事をしても返ってこない 私がメールしても返ってこない。正直疲れてしまいます。 私は専業なのですが、先輩は結婚したら共働きをするといい「専業なんて怠け者になる」と言うのです。 悲しくなってしまいます。私は家事、育児、がんばってるのになまけてると思われてるのかと 年上の男性に言い寄られ「たまには甘えさせてほしい関係がいい」と言われたらしく 先輩曰く「最近の男は精神的に自立できてない、将来旦那になる人がこんなんだったら、私は誰に頼ればいいのか?旦那のいる意味がないじゃないか」 とのメールがきました。 返事かえしても返ってこないのでそのままにしていたら 「あんたまで私を馬鹿にするのか。恩知らず!」 というメールがきました。 もう疲れてしまったのですが、OL時代に生死をわける出来事があり それを助けてもらったのでこのまま縁を切るのも心苦しいのです。 OL時代の先輩はこんな人じゃなかったのにと思い悩んでます。 できれば、縁を切る方向ではなく先輩に上手い助言をかけてあげたいと思ってます。 どうか、上手な言い方を私に教えてください。

  • 親から貰った薬を服用した結果 意識不明で入院

    鬱病引きこもり5年目のニートです 話は1年程前の事ですが、当時私は人と会うのも怖いくらいで外にも出られませんでした。一時はネットに書き込む事すら嫌でしたが、最近ではネットに書き込むくらいの元気は出てきました。 当時病気と分かっていても病院に行くことも出来ない私に気を遣ってか、私に内緒で親が診療内科に行き薬を貰ってきました。 しばらくその薬を服用しましたが、薬が無くなった途端体調を崩し数日間寝込んだ末意識不明で救急車に運ばれました。1週間程入院し幸いにも命に別状は無かったのですが、なんとなく腑に落ちません。 薬を処方した心療内科の先生からは謝罪どころか何の説明もありません。 親には鬱病の薬だと聞かされましたが、一体何の薬だったのかもわかりません。 元はと言えばゴミ人間の私が悪いのですが、薬を貰った親も相当参っていました・・。 ここで質問ですが、 1.診療内科では本人じゃなくとも初診で処方箋が貰えるのでしょうか? 2.診療内科の先生は人間的に信用できるのですか? 3.患者が欝等で大人しいの逆手に取って先生は殿様気取りなのか? 4.親を責めたくはありませんが、このケースで悪いのは誰でしょうか? お暇な方が居ればご教授下さい。