tsukihe の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • Yahoo!インターネット検定について。。。

    僕は高校3年生で、推薦入試で大学を受けようと思ってるのですが、Yahoo!インターネット検定のタイピングエキスパートや英文タイピングエキスパートは推薦書の”持っている資格欄”に書く事は可能なのでしょうか?また、それを書いても有効になるのでしょうか? 英文のタイピング検定が他に見つからなかったので。。。ちなみに両方2級と3級を所持しております。よろしくお願いします。

  • 焼酎

    主人が、海外に住む上司(日本人)に毎年お土産を持参していきます。 上司のお宅では、みなさんがめいめい持参したお酒を飲み比べながら、お食事をします。 ここ何年か主人の地元のお酒を持っていっていたのですが、毎年同じとはいかなくなり、ここで教えていただきたく存じます。 予算はだいだい五千円ほどで、おいしい焼酎はありますか? 私どもはあまり焼酎をいただかないので、まったく知りません。 どうぞ、おすすめの銘柄がありましたら教えてください。

  • 自宅の電話から非通知で相手にかけることはできるのでしょうか?

    電話番号の最初に「184」をつけると非通知になるという話を聞きました。 これは自宅の電話でもできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急!デジカメ購入!アドバイスを下さい!

    6年ほど前からデジカメ使っています。 最初はEXILM次は、外国製の物です。 故障のため、すぐに買い替えしたいのです。 本当はまたEXILMが欲しいのですが お恥ずかしいのですが予算が15000円ほどしかありません。 SDカード使用できて 手ぶれ防止機能?がついているもの 出来れば700万画素 この3点満たしているデジカメなんて ありますでしょうか? 価格コムも見て安いのもたくさんみたのですが いいものがありましたら教えていただきたく 書き込みしました。 宜しくお願いします!

  • ギター

    名古屋に住んでいます。見た目が、どんなに古くて傷だらけでもいいので、ただか千円くらいで、アコースティックギターを譲ってもらえる方法や、情報を教えて下さい。見た目は古くても、ちゃんと演奏、練習になるギターがいいです。よろしくお願い致します。

  • 結納に対する価値観の違い・・・

    こんにちは。皆さん初めまして。 私は現在25歳で神戸市に在住の女です。 この度、2年間お付き合いしていた恋人と結婚する事になり、 今はその準備をしているところです。 ちなみに遠距離で、10月から東京に住みます。 まず9月に結納をする事になっているのですが、 その事で、相手方の家(主に彼氏)と我が家で結納金に対する 価値観の違いと言うか、思い入れがかなり違う事に気が付きました。 お金の話を出すといやらしいかもしれないですが・・・ 結納金を当初、新郎家から100万円頂ける との事でお話は進んでました。 それを全額ご両親が用意するのか、彼氏が用意するのかは こちらでどうこう言うものではないですし、 全てお任せしていたのですが・・・・。 どうやら50万円を両親が、残りの50万円を彼氏が、 と・・そう言う事になったみたいでした。 ところが昨日になって急に、 先にご両親に100万円立て替えててもらう事にしたらしいのです。 それは構わないのですが、その立て替えてもらった50万円を、 後で結納金から返すと言うのです。 ちなみに結納金の半返しの習慣がない事は彼氏もわかっています。 彼氏曰く、先に50万自分の親に渡そうが、後で渡そうが、 お金の流れは一緒なんだから問題ないはず・・と言います。 どうせトータルでは俺らの財産になるんだから・・と。 でも、私はどうしても納得できなくて。 と言うのも結納金って、男性側のお家から女性側のお家に頂く、 『これで支度をして、お嫁に来て下さい』と言うような 大切なお金じゃないんでしょうか? それを、トータルで一緒になるからって、そこから丸々50万円を 相手のご両親に返すなんて・・。 結納金は彼氏の物ではないはずなのに・・と考えると、 とても悲しくなってしまいました。 もちろん、結納金を用意するという事は大変な事だと思います。 ただ、私の両親も、結納金100万円でもし足りなかったから 困るだろう・・という事で、新生活の足しに、と100万円を 用意してくれる事になっています。 だから全部で200万円で、家具や家電、家を借りたり・・・ 残ったら貯金・・・という風に考えていたんですが、 今の彼氏の考えだと、私の両親の援助をあてにしているように思えて なりません。本来ならこれはないはずのお金なのに。。。 やっぱり結納金の中から、彼氏が立て替えててもらった50万を ご両親に返さなくてはいけないのでしょうか? 表向きは結納金100万円だと書いてくるみたいなのに、 納得できず、途方にくれています。

  • ゴキブリ対策…。

    男ですが恥ずかしながらゴキブリが超苦手です。 現在賃貸マンションの1階に住んでいますが、夏から秋にかけて部屋にGが頻繁に出没します。 とくに去年が異常でした。 3日に1匹出没し、2ヶ月で20匹ぐらい出没しました。 見つけたらすぐに退治していますが、いつもは殺虫剤で息の根をとめ、数日後にマスクをして軍手をはめてティッシュ10枚ぐらいでつかんで袋に入れてすぐマンションのゴミ収集所に持っていきます。 それだけでもかなり気合がいります。 それぐらい苦手です。 本来なら生物は殺すべきではないという考えなんですが、こればっかりは本当に苦手で仕方ないことだと思っています。 去年の秋にホウ酸ダンゴを部屋とベランダとマンションの通路のあちこちに設置し、それ以降は出没しなくなり安心していました。 しかし、この夏大きいの2匹と小さいの5匹がすでに出没してしまいました。 やはり1階は多いのでしょうか? 上の階の方であまり出没しないよって方いらっしゃいますか? こればかりは苦手を克服できそうもないので今引越しもちょっと考えています。 バルサンもやってみようと思って近所の店で探したのですが、それらしきものはあったのですが、クモやアリとか書いてあって、ゴキブリは書いてありませんでした。 よくいうバルサンとはこのことなんでしょうか? 何か効き目のある対策法がありましたらぜひ教えてください。

  • 修復に向けて、教えてください

    以前、こちらで質問させていただきました 1年6か月別居中で、修復したい者です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3170377.html 精一杯の気持ちでメールしました 修復したいこと、その為にどんなカタチでもいいからチャンスがほしいこと等、伝えました すぐに返事が来て 具体的にと書かれてましたが 最後に一度話(他者入れて)すくらいならできるけど、気持ちは変わらないとのこと 具体的な内容にしなかったのは 強制になってしまうのではないかと思ったので控えました 主人がこれならということならいいと思ったのですが 私の希望を伝えても 最後に話すしかできないようなので これに応じようと思います 話することも、会うことも 一年半ぶりになります どのように話をすればいいのか 恥ずかしいですが、わかりません 少しでも進展すればいいと思ってます 短時間で伝える方法 気をつけること 何でもかまいません 教えてください よろしくお願いします