• ベストアンサー

至急!デジカメ購入!アドバイスを下さい!

tsukiheの回答

  • tsukihe
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

700万画素となると最近の主流ですから、予算15000円と なるとちょっと厳しいですね。 600万画素でもほとんど遜色ありませんから、まずはそれで 手を打ってはいかがでしょう。 外国製のデジカメの次なら、600でも充分いいと思えるはずですよ☆

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m46973047

関連するQ&A

  • 自然な肌色が撮れるデジカメ

    自然な肌色が撮れるコンパクトデジカメで迷ってます。 手ブレ防止機能も出来たら欲しい私、ド素人です~ 手ブレ防止付で500万画素のと、700万画素(手ブレ防止無し)。 どちらで十分でしょうか?

  • デジカメ購入

    初めてデジカメを購入しようと思います。そして困っています。 価格.comや、OKWaveを見れば見るほど、何がいいか?迷ってしまいます。600万画素  SDカード  乾電池使用できるもの  子供の幼稚園行事(ほとんど室内)と年賀状用写真を撮影  手振れしにくい物  シャッタースピード、起動が速いもの  3万円前後でと考えています。まったく、何も分かりません。よろしくお願い致します。 

  • デジカメ購入にあたって(初めて)

    こんばんは。このサイトでいろいろ見てみたのですが、自分にあう回答が得られなかったため、質問させていただきます。 今度、デジカメを購入しようと考えています。ネット等で情報収集した結果、FinePix F30か IXY DIGITAL 800 IS を買おうと思い、家電屋さんに行ったのですが、2つともごつくて購入をためらってしまいました。コンパクトでできればディスプレイが3インチ?のものがほしいのですが、やはり手振れ防止機能は初心者に必要なものでしょうか?予算はSDカード込みで5万円までと思っています。なにかおすすめの機種がありましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • デジカメ選び(LUMIX FX8は?)

    今使っているデジカメが古いので、新しい物を購入しようと思っています。 使用目的は屋内外で家族を写したりする程度で、動画はあまり重要視していません。 でも出来るだけ綺麗に簡単に撮れる物がいいです。 こちらの希望は以下の通りです。 1.予算3万円台(出来れば3万5千円ぐらいまで) 2.300万画素以上(光学3倍以上) 3.出来るだけコンパクト(ストラップで首にかけられる) 4.SDカード使用 近所の電気屋さんに行ってチラッと見てきたのですが、LUMIX FX8はどうかな~と思いました。 手ブレ補正機能っていいですか? 自宅で「価格コム」など見てみたのですが、デジカメの数が多すぎて私の条件に合った物をどうやったら探せるのか分かりません。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • こんなデジカメありませんか?

    宜しくお願いします。 今年の夏に海外旅行を行こうと計画していて、新しいデジカメを買おう!と思っています。 今デジカメを持っているのですが「OLYMPUS C-2000Z」というカメラで少し扱いにくいです。 そこでカメラを調べたのですが、CCDやらなんやらかんやらで、頭がこんがらがってしまいました。そこで皆さんに教えて頂きたいのですが (1)手ぶれ防止機能がついている (2)電源を入れてからすぐに撮れる (3)400万画素以上 (4)6万円以下。 (5)これは、もしあればで良いのですが連射機能があるもの。 を満たしているデジカメはありますか? それと、上記の物とは関係ありませんが、SDメモリーカードとかコンパクトフラッシュとかありますが、その違いを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • デジカメ購入

    デジカメを購入したいと思っているのですが、ほとんど使ったことがないのでどんなものを買っていいか迷っています。 ●500万画素程度 ●夜景が綺麗に撮れる ●自分撮りがしやすい ●とにかく画質のよいもの ●予算4万ぐらいまで ●手ぶれ補正機能つき ●シャッターが早い この条件でなにかオススメのものはありますか? 知り合いはキャノンがいいと言っていましたがよくわからないので・・・。お願いします。

  • おススメのデジカメを教えて下さい!

    デジカメを新しく購入予定のためどのデジカメがいいかいろいろ調べていたのですが、数が多くどれがいいのかさっぱりわからなくて困っています。 よろしければおススメのデジカメ・メーカーや機種など教えて下さい。 ・主に人物の撮影(室内・室外) ・SDカード使用 ・手ブレ機能有り ・予算は~30,000円(25,000円前後くらいで。。) ・液晶モニタ 2.5インチ以上 ・コンパクトタイプ ・700万画素以上 とりあえず子供の顔をキレイにブレずに撮れて、液晶画面が大きくコンパクトなデジカメが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入について

    デジカメが壊れてしまったので新しく購入を考えています。 ・コンパクトである ・画総数が800万↑ ・子供をとるのでシャッター速度は早いほうがいいです ・記録メディアはSDカード ・手振れ機能がある ・使いやすい 以上の条件にあったデジカメがあった教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入 オススメを教えてください

    こんにちは。 デジカメ初心者で、子供が生まれるためデジカメ購入を決めました。 画素数でどれだけ写真に違いが出てくるのか分からないので、どう選んだらいいのか分からず自分でも困っています。 とりあえず ・価格が安いこと(予算上限1.5万まで)←重視条件。 ・動画撮影機能は不要 ・光学ズーム機能付き ・撮影、印刷等すべての操作が簡単であること ・できればシルバー以外の色があること で探しています。・・・でも、この条件じゃいっぱいありすぎるんですよね。もちろん、画像が綺麗な方がいいんですけど、子供をとるために購入するので、ズームにしても綺麗に写ればいいかな、程度で探しています。 使っているPCはWinXPです。しばらくはお店でプリントを考えています。なので、SDカードとかついてたりする方が便利なんですかね?PCにはカードリーダーがついていないので、USBでも接続できる物がいいのですが・・・今出ているデジカメにはみんなそのくらいの機能付いてますかね(;´▽`lllA``? 写りにそこまで明らかな差がないのであれば、画素数もこだわらないのですが、どうせなら画素数が高い方がいいのかな?と思っています。 選びようがないかもしれませんが・・・こんな条件でオススメがあれば教えてください。もしくはいくら出せばここまでできる、といったアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

  • デジカメ購入に関して

    近々、デジタルカメラを購入しようと思っています。 価格どっとこむで探してみたものの、種類が多すぎて何からみていいのかわかりません。 2~3万円前後で購入したいと思っていますが、可能でしょうか。 人物や、旅行に行った際に景色を撮るのに使いたいと思っています。 画素数など、どの程度必要なのかもわかりません。 お勧めのメーカーなどありましたら教えてください。 できれば手ぶれしにくいもので、メディアがSDカード、miniSDカードのもの、サイズが大きすぎないものが理想です。 最新のものでなくともOKなんですが。 動画機能などは必要ありません。 わがままな条件でしたらすいません。