blue660 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • よく××は○○のパクリと言う方に質問

    最近よく「××は○○のパクリ」と言ったことを目にします。 元来わたしは個々の作品を独立した別の作品。と認識し 他の作品についての類似点などは気にもならないタイプなんですが 「~のパクリ」というフレーズを聞くとなんとも言いがたい悲しい気持ちになるのです。 そこで質問なんですが貴方が「~のパクリ」と仰るとき。 そのときの気持ちはどのようなものですか? ・パクルなんて許せねぇ。と言った気持ちなのか ・これって○○に似てるなぁ。と言ったやや軽い気持ちなのか またその他の感情でもかまいません。

  • これって痴漢ですか?

    私は毎朝バスで中学に通っています。 いつもバスは混んでいて、私は乗ってから降りるまでずっとたっています。最近毎朝なんですが、隣に立っている男の人のひじが、何度も私の胸にあたるんです。 私はそんなに胸が大きくないから、「胸にあたってると気づいてないのかな」と思ってたんですけど、そんな事がここ一週間続いています。 中学に入るまで、今乗ってる様な混んでるバスとか電車に乗ったことがなかったので、私が変に気にしているだけかもしれません。 男の人はいつも同じ人です。いつもすぐ隣にいるので顔はよく覚えています。 これは痴漢されているんでしょうか? それとも私の考えすぎなのでしょうか?

  • 靴と時計と服装(女性の方へ質問です)

    男です。今まではオシャレな服ばっか買っていたのですが、 最近はオシャレというよりシンプルで清潔感があって大人っぽい服装(裏原とお兄の間くらい)にしてます。 服よりも特に靴と時計(あとは車のキーホルダーとかそういう服と一緒に見える小物)にお金を使っているのですが、女性視点からすればどんな靴や時計に好感が持てますか? 靴は、合う服装かどうかと汚れが無いかどうかとは別に、好みでお願いします。(自分は先がとがっている細長いのが多いです) その他にも、第一印象で男の身につけている物でどんなところを見ますか?なんでも良いので外見を磨ける参考にしたいです。 年齢は20歳で学生です。よろしくお願いします

  • 大阪に住む高1男です。中1のころからいじめにあってます

    今晩は。 僕は大阪に住む高1の男なのですが、中学のころにいじめに会って以来、不登校になってしまいました。 きっかけは中学1年生の夏、合同授業の体育で教室での着替えの時でした。 3クラスが一つの教室に集まり着替えるんですが、友達と楽しく喋りながら着替えをしていたんです。 するといきなり横から顔を覗かれ、「なんやお前ナマイキな顔しとるな。あ?」と顔が触れるぐらいの距離で言われ、「やめろよ」と言ったとたん、胸ぐらをつかまれ、腹を思い切り殴られました。 うずくまってしまい、「あんまり調子にのるなよ」と言い捨てられました。 それが全ての始まりでした。 それぐらいでヘコんでいてもしょうがないと思い、次の日も学校へ行きました。すると廊下で昨日殴りかかってきたヤツが肩を抱きに来て「おう○○。調子どうよ」と優しく接してきたので気味が悪く、「普通」と答えました。 肩を抱かれたまま教師の前を通ると「お、何やお前ら仲いいな」と言われ何も返すことができませんでした。 すると教師が通り過ぎたとたん、肩を抱かれたまま背負い投げをされ、頭と肩を強打し、そのまま地面で羽交い絞めのようにされ首を絞められました。 声も出せず友達に「助けて」というような視線を送ると仲のよかった友達までもが僕を笑っていたんです。 「友達なんかいらない」そう思いました。 それからもいじめはエスカレートし、靴と靴下を脱がされ隠されて裸足で過ごしたことや、首をしめられたり、殴られたりも何度も経験しました。 それがきっかけで学校の事を考えると胃が痛くなり不登校になったんです。 親に相談すると「なんでそんな嘘つくの?みんな休みたくてもちゃんと頑張って学校に行ってるんだよ」と言われました。 学校の先生も親からの電話に対して「いじめらしいものはなかったですね。みんなとも仲よさそうでしたし」と言っていたそうです。 そうして3日程度家に引きこもっていると父に「なんで皆できてることがお前はできひんのや。お前はクズや。お前が生まれてきて恥ずかしい。俺まで恥をかくんやで。普通のことができひん子なんかいらん。」などと散々言われ、髪の毛を引っ張られてひっぱたかれました。 精神科に行っても「異常はない」と言われ、誰にもわかってもらえません。 周りの全員から「仮病を使って休んでいる卑怯者」というような目で見られ、とてもツラかったです。一人で抱えこむしかありませんでした。 そうして学校にいかないまま高校へ(中学受験だったので)、人間不信のような状態になってしまい人と話していると気が参りそうになります。 もう高校生だし将来も気になります。親からは未だに「もう3年間も休んでラクしてきたやろ?」などと言われます。 僕は何をしたのがいけなかったんだろうと考えると涙が出て、死にたくなります。完全に一人ぼっちなんです。 これから先、僕はどうやって生きていけばいいのかわかりません。 わかってくれる人もいません。全員敵なんです。 親がいなくなると生活もできません。死ぬしかないんでしょうか? 最後になりましたがこんなくだらない独り言を見てくださってありがとうございました。

  • 相手の気持ちを知るためには?

    私には今、思いを寄せている人がいるのですが、相手の気持ちがよく分からず、思いを伝えるべきか、どうしようか悩んでます。 出会って5ヶ月ぐらいになるのですが、初めて話して3週間ぐらいで好きになりました。すぐに自分から連絡先を聞いて、その日の夜にメールで食事に誘ったのですが、普通にグループで行こうよと間接的に断られました(苦笑)。 その後、彼女の誕生日には私がお店を予約して誕生日会を一緒に(但し、共通の友人含む)やり、サプライズでホールのケーキをプレゼントしたり。一緒に食事や飲みに行ったお店は数知れず・・・。ただ、一番最初に断られてから、「2人で行こう!」って誘えない恐怖症に見舞われています(笑)。彼女が「○○行きたいよねー」と言うと、私は決まって「じゃぁ、△△とかも誘ってみんなで行ってみようよ!」と言ってしまって(あぁ、情けない)。 私は大学院生なので、彼女とはもっぱら学校での付き合いが主ですが、ほぼ、日曜を除いて毎日会ってしゃべっています。メールのやりとりも彼女とだけはしています。ただ、彼女は面倒くさがり&気分屋(自他共に認める・笑)なので、用がない時、以外はあまりメールを送ってくれません。「自分自身、携帯電話に縛られない子だから」と本人も言っていましたが。 そこで、メールはほとんどが、私の方から。私は彼女とは対照的に、用がなくても「元気?」みたいなメールを送ったりしてます。困るだろうに、そんなくだらないメールにも彼女は全部、きちんと返信してくれて、個人的には嬉しいです。返信が次の日になっちゃったら、「遅れてごめーん!」と必ず文面に入れてくれるし、結構、気遣いもできる(気がする)ので好きです。 ただ、日常の彼女は本当に気分屋というかなんというか・・・さっぱり分からないのです。行動が。すっごい満面の笑みで優しいときがあるかと思えば、そっけない態度をとられて私がブルーになったり、私の話を親身に聞いてくれるときがあるかと思えば、私の話に「意味わかんない!」と吐き捨ててどっか行っちゃったり(笑)。 前にその態度の違いはなんなのさ?って聞いたら、「私の気分だから、そんなに気にしなくていいんだよ(笑)。深刻に考えないで!私はすぐ忘れちゃうんだ・・・」と本人は言うが。 そう言われても・・・。私はかなり気にしいなので、気になって気になって(笑)。私に対する気持ちも図りかねます。彼女は私が思いを寄せていることは知っていると思います。誕生日に名前入りケーキをプレゼントされたあたりから薄々気づいていたと思いますが、洋服を褒めたり、髪型を褒めたり(これに関してはあまり上手でないのですが)。彼女が風邪をひいて休んでいたときには「早く元気になって、また、元気な笑顔を見せて」とか相当、クサすぎるメールを平気で送る始末なので。 日常ではお互い笑顔で会話しているし、めんどくさがりの彼女がメールは全部返信してくれるし、授業以外にもグループ学習に誘って一緒に勉強したり、何人かで飲みに行ったり・・・。私のことが嫌いではないと思うのですが、好き?というわけでもないのかなと。 それとも、私がのらりくらりと「強い押し」をしてこないので彼女自身も乗り切れないそぶりをしているのでしょうか?あまり男に甘えたりするタイプの子ではないので、私はどうも押しづらくて・・・。もうちょっと分かりやすい態度や反応をしてくれると、私もグイグイ押してみようという気はするのですが・・・。こういう女の子の気持ちを図るにはどうしたらいいのでしょう?私には荷が重い(笑)のですが、何かいい方法はないでしょうか?直球を投げるしかないのですか? 変化球は投げつくしたので、直球しかない!とすれば投げるしかないのですが・・・。現状ではリスクが高くないでしょうか? いろいろ、参考になるご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#40438
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 24歳になって、初めてのアルバイトです。

    24歳になって初めてアルバイトをしようと思います。僕は大学卒業後3年間ひきこもり状態になってしまい最近になって単発の荷物の仕分けなどをするようになりました。でも、接客など人前に出るアルバイトをして、少しでも人慣れが出来るように変わっていきたいと感じていて、面接に行くなど動きだしたのですが、3年間のことをなにも言えないこととレジ・接客経験が全くないことなど、いろいろ原因があって落とされてしまう毎日です。みなさん状況が人それぞれ違うと思いますが、初めてのアルバイトを素直に聞きたいという気持ちで書き込みました。簡単でよろしいので、気が向いた時にでも自分の体験談やアドバイス…などを書いて下さると嬉しいです。

  • コンビニで働いている、もしくは働いたことのある女性に質問です。

    どうも。大学3年の♂です。 カテ違いだったらすみません。 バイトなどで働いているときに、異性から手紙を渡されたり、ナンパっぽく声をかけたりされたことありませんか? コンビニ等で働いたことのある女性だったら少なからず経験されたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか? そこで質問なんですが、気になっている女の子がいます。高校2年生でよく行くコンビニでバイトしてます。 話してみて、先輩の妹だということが分かり、仲良くなりました。 はじめて見たときからちょっといいなと思っていたのでラッキーでした。そこで質問なんですが。 ・その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか? ・あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。 このような態度とってたら下心みえみえですか? その子のことばかり考えてしまってダメになってます。できるだけ多い意見を聞きたいので些細なことでも結構なので回答よろしくお願いします。

  • 女性のすっぴん

    普段、化粧している20~40代くらいの女性の すっぴんを見た場合、どんな事を言えばいいのでしょうか? もちろん何も言わないのが良いのかも知れませんが、言わなきゃ言わないで、相手の女性は、 「なんでノーリアクションなの」とか「なんか言いたそうだね」 とか思うのではないかと思うと、どうしていいのか分かりません。 実際に、そう局面に結構遭遇します。 先日は「すっぴんでもあまり変わらないんだね」 と言ってしまいました(謙虚に言いました) その人はどちらかと言うと普段綺麗な方なんですが、本当にすっぴんでも綺麗だったので褒める意味で言いました。 でもこれって失礼になるんでしょうか? 女性はメイクに一生懸命な所があるみたいですが「すっぴんでもあまり変わらないんだね」 と言うのは化粧する事を否定しているかのように捕らえられますか? ちなみにすっぴんが不細工だった場合は、どうすればいいのでしょうか? 仕事上、こういう事が、たまにあるので本当に困ってます。

  • 友達と喧嘩しました

    僕には親友が2人います。その親友一人と喧嘩しました。 その親友はちょっと自己中で自分が嫌なことがあるとすぐかえるんですよ それといつも遊びのとき金を持ってきてなくていつも僕達2人のどちらかがジュースを買ったりと不満が前から少しずつたまっていたんですよ でもそれを除けばいい人で一緒にいて楽しいです 原因はいつものように遊んでいたら、射的コーナーがあったんですね それでその人がほしいペンがあったんです それで取ろうとして失敗したんですよ だから僕が取ろうとしたんです そしたらいつものように怒ったんです その時点で「さっき取ればよかったじゃん」っておもいますよね?それで僕が狙おうとしたんです そしたら隣のおじさんが狙っていたので取るのをやめたんです それでその人も僕が取っていないんだからもう怒ってないと思ったんです。そしたらまだ僕に怒っていて物に当たったりして最後には帰ったんです それで腹が立ったんです 次の日 そいつは謝ってくるか開き直っているんですよ それで僕は少し冷たい態度を取りました そしたら逆切れして僕の靴をけったりしてくるようになったんです それで睨んだんですね そしたら悪いと思ったらしくて謝ってきたんですんね 許そうと思ったんですが謝ってくる点が違うんですよ 遊んだときに勝手に帰ってゴメンって言ってきたんです そこも僕達が怒っている理由のひとつなんですが 一番ジュースなどで金を使わされるのがイヤなんですよ しかも射的のことは全く罪悪感を感じていないことも腹が立ちます だからスルーしたんです 次の日逆切れで超切れてるんです 靴を踏んできたり 物に当たったり 迷惑なんです あいてがその気なら別に・・・とおもいました でも僕は部活の大会でダブルスをくんでいるんです だから大会までには一応仲直りはしておきたいんです どうすればいいですか?急いでいるのでこれを見たかたどうか意見をください あとこの状態は今日で4日目です

  • 告白されなかったら進展はないですか?(女性の方)

    女性の方にお聞きしたいのですが、仲の良い男友達から2人で食事やドライブに誘われて4度目ぐらいのデートで『○△ちゃんの事気になってるよ』って曖昧に言われた場合、その後もメールや食事のお誘いを受けて出かけたときに、ちゃんと『好きだ』って告白されなかったら嫌ですか??それとも、ちゃんと告白されたらそれを機に次からは意識しちゃうものですか??私が今こんな感じなんですが、少しでも彼女との距離を詰めたり進展させたいと思っているんですが女の子がとても人見知りで奥手な女の子なので彼女からの行動は期待できそうにないので…正直なご意見お願いします。

  • 時給が高い仕事

    あのー  私は今さいたま市に住んでます。 さいたま市で時給が1400円以上のバイトってありますか? 22歳の男性です。

  • カップルのケンカ・・・仲直りに積極的なのは彼?彼女?

    彼と初ケンカしてしまいました。 周りの女友達はみんな彼の方から機嫌を取ってきてくれるって言います。 でも私の彼は丸一日連絡ナシです。 あーあ・・・。 このままお別れかなあと思うとツーッと涙が;; カップル(恋人、夫婦)の方に質問します。 仲直りに積極的なのは彼ですか?彼女ですか? 女の子からこんふうに謝られると許せるという男性の意見も聞きたいです・・・;;

    • ベストアンサー
    • noname#36553
    • アンケート
    • 回答数9
  • バイトを始めるにあたって

    二十歳の学生の♂です。自分はアルバイトの経験が少ないです。 アルバイトをはじめるにあたって、自分が向いているか、本当に やりたい仕事なのか?まで考えてバイトを探す、あるいは社会 経験が乏しく、自分の向いている仕事、できる仕事か否かわか らないのが現実なので、興味を持ったらすぐに仕事をしてみる。 のどちらの考えを持つべきでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 文法問題です。教えてください。

    (1) (    )の動詞を適当な形せよ。 Last month I bought the house. I ( want) it for a long time. 私の答え:had wanted 買った時点まで欲しかったといっていると考え、過去完了にしましたが自信がありません。 (2)日本語の意味にあうように(    )に英文を完成させよ。 私はそのCDを買うまで彼の歌を聞いたことが一度もなかった。 I (    )(    )(    )his songs before I bought the CD. 私の答え:(had)(never)(heard) この場合listenとhear、どちらが適切でしょうか? (3)日本語の意味に合うように英文を完成させよ。 コップの中に水がたくさんある。 私の答え:There is a lot of water in the glass. in the glass なのかin a glassなのかで迷っています・・・。 おわかりになる方教えてください。

  • 母にプレゼント。。。

    父の日に父にネクタイをプレゼントしたのですが、母の日に母に何もプレゼントできなかったので、今度帰省するときに何かプレゼントしたいと思っているのですが、なにをプレゼントすれば良いのか分かりません。参考意見で良いので、ご意見ください。私はブリザードフラワーがいいかなーと思っているのですが… 値段は5千円前後が良いです。お願いします。

  • コンタクトレンズ装用中に異物が入った時は?

    現在、マンスリーコンタクトレンズを使っています。商品名は「オーツーオプティクス」です。眼科併設コンタクトレンズ店で購入しました。 実は仕事中に汗やホコリ(品だしをしているのでダンボールの細かい繊維が目に入るようです)が目に入ったりして、目がとても痛くなるのです。涙型の目薬をつけても痛みはなくなりません。そこでフト思ったのですが、コンタクトレンズを保存液ですすいで再装着するのはどうなのでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • こういう場合どうしたらいいか

    僕は今高2の硬式テニス部員です。 2年が5人で一年が17人くらいいるんですが、乱打の時とかに俺が一年とかと打つことになると、何か嫌な風にした態度とってくるやつがいるんですよ。(2人くらい) 俺が下手であまり返せないのは自覚してるんですが、二年の人(一人)と前に打ったときとかに、やる気なくすとか打っててもつまらないとか俺の打った球を軽くバカにしてきたりしてて、そういうことをその一年とかも思ってるからかなぁと思ってます。 打っててもつまらない人とはどういう人でしょうか?後打っててやる気なくす人とはどういう人でしょうか?うまくなるようにできる限り努力はしてるつもりですので、お願いします。 後もうひとつ問題があります。 後輩がたまに先輩つけないで呼んできたり、バカにしてくる発言を言ってくるのですが、俺は言い返すのではなく、笑ってフレンドリーに接しているのですが、これは駄目ですか? 俺はたまにマジでムカつくときとかは言い返しますが、他は別にいいと思ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#95804
    • いじめ相談
    • 回答数7
  • 大学生、さみしい。長文です。すいません。

    こんにちは。私は大学1年になる女です。 いつも他人がうらやましいと思っています。 まず恋愛。叶わない恋をしていて、諦めて他の人のところにいけば いいものを、一途じゃなきゃだめ、という自分の中の頑固な性格から 高校時代は誰とも付き合えず、恋愛経験はないに等しいです。 頑固なんです。思った通りに行動できないんです。 他の子は、色々付き合ったり、キスしちゃったり。。。 チャラチャラしてんなあ、みたいに軽蔑しつつうらやましいです。 最近大学で好きな人ができたと思ったら誰にでもうまいことを いうタイプで、舞い上がってしまって終わりました。多分。 勢いで入ったサークルは楽しいんですが、真面目なさーくるで  練習以外で飲んだり遊んだりは一切なし。 ミクシー等で他のサークルは飲み会があったり、お泊り会をしたり 合宿では遊びがあったり・・・。そうゆうのを見ると自分で入った サークルだし楽しいはずなのに、ほかの人がうらやましくなってしまいます。 友達も普通にいるはずなのに、表面上なのかなんなのか、 学校以外での遊びに加わることもなく、メールが誰からかくるわけでも なく。ひとりでさみしい。 夏休み、何も予定がありません。2ヶ月、なしです。 サークルの合宿がありますが、別に誘われたわけでもなく 部員だから、という予定です。 やりたいこともありません。夢中になれることもなにもありません。 メールが誰からもきません。誘われません。 誘うほど親密な友達がいません。というか一緒にいても 何を話せばいいのかわかりません。 ミクシーみてみんな色々楽しそうなのに自分は何も楽しみもないです。 そんなつまんない毎日なので日記なんてかけません。 大好きな人に好きになってもらいたいとも思うけれど 過去にふられたことで自分の全てが否定された気持ちが いまだのこっているし、誰もすきじゃないから しばらくはそうゆう幸せも手に入りません。 一生懸命になるものがほしいけど無理して作っても 楽しくないし、むなしいし。 誰にも必要とされてないって2年くらい思い続けてます。 私じゃなくちゃだめなことなんてひとつもないです。 本当です。 大学生の夏休みなんて一番楽しいときのはずなのに 私は価値のない時間をすごしてます。 楽しくないし楽しみもないし必要とされてないし一人だし 何もしたいとも思えないし他のひとがうらやましい。 死にたいとも思わないし生きたいとも思わない。 私はどこから人生を間違えてしまったのでしょうか。 誰からも必要とされてなくてつらいです。 バイトはしてますがお金なんていりません。 たまればたまるほどむなしい気持ちになっています。 私はいらないですか?私は私がいらないです

  • 初デート…

    大阪の大学生です。 今度の休みの日に同い年の女の子とJリーグ観戦に行くことになりました。 先週初めて会った子で,喋ったのはその時だけだったんですが結構その時の雰囲気は良かったと思います。 サッカー見るのが好きだと言ってたんで思い切って誘ってみました。ちょうどチケットが2枚あったので。 するとすぐOKくれたって感じです。 問題なのが…僕自身こういった2人きりでどこかへ行くのが初めてなんです。 試合開始は19:00です。終わるのは未定ですがおそらく21:00にはなるかと… そこで,気になることは… 1)晩飯はどういった感じで取るべきか?できれば開場前に済ませたい… 2)その場合事前に自分で店を決めておくべきか? 3)どのような気配りが必要か? 4)お互いの家から遠いので,帰りは最寄り駅まで送るべきか?  (自分と彼女は全くの逆方向) 色々変なこと聞いてすみません。。

    • ベストアンサー
    • noname#37750
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 10~20代の女性の方へ質問です

    こんにちは。 あまり親しくはない女性にCDを借りたのですが、返すまでの間に彼女の誕生日があります。 借りたお礼をかねて何か重たくないものを上げたいのですが、あまり親しくはない異性から貰って嬉しいものはなんでしょうか? 相手は10代大学生で、誕生日はmixiのプロフを見てついさっき知りました。(細かく見てるようで気持ち悪いですか?) メールは速攻で帰ってきて、直接CDも貸してくれるので今のところは嫌われて無いと思います。 よろしくお願いします。