nrg32156 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 介護の世界は厳しいですか?

    介護の世界は厳しいですか? こんにちわ。 お聞きしたい事はタイトルの通りなのですが、私の叔父が介護士です。私の叔父は何と言うか、何をやっても駄目な人。という感じで、営業職はノルマが達成できずに解雇、電話の仕事は口調が非常にゆっくりな為これも解雇、事務は男性の雇用は難しい所が多くこれも却下。 最終手段で見つけたのが、介護の仕事でした。 入った当初は、叔父は大人しい性格な為、上司にかなりキツく言われたりもして色々辛い思いもしたそうですが、今では天職だと言っています。今度ケアマネの試験を受けると言って張り切っています。 私は今は派遣事務(今年24歳)です。派遣なのでいつ切られるか解りません。 かといって正社員は倍率が非常に高く、60社以上受けましたが全敗した過去があります。 求人が多いという事と、叔父がやっている関係で少し介護職に興味を持ちました。 勤めるなら在宅以外を考えています。 が、心配な事が多々あります。 私は人間という生き物が本当に嫌いで、人見知りも激しく、話す事も苦手で、自分から話しかけるなんて、余程の事がない限り無理です。 あとうちは猫を飼っています。その猫がするウンチの臭いも我慢出来なくて嗚咽してしまうくらいなのに、老人の便の臭いに絶えられるだろうか…。と心配です。 叔父に聞いたところ、神経質な人はこの世界には向かないとの事。自分は呑気な性格だからやってこれたというのもあると言っていました。 私はまさしく神経質な性格なので、これも心配です。 母に相談すると、パソコンの勉強もしてCADの勉強もしてきたのに、事務の正社員が難しいというだけで介護職に就くのは考え物だと思う。あんたは事務でやっていきなさいと言われました。 第3者のご意見も伺いたくて質問致しました。 私には介護の世界は厳しいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#115038
    • 介護制度
    • 回答数5
  • あなたのおすすめ漫画は?

    今かなり漫画が読みたいんですよ。 でもいい漫画がなかなか見つからなくて・・・。 そこであなたのおすすめ漫画を教えてください。 いくつでもいいです。お願いします!!

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。

  • 葬儀のやり方について

    昨年父を亡くし、葬儀の喪主をつとめました。父は旧家の跡取りだったため(旧家と名乗るのが恥ずかしいくらいの地味な旧い家です)、まわりはある程度、盛大な葬儀を執り行うと考えていたようですが、私にはもともと「葬儀は簡素でも心がこもっていればいい」と考えており、父も生前「密葬でもいい」(密葬の正式な意味は知らなかったはずなので「地味でいい」くらいの意味だったと思います)と話していたので、身内だけで極めて簡素に「家族葬」を行いました。私はこのことについて全く後悔していませんが、後から親類の者に「○○ちゃん(私)は、まだ若いからよくわからなかったかもしれないけど、そういうものじゃないんだよ」みたいなことを何回か言われました(私の住んでいる地域の冠婚葬祭は全国的にみても派手目だと思います)。 実は母が現在闘病中で(そのため父の喪主は私がつとめました)もしかしたら、万一のことも考えなくてはならないかもしれません。私のポリシーは今も変わっていませんので、母に万一のことがあったときも同様にしようと考えていますが、「○○ちゃんは・・・」とまた言われるのかと思うと少々気が重いです。そんなくらいなら、別に費用を惜しんで地味葬(そんな言葉があるかどうか知りませんが)にしたわけではないので普通にやってもいいのですが、世帯主の父の時より母の葬儀が派手だったら、それはそれでバランスが悪く、父方と母方の親戚に不要な軋轢を生むかもしれないとも思います。 父の死は突然だったため、あらかじめ親戚に意見を聞いておく余裕もなく、母は病気で相談するのも酷でしたし、私は一人っ子で他に相談する人もなく、慌ただしい中で、自分が前から考えていた信念に従って父の葬儀を行いました(「家族葬」についての本は何冊か読んでいたので、やり方はわかっていました)。父の葬儀は簡素な中にも心のこもった良いものだったと私は今でも思っているのですが、年配の親戚にはびっくり葬儀だったようです(他家の立派な葬儀に何度か参列させていただきましたが、私には特にそれが素晴らしい葬儀には思えませんでしたし、それと比べて自分が父をないがしろにしたとも思っていません。もちろんその家の考え方や社会的な付き合いもあると思いますので、盛大にやるのが悪いと思ってはいませんが)。 皆さんなら、こういう場合、今後どうされますか? 是非ご意見をお聞かせください。

  • 食品工場について

    私は、今年21歳の女なのですが、機械工場では無くて、食品工場(お菓子製造関係など)に興味があります。 皆さんにお聞きしたいのですが、若い人が工場で働く事についてどう思いますか? 「工場はおばちゃんが多い仕事、若い人は、もっと接客業など人と接する仕事が良いんじゃない?」って言うのも聞きます。 私は接客業が苦手で、食品を作る仕事が好きなんです。 工場には若い人は働いて無いですか? 正直な皆さんの意見が聞きたいですm(_ _)m

  • オール電化について。

    ご家庭でオール電化を採用されている方、 または、今現在電気にするかガスにするかで迷っておられる方に質問です。 オール電化にする際に、原子力発電所が増えてしまうのではないかと 考えられた方はおられますか? 周りでオール電化を採用している人もいますが、 皆自分が便利だという観点からしか考えていないように思います。 現代人の生活から電気を取り除くのは無理だとしても、 今の日本で現状以上に電気を使おうとすれば、原発を建てるのを促進するということになります。 原子力発電に頼るというのは、自分の首を絞めるようなものではないでしょうか? 自分の首ならかまいませんが、他人の首を絞める行為だと思うのです。喫煙と一緒ですね。 喫煙はわりと身近なので皆騒いでいますが、 原発は自分から遠いので皆あまり考えが及ばないのでしょうか? しかしガス施設で起きる事故と、原発で事故が起きた場合の放射能による汚染とでは規模が違いすぎます。 あまり大きく報道はされませんが、原発の下に地震の活断層があったり(政府や施設側は今まで知っていて隠蔽していたそうで)、 事故で放射能が漏れたり(微量という発表ではありますが、根拠は分りかねます)というニュースを最近よく耳にします。 それでなくてもチェルノブイリの事故もありますし、 今現在も日本の原発付近の土壌、水、食物が汚染されているという可能性もあります。 青森など、原発施設のある地域の農作物を買うのはためらってしまったりもします。 私は、私の生活から電気をなくすことはできませんが、日々節電に励んでいます。 しかしいくら私が節電に励んでも、 世の中にはオール電化にする人もいるんだなぁと・・・ 少し前までは何も言われなかった喫煙ですが、 今では喫煙者に対する風当たりはかなり強いのでは? 今でこそ何も言われていない、それどころか推奨されているオール電化ですが、 数年先、人々が原発の危険に気付く頃、それこそ原発で事故でもあったなら、オール電化に対する風当たりはどう変わるでしょうか?

  • メジャーへ行った日本人選手の現地での扱われ方について

    野茂英雄がアメリカに渡ってから日本人が本格的にメジャーリーグへ移籍するようになったけれど、アメリカ国内において日本人選手は、プロ野球でいう外国人助っ人選手みたいな扱いになるんでしょうか? だとするとイチローだったら日本でいうバースやクロマティやタフィ・ローズやラミレスくらいの感じに見られてるんでしょうかね? その一方で誰とは言いませんが渡米して、大成せずに数年でプロ野球に復帰するような選手は向こうではダメ外国人選手と同じように見られているんでしょうか?

  • かなりコミックは読んでいます、でも名作があるのでは?と質問させて頂きます

    コミックはかなり読んでる方だと思います たぶん面白いコミックは?って質問に答える作品はかなりの頻度で読んでいると思います ですが、それでもあえての質問です おすすめのコミック教えて下さい 参考までにですが FSS、ワンピース、スラムダンク等万人が面白いと思うものが好みです 少女系はまったくの未知の世界なので 少女漫画にはまだ見ぬ名作が隠されてる可能性が高いのですが 面白いと言われる数作品を読んで見ましたが 絵になれずストーリーに触れる前に断念した事数知れずです なので今回は少女漫画を外してお願いします 質問内容なのですが かなりコミックを読んでいても、もしかしてこの名作見逃してるのでは?的作品 少女系コミックですごくおすすめあるよ!って作品でも堪えて下さい なんか質問がかなり狭い範囲っぽいですが おすすめ作品ありましたらよろしくお願い致します

  • クイズ!ヘキサゴンIIのブレイクの要因

    僕は、ヘキサゴンを知識の格闘技時代(不正解者を当てるルール)から見ています。クイズパレードに変わってから2年半経ちますが、07年7月か8月のあたりから、視聴率が急上昇しました。 何が要因となるのでしょうか? 僕の意見としては、 (1)Pabo・羞恥心の珍回答 (2)Paboの「恋のヘキサゴン」発売によるデビュー (3)昨年の28時間テレビにて生放送を実施したときの 上地・つるの・スザンヌの回答のインパクト (香取が新撰組の役で来たときの見たさっていうのかもしれませんが) だと思いますが・・・。 みなさなんはどう思われますか?

  • 日本の捕鯨 (長文)

    ドイツ在住の物ですが本日も日本の捕鯨に対し批判を評するニュースがありました。捕鯨を邪魔したグリーンピースの1人が日本人乗組員に捕らえられ捕鯨船に縛り付けられている映像が映り日本人として複雑な印象を受けました。 日本では捕鯨に関するニュースは少ないですがこちらでは頻繁に日本捕鯨に関する報道があり日本人として肩身の狭い思いをしています。 なぜ日本では捕鯨に関する報道が海外に比べて少ないのですか? またあったとしても捕鯨を肯定するばかりです。 否定する報道もあっていいのではないでしょうか? 表現の自由はないのですか? 間違いなく捕鯨目的なのに捕鯨船に大きくRESERCHと表記されているのは恥ずべき事ではないですか? 捕鯨に対して日本は保守的過ぎるのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか? ちなみに私は反対派のようですが個人的には中立的立場にいます。 それは鯨の生態系についてどの情報を信じればいいのか分からないからです。日本報道ではすべての鯨が絶滅の危機にさらされているわけではなくそれらの捕鯨は正しく又生態系を保つ為でもある。それが正しいのであれば私は賛成です。ドイツでは全種が絶滅危機にさらされていると報じておりそれでもなお捕鯨を続ける日本のイメージはかなり悪いです。これが正しければ反対です。 また日本の鯨の食文化の消失がよく捕鯨肯定の理由に使われていますが実際鯨を食べる人は数少ないのではないでしょうか? 私は幼少期に1度食べただけです。 動物保護と食文化とどちらが大切かというと保護ではないでしょうか? 捕鯨で生活している漁師の方々の気持ちも理解できますがここまで世界中から反対されている捕鯨を続けて孤立している日本はこのままでいいのでしょうか? いろいろな意見あると思いますのでぜひお聞かせください。 反論も容赦なくどうぞ。

  • フェラって、射精するまでの間も気持ちいいの?

    男性はみんな、だいたいフェラが好きですよね。 私の彼も大好きみたいで、いつも求められます。 いっぱいして欲しいと言われます。 それは嬉しい事なのですが、ふと疑問が。。。 私は、はじめから最後(射精)まで、ずっと気持ちいいもんだと思っていました(もちろん射精の瞬間が最高潮だとは思いますが、それまでの間もずっと気持ちいいもんだと思ってました)。 でも、「男が気持ちいいのは射精の瞬間だけ」という言葉をどこかで見かけたのです。 そうなんですか? 私は、彼が喜ぶと思って、焦らしたりしてじっくりフェラをするようにしていたし、彼もそれを大変気に入っていると思っていたのですが、 気持ちいいのは射精の瞬間だけなんですか? とても気になるので教えて下さい。

  • 地球は温暖化してるのか寒冷化してるんですか?その問題を総合的に管理するのはどこですか?

    年末から年始にかけて「地球温暖化」の話題が、テレビやネットでかなり目立ってましたが、寒冷化の意見も見ました。どっちが正しいんでしょう?関係する問題を検索したら、たくさんの機関があって、それぞれで正反対の意見もあって、戸惑いました。総合的に管理しているのは、どこの機関なのでしょうか?

  • こういう人をどう思いますか

     こういう人というか私のことなんですが 今高1です。 学校では話す人がいません。 話し相手は欲しいと思います、群れたりするのは嫌いなのですが。 いつも無口でずっと席に座っています。 授業は真面目に受けています。  家では家族と喋ることがほとんどありません。 母親は外人で日本語がうまくないです。 父親は病気の後遺症でうまく喋れないです。 食事はいつも一人でとっています。 母親が仕事から帰ってくるのは夜の12時頃で、父親は体も不自由なので、自分の部屋にいることが多いです。 そして私は普段家ではPCをしたり、絵を描いたり、アニメ鑑賞をしています。 外へは行きません、服がなくて、やることもない、ついでに乗り物酔い持ちです。 悪い事ばかりを上げました。 自分の悪いところは人にどう見られるのか知りたかったので。 できれば友達になりたくないとか、そういうきつい意見でもアドバイスみたいなものでも結構です。 現実を知りたいのでお願いします。

  • スペイン語に 訳してください お願いします(2回目)

    誕生日の外国人の友達にプレゼントを送ろうと思って、何にしようかと色々考えた結果、花が好きな人なので、枯れないブリザーブドフラワーにする事にしました。 でも、ブリザーブドフラワーの管理の説明がうまく 伝わるかわかりません。外国人の友達は、だいたい日本語はわかってくれますが、心配なので、どなたか説明をスペイン語に訳してください。宜しくお願いします。 (1)生花から作られた非常にデリケートな花です。 (2)高温多湿・直射日光は避けてください。 (3)絶対に水をかけないでください。