momonga-v3 の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • パワーボードが欠けた上から塗装されている…

    パワーボードに薄い亀裂のようなものを発見!ほかは大丈夫かと心配になり、外壁を見てみると、パワーボードの角がかけ、その上から塗装されているので、陥没したようになっている部分を発見! 新築後1年9ヶ月たっているが、いまさら建築業者に言えるのでしょうか? なお、薄い亀裂のようなものは、言ってみたら、業者が見に来て針のようなものをさして中まで貫通していないので大丈夫!塗装の問題だと言って帰っていった…。これもいかがなものか…?。

  • パワーボードが欠けた上から塗装されている…

    パワーボードに薄い亀裂のようなものを発見!ほかは大丈夫かと心配になり、外壁を見てみると、パワーボードの角がかけ、その上から塗装されているので、陥没したようになっている部分を発見! 新築後1年9ヶ月たっているが、いまさら建築業者に言えるのでしょうか? なお、薄い亀裂のようなものは、言ってみたら、業者が見に来て針のようなものをさして中まで貫通していないので大丈夫!塗装の問題だと言って帰っていった…。これもいかがなものか…?。

  • 小江戸について。

    土曜日に川越の小江戸、菓子屋横町に行くのですが、何時頃に行くのがよいでしょう?

  • イチローという名前は・・・。

    イチロー選手は、次男ということを聞きました。それなのに、なぜ、イチローと命名されたのでしょうか?ジローならわかるのですが・・・。

  • 最近、オートレース場へ行きましたか?

     若い頃には、一年間休まずに行ったこともあるほどのオートファンですが、最近とはいっても、10年以上前の森且行がデビューした頃、若い娘たちに乞われて何度か行った位で、なかなか本場へは行きません。  ところが今年は、31期生に女性レーサーが復活したりして、少し話題になっており、本場へ行く気になっています。  最近、川口オートや全国のレース場へに行ったことのある人は、いますか?いませんか?

  • 私の答えはでていますがみなさんの意見をききたくて(旦那が子供を蹴り、子供の鼻が折れました)

    タイトルに書いたとおりですが、 旦那が朝、子供を蹴り(顔を蹴るつもりではなく、顔に当たってしまい)子供の鼻が折れて、頬もはれています。 私の答えはでているとは、離婚はしないという答えです。 旦那のDVとも取れる行為ですが、日常的にしていることは 全くなく、私に対しても子供に対しても、友人の旦那さんと 比べると、私にも優しく、子育てにも積極的なほうです。 家事もやってくれます。 しかし、旦那は、腰痛がひどく、評判のいい医者などあれば、 積極的に治療にでかけ(それでも完治せず、ほんの少しよくなるだけ) 治そうと頑張っており、コルセットを巻いて仕事を毎日 頑張ってくれて、家族をなんとか支えてくれています。 (来月は、2時間以上もかけて、評判だという病院に行きます) 旦那は、腰痛の痛みにより、睡眠時間は、ひどい時は1時間。 痛み止めが効かない、寝返りすると痛みで起きてしまう等。 手術の話もありましたが、MRなどで神経との微妙な感じで ブロック注射でなんとか乗り越えてきています。現在も。 今回行くところは、レーザー治療ができそうで、 腰痛の痛みさえ取り除けたら、子供と野球したり色々行って あげたいと言ってます。 今日は、1時間の睡眠だと知らずに、私は、自分の体調の悪さから 布団に入ったままで、子供の朝食を旦那が用意してくれて。 私が布団からでないでいると、風邪か?と咳き込む私の背中を さすってくれて。なのに、私は、無視してしまい。 朝食後、お皿も洗ってくれて。 子供3人いるのですが、ものすごくやかましく、TVで喧嘩が始まり、 まず、TVを壊し(もう見なくていい!!)、すさまじい物音で私は、布団をでて、子供達の元へいって、恐怖のあまりコタツに入った息子を 私は、話をしたくて「でてきなさい!!」と無理矢理だそうとしていた 所、出たがらない息子が上半身がでたところで、旦那の足が顔を。 すぐ、病院に連れて行き、虐待じゃないことを説明して。 病院にいる時に、旦那から「●●に悪い事をしてしまった、もう少し冷静にならないといけない、反省してます、帰ってきたら、あやまるから」と。息子にも、パパが謝っていることを説明し、息子は、許すと。 息子も、自分がうるさくしてしまったとわかっているようです。 そして、「今日は、本当にごめんさない」と私に謝ってくれました。 旦那は顔を蹴るつもりはなかったといったので、顔じゃなくても 蹴る事はだめです!!と旦那にハッキリいい、旦那は、朝の私の態度が 気に入らなかった事、そして子供の喧嘩(毎日大声で喧嘩してます)でイライラが限界になったと息子に説明してました。 このDVとも取れる行為ですが、普段、旦那は絶対謝ったりしない人で「そうさせたお前らが悪い」というような人ですが、確実に今回は 反省していて、子供にもきちんと謝り、私にも謝って。 反省と謝った旦那の態度をみると、子供の鼻を折った!!と離婚を 切り出せません。日常的は、全くないからです。 現実に、離婚しても私1人が子供を3人を育てていける環境では 100%近くなく。 今回のことで、旦那は自分の行動を治すべくコントロールしていくと 思いますし、子供達も、旦那がいるときは、大人しくなると思います。 このような、旦那の体調の具合と、3人の小さい子供がいる家庭環境で みなさんなら、どう考えますか?感じますか? 私がもう少し、子供にしつけをするつもりです。 離婚するべき。の回答はご遠慮下さい。

  • 全労災の割戻金について

    全労災の自然災害保障付火災共済への加入を検討しています。 全労災には年に一度割戻金があるようですが、その割戻率がどのくらいなのかご存知の方がいたら教えてください。 毎年変わるでしょうが、近年の割戻率を知りたいと思っています。 ちなみに生命保険のではなくあくまで自然災害保障付火災共済の割戻率を知りたいのでよろしくお願いします。

  • 凶方位の土地購入

    購入したい土地があり、主人が今年、本厄年だったので厄払いにお寺に行きました。そこには色々な相談にのってくれる和尚さんがいるので(相談が目的でこのお寺を選びました)、厄年に土地を購入して家を建ててもいいか相談をすると。厄年の他にも引越しの方位を見ないといけないということを知りました。購入したいと思っている土地の方位をみて、絶対に購入しないでください。と言われました。衝撃的な事を言われその場では整理がつかず帰宅し、後日、どうにか回避策はないか尋ねにいくと、きっぱり「あなたがたの事を想って言っているのです。今回の土地は止めてください」と言われたのですが、なんとか回避策を!と再度お願いしてみたら、「あまりよくない方法ですが、奥様の名義で土地を購入して、来年の2月3日までは土地をお清めし、2月4日以降に家を建て始めて下さい。」「2月に別の方角の賃貸に6ケ月程住んでから新居に入居してください」と回避策をあげて頂きました。私は家族が幸せに暮らせる事が一番なので、和尚の回避策が実行できないのであれば土地の購入をやめたいのですが、主人が「そんなのバカバカしい、何で引っ越す方角で不幸になるんだ!」と終わりのない話し合いになっています。 方位が迷信であることを願ってネット検索をしているのですが、迷信とうたっているサイトがなく・・・ どうすればいいのか判らなくなっています。説明下手ですみません。近日中に不動産屋に返事をしなくてはならない状況です。アドバイスよろしくお願い致します。 主人   昭和43年4月23日 妻(私) 昭和45年5月30日 現居住地からみた購入希望土地の方角:真北30度

  • 西川越駅周辺にスーパーありますか?

    こんにちは。 西川越周辺に引越を考えているのですが、駅周辺にスーパーはありますか? 本川越や川越だと、だいぶ家賃が高くなるようなのですが、お手ごろで生活が便利そうなところがあれば教えてください。

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。

  • 「ちくわぶ」大調査!

    おでんの季節がやってきました。 私は「ちくわぶ」大好き人間ですが、 この食べ物、どうやら、全国区ではないようです。 そこで、みなさんに質問です。 まず、「ちくわぶ」を知っていますか? ご存知の方は おでんの具として「ちくわぶ」を入れますか? ご回答の際には「出身」または「在住地」を ご記入ください。 ちなみに私は東京在住(出身も)です。

  • 男の冷え性、ありますか!?

    僕は20代男性です。 男性らしからぬ悩み、 『冷え性』持ちなんです。 周りに聞いてみてもひとりも居ません。 そんなの人それぞれ、と知ってはいるものの、 同じ悩みを持つ男子がどれほどいるのか調べてみたく、質問です。 あなたは、冷え性持ちですか????? 冷え性とは 手先、足先が冷たい。 夜寝る時に、足先が冷たくて寝付きづらい。 などの症状です。

  • 引越しを考えている物件にお札かお守りのようなものが貼ってありました。

    引越しを予定しています。間取りや収納で希望にぴったりの部屋が空いてくることになり、先日、前に住んでいた人が退去されたので見にいきました。きれいに掃除されていましたが、業者のクリーニングはまだの状態だと不動産会社の人は言っていました。LDKの南に面した窓の上(サッシの部分)に3cm四方くらいの小さな紙が貼ってあることに気がつきました。絵のようにも見えるし、見ようによっては梵字のようにも見えるものがひとつ書いてありました。小さく「南」という文字も印字されていました。他にもないか探してみたら玄関の上にも同じような紙が貼ってありました。玄関は北にあるので、そこに貼ってあった紙には「北」という字が入っていました。お守りか魔除けのお札かなと思ったのですが、なんだか気になってしまいその物件を契約しようかどうか迷っています。もしも、前に住んでいた方が信心深い方だったとしたら、きちんと剥がしてお札を納めに行くだろうなと思ったので、貼ったまま退去されたことが気になりました。部屋の掃除をとてもきれいにされていく方が忘れていたとは考えにくく、この部屋に問題があったのであえて残して行ったのでは?と考えてしまい気になって仕方ありません。どういうものか知っている方がみえましたら教えてください。

  • 行ってみたい国

    ある映画を見てふと質問したくなったのですが、行ってみたい国何処ですか?理由も簡単でいいので書いて下さい。 ちなみに旅行や仕事などで海外行った事ある人は行った事無い国を挙げて下さい。 それで自分はドイツと韓国ですね。 ドイツは知らないうちに興味持つようになり、大学でドイツ語と歴史を学んだし、サッカー好きで今季から稲本選手が移籍して高原選手と日本人2人が中心選手であるフランクフルトの試合が見たい。 韓国は韓流ブーム前のK-POPアーティストが日本でビューするようになった時から興味持つようになったのと、韓国料理が好きで本場の味を知りたいから。

  • 夫婦喧嘩

    35歳会社員です。 家を新築するにあたって、主人と喧嘩しています。それも毎日毎日毎晩予想以上に喧嘩しています。 もう離婚を考えています。子供はいないし結婚2年目ですがもう私は疲れました。 合わないなとは思っていましたが、すべてが合う人なんてそういないと思い、結婚なんてこんなものだろうと思いながら生活してきました。 楽しい事も色々ありましたが、これほど意見が合わなくこんな人だったかなんて思いもしませんでした。 離婚届けを明日もらってこようと本気で思っています。それほどまいりました。。。 ただ家はあと1ヶ月で出来てしまいます。内装も建具もまで決まっていませんが・・・ ところで、新築した人の意見をお聞かせください。家を建てるにあたって意見の食い違い等で喧嘩はしましたか?

  • 住宅ローン 全期間1.6%優遇って?好条件?

    現在、新築予定に際し、住宅ローンをさがしています。 京都○○金庫にて全期間1.6%優遇という商品があります。(変動金利型、2年固定、3年固定) 素人考えではかなり好条件だと思うのですが、話がうますぎませんでしょうか?

  • 夫婦喧嘩

    35歳会社員です。 家を新築するにあたって、主人と喧嘩しています。それも毎日毎日毎晩予想以上に喧嘩しています。 もう離婚を考えています。子供はいないし結婚2年目ですがもう私は疲れました。 合わないなとは思っていましたが、すべてが合う人なんてそういないと思い、結婚なんてこんなものだろうと思いながら生活してきました。 楽しい事も色々ありましたが、これほど意見が合わなくこんな人だったかなんて思いもしませんでした。 離婚届けを明日もらってこようと本気で思っています。それほどまいりました。。。 ただ家はあと1ヶ月で出来てしまいます。内装も建具もまで決まっていませんが・・・ ところで、新築した人の意見をお聞かせください。家を建てるにあたって意見の食い違い等で喧嘩はしましたか?

  • 【ワサビ】 醤油にとく派?刺身にのっける派?

    お刺身を食べるとき、ワサビってどうしてますか。 あらかじめ醤油にといてワサビ醤油にしますか? それともお刺身に少量を乗せて、醤油にはとかずに食べますか? あと、好きなお刺身ベスト3も教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#51242
    • アンケート
    • 回答数18
  • 川越方面からディズニーランドまでのルート

    日時は平日で遅くとも11時までには駐車場に入れるように行きたいのです。 首都高のルートですが、『中央環状線ルート』で行くべきか 『5号池袋線ルート→都心環状線ルート』で行くべきか 所要時間、渋滞状況等々を考慮し、 どちらのルートで行くべきか教えていただければ、助かります。 また、注意ポイントなどもございましたら教えてください。 みなさまからのたくさんのご回答お待ちしております。

  • 腕の良い板金塗装業者をおしえてください

    千葉県内(できれば市川・船橋近辺)で評判のいい板金塗装屋を教えていただけないでしょうか? また、この近辺でなくても関東でわざわざ時間をかけてでも行く価値のある業者があれば教えてください。 できれば高級車を扱うディーラーが使っているような業者を教えていただけたらとおもいます。