shellm の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • お勧めのアニメ

    私にアニメを勧めてください。21歳男です。 好きなアニメ みなみけ ガンダムOO スキップビート ワンピース NARUTO コードギアス 鋼の錬金術師 メジャー Fate 藍より青し 嫌いなアニメ ガンダムSEED エヴァンゲリオン ゼロの魔法使い クラナド 最近十二国記というアニメを見ました。とても話の流れがしっかりしていておもしろかったです。このような話の流れがしっかりしている・長くても50話前後・感動できるのようなアニメはありませんか?恋愛・戦闘ジャンルはなんでもokです。 また逆に話の流れがしっかりしていない・主人公がいつまでも優柔不断・主人公だけモテるなどようなものは嫌いです。

  • 主人公たちの掛け合いに笑っちゃう本を教えてください

    こんにちは。 私は最近、有川浩さんの『図書館戦争』にとてもはまっています。 そして質問なんですが、図書館戦争みたいな主人公達それぞれが良いキャラをしていて、主人公達の掛け合いについ笑ってしまう本をぜひとも教えてください。 恋愛要素も少し入ってると嬉しいです。もちろん入ってなくても全然大丈夫です。 では、よろしくお願いします。

  • デートスポット 川崎

    高校1年生の男子です。 今度一つ上のバイトの先輩とデートに行くことになりました。 「どっか遊びに行こう」って約束なんですが、 今までそういった経験がないので、どこに行けばいいか全くわかりません>< 高校生でバイトもしてるので、多少の交通費はOKです。 自分は今神奈川県川崎市宮前区に住んでいます、 出来れば人混みではない所がいいです。 オススメのデートスポットないでしょうか?

  • オススメの学園ミステリ

    日常の謎というジャンルが好きで、特に学園ミステリが大好きです。 そこで、オススメの青春ミステリ小説を教えて下さい。タイトルの通り、特に学園を舞台にした青春ミステリを紹介していただけると嬉しいです。

  • オススメの漫画教えてください

    タイトルの通り、オススメの漫画を教えてください。 ただし、 ・ジャンプ系以外 ・人気がありすぎるもの以外 ・内容、ジャンル問わず でお願いします。

  • 5連休中にアニメ三昧したい

    今までアニメという物をあまり観た事がありませんでした ですが友人の勧めでワンピースを全巻制覇してアニメにハマってしまいました 遅ればせながら正月休みがやっと取れたので5連休中にアニメ三昧をしたいです 十二国記やNARUTOもレンタルしましたが非常に面白かったです 観た物を見てもらえれば解ると思いますが特にジャンルは問いません 何かお勧めのアニメはありますでしょうか? ジャンルと軽い内容お勧めするポイントを沿えて教えてください よろしくお願いします

  • 切ない小説

    僕は中学生の男なんですが こんな僕にも読みやすい 『この小説は本当に切なかった…』 とゆう小説を教えて欲しいです。 出来れば文庫版が出てるものがいいですが 出て無くてもいいです。 余談ですが 読む本は殆ど乙一さんの作品です。 出来るだけたくさん教えてください ご解答お待ちしております。

  • 会ったことない彼と遠距離恋愛

    こんにちは。 私(18)と彼(20)はMixiで知り合いました。 お互いアメリカにいて、まずメッセージ、携帯で電話、そして 互いに惹かれあってSkypeのウェブカメラでほぼ毎日お互いの顔を見合っています。 お互い愛し合っていろんなことをしゃべるのですが、 ただ当たり前ですが私と彼は一度も会ったことがなく、 しかも私が日本に帰るのが6月、彼が早くて12月、遅くて3月なんです。 彼のことは本当に大好きですが、 やはり会うのとカメラ越しはどうしても違うと思うので不安です。 「○○は会ったらもっとかわいいんだろうな~」とか言われると会って嫌われたらどうしようとか思います。 またどうしても会いに行きたくなったら行けるのですが いくら毎日電話とウェブカメラしているとはいえ 初対面でお泊り(アメリカにいる以上そうなりますよね)は抵抗があります。 この関係を会うまで1年くらい保つのは不安です。 できるなら今すぐに会いたいです。 でもやはり初対面でお泊りはよくないですよね? がんばって日本で会える日を待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!!!!!!!!

  • 恋に体重は関係ないですよね?!

    私は25歳の女性です。 いきなりですが相談にのって下さい★ 私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。 でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。 なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。 周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!! むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。 で、本題なんですけど★ 私は会社にすごく好きな男性がいます。 私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。 とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。 私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。 他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。 で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照) そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。 しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!) その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。 それって、私期待しちゃってもいいですか??? というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!! この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。 ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?! 25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。 見た目とかそんなのは関係ないですよね? ハートが大切なんですよね?! ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

  • 私におすすめの小説ありませんか。

    こんにちは。 外国が舞台となっている小説 (たとえば「冷静と情熱のあいだ」「オレンジの壺」) や異世界ファンタジー (「十二国記」「彩雲国物語」) などが好きなのですが、 最近はなかなかコレ!と思える作品にめぐり逢わずにいます。 おすすめの小説がありましたら教えてください。

  • タイトルがすばらしいと思う小説を教えてください

    本を買うときにタイトルで選ぶ癖があります。 そんな私にタイトルがすばらしい小説を教えてください。 内容は何でもかまいません。 お願いします。 ちなみに私がいままで読んだタイトルがイイと思った小説は 「誰がたねに鐘は鳴る」ヘミングウェイ(訳し方がステキ) 「西の魔女が死んだ」梨木香歩 「きよしこ」「流星ワゴン」重松清 「椿山課長の七日間」浅田次郎 ほかイロイロ。

  • オススメのピアノ曲を教えて下さい!

    来年の発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメの曲はありますか?結構難しいものでも構いません! とにかくキレイな曲を探してます。アレンジしてあるものやジャズっぽいものも好みです。 どんな曲でも良いので、みなさんのオススメ曲を教えて下さい!

  • 恋愛初心者 高校生

    こんにちは 初めて質問させていただきます。 高校二年の恋愛なんてほとんどしたことない 初心者です。 どうかいいアドバイスをください・・ 僕は今中高一貫の学校に通ってます。  僕はこの前、中学三年生の女の子に告白されました。 彼女のことは前から知ってって実は僕も気になってた子でした、頻繁に仲良く話しますし。 メアドもしっています。上下関係なんて気にしないでタメで話します。 そこで質問なんですが。 中学生と高校生が付き合うことは無謀でしょうか? 僕も彼女の事が好きなんで、今はずっと一緒にいたい気持ちです。 どうか なんか例があったら教えてください。

  • おススメのBL(ボーイズラブ)小説を教えて下さい。

    おススメのBL(ボーイズラブ)小説を教えて下さい。 エッチはあまりなくても構いません。 特に切ない系が好きです。 胸が痛くなるような、心に残る、小説を読みたいです。 宜しくお願いします。

  • 知る人ぞ知る名作アニメ

    エヴァンゲリオンや攻殻機動隊のような一般的にも広く知られている名作ではなく、本当にアニメが好きな人の間でしか知られていないような名作アニメって何だと思いますか? 自分はノエインとか巌窟王なんかが当てはまると思うんですが。 (作品名をズラーって書かれるとちょっと判りづらいです;一言でいいので解説入れてくれるとありがたいです)

  • トラウマに立ち向かう物語

    私はトラウマがあります。 集団に関することで、自分がその中に入って、行動することに恐怖を感じてしまいます。 学校生活を送るからには、耐えなければいけないと思いつつ一年間、登校しましたが…秋になってからは、数えるくらいしか登校していません。 原因は明らかに分かっているので、なんとかしたいと思っているのですが。相談出来るような人もおらず、胸の中がいつまでもスッキリしません。 もう受験生になるというのに、このままではと焦るばかりです。 そんな私ですが、本を読んでいる間だけは、楽しいのです。 そこで、お願いがあります。 ・トラウマに向かい、乗り越えていく物語 といったようなものを、教えてくれませんか? ジャンルなどは一切問いません。「これならどうだろう」と思ったものを、何冊でも構いません、教えてください。 勇気を貰って、私も頑張りたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • 中学3年生の娘の誕生日に贈る本

    中3の娘を持つ父親です。誕生日に本をプレゼントしようと思いますが、なかなか思いつきません。 2年前はあさのあつこさんの「バッテリー」、昨年は佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」を贈りました。別にスポーツ物に限定してるわけではないのですが・・・。 今年は司馬さんの「竜馬がいく」全8巻にしようか(自分が読みたいから)と思っていますが、いまひとつ決定打になりえず、どなたかよろしければアドバイスのほどよろしくお願い致します。 (出来ましたら普段ほとんど感じられない父親の威厳を保てるもので・・・涙)

  • ライトノベルも書いてて、一般的の小説を書く作家さんはいますか??

    文章がわかりにくて申し訳ないのですが、ライトノベル作家さんはライトノベルしか書かないのか?ということです。 私は将来小説家になりたいと思っていて、ライトノベルのようなファンタジーやSFも書きたいし、一般的な少年少女の小説も書きたいのです。私に向いている出版社のシリーズもよく分かってなくて、混乱中なのですが、とにかく、両立させたいと思っています。 そんな私のお手本になるような作家さんは乙一さん、桜庭一樹さんの他にいますか??

    • ベストアンサー
    • noname#82987
    • 書籍・文庫
    • 回答数8
  • 基礎的な生物学(化学も含む)の理解

    はじめまして。 私は現在大学1年生です。高校では生物(化学)を履修していたので、大学の生物学(化学)の授業に一応ついていけてはいるのですが、農学系の学科にいるので、もっと踏み込んで学びたいと思っています。 ですが、私自身にごく表面的な、どの高校の教科書にも載っているような簡単な知識しかなく、全体が把握しきれていないので、深く踏み込めない状態です。 そこで、基礎的な生物学(化学も含む。高校の範囲を超えて)をしっかり学べるお勧めの本はありませんか?英語が苦手なので、日本語で書かれたものでお願いします。 大学で使っている教科書で学ぼうかと思いましたが、内容が非常に薄くさらっと流したものなので、自分で勉強しづらいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 最近読書を始めたのですが・・・

    一日に3冊くらいのペースで読んでて、本が足りなくって困っています ・・・みなさんの「これだけは読んでもらいたい」、「この本だけは知っておいてほしい」とオススメする小説を教えてください! ちなみに私は いぬかみっ! 撲殺天使ドクロちゃん キノの旅 フルメタルパニック! 護くんに女神の祝福を のシリーズは持っています。 お願いします。