fallen4487 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • LANハブを使ってのインターネット接続方法(初心者)

    居間で家族の人たちがインターネットをしたりして楽しんでいるんですが、自分のパソコンが欲しくて自分の部屋に新しいパソコンを置いているんですが、居間の方にモデムとLANハブを置いてLANケーブルで部屋までつないだんですが、LANケーブルをつないだだけではインターネットを接続できませんでした。どうすればいいでしょうか??どなたか教えてください。

  • ハードディスク

    パソコンに詳しい方、教えてください. 以前、パソコンの動きが遅い事を知人に言った時に OS(c:)にばっかり保存してるからじゃない? とか、 ローカルディスクに保存すれば? と言われたのですがいまいち意味が理解できなくて… 今見てみてもCの方にばっかり入っていて、空きがとても少ないんです。 これってどうやったらローカルディスクに移せるんですか? 移したら軽くなって動きも早くなるのでしょうか?? ちょっと前にItuneの音楽が大量に保存されていたので Dの方に移したらデータごと消えちゃいました;; 詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします!!!

  • 男性に質問です。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は中学時代、あまり接点のなかったクラスメートの男子に告白をしたことがあります。結果は断られましたが、その後 まったく喋りませんでした。 そのことをある人に言ったら  「告白したあと彼に話しかけないのはおかしいと思うよ。」 と言われました。早速質問ですが、告白したあと 彼に話しかけなかったのはおかしいでしょうか?何か話しかけるべきだったでしょうか? 私は、当時男子と話すのが苦手だったせいか、話せれませんでした。 彼もクラスメートだったから私の性格は知っていたと思います。 本当は、せめて挨拶だけでもしようと思ってました。でも恥ずかしくて挨拶すらできませんでした。朝、昇降口でお互い会っても恥ずかしかったからか挨拶をしませんでした。(相手から挨拶をされたら返していましたが) あと当時は、告白をして断られたらしつこくするのはよくないと思って話しかけないのが普通だと思っていました。実際は、話しかけないのはおかしいでしょうか? もし話しかけた方がよかったとすれば、どういう話しかけ方をすればよかったでしょうか? 男性としてこのような時はこのようにすればよいなど意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#198055
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • VistaにOutlookExpressをインストールする方法を教えて

    2年前に購入したNECパソコンVistaには、Outlookが入っていますが、OutlookExpressが見当たりません。 (1)どこを探せば入っているかどうかわかりますか?   なお、Microsoft Officeの中には見当たりません。 (2)もし、Outolook Expressが入っていないときには、どのような方法で入手できるのですか? 過去質問で見つけることができなかったので、教えてください。

  • インストールソフトのコピー

    ホームページ作成ソフトなどのインストール用CD持ってます。 ソフト自体他の人に売ってしまう前にCDなどにコピーして自分でも使えるようにしておきたいです。 普通にCDにコピーしておけば特に問題ないんでしょうか。どのようにコピーすればいいんですか。ただしユーザ登録できるかどうかは別に考えるとします。 sudio,illustrator,photoshop,filemaker,officeといったソフトです。 よろしくお願いします。

  • 半透明画像を表示させながら作業したい

    スキャナで読み込んだ画像を半透明で表示させながら、画像をなぞって、ペイントソフト等で絵を書く作業をしています。 半透明で表示させるソフトとして「すけがぞーS すけふれーむ」というのを見つけましたが、これは元画像の任意の拡大、縮小ができません。 半透明で表示させながら、任意の拡大縮小ができ、その画像が前面に表示されるような便利なソフトはありますでしょうか。

  • 突然嫌われたのかな??

    たくさんの意見が欲しいです!本当にアドバイスお願いします! 切なくて胸が痛いです。 バイト関係で仲良くなった人がいます。 この前誘われて初めてご飯を食べに行きました。 話も盛り上がり、出会えて良かったなど笑顔で言ってくれたりしました。 帰り際に家一緒に来てよーと言われ、下心かよって思い、「行かないよ~」と言ったら、 やりたいとか思ってない、てか絶対にしないし、したくない。ただ隣にいて欲しいと言われました。 まあわたしは断りました。 駅まで送ってくれて、またメールや電話をしてやって言われ、また遊ぼうといわれました。 私と出会った事とか凄く喜んでくれていたんです。 メールは一日一通位ですが途切れずにやっていました。 あまりマメじゃないんだとおもいます。 しかし、3日前位からメールが来ないんです・・・ この前メールでまた遊ぼうと言われ、来月あたりに出かけようと言われました。 水族館とかいいな~みたいに言っていて、わたしはすごく嬉しくて、「やったー、来月も学校頑張れるよ」って返信したのにそれから音沙汰なしなんです・・・ 前ってかそれまではいくら遅くても返事はくれたんです。 もう嫌われちゃったのかな? もう好きになってしまったのですごく悲しくて、胸が痛くてご飯もあまり食べたくありません。 メールまたしたいけど、あっちが止めたのに私からするとうざがられるかなって思うのでメールできなくて・・・ また遊ばれたのかなとか思うと恋愛恐怖症になりそうです。 悲しくて悲しくてもう嫌って思うんですけど、嫌いになれなくて・・・ 出会ってまだ2週間位です。 彼は確か23歳で結構自由人で束縛を嫌いとするタイプですが、頑張りやで考もしっかりしていて尊敬するほどです。 ここ数年彼女はいなくて、見た目はチャラそうですが、中身は違く、凄く彼女想いで一途です。 彼の友達にも凄くいい人だよって言われたので、嘘ではないと思います。 男の人は好きな人には絶対メールを返すと聞いたのでもう対象外なのかなって思ったりしちゃいます。 長くなりすみません!! 色々なアドバイスよろしくお願いします!!!

  • 内蔵HDを外したら起動しなくなる。

    こんにちは。 今度、二つついているHDのうち、古いハードディスクを外して 売ろうかと思っています。その場合どのように初期化し 外せばよいでしょうか? 2つのHDともにVistaが入っていますが、毎回新しい方のHDで起動して 使っていました。 で、シャットダウンして古いHDを取り外して起動しようと思ったら ディスクブート失敗、ブートディスクを入れてください。と英語で でてきました。 なので、Vistaのディスクで起動し、復元などをしようと思いましたが コンピュータの修復を押したあとにでてくるウィンドウで HDを認識してくれません。しかし、コマンドプロンプトでは チェックディスクや、復元ツールを起動できたため、HDが壊れている 訳ではないようです。 その後いろいろやったところ、古いHDともども接続した状態でないと OS選択の画面すらでないようです。古いHDだけで起動してみると 普通に起動しました。 これはプライマリやスレーブなどの設定というか、接続方法に 起因する問題なのでしょうか?ご回答待っています。

  • パソコンがフリーズします。

    パソコンはPrius-xpを使用していますが、途中でカチカチーーーと音がしてフリーズ(マウスの操作が出来ない)します。電源コードを一度抜いて再度差し込むと使用出来ます。 修理できる不具合でしょうか? 尚HDDは購入ご1年で不良になり交換しました。

  • パソコンがフリーズします。

    パソコンはPrius-xpを使用していますが、途中でカチカチーーーと音がしてフリーズ(マウスの操作が出来ない)します。電源コードを一度抜いて再度差し込むと使用出来ます。 修理できる不具合でしょうか? 尚HDDは購入ご1年で不良になり交換しました。

  • エアジョーダン12ってバスケットシューズですか?

    ナイキのエアジョーダン12というシューズを頂いたのですかこれはバスケットボールをプレイする用のシューズですか?それともファッションのスニーカーですか?もともと履いていた人は普段にはいていたようですがうちの子はバスケをしていて、ちょうどサイズが合うので使っていいものかどうか悩んでいます。もしプレイ向きではないのなら足に悪いような…。見かけは赤や黒ですごく派手な感じですが形はハイカットでバッシュですよね…。ネットで見るとエアジョーダンのシューズ紹介で「加水分解」という言葉が出てきますがこれってどういう意味ですか? 詳しい方教えてください!!

  • Mac OS X ver10.2.8でipodを認識しません。どうしたらいいでしょうか?

    本体はPower Mac G4 Cube(version = 2.8)で、OSはMac OS X ver10.2.8です。 現在のitunesのバージョンは6.0.4です。 この状態でPCにipod nanoをつなぐと、 「iPod"IPOD1_,l_lpa"を使用できません。使用するにはitunesバージョン7.0以降が必要です。」 とエラーが出て、itunesがipodを認識しません。OSはipodをHDとしては認識しています。 itunesの現在の最新バージョンは、7.3.2ですが、これをインストールしようとすると、「このコンピュータにitunesはインストールできません。インストールするには10.3.9以降が必要です。」とエラーがでます。OSを10.3.9以降のは有償なので避けたいです。 itunesのもっと古いバージョンをダウンロードしようとしよとしましたが、古いバージョンのダウンロードサイトが見つかりません。どこかにありませんでしょうか? 結果的に今のOS(ver10.2.8)ではipod nanoを認識できなくなっています。 どうにか解決する方法はないでしょうか?

  • PC2台使うとルータが接続切れる

    バッファローのBBR-4MGというルータを使っています。 今まではルータを利用していても自分のPC1台にしか繋げていませんでしたが、 最近1人暮らしの弟が家に戻ってきて、弟が自分のPCも持ってきて2台でネット利用しています。 回線はケーブルテレビです。 弟がPCを使うようになってから、1日に何回もネットの接続が一瞬切れてしまいます。OSはXPですが、ネットワークケーブルが接続されていません、となり、数秒ネットへの接続が切れて、すぐに回復します。 オンラインゲームなどをしているときにとても不便です。 そのときルータは、DIAGランプというところが赤く点滅しています。 どうすれば直りますか?

  • PC2台使うとルータが接続切れる

    バッファローのBBR-4MGというルータを使っています。 今まではルータを利用していても自分のPC1台にしか繋げていませんでしたが、 最近1人暮らしの弟が家に戻ってきて、弟が自分のPCも持ってきて2台でネット利用しています。 回線はケーブルテレビです。 弟がPCを使うようになってから、1日に何回もネットの接続が一瞬切れてしまいます。OSはXPですが、ネットワークケーブルが接続されていません、となり、数秒ネットへの接続が切れて、すぐに回復します。 オンラインゲームなどをしているときにとても不便です。 そのときルータは、DIAGランプというところが赤く点滅しています。 どうすれば直りますか?