eddywanwan の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 室内犬1匹では寂しいでしょうか?

    一人暮らしのマンションで猫2匹(ミックス4歳女子)と、犬(アメリカンコッカー3歳男子)1匹飼ってます。猫と犬は仲が悪く、いっしょに遊びません。犬は寝るとき以外は室内に放し飼いですが、日中は誰もいなくて一人ぼっちです。寂しくないんだろうかと、かわいそうになります。犬を飼うのは金銭的にもかなりの痛手ですが、遊び相手にもう1匹飼った方がいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • narinari13
    • 回答数5
  • 大型犬

    子供の頃からシャパードが大好きです。 やっと環境が整いそうなので、近い将来室内で犬を飼えることになりました。 犬に関しては、初心者ではありませんが、大型犬・室内飼いの経験はありません。 以前、2匹飼っていましたが家の都合で2匹とも中型犬の外飼いです。 犬種としては色々調べているのですが、やっぱり子供の頃から大好きなジェパードやグローネンダールなどの賢く、訓練が入りやすく、一緒に遊べ、どっしりと存在感のある犬種に心がいってしまいます。 ただ躾や訓練を間違えると大変に危険な犬になってしまうことも十分に承知しています。 シャパード犬でしたら子犬から飼うなら訓練士さんにもお願いしようと思っています。もしくは訓練は入っている子?(1~2才くらい)のメスにしようと思っています。 大型犬は躾を間違えると、加害者になってしまい兼ねない危険な犬に なってしまいます。 なので非常に慎重に考えていきたいと思っています。 そこで、その子の性格にもよるとは思いますが、シェパード犬などの大型犬を飼っていて、大変困ったことや、飼うまでは思いもしなかったこと、など経験されている方のお話が聞きたいです! 良い面と困った面を聞かせていただけるとありがたいです。 今後の検討の参考にさせていただきたいと思っています。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • koyochan
    • 回答数10
  • 頭痛薬、何飲んでますか?

    私は偏頭痛持ちで、週に何回も鎮痛剤を飲みます。 今のところナ○ンエースを飲んでいます。 これはこれで効いているので問題はないのですが、 たまに「他の薬ってどうなのかな~」と 思ったりします。 ただ変えてみる勇気?もなくいつも同じのを買っています。 そこで、みなさんはどのお薬を選んでいらっしゃるのかな~、 と聞いてみたくなりました。 どうしてそれにしたのか、など・・・。 また、ついでになにかこうしたらマシになってる~というのも 教えていただけたら参考になります。 あ、ちなみにチョコとワインは飲食してません。 (頭痛に良くないと聞いたので) なお、頭痛に関して、一応医者にもかかって 処方薬もだしてもらったことはあります。 ので、医者に行ったほうがいいというご意見よりも、 お薬を選んでいる基準などを教えていただきたいと思います。 ちなみに私が今の鎮痛剤にしたのは 母が飲んでいたのを貰って、それ以来なんとなく・・・です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#57888
    • アンケート
    • 回答数12
  • 頭痛薬、何飲んでますか?

    私は偏頭痛持ちで、週に何回も鎮痛剤を飲みます。 今のところナ○ンエースを飲んでいます。 これはこれで効いているので問題はないのですが、 たまに「他の薬ってどうなのかな~」と 思ったりします。 ただ変えてみる勇気?もなくいつも同じのを買っています。 そこで、みなさんはどのお薬を選んでいらっしゃるのかな~、 と聞いてみたくなりました。 どうしてそれにしたのか、など・・・。 また、ついでになにかこうしたらマシになってる~というのも 教えていただけたら参考になります。 あ、ちなみにチョコとワインは飲食してません。 (頭痛に良くないと聞いたので) なお、頭痛に関して、一応医者にもかかって 処方薬もだしてもらったことはあります。 ので、医者に行ったほうがいいというご意見よりも、 お薬を選んでいる基準などを教えていただきたいと思います。 ちなみに私が今の鎮痛剤にしたのは 母が飲んでいたのを貰って、それ以来なんとなく・・・です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#57888
    • アンケート
    • 回答数12
  • 父が

    はじめまして。 私は実家を離れて(といっても隣町なのですぐ帰れる範囲です) 同棲をしています。最近実家によく帰るようになり 親と話しています。 お父さん(54)は休みの日は散歩したり自転車でサイクリングなど していましたが最近は足が痛いみたいでいつも家にいるみたいです。 それを聞いたときちょっと心配になっってしまいました。 ヘルニアの手術もして(5,6年前です)体のほうは丈夫とはいえない感じです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは 家でも出来る休みの過ごし方で何かありませんかね? 私はプールを勧めましたが嫌がって行きそうにありません。 是非アドバイスよろしくお願いします!!!!

  • 彼氏の心理は?(長文です)

    私には付き合ってまもなく二年になる彼氏がいます。 彼は、好きなタイプの芸能人とかを隠すわけでもないし、 「この人かわいい。」とか「綺麗だな。」とか テレビを見ていても言います。 私はその事をあまり気持ちよくは思っていません。 彼もそれは知っています。 本題はココから。。。 ・彼はある女優さん(仮にAさん)の写真集を ネットオークションで買っていました。 ・ネットの掲示板ではAさんと 多額のお金を積んでも体の関係を持ってみたいというような 書き込み(?)もしていました。 しかし、どちらのことも 私が知っているとは彼は思ってもみないだろうし 事実、全く知らないです。私も知らないフリをしています。 彼はAさんがテレビにでても、好きなタイプだとか綺麗だとか 全く言わないんです。一度も話題で触れたことがありません。 そこで私は、Aさんがテレビに出たときに 『この人髪型変わったね~』なんてカマをかけたら、 『そうなの?興味ないから知らない。』と言ってきました。 わたしは『Aさんは○○(彼氏)の好きなタイプっぽい顔だと思った~』 と言ったら、 『こんな人興味ないよ~』と言ってきました。 これはどういうことなのでしょうか? 本当に好きなタイプだから知られたくないとか? くだらないことですが、本当に悩んでます。

  • どうしたらいいですか?

    私は短大に通っている19歳です! 4月から彼の仕事の都合で長崎(私)⇔鹿児島(彼)で遠距離が始まり ました。それで彼からメールがおとといぐらいにきてGW長崎に 来るとのことでした。2日頃くるという内容でした。 それで電話したときに彼からGWはどうするの?と聞かれたので地元の 佐世保に就活で帰ると伝えました。私も地元に帰ると決めていたので その時は会おうという話になりませんでした。 それで考え直して彼が2日にくるという話だったので私が彼に 3日の日に帰るから2日の日に会えない?と昨日メールを送ったら 今日の朝に「ごめん。長崎には行かないことになったよ。8月に 行くから」とメールがきました。それで私は「会えなくて残念だよ↓ でも仕方ないよね。でも急にどうして?仕事忙しいの?」と メール送ったけど返ってきませんでした。 返ってこなかったので「行けなくなった理由ぐらい教えてくれないかな ?○○(彼)にとってはどうしていちいち言わなきゃならないのって 思うかもしれないけど。」って送ったけどそのメールも返ってきてま せん。やっぱり彼には行けなくなった理由なんて私に伝えること はどうでもいいんでしょうか?元々メールの返事が返って来ないこと はあるのでそこまで気にしてないんですが・・・。 8月にくるからと言う彼の言葉を信じるしかないですよね? もう正直どうしたらいいかわかりません。 考えれば考えるほど彼の鈍感な気持ちに嫌になってきます。 わかりにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • pcでcd再生できず

    以前「半年位」前はcdがpcで再生できたのに、今再生できません。 普通のcdプレイヤーではきちんと再生できます。汚れではないようです。DVDはきちんとpcでも再生できます。 os xp。media11。 内蔵ドライブが故障したのかと思い、外ずけのドライブをつけて見ましたが結果は同じでした。 内容ですが、cd入れる。再生画面でる。cd内の楽曲内の項目でる。  1 0.00  2 0.00    3 0.00 と表示されて再生されません。 DVDは入れるとすぐに画像および音きちんと再生されます。 俺は使っていないのですが子供が使えなくなったと悩んでいます。 新しいpc買う金もないのでみなさんのお力を借りたいのです。 mediaの自動再生等いろいろ試してみましたが駄目でした。 何か方法を教えてください。

  • プロポーズ

    現在、結婚を考えている彼女がいまして今度プロポーズをしようと思っています。 そこで婚約指輪を購入しようかと考えたのですが、一生のものですし、一緒に選ぼうかと。 なので、プロポーズをするときに何か婚約をしたという形のものを上げたいと思っているのですが何が良いですか?どなたかお願いします。

  • ハブについて

    今度Xbox360でオンラインをしようと思っています それでXboxをLANケーブルで繋がないといけません 今の状況は1階に来ている回線にPCを二台繋いでいます(2台のPCは同時にネットに繋げます) 自分の部屋は2階で回線を引っ張ってきています Xboxからモデム?(ルータ?)に直接ケーブルを繋ぐのは壁に穴を開けたりしなければならないので難しいです それで自分の部屋に来ている回線をハブに繋げてそのハブからPCとXboxにそれぞれケーブルを繋げばいいのではないか?と考えたんですが、これでうまくいくのでしょうか あと、この方法でPCとXboxで同時にネットに繋ぐことはできるんでしょうか 無線LANは値段が高いので買えません ・NTT西日本 ・フレッツ光プレミアム ・プロバイダ-ocn 分かりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします

  • どちらのトレーニングが効果的ですか?

    身長162cm、体重55kg、体脂肪26%。女性です。 2週間前からランニングとジムでのトレーニングをおこなっていますがこの1週間効果はありません。欲張りですが最終的には体重を5kg減、体脂肪を6%減、見た目もすっきりさせたいと思っています。 この2週間のトレーニング方法は、ジムの休館日以外、週6日でジムに通っていました。内容は以下の通りです。 (1)ストレッチ10分 (2)バイク15分 (3)筋トレ (レッグex、レッグカール、ラットプーリー、チェストプレスを15×15回、そして腹筋60回) (4)ランニングマシンで30分時速6km~7.5kmでランニング、疲れたらウォーキング (5)ストレッチ (3)と(4)はマシンの空き具合で逆になったりもしました。 週6回も通っているのに最近体重も体脂肪もやや増加気味です。 最初は多少の変動や生理前なので溜めやすいと言われるそうで、あまり変化を期待してはいけないのかも知れませんが…。 ただ、このトレーニング方法だと筋肉が休む日が無いので今週からトレーニング内容を変えようかと思っています。 そこで迷っています。 (1)週3回、月・木・土曜日、筋トレメイン、有酸素は最初と最後の15分。 (2)週5回、筋トレは月・木・土。火・水・金・日曜日は有酸素運動のみ1時間。 (3)週4回、ほとんど有酸素運動のみでまず体重を5kg減らす。  ある程度減ったら筋トレをする。 どれが一番効果的でしょうか。 また、(1)から(3)以外のメニューで効果的な組み合わせがあれば教えていただけないでしょうか。 お願いします。