rinpoco の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 4w2dのHCG数値について

    教えて下さい 体外受精で妊娠判定をもらいました 4w2d での判定だったのですが、HCG数値について、 気になることがあります 4週だと、だいたい、どのくらいの数値が 正常なのでしょうか? よく、市販の検査薬は生理予定日から1週間後 というので、検出感度は 50IU/L ですよね  予定日から1週間後と書いてあっても、予定日から 反応が出る人がいるということは、4週あたりは、50IU/Lとか、くらいなんでしょうか? なんだか、考え出したら不安になってしまって・・ 知っている人が居たら、教えて下さい

  • 陽性反応

    先ほど薬局で買ってきた妊娠検査薬を使用しました。 ものすごく薄いのですが、陽性反応が出ています。 こんな感じで妊娠した人はいますか? 生理周期はめちゃくちゃで、何週目かわかりません。 最終生理3月30日 性交日4月10日28日(どちらでしょう?) 検査薬に反応しはじめるのは何週目ぐらいでしょうか?

  • 赤ちゃんの頃の記憶がある方、いらっしゃいますか?

     さっきこのOKWebで質問・回答を見ていて、赤ちゃんの頃の記憶がある方の回答を見てびっくりしました。「お父さんが帰ってきてベビーベッドを覗いてくれるのを楽しみにしていた」とか、「誰かの笑顔がとても楽しみだった」など、現在4ケ月の娘がいる私にとってとてもびっくり&嬉しいことでした。  たまにマンガでも赤ちゃんの気持ちを吹き出しにして、「抱っこされてて気持ちいいなぁ」なんて書かれてあるのを見ると、「娘もこんなこと思ってくれてるのかなぁ」と、とても嬉しい気持ちになったりします。  実際に赤ちゃんの頃の記憶(※胎内記憶ではなく、生まれてから大人と会話をする前くらいまで)がある方、どんなことを思っていたか教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#33884
    • 育児
    • 回答数11
  • スケートの時手袋って

    今度スケートに行きます。 一度行った程度(それも学校で)なので服装が良く分かりません。 さすがにスカートが良くないのは分かりますが・・。 短パンにニーハイと上は軽めの重ね着で行くつもりです。 ですが、手袋などは必要なのでしょうか? 行く予定のスケート場は手袋が必要なことが書かれていますが、 手袋が苦手なので出来るだけ着けたくはありません・・。 (経験は一度だけですが、普通に滑れます) 場所は高田馬場のシチズンです。 宜しければご意見・経験談などよろしくお願いします><

  • ワークキャップとは・・・

    キャスケット帽子・野球帽に似た防止なのですが、 ワークキャップとは元々どのような事向けの帽子でしょうか?(例・ゴルフ、野球) 参考URLですが↓すごくいいとおもったのですが男性若者のファッション帽子として向いているでしょうか? http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v11303828 自分で気にいればいいと言う意見もあるとおもいますが 客観的に他の方のご意見を伺いたいので回答おねがいします。 また、見た感じ大丈夫そうですけどハンチング帽子に似たタイプではないですよね? ハンチング帽子が苦手なので・・・。

  • アンダリヤの編み目について

    今、本を参考にしてアンダリヤでバックを編んでいます。 底が細編み、側面の下部が長編みで上部が模様編みと 編み方自体は簡単です。 ゲージはありませんでしたし、バックなのでサイズを気にする必要はないかもしれませんが、 指定のかぎ針で表示されているサイズに仕上げようとすると かなりきつめに編まないといけません。 バックだからそのほうがいいとは思うのですが、腕が疲れるくらいなんです。 それに毛糸で編むときのようなまっすぐではなく、少しゆがんできてしまいます。 かぎ針編み初心者ではありませんが(ベテランでもありません^_^;)、かなり編みにくい糸で苦戦しています。 アンダリヤで編むときはこんなもんなのでしょうか? なにかコツのようなものがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 頭が大きい人の帽子とメガネ

    彼氏の頭と顔がとても大きくて、入る帽子がありません。 メジャーで計ると64センチくらいあります。 一般の帽子は大抵61センチまでしか無くて、困っています。 かぶりたいのは、ハットタイプやパナマ帽タイプです。 ニットは痒くなってだめみたいでした。 メガネもかけていますが、フレームが顔の両脇の肉にくいこんでます。 サングラスもとてもきつそうです。 同じような方は大きな帽子やメガネフレーム、サングラスは一体どうなさっていらっしゃるのでしょうか。教えていただければ助かります。

  • 携帯シリーズ第2弾!!(笑 あなたの携帯の待ち受けは何ですか??

    前回、ストラップ何個付けてるか質問した者です・・・。 最近、妙に携帯ネタが思い浮かぶので協力お願いします!!(携帯は買って1年くらい経つんですが・・・) あなたの携帯の待ち受け画像を教えて下さい!! できれば理由もお願いします!!

  • マザーグースというお店

    以前「ぴよちゃん」とかの雑貨を売っていたお店です。 今はペット用品のお店になってしまったのか、最近は雑貨ものは見かけなくなりました。 うちの子供が赤ちゃんのときに、このお店で買った犬のヌイグルミがお気に入りで毎日抱っこして寝ているのですが、もうぼろぼろになってしまいました。できれば同じ物がほしいのですがHPを見てもなさそうでした。 ご存知の方いらっしゃいますか? こちらは神戸市ですが、多少遠くのお店でも結構ですので、情報があれば教えてください。

  • パウンドケーキの生焼け

    パウンドケーキを作ると、なぜかいつも生焼けになってしまいます。 レシピ通りの温度で、時間は表示よりも長めにしているのですが・・・ いつも使っている型は、アルミ製のものです。 型の素材が良くないのかと思い、牛乳パックでも試してみましたが、 さほど変わりませんでした。 それに、生焼けのものに火を通そうと思い、さらに長い時間焼いても、 なお、生の時もあります。 何が悪いのでしょうか?上手に焼く方法を教えて下さい。 (さっきも失敗しました。)

  • フリルのようなケーキ

    20年以上まえかも知れません、神戸、大阪周辺で 見たケーキです。 ホワイトチョコやチョコを削ってびらびら大きなフリルみたいな飾りの乗ったホールケーキです。  すてきなデコレーションだなと小学生のころ思ったのですが、アレはどこのケーキだったのか、ポールボキューズではないのかな~。 ご存知ないでしょうか?

  • COACHのバッグの金具がとれてしまいました

    COACHのバッグの横ポケットの金具が取れて無くなってしまいました。金具が取れてしまって、ネジがむき出しのままです。 1年ほどしか使ってないので、直して使いたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 受験勉強時の参考書や勉強法のアドバイスをください。

    高校3年になりました。ぼちぼち受験勉強を始めました。 僕は文系で、MARCHクラス(中央大・経済か商)を志望校にしようと思っています。特に生徒会や部活などはやっていませんが、評定平均は4.4で、指定校推薦の基準も満たしているのでそれも狙いたいと思っています。 国語(漢文は無し)、政経、英語の独自試験と、センター利用(国、数、社、英)を見据えて勉強したいと思っていますが、何点か気がかりがあって、 1、2年で古典は勉強したが、演習科目を選択しなかった 2、特殊な授業選択制のある学校で、文系なのに3年で物理Iを取ってしまった(大学進学を考えたのが最近なので選択を誤ってしまい、かなりの負担になってしまいました。評定平均も辛い状況です・・・) というのがあるのですが、それ以外には特に問題は無く、それぞれの教科の基礎力は結構あると思います。 そこで、皆さんのお勧めの参考書や利用法、勉強法(計画の立て方など)を伺いたく、書き込みました。アドバイスよろしくお願いします!

  • ローマとフィレンツェのホテル

    新婚旅行でイタリアに行こうと考えています。 ローマとフィレンツェに泊まろうと思うのですが、 今回はハネムーンなのでホテルのランクをあげて いいホテルに泊まれればと思っています。 ただ、情報が少ないのでぜんぜん決まらず迷っています。 次のホテルについて泊まった方の感想などがあれば 教えていただけますか ■ローマ ウェスティンエクセルシオール デラヴィレ インターコンチネンタル ■フィレンツェ ウェスティンエクセルシオール ルンガルノ

  • はじめての海外旅行なんですが、パスポートはどう持っているべきですか?

    初の海外の旅行でわからないことだらけです。 行き先は韓国のソウルです。 パスポートを無くすことが一番怖いみたいですが、どのようにして持っているべきですか? トラベラーズチェックを使うときにパスポート提示を求められることがあると聞きましたが、トラベラーズチェックは使うつもり無いです。 なのでホテルの部屋の金庫とかあったらその中に置いておくべきですか? それともこうして持っていくべき、という方法がありますか? どうぞ教えて下さい。

  • 早朝、カイロ市内からカイロ空港へ。

    GWはエジプトへ行くのですが,早朝からカイロ空港を出発してルクソールへ行こうと考えていますが、早朝からカイロ市内からカイロ空港へ行くバスは出ていますか? 7:30にカイロ空港を出発するので6時には空港に到着したいのですが・・知ってる方教えてください。 よろしくお願いします <(_ _)>

  • ブライダルインナーが苦しい

    いつもお世話になっております。 結婚式を数週間後に控えブライダルインナーを見に行ってきました。 そこでいつものブラジャーのサイズを試着してみたのですが、 締まりましたがすごく苦しかったのです。 今まで矯正下着というものはつけたことがないから、 おなかを引き締める事に慣れてないためかとも思ったのですが、 正直外した後多少気分が悪くなるくらいでした。 店員さんに「アンダーをもう一個上げたほうが良くないですか?」 ときいたのですが、「このサイズで調度良いです。むしろホックを内側のほうにしてもいいくらい」とのこと。 ブライダルインナーとはこれほどにきついものですか? 痩せるにはちょっと時間がもう足りないですが、 式の前までに毎日でも少しの時間でもつけて慣れさせれば大丈夫なのでしょうか?

  • 「はなさかじいさん」の犬の名前

    先日、主人が娘(4歳)に本を読んでいました。 「はなさかじいさん」だったのですが、主人:「おじいさんはシロという犬を…」 私:「え?! 犬はポチでしょ」 主人:「シロって書いてるよ」 娘:「シロって書いてる!幼稚園でもシロって言ってた!」 翌日幼稚園に行った時、娘が先生(21歳)に「先生、はなさかじいさんの犬はシロだよねぇ。 ママは違うって言うんだよ。」と聞いてしまいました。 先生は自信満々で「シロです」 「あの、ポチでは?」「いいえ、シロですよ」と怪訝な顔で…  図書館で何冊か見たのですが確かに『シロ』 世代で違うのでしょうか?  たしか童謡では「裏の畑でポチが鳴く 正直じいさん掘ったなら  大判小判がザクザクザクザク」だったと思うのですが…。 実際の本は別として、皆さんの記憶では「シロ」「ポチ」どちらですか? できれば年令(20代とか)も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 頭の日焼けはどうしたら治りますか?

    先日、ある派遣会社から事務の仕事があるという連絡を受け仕事をうけたところ、仕事内容とはまったく違った外でのビラ配りを派遣先の会社から命令され突然の事だったので外に出る準備もできず朝からずっと外でびら配りをしていました。 何だか頭がヒリヒリするなぁと思っていたら頭を日焼けしてしまいました。 今もかゆみやヒリヒリした痛みがあるのですがどうした治るのでしょうか? 分かる方がいらしたらご回答を宜しくお願い致します。本当に困っています。

  • 発音★「ら・り・る・れ・ろ」がどうしても言えない息子

    4歳6ヶ月の息子のことで相談です。 「ら・り・る・れ・ろ」がどうしても 「だ・でぃ・でゅ・でぇ・ど」になります。 ゆっくり発音させても同じです。 3歳頃から気になってはいるものの、 人より少し舌が長めなのも影響しているのかな? と、気長に待っているつもりですが・・。 今後、自然に発音できるようになるか 最近心配になってきました。 過去を検索すると、“サ行”や“た行”が言えないお子さんは多いようで また、それに対しての発音のトレーニング方法などが載っていました。 “ら行”の言えないお子さんはいらっしゃいますか? いらっしゃったら、今後直るものでしょうか? また、“ら行”に対してのトレーニング方法などご存知でしたら 教えてください。