zenkiti の回答履歴

全542件中1~20件表示
  • 彼氏とスペイン旅行

    家庭内で意見が割れていて困っています。 妹(大学2年生)が彼氏と1週間のスペイン旅行に行きたいと言っているのですが、両親が反対しています。 反対の理由としては、彼氏と1週間もヨーロッパ旅行をするのは結婚前提のようで、外聞が悪いし、妹の将来のためにならないというものです。 私は結婚前提とかまったく気にならないし、両親が頭が固いなーと思ってしまうのですが、 世間的にはどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 求めてこない彼氏

    こんばんは。20代前半女です。 1つ上の彼がいます。 付き合って2ヶ月です。 知り合って1ヶ月で付き合ったのでお互いよく知らないのもあります。 そんな彼氏ですが Hを求めてきません。 私としてはしたいとかでなく 彼は2年彼女がいなかったらしく風俗にもいかないので なんでかな?と思ってしまいます。 まだあまり知らないのにはやい。と彼はいいます。また彼女が嫌ならしないとも。 私を大事にしてくれているということでしょうか? それともあまり性欲がなくそうゆうことに興味がないのかなとも考えてしまいます。 性格は真面目で頑固です。ですがHは年相応に経験がありそうです。 たぶん私のほうが積極的なんだと思います。私の事は信用してくれているし私自身軽いとかそんなんではないです。むしろ潔癖症なくらいで。 、 キスはすごく好きで 付き合う前にしました。 デートでもなんだかんだで 毎回しています。 ただこの前ふたりきりの時キスしていて彼が私の胸を触ってきました。 ちょっとびっくりしましたが 興味があるんだ?とわかりました。 私を大事にしてくれているのか…私に魅力がないのか。 または他に理由があるのか。 (他に相手がいるだとか) 大事にしてくれているなら 私はいつまでも待ちたいと思っています。 男性から見て彼の事を どう思いますか? 私は自然な流れに身をまけせていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#141042
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 本当に助けてください…

    今日家族3人で外食にいきました。家族関係が悪いので、険悪で初めから物凄い辛かったんですが、料理屋に入り、さらに最悪になりました。 というのも、明らかにハズレのお店で、入った瞬間から3人とも「……」という感じで…。 ですが出られるはずもなく仕方なく料理を注文したんですが、もう母親が最悪だったんです。 父親が頑張って「これ美味しそうやん」とかいろいろ言ってくれていたのに母は「……そやね」などずっとふてこくて、不満さが態度にでまくりで…。 父親が頑張って食べてくれているのに、母親は一口食べただけで、私と父親が食べ終わるまで20分間くらいずっとお箸をおいて下をむいていて嫌な表情をしてました。 私は腹が立ちすぎて泣きそうになりました。 もう母親の顔をみるのも嫌でたまりませんでした。 何より頑張って楽しませようとしてくれた父親がすごく可哀相で…最悪の雰囲気のなか一人最後まで食べきってくれたし…。 ながながとすいません。 こんなのはごく一部なのですが、とりあえず私は母親が嫌いでたまらないんです。もちろん育ててくれたことにはとても感謝してるのですが、人間的に本当にあわないというか、これでもかというくらい何から何まで私の嫌いな性格なんです。 一部の性格を例えで言うと昼ドラにでてくる地域の噂話大好きなすぐ流される性格悪いおばちゃんみたいな感じです。 一緒にすんでいると、嫌でも話をしてくるので(ほぼ文句ですが)毎日毎日他人にも感じたことのないような怒りが沸いてきて、本当に気が狂うんじゃないかというくらいです。 最近は物にあたるしかありません。 私はとう母親とつきあっていけばいいんでしょうか。 大学受験もあり、精神的にもうまいっています

  • 話した事ない異性に

    お互い大人になってから遭遇。こちらは相手を何度も何度も目で追うものの、相手は気づかずに通過。一緒に来ていたおばあちゃんに「あんた何してんの?」と言われ、やっと我に返る男の心理を教えて下さい。

  • 第二種電気工事士の指定工具

    お世話になります。 第二種電気工事士の指定工の電工ナイフですが、カッターではいけないのでしょうか? ケーブルの被服を剥くのはホーザンの工具を使用するので電工ナイフは使用しません。 唯一、ゴムブッシングに切れ目を入れるだけなのでカッターでも大丈夫ですか? 合格はがきの指定工具に電工ナイフと書いてあったので。 すみません、よろしくお願いいたします。

  • 「こどもがほしいから退職したい」はアリですか?

    こんにちは。 わたしは35才の独身女性です。 ある国家試験にやっとこさ合格してからは、マンガにでてくるキャリアウーマンみたいな働き方をしています。 さいきん、彼氏とそろそろ結婚という話になりました。 結論からいうと、わたしは職場をすっぱり辞めて家庭に入り、だんなさんをサポートする側に専念したいです。 ただ、いま責任者としててがけているプロジェクトチームがいくつかあり、これを途中でぬけることは大変な無責任ではないかという不安もあります。 しかし、このプロジェクトがおわるまで・・と仕事を続けていたら、わたしは37歳になり、こどもをもてるか不安な年齢になってしまいます。 仕事は好きですが体力的に辛く、アラフォーの女性には大変キツイです。 だからいまのままではこどももできないし、だんなさんをきちんとサポートすらできないと思います。 だんなさんのことを、最優先にサポートしてあげたいし、妊娠のリスクもどんどん高まる年齢なので、はやめにこどもをもちたいというのが本音です。 (だんなもできれば仕事をやめてほしいと言ってます。) でも、「もう35歳で、妊娠のリスクも高くなってる。そろそろこどもがほしいので、仕事をやめたい」というのはあまりに身勝手で、逆に上司を裏切っているような気もして気が引けます。。。 そういうやめる口実ってありなのでしょうか? ちなみに仕事の分量はいま会社がたいへんな時期なので、減らしてくださいとはいいにくいです。 会社のこともすきだし、これまで育てていただいた恩もあるから、会社と共にがんばりたいという気持ちもあるのですが、やっぱりもっと年齢を重ねてからの妊娠のほうがこわいです。 ご意見お聞かせ下さい。 よろしくおねがいします。

  • キス投げ釣りの投げ方について

    宜しくお願いします。 今年よりキスの投げ釣りを始めました。(実釣4、5回) 釣り歴は15年以上で、シーバスを中心に海のルアーキャスティングをやっております。 投げ釣りの道具立ては ロッド:ダイワリバティークラブサーフ30-420、錘負荷25~35号、振り出し リール:シマノGT6000(かなり古いモデルのようです) ライン:PEモノフィラメント1号 力糸:1~6号PE です。 キャスティングの際はたらしを40~50cmとり、錘を地面につけて竿先を寝かした状態から投げる方向を向いてキャスティングしています。(後ろ向きから回して投げる投げ方ではありません。) 飛距離は錘を23~25号使用し、糸ふけを取って4色半ぐらいです。 もう少し距離を出したいと思い、たらしを1m程にし、錘は同じく地面につけた状態で同じようにキャスティングしたところ、力糸と錘をスナップ付きサルカンで接続しているのですが、スナップ付きサルカンのスナップ部からはずれて錘だけが飛んで行ってしまいました。(サルカンは力糸に残っており、スナップとサルカンの接合部が外れている様子。開く方が開いたり外れたのではありません。)このような事が2回続きました。 ここで質問です。 1、このようにたらしを長めにとり錘を地面につけた状態で投げるのは正しくないのでしょうか? 2、投げ方自体が間違ってない場合、スナップをサイズUPすればよいのでしょうか? 3、飛距離を出すコツを教えてください。   (ラインを細くする、竿、リールの買い替えなど道具立て以外で) 宜しくお願い致します。

  • 住宅ローンについて

    夫の親から3500万円(相続時精算制度等利用)の援助を受け、 1800万円の住宅ローンを組む予定です。 土地+建物=5200万円予定。 夫:自営業(年収250万円)、妻:契約社員(250万円) 預金は夫:1100万円、妻:0円 今日現在、妻名義でフラット35にて1300万円の融資の本審査に通過しましたが ゆうちょ銀行、妻名義1800万円の融資の本審査否決の連絡が先日来てしまいました。 否決理由は未定です。 住宅兼、夫の仕事場と考えているので、 今後は、日本政策金融公庫へ事業融資?の枠でローン不足分を 補うべきか、預金の中から補うべきか、悩んでおります。 建築会社の担当の方や、不動産会社の担当の方へ 色々アドバイスを頂きつつ、進めているつもりですが、 初めての経験なのと、知識、認識不足で、どのように進めるのが最適なのか、 ローン否決以降、判らなくなってしまいました。 土地の契約日も間近に迫って来ております。 どなたかお詳しい方に、アドバイスを頂けると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 2歳児の海水浴について

    2歳になったばかりの子供と一緒に海水浴(湖)に行く予定です。 そこで子供(息子)の格好で質問なのですが、子供用の水着パンツを履かせたらいいですか? 現在オムツをしているんですが、いいんでしょうか? 今回初めてなのでよくわかりません。 我が家の子供位の年齢で海水浴等行かれた方、教えて下さい。

  • エアコンの設置台数について

    職場が約31畳の長方形の形の部屋です。場所は地下です。窓が上にありますが昼間もほぼ光が入ってきません。現在の室内気温が31度近くあり、壁掛けの扇風機が4台設置されていますが熱風をかき回すだけになっています。そこで、予算請求をする上である程度具体的な製品や規格等を提示する必要がでてきました。そこで、質問ですが細長の部屋で31畳を適切に冷やすにはどのようなエアコンがよろしいのでしょうか? ちなみに200Vが通っていません。 宜しくお願いします。

  • イタリアより日本のスパゲッティが美味い

    私は自慢するわけではありませんがヨーロッパのイタリアに一週間ほど海外旅行に行ったことがあるのですよ! イタリアでピザとか食べましたが日本の方がずっとおいしかったです。 ピザを包んでいる新聞紙に油がにじみ出てくるほど 油こかったし・・・たまらん! これはなにも日本のレストランが日本人向けに日本人のために味をあわせているというわけでも なさそうです。 多分味のわかる味覚が発達したイタリア人が日本のピザやスパゲッティを食べると 日本の方がおいしいと言うと思うとります。 そこで質問ですが イタリアのピザやスパゲッティは、なぜ日本のものよりもまずいのでしょうか?

  • ディズニーランドホテル宿泊で15分前に入場可能?

    小耳に挟んだので確認したいのですが、ディズニーランドホテルに宿泊すると、特典として開園15分前に専用の入り口からパークに入場できるって本当でしょうか? もし本当なら、FPとかも早めに取れるって事ですよね? わかる方いましたら教えて下さい!

  • 関西と関東の違いで、衝撃を受けたことは何ですか?

    関西と関東の違いで衝撃を受けたことは何ですか? 自分自身の経験談や体験談を教えて下さい!

  • おむつ替え

    現在はテープ式のおむつ使用しています。ハイハイや脱出や動いたり足をバタバタして逃げて居ます。どうしたらいいですか?教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#136253
    • 育児
    • 回答数2
  • すぐに「友達、友達」と言う人が嫌なんです

     私は、子供の頃から、すぐに、「私と仲良くなりたい?」 とか意地悪言われてばっかりだったので、大人になって 性格が明るくなったので、「友達いらない」タイプになりま した。周囲の人に気を使うのが大嫌いで、一人でいるの が大好きなんです。ざわざわしている中で、ほったらかし にして自由きままに行動するのが大好きなんですが、 今は、美輪さんの本もありますし、「友達、友達」と言う 人をバカにしています。仕事仲間は大切にしていますが 本当の「大親友」「友達」はいた方がいいのでしょうか? 立派な親戚の叔母様には、「老後の為に友達を作って おいた方がいいよ」と言われました。皆さん、どう思われ ますか?現在いわゆる、「友達」はいませんが、楽しく 生活しています。人脈もありません、これって、おかしい ですか?私はダメなんでしょうか?

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • 男性に質問です!

    すきな女が夜の営みの後速攻でタバコすったらどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#143973
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 花の名前を教えてください

    現在関西で咲いている花ですが、 金平糖のような小さなブルー(薄紫?)の花が たくさんついていて、葉はぷちっとした多肉植物 のような太めの針のような感じです。 ハーブみたいに見えるのですが、茎は細くて茶色い 木のような肌です。 背丈は40-50センチくらいでしょうか? とても可愛いので花壇に植えたいのですが、 どなたかご存知でしたらお願いします。

  • 借用書なしでの借金

    3年ほど前に友人に借用書なしで50万程貸しました。何度か小額ですが返してもらいました。 いまさらなのかもしれないですが満額返してもらいたいのですがどうすればいいのでしょうか、友人はちゃんと働いていて返済能力はあると思います。また借金をしたこと事態は認めています。 小額訴訟制度?というのを利用すればいいのでしょうか。

  • 交通事故の罰金について

    交通事故を起こし、本日検察庁までいってまいりました。 罰金について50万円程度考えておいて欲しいと言われびっくりしてしまいました。 そこで、ネットを検索し、金額を見ても50万はあまりに多く感じ、 質問として記載させていただきました。 事故の原因としては私の信号無視です。 黄色まで確認し、行けると思い交差点に入ったものの、 赤信号での進入をしてしまいました。 また、その時右折自動車とぶつかり、 相手に全治15日以下の怪我を負わせてしまいました。 検査官の方にお伺いしたところ、 「赤信号での進入」であること、そして「人身事故」であることから おおよそ罰金が50万といわれてしまいました。 しかし、調べてみたところ、 人身事故においては20万~30万 と記載されているため、その倍の金額とお伺いし 大変びっくりしています。 何故なのでしょうか? それとも何か他の要因を含め50万となっているのでしょうか? 結果は略式裁判で決まるので、 まだ正確な値ではないのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。