koarako の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • フロントライン使ってますか?

    フロントライン使ってますか? 一年のうちでワンコにしてあげる健康管理といえば、狂犬病とフィラリアだけではないのでしょうか? フロントラインも予防目的で使ってあげるものですか? また、ネットでもフロントラインは売っているようですが、病院の物とは違うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mog-16
    • 回答数4
  • 初めて買う犬

    初めて買う犬 今回、子供たちの要望により初めて犬を買う予定なのですが、下記の用件に合う犬を探しています。 どんな犬が良いかアドバイスいただけませんか 実家では犬を飼っていました。ただ父親が面倒を見ていました。 本を数冊購入して検討中ですが、よくわかんなくて。 (1).あまり吼えない。必要なときだけ吼えるぐらいが良い。 (2).簡単なしつけですむほうが良い (3).大きさは問わないが、大きくはないほうが良い。 (4).比較的、手入れの簡単な犬 (5).基本は外飼い。庭で飼う。 以上です。よろしくお願いします。

  • イチ押しのペット用品♪

    消臭用品・お手入れ用品・散歩グッズ・おやつ・フード・トイレ用品等、なんでも良いです。 ワンコ関連のイチ押し愛用品やあると便利なグッズを教えてください(^^ 今後の参考にしたいので、よろしくお願いします♪

    • ベストアンサー
    • naonao928
    • 回答数3
  • 30代女性の方お願いします。

    友達Aが好きなのかもしれない(はっきりとは聞いていない)人と、あることで連絡を取ることがあり、 元々の用事は済んだ後に彼からのアプローチがあり、始めは何とも思っていなかったのに私も好きになってしまいました。 もう少しで付き合いそうなところまで来ていました。 嬉しい反面、Aの手前ほかの仲間にも誰にも言えず、「けっこう連絡とっている」とだけは言っていました。 Aは薄々気づいていたようですが何も突っ込んできませんでした。(聞きたいけど聞きたくないような) そのあたりからAとギクシャクし始めました。 ・・が、突然彼の様子が変わり、全く別の彼女ができたと聞かされてまだ正式な彼女ではなかった私は何も言えずとてもショックでした。 失恋は仕方がないとして、Aとのギクシャクした関係も相変わらず、このまま私が何も話さなければ何もなかったことになる、 でも全てを話すことでこの悪い空気が良くなるなら話そうと思いしばらく悩みましたが 彼となぜ仲良くなったか→振られるまでを話しました。するとAは 「彼のことはいいと思ったけどやっぱり好きではないってすぐ気づいた」とだけ言ってサラっと終わりましたが、もう隠し事もないし大丈夫だろうと思いました。 でもその後も何も変わりません。 Aからは距離を置かれたみたいです。ほかのメンバーにも。 みんなで集まる時だけかろうじて呼ばれても誰も私には興味なし、「どうせあんたは自分の事話さないんでしょ」と言わんばかりに私には何も振ってこない、 私の知らない話もたくさんあって私はそこに居ても居なくても同じ。 突き放して仲間外れにしたいのか、一応近くには置いといてチクチクいじめたいのかわかりません。 やはり私は友達としてAを裏切ったことになりますか? ほかのメンバーをも怒らせるほど酷いことをしてしまったのでしょうか? なかなか言い出せなかった罪悪感からそう思うだけでしょうか? 仕事中も頭から離れず困っています。

  • 友人について。(長文です…)

    友人について。(長文です…) 私は20代後半・女です。 すごく大事で大好きな友人A(同性)の発言についてみなさんのご意見を聞かせてください。 私は昨年結婚しましたが、その際友人に言われた内容です。 結婚の報告をした際、年下だからという理由で心配と言われ、共通の友人(Bとします)を見習えと言われました。(Bはお金持ちと結婚。私の彼は普通の会社員) その時は唖然として言葉が出ず、後々怒りがこみあげて距離を置いていました。 その後、お誘いのメールがきても断っていたら、何か気に障ったのなら教えてとメールが来たので、上記の内容がイヤだったと伝えました。 そしたらゴメンと言われ「でもじゃああの時、よかったねおめでとう!って言えば良かった?あなたは彼を知ってるけど私は知らないから信用できない。感情を入れず心配しなかったほうがよかったんだろうね。Bと比べたつもりはないけどそう思わせたならゴメン」と言われました。 Bの件は謝ってくれたし、彼との事も心配してくれたんだなと思い、後日食事に行き色々話しその日、Aも納得してくれて何回も「おめでとう。自分の事みたいに嬉しい」と言ってくれたので私はもうモヤモヤがとれ安心して家に帰りました。 が、丁度家に着いた頃Aからメールが。内容は「素直に喜んであげられなくてゴメン。いきなり彼に私を取られた気になった。少し時間をください」という内容。ビックリしましたがAの本音だと思いました。色々考えていたらなんだかあんなに大好きだったAの事をめんどくさいと思ってしまいました。(ヒドイかもしれませんが)もし私が逆の立場なら、そう思ったとしても相手には言わず自分の中で消化するだろうし、それに彼に私を取られたという発想が子供っぽいと思ってしまいました…。(お互いほぼ30歳)私ならそういう発想はないので理解ができないです。 そこで「喜んでもらえなくて残念。取られたっていう感情が理解できないからAとどう接していいか正直今わからないのでそっとしておいてほしい」という私の本音のメールを送りました。 そうすると「どうしてそう解釈するのか?結局私を信用してないんでしょ?Bにあなたが結婚してうれしいと言ってたのに。嘘だと思うならBに聞いてみればいい。取られたって思うのはそんなにおかしいか?私は嘘偽り無く伝えただけ…」という返事が。 これには返事をしなかったのですがAからのメールは夜中でも届くように。 「お祝いの品を用意してたけど、持ってるのもなんだから送るけど処分するならして」など。 これにも返事をしなかったら「あなたは私に祝福してほしかったんだよね…逆の立場になって考えたらわかった。それなのに私は…。ガッカリさせたね。落ち着いたら連絡して」とメールが。 このメールは夜中3時頃にきたので寝ていた私はすぐ返事出来ませんでしたが、次の日このメールを見てなんて返信しようか考えていると、またAからメールが。 「あなたの為に言うけど」というタイトル。内容は「私があなたの結婚に僻んでお祝いできないってとったんですか?もしそうなら寂しい人ですね…。あなたも独身の時は寂しさや不安があったのでは?確かにあなたを傷つけたけど私は謝った。正直あなたがかわいそうだと思う。本当に心が満たされてたらあんなメールは出来ないハズ。結婚が決まった今だからこそ友達の寂しさを理解してやれるような思いやりを持ってね。すぐ僻んでると思わないようにね。私は素直に人の幸せを願えないひとではありません。そう私を見れなかったあなたに少し問題がある」との事。。。 このメールを見てもう縁を切ろうと思いましたが、みなさんはどう思うか聞かせてください。 長い文書を読んで頂いてありがとうございました。

  • 自治会の役員は強制?

    自分の住んでいる地域での話ではないのですが、少々腑に落ちないのでお聞きしたいと思います。 私はクリニックの受付をしてます。 勤務先クリニックは、マンション内の店舗で診療を行っています。院長は開業医ではなく、勤務医?と言えば良いのでしょうか。雇われです。 先生・スタッフ共に住民ではありません。 開院してまだそれほど経過はしてませんが、自治会費は支払ってきました。 街づくりに活用していただく為ですし、近隣の方とのつながりも大切かと思いますので、自治会費自体に疑問はありません。 (それでも支払いはまるで強制かのように強い言い方をされました) ただ、役員をやれやれとあまりにもうるさく言われるのには納得いきません。 クリニックの入ってるマンションのゴミ捨て場の掃除くらいなら毎日やってますし、当院は祝日以外すべて朝から夜まで診療を行ってますので、役員の仕事やイベントごとをまかされたとして、どうしたって協力することはできません。 スタッフも全員遠くから通っています。わざわざ休みの日に地元自治会でもないのに顔を出す気にもなれません。 先日は仕事中にまで班長さん?(名乗りもせずまくしたてるので・・・)がいらして、受付でキレ始めました。上司が直接お話させていただきましたが、そっちがその気ならそれなりの事をする!と何やら恐ろしい事までおっしゃる始末です。 誰一人住民ではないのに、役員は強制されなければならないのでしょうか。 それとも自治会に入り、会費を払っているからには、役員もやらざるを得ないのか? クリニックの評判を落とされるようなことをされるのはとても困るので、トラブルにはしたくはないのですが・・・また受付で騒がれたりするのも厄介です。 退会するにしろ判断をするのは一スタッフである私ではありませんが、参考にご意見を伺えたらと思います。 ちなみに、ご近所のコンビニ様と銀行様はやってるそうです(班長さんの言うことには)

  • 私は中2の女子です! 

    私は中2の女子です!  もうすぐ部活で高3の先輩方を送る「送別会」があるのですが、  各学年でやらなければならない出し物がまったく決まっていません。 その先輩方は、私が中1の頃本当にお世話になった方々なので、ちゃんと送りたいのですが、 学年末のテストも一週間前となり、あまり準備期間がありません。 ちなみに私の部活は絵を描く部活なので、先輩方には同学年の部活仲間と描いた絵を あげようと思っています。 出来れば簡単で、皆が楽しめるような出し物があれば教えてください!!! よろしくお願いします!!

  • 女一人でラーメン屋に入る人が少ない理由

    女一人でラーメン屋に入る人が少ない理由。教えてください。

  • サイゼリヤで勉強をするのはダメなのでしょうか?

    サイゼリヤで勉強をするのはダメなのでしょうか? 平日の夕飯時にサイゼリヤで勉強していたのですが、店員の方に勉強を止めるように言われました。 夕飯時ではありましたが、店内は混み合っていなかったため(在席率は半分強くらい?)「問題ないのでは?」と尋ねると「ここはご飯を食べるところであって勉強をするところではない」と言われました。 ご飯を食べるところであるという主張はわかるんですが、普通にご飯を注文して食べた後で、話し込むのと勉強するのにそこまで大差があるとは思えないんですが…。 お店が混んでいて「ご飯を食べる」という目的を達成できない人がいるなら確かに席を取って勉強していることも迷惑だと思うんですが…。 ここは『ご飯を食べさせていただいている』という意識で外食をすべきということなんでしょうか? 私自身、言われたときに納得が行かなかったので「席もまだ空いていると思うんですがなぜダメなんですか」と訊いた所、「わからなくてもいいからやめろ」と言われ、「ご飯も食べましたけど」と反論したところ、「もう来なくていいから帰れ」みたいなことを言われたのですが……。 誰かに迷惑を掛けていたという意識はなかったのですが、迷惑を掛ける行為だったんでしょうか? さすがにここまで言われる理由がわからないので、どなか納得の行く理由を教えていただけると幸いです。

  • 学校を休むべき?

    とても長いです; 私には唯一無二の大事な友人がいます。今高校は別なのですが、その子は学校の友達に裏切られクラスに行けなくなり、ずっと学校を休んでいます。そして、何かあるごとに私に「学校を休んで」と言うようになりました。不安でそばに居てほしい、話したいことがある、(ケンカの後など)朝から話し合いたいなどの理由で、私も大切な親友の頼みなら…と数回無理やりに学校を休み、親に内緒で遊んでいました。 でも、私は一回肺炎になったこと・胃腸の弱さがたたって学校の単位が今とても危ない状態です。 この前、死にたいというメールが来て私はいやだと伝えたきり何て言えばいいのか分からず、返事が数日できませんでした。事実上のシカトをしてしまいました。その間に、飛び降りようとした、ということを後で本人から聞きました。 私はそのことに大きな罪悪感を感じています。その後「休んで」に拍車がかかり、単位のやばさから連絡する勇気が出ず、2回無断欠席をしてしまいました。私はクラスで孤立していますが、もう休みたいとは思いません。誰にも迷惑はかけたくないし単位も落としたくありません。 親友が死にたいとまで言ったのに、こんなことを考えている私はおかしいですか? その子は世間体とか世間の常識とかに嫌悪感を抱いていて、単位が~という理由は分かってもらえません。最近は、私が孤立していることで「さぼっちゃえばいい」「辛いなら学校やめなよ」と言ってくれますが、私は普通に毎日学校に通いたいです。 私はやっぱり学校を休んで側にいてあげるべきなんでしょうか?

  • PTA役員会、子供会役員会、町内会役員会、こんにちはサラリーマンです。

    PTA役員会、子供会役員会、町内会役員会、こんにちはサラリーマンです。主婦の方に聞きたいのですが 1、上記役員会などは地域にもよりますが、どのくらいの頻度で開催されますか? 2、夕方から夜にかけて開催される時はありますか? 3、会議の都合で夜まで話し合う事ってありますか?

  • アルバイトがしたいのですが

    バイト経験もない青二才です。 高校を卒業したらアルバイトをしようと考えてます。 初めてのアルバイトで何を選んだらいいかよくわかりません。 みなさんがオススメできるバイト、初心者ならまずこれから的なバイト、このバイトだけはやめたほうがいいと思うなど、 経験者さんからの視点でわたしに教えてください。バイトに関するどんな小さい知識でもかまいません。 バイトの見つけ方、探し方、面接はどのような感じなのか?など、 働く時間などもききたいです。

  • 利用されてるな、と思ってしまう友人

    利用されてるな、と思ってしまう友人 転勤先で子どもを通じて知り合い、かれこれ13年位になります 転勤先から帰ってから6年くらいは一方的な電話や泊りがけで何度か遊びに来ています 自宅を宿泊先にして色々周るので、私は案内人となんら変わりません 3年前に体調を崩し、自宅に泊まるのを断ってからツアーを利用しているみたいですが「今度行く」という連絡は入ります 住んでいる場所が彼女のお気に入りである事やアクセスも便利なので、宿泊先につなぎとめておきたいだけのように思えてなりません こちらが転勤先だった土地に行く事はもうありません 受け入れてばかりなんです 電話も最短で1時間、長い時は5時間喋り続けています 今体調が悪い事を伝えてもなしのつぶてです  色々な付き合い方があるとは思いますが「お互い様」にしたいです 片方がつまらないと感じながら付き合うはやはりシンドイです 今でいうKYなのか、昨日も友人と遊びに行くので旅行の行程をFAXで送って欲しいといわれ、正直気が重いです 電話も無視した方がいいでしょうか それとも体調がすぐれないせいで考え過ぎでしょうか?

  • うちの旦那について相談させてください。

    うちの旦那について相談させてください。 うちの旦那は、セクハラなどをしそうなタイプの人間で、そのためか30代後半でも職を転々としてきたようでした。 詳しいことはわかりませんが、旦那の口ぶりや態度にいい加減さや不正さがにじみ出し、困っていたのですが、旦那は自分の罪を反省せず、痴呆症の症状を患うことで、なんとか現在まで生き延びてきたようです。 自分にはさらさら罪がない、と言うことさえ記憶にとどまらせないよう、これまでしてきたさまざまな疑惑を、すべて「おぼえてない」で片付けます。 そして、実際、まだ40にもなっていないというのに、病院の検査で、「アルツハイマーの気がある」と言われたそうです。 詳しいことは、CTをとり、様子を調べる、とのことのようですが、今後、旦那と暮らしていくのに、痴呆症の症状がでていて、仕事もミスがおおく、トラブルばかりで家庭内で喧嘩が絶えないことはとても不幸です。 ちなみに、私は精神障害者とされており、被害妄想などがある、とされ、そのため、父親や弟にDVや迫害を受け、汚くてせまい病院に閉じ込められたりしてきました。 母親も、DVだけでなく、さまざまな迫害を受け、病気になってしまい、寝込んでいます。 そんな中、父親があまりに私を馬鹿にするので、思い切って、「絶縁し、名前もあなたにつけられたものではないものに変える」と言いました。 しかし、実際、父親と縁を切ったところで、旦那さえも信頼できないというのに、どうやってこの先生きていったらよいかわかりません。 自分は頭が悪いことは認識していますが、どうやったら狡猾に要領よく明るく生きていけるかわかりません。 自分としては、のんびり落ち着いて食事をしたりくつろいだりできる家を建て、そこで心から安心して生活できる人と暮らしたい、というのが理想です。 皆さんは、そういう方というのがいらっしゃいますでしょうか? 自分は、他人に対して、8割は疑念の目で見てしまいます。 愛さえも、後々裏切りや憎しみに変わると思うと信頼できません。 お金も得たいですが、安易に人様から大金を徴収するようなこともできず、どうしたらよいか悩んでいます。

  • 猫と犬どっちがかわいいですか?

    猫と犬どっちがかわいいですか? 僕は、猫だと思います。 よく、かわいい芸能人がキャラ付けで 猫に寄せたり、猫耳のカチューシャをやったりします。 にゃんにゃんってやると、かわいいし、 猫耳のコスプレもかわいいです。 猫のミルクをナメているシーンを見たことがありますが 超、かわいいです。 また、猫鍋も最高にかわいいです。 犬は、かわいいですが、猫と比べちゃうと 猫の方がカワイイと思います。 これって、見た目しか見てない人ですかね。 犬の方が、なつくと聞いたことがあります。 みなさんの意見を聞きたいです。 どう思いますか?

    • 締切済み
    • babakaka
    • 回答数17
  • 排卵日のことで質問です。

    いつもいつもお世話になっています。 今週期も頑張りたいので、よろしくお願い致します。 生理周期は大体28日から31日できていたのですが、 2月周期が短く生理予定日をどう立てていいかわからず、そうなると排卵予定日も怪しくなってきて困っています。 生理日です。 10/22・11/19・12/17・1/17 2/11でした。 毎年1月2月の周期は24・25日できています。 平均すると28日か29日周期になると思うのですが、どうなのでしょう? 自分では一応24日を排卵予定日として明日から27日位まで1日おきで頑張っていこうかと考え中です。 仲良くしていたらいつかは当たるかと。(笑) 今週期がもしダメなら一度病院へ行こうときめています。 こうしたほうがいいよといった 諸先輩方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 心を開くことのできない性格を直したい

    こんにちわ、30代の男です。 私は最近になって「友達を頼る」や、同僚、仲間を「頼る」ということをしたことがないなって気がつきました。 たとえば大学時代の友人とは、もう10年来のつきあいなのですが、多分自分から「○○しよう!」というように誘ったことって殆どありません。 あるいは今まさにこの瞬間のように「自分の悩み」を誰かに相談したことというのもありません。 多分両親にすら、相談したことがありません。 自己分析的には、自分の弱みを見せることや、心を開くようなことに強い拒否感のようなものがあるのだと思います。 学生時代、先輩にも、そのようなことを指摘されたこともありました。 その根源には、自分の自信のなさがどこかにあります。 自分にとって好きなものでもめんと向かって好きと言えません。 私自身があまりメジャーな価値観?を持ち合わせていないことにも起因していそうな気がします。 勿論、自分の価値観なんてメジャー/マイナーで推し量るものではないと思いつつも、同じマイナーな価値観を持つものと知り合うと、どこか少々なりの嫌悪感みたいなものを抱いてしまいます。 多分自分自身でマイナー価値観である部分に対する自己嫌悪のようなものがあるからなんだと思います。 ↑この部分については、正直人格的に最低な部分だと思っています。 後は例えば、会社では入社年度の違いが引っかかってしまったり (自分だけ○○上、自分だけ後から参加...など) 環境に馴染むことが殆どできません。 若干話しが変わりますが、友達の友達という関係を築くことが基本的にできていません。 自分が友達の友達に入るとき =輪に入ることに対する抵抗と、 その逆に、友達が自分の友達関係に入ってくるとき =自分の友達関係を知られることに対する抵抗 →要は自分の、過去の恥ずかしい部分やそういったものを知られてしまうような部分だからだと思うのですが...。 どうしたらこういった性格を直すことができるでしょうか?

  • 心臓の痛みが前世療法で見たら消えたのですが

    ある別の悩みを抱えてて、前世療法もやっているような所でいろいろと相談していて、何故自分はこうなのだろうと不思議だったので前世療法もしてもらいました。 見えたのは、砂漠の近くで顔が日本人みたい(おそらく中国)な人が住んでいる所にいる女でした。着物みたいなのを着ていて、家は立派でした。でも妹と思われる人が今の自分から見てもべらぼうにかわいくて、それを周りの人がちやほやするのを自分が気に入らなくなてしょうがなく、嫌気がさしていました。 そんな理由で家を出て、城みたいな皇帝がいる所で勤め始めました。(見えた冠を調べたら、べんかんと言われてる冠に近かったので、やはり中国かも)お城で世話をするような人で、一緒に勤めてる女性達とは仲良くやっていました。ある時自分達と同じく勤めている女性が皇帝に気に入られて、結婚しました。それ以来女性が羨ましくてしょうがなくて(生活とかが優雅で楽しそう)、顔もかわいめの人でした。 自分も気に入られればああなれるのかなぁと思ったのか、積極的に皇帝に近づき手を触ったりと気に入られようと必死になり始め、次第には皇帝の妻の座にしか目が向いていなく、以前まで仲良くしていた女性達も皇帝の妻の座のためならと裏切るようになりました。しかも、女性達の彼氏とも思われる人もいたのですが、自分はその男性達も好きになったから、べたべたしていても問題ではないと思ってて寄り添ったり愛し合うこともしていました。(自分に罪の意識はほとんどない) そして何と皇帝と結婚することができました。そして祝いの席で今度は自分が皇帝の隣で大きなスペースに一緒に座っていました。しかし、祝いの席にいる人達の中に、つまらなそうにしている人が結構いたり、何より前まで妻だった人が暗くしていました。この頃からちょっと悪い事したかなぁと思っていましたが、皇帝とは楽しく過ごしていました。けど、裏切った人たちにはそっけない態度取られていました。(当然っちゃぁ当然ですが) ある時、皇帝が不在の時に自分はベッドで寝ていたら、突然前の妻が侵入してきて、ナイフみたいなので襲ってきてすごいびっくりしてベッドから転げ落ちて、すぐさま心臓を刺されました。そして出ていかれて、痛くてしょうがなかったので抜こうとしましたが、更に痛くなって抜けず、早く楽になりたいともがいていました。そして、今まで仲良くしていて友人だった女性達や、前までの妻だった友人のことを思いだし、悪かったなぁと感じ始めました。浮気みたいなことしてしまった男性達や皇帝にも申し訳なかったなぁと思いました。 そして何より、妹がかわいくてちやほやされていたのが嫌だったという理由なだけで、家を出ていってその後関わろうとしなかったことを強烈に後悔し始めました。それ以外のことで家族は嫌いじゃなかったし、もう一度会って謝って仲良く過ごしたいと切望しました。刺された痛みより、ごめんなさいという気持ちの後悔が凄まじかったり、今になって命が惜しくなっていることの方が辛く、ごめんなさいと泣き叫んでいました。それで死にました。 それでなんですが、昔から突然心臓に大きい針が刺さった痛みが来ることがあり、その状態から更に奥深くに刺された痛みがきます。(これは抜こうとした時の激痛?)こうなると毎回「ああ~またくる」と凄い痛いし嫌に感じていたのですが、この前世を見て以来これはこなくなりました。他にも前世を3つ(この前世の後と思われる)見たのですが、やはり裏切ったカルマと思われる人生になってます。 それで言いたいことというのは、姉も自分と同じ症状を昔から持っていて、自分は今までそういうのはみんなあるのかと思っていました。けど母も父もないので、ちょっと不思議に思ってただけです。 しかし、これで消えたとなると、姉も前世で心臓を刺されて亡くなった可能性が高いと言えます。しかし、前世療法は見えない人もいるし、見えなくてがっかりさせたくはないのが難点です。中途半端に話してしまうと、不安にさせたままにしてしまうので嫌です。 姉には言うべきでしょうか?あとこの前世での悪かったという無念の思いのせいか、今の人生では相手を傷つけることを言おうとしても出ません。(お前という言葉ですら)そのせいか優しいと思われてきたのですが、激しく悪いことをしたと後悔したら優しくなれるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 24歳、童貞

    現在24歳、童貞の男です。自分は容姿も悪く、本当に馬鹿だし、背も低くて何の魅力もありません。 他にも他の人と比べて劣っている所はかなりあります。 この歳に至るまで、誰かに恋をする→その子が誰かと付き合ってる、あるいは男遊びが激しいのを知る→結局話し掛ける事も何もなく終わる の繰り返しです。 街で仲良く手をつないで歩いてるカップル、ヘビーカーを押しながら楽しそうに子供の服を選んでる同い年くらいの夫婦、みんなの幸せそうな様子を見ると、悲しみや焦りが込み上げてきて涙目になってしまいます。 いるかどうかは知りませんが、神様はなんでこんなに不平等に人間を作ったんだ!と正直怒りも覚えます。 こんな僕ですが、最近恋をしました。 今仕事をしている現場を毎日通り過ぎるOLの人なんですが、恋をしてしまいました。 でもこの人も彼氏がいて、家に帰ればその彼氏と抱き合ったりSexしてるんだろうと思うととても悲しくなり、自分の事がまた嫌いになります。 でも最近はもうあきらめと言うか、どうでもいいと思うようにもなりました。 人を愛したり、愛されたり、好きな人とSexしたり、結婚式をしたり、デートしたり、子供を育てたり、普通の人が体験する喜びや悲しみを一切体験する事なく死ぬんだろうと。 でもそれはそれでいいや、ならば俺はそんな幸せが得られない分、他の事でその分も楽しんでやる!という考えになってきました。 だけど、頭を時々「本当にそれでいいのか?本当は女の人と付き合いたいんだろ?Sexしてえんだろ?」というのがよぎります。 このまま曖昧にしたまま生きていくのは嫌なので、どちらにしようか悩んでいます。 なんか不平不満を並べただけの質問ですいませんが↓、よろしければ何かアドバイスをお願いします!! ちなみに付き合った回数は一回のみで、中学生の時です。 中学生の時結構お調子者で目立ってましたんで、面白いからって理由で女の子の方から告白してくれました。 ただ、生まれた時から女の子と話せないんで、向こうからつまらないとフラれました。

  • 早食いについて

    生後四ヶ月のコーギーです。現在、一日三回にわけて固形で食事を与えています。 数週間前のことですが、下痢をしたので病院を受診したところ、食事の量を増やしたことが原因だろうとなりました。 それから2週間。おかげさまで下痢もなくなり、食事の量を少しずつ元に戻していっています。(まだ下痢前の量には戻っていません) ところが今週二回ほど、食べてから数時間後に吐いています。ほとんどフードの原形のままで出てきています。 今日、ペットショップで相談したところ、『早食いをしていることと、噛まなくてたべていることで、消化しきれずに吐いているのでしょう。』とのことでした。そういえば… 確かにフードは固形を与えているのですが、カリカリと音がほとんどしません! そこで、相談です。早食いを治したり噛んで食べさせたりするには、どうしたらよいのでしょうか?