yamaisi の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • ホームページが重くて困っています。

    ホームページが重くて困っています。 MacのiWebでホームページを作成したのですが、重いと苦情が絶えません。 自分のPCで見る分には問題ないのですが、 他のPCで見ると、時間がかかったり、 いくつか上の写真や文字が消えたりなど、十分に閲覧できません。 友達はMac bookなので、windowsだからというわけではないようです。 写真中心のホームページで、 写真は320*240ピクセルにサイズ変更しています。 サイズ変更では軽くはならないのでしょうか? とりあえず、youtubeへのリンクは消しましたが、 かんけいないですか? なにか軽くできる方法があれば教えてください。 無知な質問ですみません。

  • Windows XPを起動すると、ディスプレイ中央にミュートON/OF

    Windows XPを起動すると、ディスプレイ中央にミュートON/OFFの表示が頻繁に出て困っています。

  • PSP無線LANがつながらない

    PSPの無線LAN: インフラストラクチャーモードの設定で 接続設定テストで失敗してしまいます>< セカンダリDNSが0.0.0.0なんですけど 関係ありますか? どうすればいいんですか? ちなみにAOSSです DNSエラー(8041040D)ってでます^^;

  • PSP無線LANがつながらない

    PSPの無線LAN: インフラストラクチャーモードの設定で 接続設定テストで失敗してしまいます>< セカンダリDNSが0.0.0.0なんですけど 関係ありますか? どうすればいいんですか? ちなみにAOSSです DNSエラー(8041040D)ってでます^^;

  • PSP無線LANがつながらない

    PSPの無線LAN: インフラストラクチャーモードの設定で 接続設定テストで失敗してしまいます>< セカンダリDNSが0.0.0.0なんですけど 関係ありますか? どうすればいいんですか? ちなみにAOSSです DNSエラー(8041040D)ってでます^^;

  • 小説の書き方

    ネットで色々情報を調べ読んでいるときにはかけると思ってもいざ書いてみるとかけません。 小説を書きたいと思えるになる小説ってあったら教えてください。

  • 世界一(日本一でもいいです)物語の構成がうまい小説家は?

    世界一のストーリーテラーを探しています。 日本一でもいいですが。 話の構成、プロットですっけ? が、しっかりしていて、読者をぐいぐい引っ張るための計算がされているエンターテインメント小説ってないですか?そういうのを生み出している小説家ってだれですかね? お話つくりの勉強として、プロットのお手本になるようなものを探していますので教えてください。 できれば、「型」のようなものがあり、はっきりしていて、安定しているのがいいです。 論理的な展開で、どこで読者をあっといわせたいかも計算されつくしている作品の名前と作家のお名前をお願いします。ただし男性作家でお願いします。日本国内外問いません。

  • 好きな小説を教えてください

     手元に一生置いておきたくなるシリーズものの小説を、新しく発掘したくて仕方ありません。  みなさんの思い入れがこもった小説を、教えてください。 今まではまったシリーズ ・キーリ ・陰陽の京 ・陰陽師(夢枕獏氏) ・沙門空海 唐の国にて鬼と宴す ・十二国記 ・巷説百物語シリーズ ・百鬼夜行シリーズ ・水滸伝(北方謙三氏) ・キノの旅 ・プリズンホテル ・天切り松 ・クレヨン王国 ・ぼんくら・日暮らし ・燃えよ剣  人の暗さを見せつけられる反面、人の温かさを実感できるようなものが好きです。  他にも宇江佐真理氏や江国香織氏、など好きな小説家はたくさんいますが、シリーズものをお願いします。

  • 異能の出てくる小説【ラノベ以外】

    宮部みゆき「火車」、恩田陸「常野物語」のように 舞台はあくまで現実世界で、異能ゆえの孤独やかなしさが描かれている小説を探しています。 サスペンス風味だとなお嬉しいです。 上記作家の他に好きなのは あさのあつこ、荻原規子、川上弘美、貴志祐介、近藤史恵、恒川光太郎、半村良、村上龍、山田詠美、 スティーブン・キング、ゼナ・ヘンダースン 逆に合わないと感じているのは 伊坂幸太郎、市川拓司、乙一、京極夏彦、小松左京、畠中恵、村上春樹、万城目学、本谷由希子、森見登世彦、山田風太郎、山田悠介、 レイ・ブラッドベリ、シオドア・スタージョン、ダフネ・デュ・モーリア、スーザン・クーパーです。 おそらく溢れるほどあるのだろうと思いますが、 漫画・ラノベ以外でお願いします。 また、古いものやゴリゴリのSF・純文学は読めません…。 幅がすごく狭いのですが、上に挙げた作家以外の小説で おすすめがありましたらぜひアドバイスをお願いします!

  • 妻に風俗通いがバレました。夫はどうすれば許してもらえる?

    先日、妻にソープに行ったことがバレました(もちろん、私は否定しています)。妻は私の鞄の中にあった、店の地図や電話番号をコピーしたものに、予約した日時や指名したいと思っていた風俗嬢の名前をメモしていたものを見つけたようで、「ソープに行くなんて信じられない!病気でももらったらどうするつもり?汚らわしい!」などと罵ってきます。 「ソープになんて行っていない。コピーは結婚している先輩に頼まれて預かっていたもので、捨てるのを忘れていただけだ。その日は、別の男の後輩と飲んでいたから、その後輩に一緒にいたと証言してもらうから。」などと説明してはいるのですが、法学部出身の妻は私の説明では納得しないようで、「その先輩は同じく既婚者であるあなたにそのメモを託したのか、それをあなたが鞄に入れて持ち歩いていたことも納得できない。それに、メモの文字はあなたが書いたものだ。筆跡鑑定すればわかる。その日後輩と一緒にいたという証言なんて当てにならない。本当にそうならば、行ったお店のレシートを出しなさい。でも、私があなたに対して今求めているのは、そんな証明ではない!」などと言い返してきます。「では何を求めているんだよ?」と問えば、「そんなの自分で考えて!」と教えてくれません。 「そんなに○○が俺のことを信じられない、汚らわしい男だと思うのならば、そんな男と一緒にいるのは辛いだろう。残念だが、離婚してくれてかまわない。」と言えば、離婚はしないといって泣き出します。 「本当に行っていないが、○○に疑われるようなことをした俺が悪い。今度、誤解されるようなことがあったら、離婚でも何でも好きなようにしてくれてかまわない。」と謝罪しても、「あなたには何を言っても通じない。もういい。」などといって取り合ってくれません。 今日も、「今回は本当に申し訳ないことをした。誕生日プレゼントもまだあげていなかったから、これからデパートにでもいって、バッグでも買おう。」と申し出たにもかかわらず、「そんなものはいらない。」といって、いつ帰るのか、どこに行くのか聞いても返答しないまま妻は一人で出かけてしまいました。 今のところ妻は怒りながらも、家事はしてくれているので、その点は困っていないのですが、来週の木曜日には、私の母の外来治療があり(私の母は現在非常に重篤な病気の治療中なのです)、その際には妻に付き添ってもらわないと困るので、このまま妻がへそを曲げているのは、私にはかなりの痛手です。 正直、風俗なんて男であれば誰でも行っているのですから、それぐらいでここまで怒る妻もどうかとは思いながらも、私としては十分頭を下げているつもりなのですが、今のところ妻の怒りが収まりません。 謝罪してもプレゼントをあげるといっても聞きいれてくれない強情な妻の機嫌はどうすれば直るのでしょうか?遅くとも、来週の水曜日ぐらいまでには何とかしたいのですが。 私はこれで夫を許しました、または、自分はこれで妻に許してもらえましたという方、どうかお知恵を拝借願えませんでしょうか。

  • 仮想メモリ移動

    初めまして。 お知恵をお借りしたくご質問させていただきます。 最近「仮想メモリが低すぎます」と表示され仮想メモリを大きくしようと思いまずは Cディスクの空きを確保したいのでCディスクからF(外付け)に移動しようとしました外付けには移動不可?。 「 http://speedup-xp.com/05-04.htm 」 そして上記のやり方を見て手順を踏んだ上再起動もいたしましたが「pagefile.sys」が視認出来ませんフォルダオプションのチェック外しましたが…(^^; そして空き領域も(デフフラグ確認)Cディスク41.20GB⇒39.63GBと減りDディスクも7.63GB⇒4.GBに減りました(TT)。 少しだけ仮想を大きくしたのが原因とは思いますがコレは移動出来ていない証拠(?)なのでしょうか Cディスクの空き領域は仮想メモリ移動と同時に増幅するのでしょうか? 出来ればディスクの空き領域を戻したいです(;; お願いしますm(__)m

  • 無料セキュリティソフトについて

    今アバストとスパイボットの組み合わせでセキュリティを固めてますがこれよりパソコンの動作が重くならない無料セキュリティソフトってありますか?

  • オススメ落語

    先日初めて落語を観にいきました。 立川志の輔さんの独演会でしたが、その中での「井戸の茶碗」に衝撃を受けました。 落語面白い! 他も聴いてみたい! と思いまして色々探しています。 オススメの噺家さんやお話がありましたらお教えください。 落語初心者より

  • おススメ電撃文庫って…

    私はライトノベルが大好きで 特に電撃文庫の成田良悟さんの作品ばかり読んでいます。 特にデュラララ!!を… 電撃文庫でほかに面白い本はなんでしょうか。 おれの妹がこんなにかわいい…は面白かったです(立ち読み) 教えてください!! 実体験があれば、できれば、ですが わかりやすいです。

  • explorer.exeが外部と通信しようとする理由はなんですか?

    ソフトをインストールしようとしたりするとExplorer.exeが外部と通信しようとしますがこれはいったいなんなのでしょうか? だからと言ってファイアーウォールで通信を遮断してもソフトのインストールには何の問題もありません ですが少し気持ち悪いです いったいなんなのでしょうか?教えてください 同じような質問を見かけましたがインターネットエクスプローラーと勘違いして回答している方が居ましたので間違わないようよろしくお願いします

  • Windows95のsetupコマンド入力後応答なし

    Windows95をインスツールするとき、コマンド setupを入力すると、 「準備中のため、しばらくお待ちください」と出力したきり何時間、 たってもなにも、画面に何も打ち出してきません。 どう処置したら、いいのか教えてください、宜しくお願いします。

  • 大人向けのライトノベル

    タイトルはR18という意味ではありません(汗 30~40代の人にライトノベルを紹介したいのですが、適当な作品がありましたらご紹介をお願いします。ご紹介頂きたい条件は2つありまして、それぞれにご回答いただければ嬉しいです。 1.内容がオトナが読んでも遜色のない出来の作品(ライトノベルといえど侮る無かれという作品) 2.内容・ジャンルに関わらず、これがライトノベルだっ!といえる典型的な作品 紹介する対象ですは以下のような人です ・基本的に読書好き ・ライトノベルは読んだことがないので、興味がある ・表紙の絵で判断することはしません(あくまで内容勝負) できれば5巻以下で完結していると助かりますが、そうでなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 大人向けのライトノベル

    タイトルはR18という意味ではありません(汗 30~40代の人にライトノベルを紹介したいのですが、適当な作品がありましたらご紹介をお願いします。ご紹介頂きたい条件は2つありまして、それぞれにご回答いただければ嬉しいです。 1.内容がオトナが読んでも遜色のない出来の作品(ライトノベルといえど侮る無かれという作品) 2.内容・ジャンルに関わらず、これがライトノベルだっ!といえる典型的な作品 紹介する対象ですは以下のような人です ・基本的に読書好き ・ライトノベルは読んだことがないので、興味がある ・表紙の絵で判断することはしません(あくまで内容勝負) できれば5巻以下で完結していると助かりますが、そうでなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • ZoneAlarm Pro を快適に使う方法

    ZoneAlarm Pro2ライセンス分を4ヶ月前に購入しました。 使っていましたが、どうも重い。 乗り換えてしまったんですが、ちょっともったいない気がします。 XP SP3ですが、1ラインセンスぐらいまた使おうかと思います。 対策ソフトはavast!4.8、AVG8.0、NOD32を入れているパソコンがあります。 ZoneAlarmを快適に使う設定、方法はありますか? 今はKerio、pctoolsを使用しております。

  • Hまんがについてご相談が……

    18禁マンガもそこそこ読みます。ボーダーにちかいのも、他にも読むのですが、ある一つのジャンルだけ、どうしても満足のいく作品に出会えません。それは、 男の子、少年の初体験を上手に描いたマンガ。 そのシーン一連は、行為もふくめてシッカリ描いてあるもの(ヒトコマとか、象徴的表現でオシマイではないもの)。 できればそれ一話だけでなく、単行本一冊くらいで完結しているもの。 むかーしむかし、バナナ白書というマンガがあったと教えられ、古書を買って読みましたが、これはダメでした。 いくつかの単行本に一話だけ、というような感じで散見するのですが、やはり尺が短いのか満足がいきません。 もしお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。