tonchan116 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 明石市で住みやすい地域は何処ですか?

    来年から、明石で新婚生活を送りたいのですが、 神戸の市内しか住んだ事がなく、明石市は全く知りません。 仕事場が神戸なので、神戸寄りの所が希望です。 明石市に住みたい理由は、賃貸マンションにしても、広くて安いと 聞いたからです。主人も少し静かな町で暮らしたいと言ってますので 明石市に決まりました。どなたか、明石に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。希望は神戸から車で30~40分の場所が良いです。

  • 明石市で住みやすい地域は何処ですか?

    来年から、明石で新婚生活を送りたいのですが、 神戸の市内しか住んだ事がなく、明石市は全く知りません。 仕事場が神戸なので、神戸寄りの所が希望です。 明石市に住みたい理由は、賃貸マンションにしても、広くて安いと 聞いたからです。主人も少し静かな町で暮らしたいと言ってますので 明石市に決まりました。どなたか、明石に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。希望は神戸から車で30~40分の場所が良いです。

  • どう思いますか?

    自分は勝手だったのかどうか判断をお願いします。 気持ちが高ぶっているので分かりづらい文章になっている場合はお許し下さい。 先日、主人の友人に誘われて、主人、私、友人(女性)、友人の子供2人で海の家兼飲みに行ってきました。 その友人とは主人が結婚以前に良く購入していたお店の店員さんで、バツイチの2人の子持ちの人です。何度か通っている内に友人になって今でも続いている関係だそうです。私は初対面でした。 私は人見知りをする方なので初対面の人と話をするのが苦手なので、場になじめずにいたのですが、主人は気にする様子も無く友人と仲良く話をしていました。はたから見ると友人と友人の子供と主人が親子の様にじゃれ合ってる様にも見えました。 と、ここまではまだ平気だったのですが、友人の子供用のビーチベットを友人が膨らませていたのですがなかなか膨らまないので彼が膨らませてあげました。そう、間接キッスです。 異性の友人と間接キッスが出来る彼が・・・それも私の目の前で平気にそれをやっている彼を見た瞬間からその場に居たくない気持ちが高まり、一人その場を離れてしまいました。 その後も飲み食いも同じスプーンやフォークやコップを使用している二人を見ていると全然打ち解けられずに気まずいままお別れしてしまいました。 友人達と別れた後、主人は「こんな態度をとって、絶対に許さないからな!!」と。 私が幼稚すぎているのでしょうか?

  • 右手の薬指に指輪をすると言うことは?

    特に女性に聞きたいのですが、左手薬指に指輪をするのは恋人や旦那がいるということでしょうが、右手薬指に指輪をしているということは何か意味があるのでしょうか?ただのおしゃれなのでしょうか?教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#38065
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 子宮がん検診の痛みの度合いって・・・?

    そろそろ、子宮がん検診を受けようと思い、婦人科の予約をしました。 そのことを母に話したところ、 「あ~。あれは細胞をちょっと取ったりするから痛いのよね」 ・・・恐ろしくて検診に行くのを止めようか悩んでいます。 ご経験者の方で、具体的にどのくらいの痛みを伴うものかご存知の方がおられましたら教えていただけませんか? よろしくおねがいいたします。

  • なんでこんな風になってしまったんだろう・・、全て壊してしまいたい気分

    宜しくお願いします。 最近自分はどうしてこんな風になってしまったんだろう、と思うことが欲あります。きっかけはゼミのOB会でした。社会にでて3~4年たち、みんなそれぞれ自分に自信をもって生きているのに圧倒されました。 私はといえば、仕事も満足に出来ず、会話も苦手で、人との会話が続けることができず、いつも隅っこの方にいるタイプです。 みんなそれぞれ高いコミュニケーション能力を持ち、積極的に人と会話をしているのに、自分は自信のなさから何も出来ない。(本当は皆と楽しく話したいのに、楽しい話ができないので人に話しかけられない) また、色々な人の話を聞いていると、とてもポジティブで、厳しい職場環境が”刺激になる”という意見をいっており、自分は今の職場は決して激しい労働環境でないにも関わらず何も出来ない自分がただ”つらい”といってうじうじしているだけです。 また、皆は仕事とプライベートを充実しているようで活き活きしており話題も豊富であるのに、自分は仕事のことで精一杯、土日も精神的余裕がなく勉強に時間をさかなければならず(といって充実した勉強をしているわけではなく、いつも不満足感でいっぱいです)人に楽しい話題を振ることも出来ない有様です。いつも心に張りがない状態です。 学生時代の頃は、そのような同期や後輩、先輩よりも勉強していた自負があり、討論をしても負けなかったのに、社会にでていつの間にか逆転されているようで悲しかったです。自分も決して努力を怠ってきたわけではない、やれるべきことはしてきているのに・・・、どうしてこうも人間的魅力、仕事の能力で差がついてしまうんだろう・・・。自分なんか能力もコミュニケーション能力も何もない、社会人不適格者なのではないかと思うばかりです。 今日朝目が覚めたら不覚にも涙が出てきて嗚咽を漏らしてしまいました。 自分が今まで一生懸命してきたもの、それは受験勉強かもしれないし、自分の才能を惜しまない努力といったものでしたが、全て無駄なんではないか(いや、確実に無駄だったといえるくらい同期や後輩、一年上の先輩とも実力差がついている)、もっと密にコミュニケーションを取れるよう努力しておけばよかった、だとか、もっと違う考え方で生きていくべきだったとか、今まで大事にしてきたものを全てぶち壊してもう一度生まれ変わってやり直したい気分です。 嗚咽を漏らしているときも、不覚にも”もう死んでしまおうか”、など思ってしまいました。 自分は何も出来ない、魅力もない、でもこのまま終わるのは嫌だ嫌だ、そんなことを言葉にならない声で吐き出している日々が続いています。 もうどうしたらいいのか分かりません。 なんでもいいです。 アドバイスを下さい。

  • 登録ヘルパーとは何でしょうか?

    登録ヘルパーに興味があるのですが、「登録」というのはどういうヘルパーの事でしょうか?勤務時間に融通が利くためで登録という名前がついているという事でしょうか?それとも、働けそうな日にあらかじめ電話をすれば入れるという事でしょうか? 又、生活援助と身体介護はそれぞれどういう事をするのか教えていただけますか? 又、一人で利用者さんのお宅を伺い介護するのですよね? 沢山申し訳ありませんが、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#31538
    • 医療
    • 回答数1
  • 暗剣殺の新築

    昨年より家の新築を計画し、新築方位、時期などを専門家に見てもらって土地を決定し契約もしました。 しかしいろいろな経緯から時間がかかり、建築、引越し時期が今年になってしまいました。 諸事情からもうこの契約は破棄するかもしれないと思っていたため、再度専門家に見てもらうことがないまま話が進み、銀行の本審査が通り建築が決定的になったところで再度お伺いしてみました。 ところが、去年まで吉方位だったところが今年は暗剣殺だというのです。 年回りとしては今年は運気が落ちる、ただ引越し時期についてはなんとかしようもあると言われていたので方位についても「吉方位も変わってくるんだろうな」くらいに思っていたのですが、「引越しの時期とか家の間取りとかいう問題ではなく建設自体がいけません」と言われました。 だったら、去年のうちに「来年その方位は暗剣殺になるので絶対年度内に建設するように。来年まで長引きそうならやめなさい」というところまで助言してほしかった、と思います。 もう建築することを条件に銀行融資が実行されます。 気にしなければいいのだろうし、その鑑定士のせいにばかりするつもりもないんですが、今になって建設自体がその方位でよくないと言われてもどうしたらいいんでしょう。 例えば、その方位が少なくとも悪い方位にならないところに家の完成、引越しまで(3、4ヶ月くらいのものですが)移り住むとか方位除けのお札を貼るとかすればまだましでしょうか。

  • 腰からふくらはぎまでの痺れがあります

    病院に行こうと思いますが、どのような病院が良いのかのご相談です。 10日ほど前に家族に付き合って(ビリーズブートキャンプ)をやってみました。 3日連続で行い酷い筋肉痛になりましたが、徐々に良くなりました。 筋肉痛が無くなってから腰痛になり、右足のふくらはぎが痺れるようになりました。 とっくに運動はしておりませんが、土、日で痛みが悪化しました。 ・腰から右足全体が痛いのですが特に足の付けね、脹脛に時折痺れが走 る。 ・足の指がうまく動かない(上方向に上がらない) ・片足立ちができない ・歩いていると点字ブロック(名称が間違っているかもしれません)の 上でも転ぶ。 迷っている病院は ・家族が行っていた事のある、遠くの大学病院 ・バスで行ける距離にある(入院したい病院No.1)になった有名病院 ・近所の大きな接骨院 出来れば有名病院に行きたいのですが紹介状がないと初診料が8500円と高額です。 どのような病院に行ったら良いのかアドバイスをお願いいたします。

  • 腕にしている数珠

    よく芸能人の方などが、 寺院で御祓いした数珠を頂いた、と言って腕にしているのをお見かけします。 それでお聞きしたいのですが、 お寺や寺院で数珠は頂けるものなのですか? この場合の頂いたという表現はお金を払っていただいた、という意味なのですかね? また、そういうので有名な寺院などあるのですか? この人はここのお寺だと言っていたよ、 などの小さい情報でも嬉しいです。 私もとても気になっているのでご存知の方、詳しい方是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚すべきか否か。

    私はもうすぐ付き合って3年になる彼と11月に結婚式をする予定です。 彼は私と付き合っている間に何度か浮気をし、それが原因で別れ話を持ち上げても泣いて許しを求めてきました。 私は彼のことが大好きなので、どうしてもまた信じようという気持ちがどこかに芽生え、許してしまいます。 去年のクリスマスにプロポーズをされ、年明けから同棲、式場を押さえて両親にも紹介しました。 私はうそをつかれるのがいやで、彼にも十分すぎるほど伝えてきているのに、最近もまた女ネタでうそをつかれて家をでようとしましたが、 結局また泣かれて受け入れてしまったんです。 結婚は一生のこと、幸せになりたいけれどこのままでいいんだろうか。 やめるならいまだという気持ちが強くなっています。 やはり心のそこから信頼できる人と一緒に生きて生きたい。 ここまで気持ちには整理ついてるのに、やっぱり彼がすきなのはなぜでしょうか・・・ 幸せな結婚を決めたみなさんのご意見をお聞きしたくて このカテゴリーに記載させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 肩こりから来る頭痛・吐き気に悩んでます

    もともと普段からかなりの肩こりなのですが、 仕事で肉体的な疲れが溜まったり、ストレスを長い間感じていると じわじわと頭痛と吐き気が襲ってきて、 ひどい時は胃液がなくなっても吐き続けます。 そこまでの症状になるのは年数回なのですが、頭痛はしょっちゅうです。 病院に行った時、対処法を聞いたのですが、 「ストレスを極力避ける他ない」と言われてしまいました。 肩こりを解すストレッチも行っているのですが、 実感できる効果が上がっているように感じません。 仕事を辞めるわけにも、責任を放棄するわけにもいきませんので、 みなさんの効果があったと思われる対処方法を教えて頂きたく、 書き込み致しました。 よろしくお願いします。