DollEye の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • プリンターが変なんです

    故障でしょうか。 印刷をすると中途半端な文字化けしたり、文字同士がかさなったりします。時には、下記のようなプリンターエラーメッセージが表示されます。 「サービス エラーが発生しました。 5100 印刷を中止して、プリンタの電源を切り、もう一度電源を入れてください。エラーが解除されないときは、プリンタの取扱説明書を参照してください。」 プリンターはCanon PIXUS 550iです。 パソコンを最近ビスタに変えました。 よろしくお願いします。

  • ファイルの圧縮について

    Excelで作成したファイル(1.8MB)を圧縮してZIP形式で1MB以下にしたいのですが、方法が分かりません。どなたか分かる方教えて下さいm(_ _)m 現在使用している圧縮・解凍ソフトは、フリーソフトの+Lhacaです。PDFにしたら圧縮出来ると聞きPDFに変換するソフトとしてDocuWorksとリッチテキストPDF2というソフトはあります。PDFに変換したら圧縮どころか容量増えました。 どなたか解決法知ってる方おりましたら是非教えて下さい。お願いします!!

  • ファイルの圧縮について

    Excelで作成したファイル(1.8MB)を圧縮してZIP形式で1MB以下にしたいのですが、方法が分かりません。どなたか分かる方教えて下さいm(_ _)m 現在使用している圧縮・解凍ソフトは、フリーソフトの+Lhacaです。PDFにしたら圧縮出来ると聞きPDFに変換するソフトとしてDocuWorksとリッチテキストPDF2というソフトはあります。PDFに変換したら圧縮どころか容量増えました。 どなたか解決法知ってる方おりましたら是非教えて下さい。お願いします!!

  • MovableTypeのlog.dbファイルの容量を小さくしたい

    現在「MovableType」でブログを運営しています。 先日レンタルサーバーより「log.db」の容量が500MBほどあり、全体のファイル制限を越えていると警告がありました。 技術も知識もない私としては、 現サーバのままで容量を少なくすべくどうすればよいか困惑中です。 取り急ぎ「log.db」の容量を小さくしたいのですが、 テキストエディッタでも開けません。 どのようにすれば容量を少なくできますでしょうか?

  • DELLのパソコンはどうなんでしょう?

    VISTA搭載のデスクトップPCの購入を検討中です。 NECや富士通のパソコンが良いかなと思って調べているんですが、決めかねています。 VISTAを快適に動かすためには  (1)CPUはCore2 Duo  (2)メインメモリは2GB  (3)ビデオメモリは専用で256MB といった条件が望ましいというようなことが雑誌等で書かれています。 これに私が望む  (4)TVチューナーはいらない  (5)モニタは17インチで十分 といった条件を加味すると、NECや富士通には該当する機種がなさそうです。 そこでDELLを調べてみると、仕様がカスタマイズできるので望みどおりの機種が選べそうだというのが分かりました。 そこで質問です。 (1)正直DELLというメーカーはどうなんでしょう? 製品の信頼度やサポートの充実度といった観点で問題はないのでしょうか? (2)私のPC使用目的は主にネットサーフィンとメール、写真の整理、ワード、エクセルといったところです。3Dゲームとかはしません。VISTAの機能は快適に使えるようにしたいと思っています。ということを前提にした場合、(1)~(3)の条件はオーバースペックでしょうか?

  • 携帯電話のフリーハンズ

     プリウスに乗ってます。  携帯の機種を替えたらアダプターが使えなくなりました。  良い方法をご存じの方教えて頂けませんか、メーカーでは(自動車)制作していないそうです。  よろしくお願いします。

  • 男の人にとってホワイトデーの意味は?

    27歳の♀です。社会人サークルで知り合った一回り上の先輩(39歳)に片思い中です。知り合って半年ぐらいは皆でご飯に行ったりして仲良くしていたのですが、相手がとても仕事が忙しく、お互いのサークル活動日が変わってしまったのでここ半年ぐらい会えませんでした。 バレンタインの時に思い切って呼び出そうとしたら「14日は出張で地方だからごめん」と断られてしまいました。かわりにいつ会えるとも言ってくれなかったのでダメかなと思ったのですが、この間久しぶりにサークルで会った時に「この間は出張でごめんね」と向こうから謝ってくれました。 それをきっかけにサークルで会えるようになったので、遅くなったけどバレンタインを渡したら受け取ってくれました。 既製品(でも本命チョコに見えるチョコ)でカードもつけなかったし、渡すのにせいいっぱいで何も言えなかったので義理チョコと思われちゃったでしょうか? 脈ありだったら向こうからホワイトデーに誘ってくれるし、そうじゃなかったら何にも無いからホワイトデーを待ったほうがいいと友達は言うのですが男の人ってそういうものなんでしょうか? 相手をどう思ってたらこういうホワイトデーにする、など男の人の考えを教えてください。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 初恋の・・・

    はじめまして、突然の質問申し訳ございません・・・ 私は章(あき)と言います。17歳の現役高校生です。 実は、今日の帰りの電車で初恋の人に再会しました。もう3回ほど 見かけているんですが、話掛けれず仕舞いでした。 前からずっと気になっており、その人は、小学校の時の初恋の人 でした。そして、その帰り。自分は友達と帰っており、 その友達に「話してこいよ」と言われ、話してきましたw そして、その人とこれから仲良くしたいと思ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか?相手は、一応覚えてくれたみたいで、 自分の通う学校の一駅前の学校に通ってましたw もし良かったら回答お願いしますw

  • ネットでの人間関係について

    ネットを始めて5年になります。 主にチャットを楽しんでいますが 数しれない程、嫌がらせを受けてきました。 脅しに近いような事を言われた事もあります。 ネットもリアルも、人との関わりに変わりはないという 考えなので、知らない人と出会って楽しくお話しをしたいだけ なのです 友達に相談すると、ネットを離れなさいと言われますが 楽しくお話ししたいのです。 楽しくお話しのできるサイトなどあまり詳しくありません やはりネットから遠ざかるべきなのでしょうか? つまらない質問ですみません

    • ベストアンサー
    • noname#47910
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 元彼の存在が大きくなって困っています。

    元彼とは4年付き合い、プロポーズもされましたが、そのとき私には好きな人ができてしまったので別れてしまいました。約1年前のことです。今はその好きになった人と同棲しています。 しかし、今彼と一緒に暮らすようになってから、元彼の存在が私の中でどんどん大きくなっているんです。趣味や、生活観や、将来観や、お金についての考え方、夢など、元彼と共有できたことはたくさんあったのに、今彼とはいろいろと考えが合わなくて衝突してばかりなんです。いまでは、一緒にいるのがストレスに感じてきてしまっています。一緒にいるのは帰宅後の夜だけなのですが、ほとんど会話らしい会話もしない状況で、”今彼のこと好きか?”と聞かれると即答できません・・・ 正直、元彼とやり直したいと思うこのごろですが、もう1年も連絡を取っていませんし、新しい彼女ができているかもしれません。元彼の連絡先は自宅電話と住所しか知りません。 このまま今彼と同棲を続けるべきか、元彼にダメもとでアタックするか、悩んでいます。

  • 携帯電話のフリーハンズ

     プリウスに乗ってます。  携帯の機種を替えたらアダプターが使えなくなりました。  良い方法をご存じの方教えて頂けませんか、メーカーでは(自動車)制作していないそうです。  よろしくお願いします。

  • XPってドライバインスコしなくても動くけど・・・

    XPってドライバインスコしなくても勝手に認識してくれて、 さらに案外普通に使えたりしますが、 そうゆう場合も、ドライバーをどこかから勝手にインスコしているんでしょうか? --------------------------------------------------------- 知人のデジカメをUSBで繋ぐと「新しいハードウェアが見つかりました」と出てきて、 画像も自分のPCで見れるんですが、 友人のデジカメを、自分のPCに接続することはもう無いでしょうし、 どうもごみファイルが増えてる気がして、気になります。 インストールされている場合は、 どこで管理、削除等するのかお教えいただけたらと思います。 --------------------------------------------------------- よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSのボタンがへこんでしまい…

    DSのボタンがへこんでしまいました…。ボタンはAボタンです。 一応押せば機能するのですが、ポチッと押せずにやりにくいです。 問い合わせるのも面倒だし…なんとかならないでしょうか?

  • DELLのパソコンはどうなんでしょう?

    VISTA搭載のデスクトップPCの購入を検討中です。 NECや富士通のパソコンが良いかなと思って調べているんですが、決めかねています。 VISTAを快適に動かすためには  (1)CPUはCore2 Duo  (2)メインメモリは2GB  (3)ビデオメモリは専用で256MB といった条件が望ましいというようなことが雑誌等で書かれています。 これに私が望む  (4)TVチューナーはいらない  (5)モニタは17インチで十分 といった条件を加味すると、NECや富士通には該当する機種がなさそうです。 そこでDELLを調べてみると、仕様がカスタマイズできるので望みどおりの機種が選べそうだというのが分かりました。 そこで質問です。 (1)正直DELLというメーカーはどうなんでしょう? 製品の信頼度やサポートの充実度といった観点で問題はないのでしょうか? (2)私のPC使用目的は主にネットサーフィンとメール、写真の整理、ワード、エクセルといったところです。3Dゲームとかはしません。VISTAの機能は快適に使えるようにしたいと思っています。ということを前提にした場合、(1)~(3)の条件はオーバースペックでしょうか?

  • 結婚相手って、ある程度は妥協してますか?

    こんにちは。 結婚を前提にお付き合いしている女性がいます。つきあって3年目です。いま、この子と結婚するかどうか迷っています。ものすごい、いい子なのですが、ちょっと、気になっていることがあります。まずひとつめ、僕は、タバコを吸う女性があんまり好きではないのですが、彼女はタバコを吸います。僕が彼女がタバコを吸うのが嫌だと言う事は理解しているようですが、やめられないようです。もうひとつは、時間にルーズなところ。待ち合わせをしても絶対に1時間近く遅れてきます。だったら、僕も1時間遅れていけばいいじゃんて思うかもしれませんが、それを繰り返すと、またその時間から彼女は1時間遅れて来るようになります。 この2点がちょっと自分は彼女に対して嫌悪感を持っているんですけど、もうすでにお互いの両親は対面していますし、好きな部分もたくさんありますけど、結婚したあと、こういう不満が積み重なって、長続きしないんじゃないかとも思います。 結婚って、付き合っているときとは違うと思うけど、なんだかちょっと心配です。みなさんもやっぱり結婚したときって妥協しているのでしょうか?

  • かわいいメアドのアイディア

    ここのカテゴリに質問していいことなのかわかりませんが、私は今メアドを何にするか迷っています・・・。gooメールは自分でメアド決められるじゃないですかぁ。それで異常に迷ってしまって・・・。それでかわいい英単語(なるべく覚えやすい)を教えてください。私は10代前半、女です。かわいい・明るい感じの英単語でお願いします。

  • 生きていくのが恐くなりました。罰する方法を教えてください

    現在高2の者です。 こう思ったきっかけは恥ずかしながら「D・N・ANGEL」のような恋愛とアクション系のアニメで彼女が欲しいなと思ってしまったことです。 今気になる人とかはいますが、普段は無口というわけではないですが、休み時間に集団で盛り上がるキャラではないです。 そのため、今まで女性と会話らしい会話をしたことがないのです。 その原因は自分に人間性がないから話しかけられないんだ。 自分を磨かなきゃダメだんだと思いました。 自分で言って恥ずかしいですが、恋に恋してるだけだというのはわかっています。 恋愛は彼女をつくりたいとがっついてもできないので、何か一つのことに集中できるものをさがそうと思いました。 高2だったら受験勉強でがんばっている人もいるし、部活に精を出して自分を磨いている人を見ると、なんて僕は情けない人間なんだと思いました。 同じ17年間でも積み上げてきた人生の濃さが全然違うと痛感させられました。 志望の大学とか将来希望する職業がないため、目標がたてずに他に目もくれないで勉強一筋でやろうと思っても、なかなか続きません。 甘いですよね…わかってはいるのですが。 とにかくこんな甘ったれの自分をどうにかしなきゃと思っています。 今までが高校生なんだからまだまだ適当に生きてていいやと怠けていた自分が悪いのもわかっているつもりです。 このままもし、大学に行けずに働くこともしないでニートになったらと思うと、無性に腹が立ってきました。 このまま親に迷惑かけて人間として堕ちるくらいなら今から自殺でもしたほうがまだ取り返しがつくとふと思ってしまいます。 自殺しようとするほどの苦労をしていないのに何言ってるんだこいつは…って言われますね 親と一緒にぬくぬくと暮らしていているから悪い。苦労は買ってでもしろと言われているので 食べていくのもやっとの状態になれば嫌でも甘えなくなると聞いた覚えがあるので、自立しようと考えました。 今でもバイトはやってはいるのですが、生計をたてるだけの稼ぎはないです。 でも、こんな世間知らずが生きていけるほど世の中甘くはないというのもわかってはいるつもりです。 勉強ダメ、スポーツ(部活)ダメ、趣味もない。 こんな人間として全然成長していない自分に恋をしたいなどなんて愚かなんだと泣きたくなりました。本当に自分自身が恥ずかしいです。 自分を変えられるのは自分しかいないとわかっているつもりです。 でも、どうしても答えが欲しいと思ってしまいます。 こんな自分の頭の上のハエすらはらえないようなどうしようもない人間はもはや生きる術等ないのでしょうか

  • 彼氏・彼女お互い何と呼び合っていますか?

    今、恋愛している方にお尋ねします。 お互いの事何と呼び合っていますか? 例:○○ちゃん・○○くん   お互い下の名前で呼び捨て 何でそのように呼び合っているかも教えてください             

  • ドコモの料金プラン

    さきほどソフトバンクと他社の比較の質問をした者です。 ドコモについてなんですが、 ドコモ同士での通話無料などの通話の部分での割引はないんですよね? パケットはし放題プランがありますよね。 ドコモ同士での通話料金は何円かかるのですか??

  • SEXに対する焦り

    【質問したいことは以下の2点です。】 (1)二十歳でSEXの経験が一度しかないのは、焦るべきことなのか (2)それに対して、男性はどう思うのか 例)女性の経験が浅いことは、男性にとって喜ばしいことだ   20歳になっても経験が1回しかないなんて、モテなかったのだろ  うか   など。 【詳細】 私は今20歳の大学3年生ですが、16才のときに一度しかSEXをしたことがありません。 16歳のときに、紹介され、初めて会った男の人に興味本位で初体験をささげてしまいました。 今となってはとても後悔しています。 その時にとても痛くて、恐い思いをしました。それ以来何人かの人とお付き合いをしましたが、恐くてSEXは断り続けました。 今とても信頼できる彼氏ができ、この人なら、と思いSEXをしようとしたのですが、痛くてムリでした。2回ともできませんでした。 私自身、早く彼と一つになりたいという想いがあるので、とてももどかしく、ショックでした。 もう20歳なのに、きちんと性交できない自分が情けなく、焦りも感じます。 今の彼氏に対しても、気まずさを感じてしまい、別れるかもしれません。 以上が今の私の状態です。ありきたりな悩みなのかもしれませんが、真剣に悩んでいますので、どなたかアドバイスをお願いします。