• 締切済み

彼氏・彼女お互い何と呼び合っていますか?

DollEyeの回答

  • DollEye
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.4

私の場合、2パターンあります。 男:○○○○(4文字)女:○○  (2文字) ・誰かが居る場合 - 名前を呼び捨て ・2人きりの場合 - 男が頭から2文字に省略。たまーに後ろに、~たんとか付けてたり(笑) やっぱり、誰かが居る場合~たんとか付けるのには抵抗があります。 逆に2人の場合はお互いに嬉しい呼び方をしたいですねー♪

noname#25037
質問者

お礼

2人だけの時は違う呼び方されている方多いんですね! 私もそうしようかなと思いました^^: ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お互いの呼び方

    こんにちは。 昨日、彼氏とドライブしていたときのことです。 ふいに、前日に彼氏の学校の飲み会があり、そこで「彼女のこと何て呼んでる?」と聞かれ「さん付けで呼んでるよ」と言うと「おかしい!」と言われたという話になりました。 彼氏は私より2歳年下なのですが、以前呼び捨てで呼んで欲しいと言われたので、私は彼氏を呼び捨てで呼んでいます。それまでは「○○くん」と、くん付けで呼んでいました。 それで、彼に「普通は何て呼ぶの?」と聞くと「呼び捨てじゃない?」と言われたので、私も呼び捨てで良いよ~と言ったんですが「呼び捨ては嫌でしょ?」とか「前に恥ずかしいって言ってたじゃん?」と、結局今までと変わらずさん付けで呼ばれています。 お互いの名前の呼び方の話をするのはこれで2回目なのですが、彼は今の呼び方じゃなく、呼び捨てで呼びたいと思っているのでしょうか? 私はどちらでも良いのですが、もし彼が呼び捨てにしたいって思っているとしたら、こちらから「呼び捨てで良いよ」と話をふってあげた方が良いのでしょうか? 読み辛い文章ですが、宜しければご意見頂ければと思います。

  • 彼氏の呼び方

    こんにちは。大学生の♀です。 付き合い始めて2ケ月になる4つ年上の彼氏から先週 「お互い名前で呼び合おうよ!」 と言われました。 今まではお互い「○○さん」と苗字に"さん"付けだったのですが、私もそろそろ名前で呼んでほしいと思っていたので、その提案は嬉しかったです。 彼は私を名前で呼び捨てにすると言っており、ちなみに自分も呼び捨てで呼んでほしいらしいのです。 でも、私は4つも年上の人を呼び捨てにはしたくないんです。 それに、歳を考えなくても、いつも私を本当に大事にしてくれて、なんでもリードしてくれる彼を、呼び捨てになんてできません。 私の母も父を"さん"付けで呼んでおり、「家庭を支え、守ってくれているお父さんを敬うこと・大事にすること」と言われ続けて育ったし、母はそれを身をもって示していると思います。 そういう家庭に育ったものだから、尚更彼を呼び捨てになんてできません。 ・・・・・と彼にも伝えたのですが、彼は「だって、対等が良いんだ」と言って、お互い頑固で折れません(笑) 確かに私も、大好きな彼がそうして欲しいなら呼び捨てで呼んであげたいかな・・・とも思うのですが。 皆さん、どう思いますか?

  • 新郎新婦お互いを紹介

    私たちは媒酌人を立てないので、新郎新婦がお互いに紹介しようとおもいます。 文例など色々検索したのですが、司会者からの紹介の例はあるのですがお互いを紹介する場合の文例みたいなのを見つける事ができませんでした。 新郎の事を「○○さんの紹介をします」と他人行儀にするのか、身内のように「我が夫(○○←呼び捨て)の紹介をします」というべきか、そういう所から何もわからないのでどなたかこういう演出をやった方がいましたら文例教えて頂きたいです。また、このようなサイトがありましたら教えて下さい。9月15日までに提出しなければならないので困っています・・・。

  • 彼氏を呼ぶとき

    皆さんは彼氏を呼ぶ時、やはり呼び捨てでしょうか? 私は今の彼を呼ぶ時○○サン(下の名前をサンづけ)で呼んでいます。 というのも出会った当初からサンづけだったので、付き合った今もそれが残っているという事です。 でもせっかく付き合ったんだからもっと親しげに呼び捨てしたいなっというのが私の本音です。 でも照れくさくて・・・ いきなりサンづけじゃくなったらおかしいかな?とも思いそのままです。 何かいいきっかけはないでしょうか? やはりここは 「サンづけじゃなくて呼び捨てにしてもいい?」というように言ってみたほうがいいでしょうか? 同じ経験をお持ちの方教えてください!

  • お互い彼氏、彼女が居るのに・・・

    私は高1です。少し長くなりますが、相談のって欲しいんです。 私には好きな人(R)が居ます。ですが、Rは私の友達に告白され、付き合っています。私もそれからすぐ他校の人(Y)に告白され、Rのことは好きでしたが、どうせ付き合えないだろうと思ってYと付き合いました。Yは優しいのですが、やっぱりどこかでRのことを思っていました。ある時席替えで、Rと前後になり、気が合いとても仲良くなりました。Rは思わせぶりなことばっかり言って来たり、呼び捨てで呼んで来ます。今日、piyodamapoと一緒に出かけたいとこあるから行こ?彼女にはばれへんって!って誘われました。本当に嬉しかったけど、Yおるのに何してるんやろ…とか友達(彼女)にも最低やと思って断りました。 Rの気持ちもよくわかんないし、私はただの2番目ってことかなって思います。でも2番目でもいいから仲良くなりたいって思う自分がいます。私はYとは別れるべきですか? あまり恋愛経験がないので分かりません。どうしたらいいですか??

  • 彼氏とお互いはりあっちゃう

    彼とは1年付き合っています。 相手の仕事がとっても忙しいため付き合いはじめからそんなに会えてません。 それに元から連絡嫌いなのか、電話やメールも私からしないとしないし 事務連絡以外はめんどくさがっているようです。 なので私も私で彼の事だけ考えないようにしようとしているのですが難しい状況です。 久しぶりに会っても彼は私の話を聞いてくれません。 無視して、聞いてないのかな?と思うと最後にぼそっと感想を言うのですが それが「きもい」とかの時もあるんです^^; 私も私で、彼が遅刻したときや、仕事で疲れて寝ていても嫌みを言うようになってしまいました。 あと、お互い異性の友達の自慢し合いや、芸能人を褒めたりして嫌な雰囲気になってしまう事が多いです。 何が原因なのかよくわからないのですが、このまま恋愛関係以前に人間関係が悪い状況を脱したいです

  • 年上彼氏の呼び名

    最近付き合い出した9歳年上の彼氏がいます。 彼とは社内恋愛で、彼は私の上司になります。 なので今までは役職で呼んでいました。 それで慣れてしまって、今でも二人でいるときも役職で呼んでしまいます。 彼はそろそろ名前で呼んでほしいといいます。 色々考えたんですが…いい呼び名が思い浮かびません(^-^; 彼に聞いてもなんでもいいよと言います。 年上なので呼び捨てもどうかなーと思いますし。 ちなみに名前は純一郎です なにかいいアイディアがあれば教えてください。

  • 私と彼氏お互いメンヘラ同士で付き合ってて、そんな彼

    私と彼氏お互いメンヘラ同士で付き合ってて、そんな彼と付き合って、彼の方が私が仕事で会えない間、寂しい。ずっと一緒にいて欲しいから同棲してよ。してくれないなら他の子のとこ行っちゃうとか言ってきて、浮気さ れた上そんな事言われて腹が立ったのでこっちからブロックしました。 その後相手からTwitterでメッセージが何回か来たり、携番の方の電話も数回来たりはしていて、それを全てスルーしてると電話すら来ることなく、次の日になって耐えれないほど寂しくなって一度電話を入れてしまったり(出ませんでしたが)、ブロックを解いて彼に謝りのLINEを入れましたが、一向に既読がつかず、彼は一日中携帯をいじってるような相手なのに気づかないわけもない、もう私の事なんか好きじゃないんだと思って、もう連絡取るのも本当にやめようと思ってまた彼をブロックしました。 でもトークだけは消せないままで、一方的にトークを送ってしまって既読がついたか気になって見てみたら送ってから一時間後ぐらいに既読がついていて、もしその後メッセージが来ていたとしてもブロックしてるから分からないし、どっちにしろもう彼とはやっていけないし、携番は知っているのにかけてきてくれないことから彼の方ももう気にしてないんだと思ってもう忘れようと思っていたのですが、今日の朝携帯を見たら夜に彼から電話が来ていて、私の過去投稿したタイムラインに彼がコメントしてきた投稿を消そうとした時、彼の名前がみ(私の名前はみくと言います)という名前に変わっていました。 名前が私の名前の最初の文字に変わっていたのは私と関係あると思いますか?

  • 彼氏とけんか中なのですが・・

    彼氏とケンカしているの最中なのですが、どうすれば良いか教えてほしいです。 けんかの原因はくだらないのですが、名前の呼び方です。私は深い意味もなく彼を名字の呼び捨てで呼んでいました。彼もそれに対して不快感を示すような様子もなく、むしろ肯定的な感じだったのですが・・ 1年ほど続けていて、この間彼氏から呼び捨てがずっと嫌だったと言われ、それに気づけなかった私を攻めてきました。 1度呼び方を変えて呼んだこともあるのですが、慣れている呼び捨ての方で呼んでしまい、彼も無理なら変えなくて良いし、呼び捨ての方がやっぱりしっくりくると言っていたんです・・ それなのに気づけというのは無理だと思うし、大人なんだから口頭で言えばいいとキツイ調子で怒ったら、連絡がなくなりました。 一応、私から謝ったのですが、しばらくほっといてくれと今に至ります。 これは・・やっぱり私が悪いのですか?私はどっちもどっちだと思ってるのですが・・

  • 彼氏の呼び名を一緒に考えてください!!

    付き合って1年半、今だに彼の名前を呼べません。 なぁ、とか自分、とかでごまかしてきましたが、明日までに決めろ!と言われてしまいました。。。 彼は『健一』と言います。メールではケンと入れていますが、8歳も年上の為、呼び捨てはNGだそうです。 ケンちゃんと呼ばれたいらしいですが、ちゃん付けは物凄く抵抗があり、私が無理なんです。 何か言い呼び名はないでしょうか!? ちなみに彼は私の事を下の名前で呼び捨てします。