uomo2 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • アイロン台カバー

    どなたか長さ110cm、幅33cmの舟形アイロン台用のセラミックカバーを売っているお店をご存じないでしょうか?通販もやっているお店ならなおありがたいです。直接買いに行くとしたら都内か近県でお願いします。

  • 油揚げを入れなくてもおいしくできる切り干し大根を教えてください

    自己流で切り干し大根を作るのですが、ピンときません。 で、レシピ本を見ると材料に必ずと言っていいほど油揚げが載っています。 油揚げナシでおいしく出来るレシピを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#71539
    • 料理レシピ
    • 回答数2
  • 男性の還暦のお祝いの贈り物

    良くしてくれる方が還暦を迎えるので何かプレゼントをしたいのですが 赤にちなむ物と思っていますが何にして良いか考えあぐねています その方は男性でゴルフはやりません 普段はスーツで着物をたまに着たりします(懐中時計は持っています) 5千円位の予算です アドバイスの程宜しくお願い致します

  • 男性の還暦のお祝いの贈り物

    良くしてくれる方が還暦を迎えるので何かプレゼントをしたいのですが 赤にちなむ物と思っていますが何にして良いか考えあぐねています その方は男性でゴルフはやりません 普段はスーツで着物をたまに着たりします(懐中時計は持っています) 5千円位の予算です アドバイスの程宜しくお願い致します

  • 冷や飯をおいしく食べる方法は?

    我が家では、ご飯を多めに炊いて、冷蔵庫に保存しております。 食べる際にレンジで暖めるのですが (1)ネバネバ(モチモチ)感が出てします。 (2)暖かいうちは良いが、少しさめるとすぐ硬くなってしまう。 保存後おいしく食べる方法をご存知の方、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • 誰か教えてください

    私は一人暮らしの男性です。 最近、「パスタ」の美味しいレシピを探しているのですが、 ネットなどに載っているのは時間が掛かったり、なかなか使わない食材を使ったりと非効率的なものが多くて面白みがありません。 食費を抑える為にも自炊をしているのですが、料理をあまりしてこなかったので、バリエーションが少ないんです。 誰かよろしければ、 冷蔵庫の余りモノなどで出来て、簡単かつ、美味しく、人にも披露出来るようなレシピを教えていただけませんか?? こんなわがままな自分ですが、 料理がお好きな方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 よろしくお願いします。

  • 野菜中心の簡単なお弁当

    昨日から、学校にお弁当を持って行くことにしました。 昨日のお弁当は冷凍食品が中心で、フルーツにキウィを切って 持って行きました。 具体的に、冷凍いんげんと冷凍コーン、冷凍シュウマイ、冷凍チンジャオロース、ゆで卵、玄米ご飯でした。 冷凍コーンといんげんは、バターを上にのせてレンジでチン、 最後に醤油をかけたものを持って行きました。 毎日同じようなおかずになりそうなので、皆様の 野菜メインのおかずレシピを教えていただけませんか? 夜の間に準備できたり、朝簡単にできるレシピや、メインがご飯 ではなくてパンの場合も教えていただけるとうれしいです。

  • ピクニックのお弁当のアイディア。。ください・・・

    スキな片思い中の彼とピクニック・・・・. サンドウィッチでお弁当作ってみようと思うんだけど・・。 あまりに普通だとつまらないなぁ~と思って 何かインパクトのあるお弁当にしたいと思います。 でも、何かいい案があるわけでなく・・・。 困ってますw 料理は初心者並み・・・w 美味しい具とか、簡単でオススメなアイデアないですか・・・? 助けてください・・。

  • ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは?

    お家でハヤシライスを作ることになりレシピサイトをググリながらふと思ったのですが、ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは何なのだろう・・。レシピの材料を見る限り全く同じ分量なのですが・・。ご存知の方いませんか?

  • 友達に戻りたい

    初めて質問します。もうすぐ30歳を迎えようとしている♀です。 2~3日前、5歳年下の彼と2年程付き合った末別れました。 一度半年前に彼から「もう、トキメキを感じない」と言われて別れ、1週間程で「やっぱり一緒にいよう♪」と復縁して、また同じ理由で別れました。今回も彼から・・・・・ お互い姉弟の様に気が合い、趣味も共通だったし、男女の関係を除けば問題ないと思うのですが。いざ、嫉妬や束縛が絡んでくると 関係がギクシャクして、基本的に優しい性格の彼もソッケナイ態度を取る様になってきました。それを感じ取って苦しかったです。彼も疲れたと言っていました。 彼は「わがままなのは解ってるけどこのままじゃ、せっかくの関係もダメになる!」と言います。 私も寂しいけど納得しているし、ズバリ言ってくれた事を逆に有難いとも思います。現時点では、一緒が当たり前だった人ですし「じゃ今日から友達に戻ろう!」とはいかないので しばらく時間を置いて再会し、今度は本当に友達でいたいと 心から思ってます。 いい関係を取り戻せた!という経験をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 就職祝いはどんなものがいいですか?(男性)

    こんにちは。20代女性会社員です。 私の友人(男性、20代前半)の就職が決まり、何かお祝いを贈りたいと思うのですが、どのようなものがいいのか悩んでいます。ちなみに予算は3,000~5,000円で考えています。 その男性は、理系で、恐らくエンジニアとして勤務予定です。「何がほしい?」と聞いたら「気持ちだけで十分」ということで、よくわかりません。また、会える距離に住んでいないので、食事をごちそうするというわけにもいきません。 ネクタイや名刺入れはもっと近しい人から贈られそうですし、ボールペンやハンカチは無難ですがなんだかいまいちパッとしない感じがします。 男性会社員の方、もしくはこれから就職されるという方、「これをもらってよかった(または困った)」、「こういうものがほしい(またはいらない)」、などの御意見を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 離婚しようか悩んでいます。

    先日長男を出産しました。 妊娠中、旦那に浮気をされました。 正確には妊娠前に浮気をされていて、妊娠中に発覚した・・・と言った感じです。 そのとき浮気相手から私宛てに 「もし自分が妊娠していたら、奥さんとは別れると言ってくれました。」と言ったような内容のメールが来ました。 そんな旦那の子供を憎く感じ、何度も中絶しようと思いました。 いっそのこと流産してしまえばいいと、泣きながら何度もお腹を殴ったこともあります。 だけど、せっかくできた命を簡単に中絶することができず、 先日無事に男の子を出産しました。 お腹を痛めて産んだ子供は予想以上にかわいくて、 今は子供が愛おしくて仕方ありません。 その反面、旦那に対する愛情が薄れてしまいました。 生理的にうけつけなくなってしまいました。 セックスなんてもっての他、キスさえも気持ち悪く感じます。 私の気持ちは冷え切っていますし、旦那の方もまだ浮気を続けているようですが、お互い子供はとてもかわいく、表向きは仲の良い家族に見えると思います。 まだ結婚して2年です。 生理的にうけつけないまま、そして信頼関係も全くないまま、 これからずっと一緒に暮らせるか不安です。 子供がいるので、離婚も躊躇してしまいます。 同じような経験された方いらっしゃいますか。

  • 四十九日に白系のコートは失礼ですか?

    週末、義父の四十九日が有ります。 礼服の上にオフホワイトのスプリングコートを 着ていったら失礼に当たるのでしょうか? この時期に着られる濃い色のコートを 持っていなくて迷っています。 (急に寒くなってビックリです・・・。) お分かりになる方、教えて頂けますでしょうか?

  • さんまの焼き方

    解凍さんま(開きではない)を買ってきました グリルで焼くのですが、掃除が面倒なのでアルミホイルに包んで焼きたいです。 大丈夫でしょうか? 何分焼けばいいのでしょうか?

  • 浮気されて、浮気し返してやりました

    30代、既婚女性です。 夫の浮気がわかってから心療内科に通院していました。 浮気など、堕落者がやるもので、ましてや私の夫がそんなことをするとは思っていなかったため、私はひとり大騒ぎをしていました。 親や家族、友人に対していつも誠実で潔癖であった私は、もしかして融通のきかない、世間知らずな人間なのではないかと思い、 男性を排除するような生活をやめ、転職し、いろんな人と交流をもつようになりました。 いま、私にはお付き合いしている人がいます。 そして、別れられなくなっています。 私のひとつひとつを眩しそうに見つめてくれる存在がいる。 そのことが女として素直に嬉しいのです。 夫への罪悪感も、既婚の彼の奥様に申し訳ないという気持ちも薄れてきました。 私たち夫婦は、家庭での最低限の責任を果たしていればあとは自由なんだと割り切っていても、自分がひどく醜く汚らしくなってしまった気がします。 男の浮気は自慢げに語られます。 なぜ、女は汚らしい印象になってしまうのでしょう。 私は、清く正しく堂々と生きていきたいのに、まだまだ煩悩があります。 どんな意見でもいいです。聞かせてください。

  • 歯の矯正の見た目

    歯の矯正をしようと思っている中3です。 すごく歯並びが悪く、将来的にもやったほうがいいと言われました。 見た目も悪いです。 しかし、3~4年かかるといわれたのであの矯正器具をそんなに ながい間つけると思うとちょっと気が進みません。 そこで、中学生、高校生の女子のかたに聞きたいのですが、 矯正器具をつけているとかっこ悪いでしょうか? でも、大人になって歯並びが悪いのいやなのです。 見た目についての回答をおねがいします。 ※ちなみに矯正器具とは歯の前につける銀のものです。 ※歯の内側につけるは無理です。

    • ベストアンサー
    • noname#46423
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 友人のだんなの挙動不審

    こんにちは。 友人夫婦の問題についてアドバイスをいただけたらと思います。 友人夫婦はだんなが一昨年転職をして大手証券会社に就職しました。 奥さんは専業主婦で二人の子供がいます。 この春上の子が幼稚園に入園し、下の子はまだ2歳です。 問題は、昨年の12月奥さんが実家に1ヶ月ほど帰っている間に だんなさんの様子がおかしくなってしまったことです。 まず、年明け1月から週末外泊するようになったことです。 家にいてもたまに外の空気を吸いに行ってくると言って、 ふらっと出ていくことがあり、携帯も履歴が消されているそうです。 この時点で奥さんは浮気を疑っていたのですが、1月の終わりにだんなから 「疑われると困るから言っておくけど」 との前置きがあって、自分が今うつ傾向にある、やる気が起きなくて 12月に会社を休んだりもした。で、外泊の理由については、会社の同僚 で仲の良い人に話を聞いてもらっている、家にいるときもつらくなって くると電話をしに外に出ていると、話があったそうです。 外泊はだんだん回数が多くなり、家族との団欒も減ってきているとのことです。 奥さんから外泊日をチェックしたカレンダーを見せてもらいましたが、週2,3日は外泊しているようです。 またこれとは別に、お金の遣い方でも問題があり、家計はだんなが 握っているのですが、浪費癖があるらしく親に借金をしたり、 奥さんはほとほと困っている状態です。 ただ、だんなが資格試験を5月に控えているので、それが終わるまで 静観するつもりでいるそうです。 奥さんは私の大親友で、だんなさんは私の会社の元先輩で、 今まで相談にものってきたのですが、今回は私もお手上げ状態です。 今までのだんなさんは、子煩悩で会社が終わると早く帰って子供と 遊んだり、たまにご飯を作ってあげたりと、浪費癖は前からの問題 ですが、それ以外はいい夫であり、パパでありだったんですけどね。 ただ、だんなさんと話をしたときに、口癖のように 「俺も頑張っているんだよ」というのが私はちょっと気になりました。 奥さんの話だと子供と関わるのもさけているようですし、 もしかしたら本当にうつっぽいのかもしれません。 今の現状で、奥さんがだんなさんに対してどう接すべきか、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 つたない文章で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#37878
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • お弁当のおかずについて

    節約の為に、お弁当を作っています。 家族でお弁当が必要なのは私だけなので、家に入れるお金とお弁当用のお金を別にしています。 それでお聞きしたいのですが、一人分のお弁当を作っていらっしゃる方は、月にどれ位の費用をかけていらっしゃいますか? 私は家族と住んでいるので、一人暮らしの方とはまた状況が変わると思うのですが…。 また、おかずを冷凍保存などで作り置きされている方、一度に何日分くらい作られていますか? 是非参考にさせて頂きたいので、ご回答宜しくお願い致します。

  • 浮気されて、浮気し返してやりました

    30代、既婚女性です。 夫の浮気がわかってから心療内科に通院していました。 浮気など、堕落者がやるもので、ましてや私の夫がそんなことをするとは思っていなかったため、私はひとり大騒ぎをしていました。 親や家族、友人に対していつも誠実で潔癖であった私は、もしかして融通のきかない、世間知らずな人間なのではないかと思い、 男性を排除するような生活をやめ、転職し、いろんな人と交流をもつようになりました。 いま、私にはお付き合いしている人がいます。 そして、別れられなくなっています。 私のひとつひとつを眩しそうに見つめてくれる存在がいる。 そのことが女として素直に嬉しいのです。 夫への罪悪感も、既婚の彼の奥様に申し訳ないという気持ちも薄れてきました。 私たち夫婦は、家庭での最低限の責任を果たしていればあとは自由なんだと割り切っていても、自分がひどく醜く汚らしくなってしまった気がします。 男の浮気は自慢げに語られます。 なぜ、女は汚らしい印象になってしまうのでしょう。 私は、清く正しく堂々と生きていきたいのに、まだまだ煩悩があります。 どんな意見でもいいです。聞かせてください。

  • 浮気されて、浮気し返してやりました

    30代、既婚女性です。 夫の浮気がわかってから心療内科に通院していました。 浮気など、堕落者がやるもので、ましてや私の夫がそんなことをするとは思っていなかったため、私はひとり大騒ぎをしていました。 親や家族、友人に対していつも誠実で潔癖であった私は、もしかして融通のきかない、世間知らずな人間なのではないかと思い、 男性を排除するような生活をやめ、転職し、いろんな人と交流をもつようになりました。 いま、私にはお付き合いしている人がいます。 そして、別れられなくなっています。 私のひとつひとつを眩しそうに見つめてくれる存在がいる。 そのことが女として素直に嬉しいのです。 夫への罪悪感も、既婚の彼の奥様に申し訳ないという気持ちも薄れてきました。 私たち夫婦は、家庭での最低限の責任を果たしていればあとは自由なんだと割り切っていても、自分がひどく醜く汚らしくなってしまった気がします。 男の浮気は自慢げに語られます。 なぜ、女は汚らしい印象になってしまうのでしょう。 私は、清く正しく堂々と生きていきたいのに、まだまだ煩悩があります。 どんな意見でもいいです。聞かせてください。