akambe の回答履歴

全109件中1~20件表示
  • 仕事帰りも遅い、休みも子供と違う旦那様

    仕事で帰りも23時過ぎは当たり前、休みもろくになく、 子供と交流が難しい旦那様を持つ方いらっしゃいませんか。 私もそろそろ結婚を考える年なのですが、相手が上記のような 生活になるだろう男性です。 家族で旅行も行けないだろうし、子供と会える時間もないだろうし、 せめて二人でデートもしたいけど、そんな時間ないような人です。 彼の会社の同僚も似たような仕事ぶりなのですが、結婚されてお子様 もいます。奥様がすごいなと感心しきりなのですが、 どのようなコミュニケーションを図ってるのだろうと思いまして、 似たような境遇の方、いらっしゃったらアドバイスや現状をお話 頂きたいです。

  • 山梨のおすすめな日帰り温泉とさくらんぼ狩り

    6月9日か23日あたりに、日帰りで山梨へ行こうと思っています。 おすすめな日帰り温泉施設とさくらんぼ狩りができる場所を教えてくださいー! 山梨へは千葉から車で行きます。 具体的に「ここがよかった!」というのを教えてください! よろしくお願いしますー。

  • 羽田空港から箱根湯本へ

    まだ少し先の話ですが、秋に九州から親戚が箱根に遊びにきます。 朝一番の飛行機(たぶん羽田に10時前着?)の場合、箱根湯本へはどれくらい時間がかかりますでしょうか~。 バスや新幹線などいろいろあると思いますが、なるべく乗換えが少ない方法がいいなと思っています。赤ちゃんが一緒の予定なので・・・ 宜しくお願い致します。

  • 都内の幼児(1歳半)が楽しめる公園を教えてください。

    以前、世田谷公園でSLに乗せてあげたらすごく喜んでおり、似たような公園を探しています。 オススメのところがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 関東周辺ドライブ

    先ほども質問させていただきました。 質問の仕方が悪かったようなので、再度質問させていただきます。 今週の土曜日に女友達と二人でドライブに出掛けます。 免許取って半年くらいですが、先月は栃木まで温泉旅行に行きました。 でも、首都高のような、カーブが多い高速は少し避けたいです…。 東京都大田区住みです。 高速を使うのであれば、首都高ではなく東名希望です。 鎌倉は東名で行けますか?? 行って遊べるとこがあれば、教えてください!! ちなみに、19歳大学生です。

  • 上高地の事、いろいろ教えてください!

    昨年、ツアーで上高地に行ったのですが、あまりの景観に感動して、今年は個人的にまた訪れてみたいと思っています。 しかし、昨年はただ連れて行ってもらっただけで、上高地の事をろくに知りません。 ここのスポットははずしちゃだめだよ! ここのお店はすばらしいよ! ここの宿はいい思い出があるよ! ここの温泉は良かったよ! など、皆さんの思い出話、経験談をお聞かせ願えたら幸いです。 いろんなこと、些細なことでもよいので教えてください。 ちなみに車で向かいたいので、注意すべきことなどもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚している元彼女と

    変な質問かもしれませんが、最後まで読んで頂いたら幸いです。 私は37になる独身男(結婚願望がありません)です。 先日7年ぐらい前に付き合っていた彼女から、アドレス変更のメールが届き、それ以来メールをしあうようになりました。 彼女は今30歳、1年前に結婚していたのですが(子供はいません)、メールの中で久しぶりに食事に行こうということになり、二人で行き、その帰りにまた遊ぶ約束をして帰宅しました。 彼女とは嫌いで分けれたわけではなかったので(一時期は結婚の話までしていました)、私の中で彼女への思いが大きくなってきたのですが、ただもう結婚している人、他人の奥さんと心に言い聞かせ、いい友達でいようと心に誓い接するようにしていました。 しかし、彼女と会話しているとまるで独身のような会話が多くて・・旦那さんのことは話したがらないし、例えば『今度会うときは1日ゆっくり会いたいね』とか『お互いに仕事が休みの日が同じでよかったね』とか、二人で話していると彼女が結婚していることを忘れてしましそうです。 その元彼女がパソコンを購入し、解らないことが多いので今度家に来て教えて欲しいと言うのです・・ 旦那は夜遅くじゃないと帰ってこないので大丈夫だからとは言うのですが、そんなものなのでしょうか? このまま会っていると、間違いを起こしてしましそうです・・ その前に彼女は私のことを警戒する必要のない(男として見られてない)のであってもショックですが・・ 普通に好きとか嫌いとか言う関係ではないのは解っています・・ お互い今は懐かしい気持ちで会ってるのかもしれませんが、自分でも気持ちが解らなくなってきてます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、是非みなさまのご意見を聞かせていただきたいと思います。宜しくお願いいたします

  • 男の子二人ってそんなに大変?

    3歳と1歳の男の子のママです。 よく「男の子二人だと大変ね~」ってこの一年に通りすがりのおばさんやらに何回もいわれます・・・。 確かに私自身も一人目から女の子を希望してました。 が、妊娠出産が無事できることが一番の希望で、ほしいと思って二人ともすぐに授かったし、一人目が男の子だったので、二人目も男の子だったことで、おもちゃや服もあまり購入しないでいいし、兄弟で楽しそうなので、よかったなとさえ今は思っています。 一緒にお買い物したり、おしゃべりしたり、将来は女の子が一人はいたほうがいいと思っていたけど、その子の性格もあるし、職業や結婚相手によっては期待通りにはいかないかもしれないし。 三人目は全く考えていませんし、男の子二人とわかった時点で「将来は早く子離れして自分自身の生きがいを見つけて人生楽しもう」なんて思っていました。 でも、人に「男の子二人大変そうね・・・」といわれるたびにこれからそんなに大変になるのかしら?とショックです。 特に女の子をもつママに「気の毒・・・」的なニュワンスでいわれると、正直腹立たしいくらいです。 心が狭いでしょうか。 実際のところ、男の子二人だとは何が一番大変なのでしょうか? 今のところ、小さい子二人の子育ては人並みに大変でも、男の子二人だからという差は感じません。 実際に男の子二人を育てられた方、体験など教えていただけるとうれしいです。 また、男の子二人だと「気の毒」な感じをうけますか? お叱りでも、なんでもいいです、正直な感想をおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#66522
    • 育児
    • 回答数17
  • 男性は、誘われたらどうしますか?

    はじめまして。 20代の女性です。 実は先日、十数年ぶりに中学の時に付き合っていた人と再会しました。 付き合っていたとは言っても、手も繋がなかったような関係です。 再会したときには、そんな昔のことを笑って話していたのですが、それ以来彼のことが思い出されて仕方ないのです。   昔、彼のことが本当に好きで、1年数ヶ月付き合ったのち振られてしまったのですが、その後3年くらい片思いしていました。 先日再会したときも、そんな話もしました。 彼は今、付き合ってる人もいないそうです。 でもわたしには、付き合っている人がいます。 今になると、付き合っている人がいるなんていわなければ良かったと後悔するのですが、彼にも言ってしまいました。 彼は本当にかっこよくて、いい人で、わたしの理想の人なんですね。 変な言い方ですが、彼と何もなかったことをずっと悔やんでいました。 だからこの歳になって思うのは、彼と一度でいいから関係を持ちたいのです・・・。 男性の方に答えていただけたら幸いなのですが、未婚で彼女もいない男性の場合、女の人に誘われたらokしますか? 彼氏がいる女性はNOですか? そして、わたしは自分の体に決して自信はありません。 ただただ、一度でいいから・・・と思ってしまうのです。 どうかよろしくお願いします。 女性の方も経験談などありましたらよろしくお願いします。

  • 若造がティアナってダメですか?

    こんにちは。 大学の通学&外出用のクルマの事でお聞きしたい事があります。 当初、ER34スカイラインの4ドアにフルエアロを組んで乗ろうかと思っていましたが、 (1)エアロが割れると修理代が嵩む恐れがある (2)車両に掛かる保険が高い (3)年式が古く今後この車種の修理が可能か判らない (4)車種柄、ハードな使い方をされていた恐れがある (5)ハイオクである (6)D1人気でこの車種にプレミア価格が付いている etc... 車種本体価格は安いものの、数年間乗らなければならないため、ケーススタディしてみてもデメリットのほうが大きい気がしております。 その頃ちょっと気に入って見ていたのがティアナです。 見た目、内装の割りに結構値段が安いので、これでもいいかな、と思っています。 皆さんにお聞きしたいのですが、 ティアナって若者が乗っても不自然ではないでしょうか? また、 ティアナに乗られておられる方の乗った感想も頂戴したく思います。 (壊れやすさや乗り心地等) なお、車の日常的な整備は当方可能です。 また、学部の性質上、卒業まで6年間掛かりますので、 最低そこまではきちんと乗るつもりでいます。 一方的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#33004
    • 国産車
    • 回答数6
  • 飲酒運転の車に娘を同乗させようとする舅と姑への対応。

    みなさんこのような場合どうされますか? 子ども2人(9ヶ月と6歳)と私たち夫婦、主人の両親とで2台の車に分乗して食事に出かける事がよくあります。 その際、私は帰りの運転があるので、お酒は遠慮しますと言って断るのですが、舅と姑は、必ず、ビールとワインをグラス1杯ずつ程度ですが飲むのです。「この位大丈夫よ」といって。 それだけなら良いのですが、(本当はダメですね)娘(6歳)を帰りの車に同乗させるのです。9ヶ月の息子はチャイルドシートがあるので自分たちの車に私の運転で乗っていったのですが。 その場では何とも言えず、後で娘に、飲酒運転の危険性とルールを守る事の大切さ、ルールには必ず意味があって見つからなければ良いというものではない事を説明し、次からはお酒飲んでる人の車には乗らないよと断る様に言ったのですが、なにぶん子どもの事ですので、きちんと断れるか心配です。 他にも遊泳禁止で水中歩行専用のプールに連れて行って、泳がせたりと、マナーの悪さが目立ちます。私としては他人に迷惑をかけたり、ルールを守らない人間になって欲しくないので、自分も気をつける様にしているのですが。 角の立たない言い方があれば教えて下さい。

  • 箱根旧街道ハイキングパスって、どうですか?

    GWに、小田原経由箱根の1泊旅行に行きます。 フリーパスを買おうかと思っていたのですが、箱根旧街道ハイキング パスなるものを見つけ、悩んでいます。 箱根旧街道は初心者でも大丈夫でしょうか。また、このパスを使って 遊べるお勧めコースがあれば教えてください。お勧めのお店などもあれば是非・・・。

  • 箱根旧街道ハイキングパスって、どうですか?

    GWに、小田原経由箱根の1泊旅行に行きます。 フリーパスを買おうかと思っていたのですが、箱根旧街道ハイキング パスなるものを見つけ、悩んでいます。 箱根旧街道は初心者でも大丈夫でしょうか。また、このパスを使って 遊べるお勧めコースがあれば教えてください。お勧めのお店などもあれば是非・・・。

  • 泣きやまない赤ちゃんにイライラする。

    もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんがいます。 昨日の日中、ずっと泣いていました。 抱っこしたり、おもちゃで遊んだり、いろいろしていたけれど、 突然、全くあやす気になれなくなったのです。 赤ちゃんに「うるさいっ!」と言って足をぴしっとたたいてしまいました。 イライラはつのるいっぽうで、近くにいなければイライラがおさまる かもしれないと考え、寝室に赤ちゃんを置いて扉を閉めたりしましたが だめでした。 結局、また抱っこしましたが、そのときの私の心境は、 「うるさい。憎たらしい。」といったものでした。 心のそこから、かわいいと思えませんでした。 赤ちゃんを置いて、出て行きたい衝動にかられました。 今まで育児をしてきて、このような感情を抱いたことはありませんでした。 私はどうしてしまったのだろう・・・という感じです。 いつもは泣き止むまで抱っこしたりおんぶしたり、笑わせようとしたり 赤ちゃんが笑顔になるよういろいろトライしています。 うるさいって言ったら赤ちゃんに悪影響なのですか? 私の昨日の対応は、赤ちゃんにとても悪かったと思います。 このようなとき、どうしたら良いでしょうか? 育児110番に電話して相談しましたが、「大変ですね。でも頑張ってますね。」 といわれるばかりで、何のアドバイスもいただけませんでした。 経験者の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富士山が見えるおすすめ日帰り温泉

    明日一日時間ができてしまいました。 明日は天気がいいみたいだし、肩がこっているので、山梨 静岡などで できるだけ間近で富士山を見ながら入れる温泉に行きたいと思っています。 どこかお勧めの富士山が見える日帰り温泉があったら教えてください。 神奈川出発で 車の運転ができないので、電車バスで行ける所が希望です。よろしくお願いします。

  • 静岡駅周辺で楽しめるところ

    GWに、現地在住の友人夫婦と遊ぶために静岡に夫婦(30代デス)で 行きます。 2泊3日で先方に丸々2日相手をしてもらうのも恐縮なので 駅周辺で楽しめるようなところはないでしょうか。 美味しい晩御飯が食べられるところでも構いませんし 少し歩いたりバスに乗る様なところでも結構です。 静岡の同僚がおりまして、「何もないですよ!」とか 上司には「出張ですか?(笑)」と言われてしまいどうしようカナ?と 思っております。 ちなみに交通手段は、鉄道です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドライブに誘われました

    最近入社した会社で、出身地が近い方からドライブに誘われました。 私は20代半ば。相手は50代後半(?)多分既婚者。 普通のおじさんです。 部署が一緒と言う訳でも無く、たま~に仕事で接点がある位で週に1度会うかどうかです。 相手の方はちょっと偉い方らしいのですが、あまりよく知りません。 あまり話した事も無い違う部署の上司(?)と2人でドライブって変ですよね? 同郷だから父親心の様な物で誘ってくれたのだったら、悪い気がして・・ でも正直、密室に数時間も一緒に居たくないです。 電話番号も本当は教えたくなかったのですが、流れで教える破目に・・ 断れなくて了承しましたが、下心があるのなら困ります。 が、会社の上司なので断り辛い・・ 考えすぎでしょうか どう思われますか? 良い断り方はないでしょうか?

  • 遊びですか?

    付き合っていない人から 「今夜はずっと一緒にいてください」と言われました。 これって遊ばれてるんですかね? ネットで知り合って4回遊びに行った帰りに言われた事です。 職場を教えてくれたので相手の素性は明らかですが なんで先に告白してくれないんだろう。。 ちなみにその日は断って帰りました。 断った帰り道雰囲気はすごく悪かったです

  • これは一体??

    お世話になります。 早速ですが質問します。 会社の男の子と「飲みに行こう」 という話しがありました。それが今日なんですが 昨日の時点では「明日(今日のこと)大丈夫かも(^^)」 との事でしたので私もそのつもりで予定を していました。でも具体的な時間や待ち合わせ場所 など一切決めてません。連絡しても返事がなく… (基本電話を取らない人だしメールならいつでも読める と思って連絡はメールです) 飲みに行かないなら私も他に予定を立てられるんですが いつもギリギリ(就業時間後)に連絡がくるので 困ります… この彼は一体何を考えているとおもわれますか? 解りにくい文章ですいません。 補足など必要でしたらおっしゃっていただければ 補足いたします。 よろしく御願いします。

  • デート

    デートの時の服って、一度着た物はもう着ないほうがいいですよね?