mitsu-kun の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 公衆無線LAN 使っていますか?

    日本国内で、公衆無線LAN 使っていますか? 使っている方 どこに接続していますか? また、公衆無線LANに接続する理由は何ですか? 私は一時期 試しにドコモWi-Fiに接続したりしていましたが、spモードを解約して有料になったので、もう使っていません それと、LTE網が充実しているのと月々の通信容量は余るくらいなので、わざわざ接続する意味がありません 災害時にオープン化されたら、繋ぐかもしれませんが

  • 公衆無線LAN 使っていますか?

    日本国内で、公衆無線LAN 使っていますか? 使っている方 どこに接続していますか? また、公衆無線LANに接続する理由は何ですか? 私は一時期 試しにドコモWi-Fiに接続したりしていましたが、spモードを解約して有料になったので、もう使っていません それと、LTE網が充実しているのと月々の通信容量は余るくらいなので、わざわざ接続する意味がありません 災害時にオープン化されたら、繋ぐかもしれませんが

  • やる気がでない

    仕事の時間以外が正直つらくて何もしたくありません。 休日は気分転換にと実家の家族が出かけに誘ってくれるのですが、今月に入ってから特に億劫で家から出なくなり、1日中ベッドで過ごしてます。 仕事は休むことなく行っていますが、最近出勤時間ぎりぎりに行っています。ただ仕事に支障はありません。 休日にやりたいことがあっても気力がなくて、家にひきこもっている自分が嫌になります。何かいい方法はないでしょうか?

  • 男はカレーラーメン牛丼、野菜食べないという考え

    会社の昼休みにラーメン屋に行ったら職場の他部署の課長や先輩、同期に会い一緒に食べることになりました。 そこでサラダセットを頼んだところ、 「え?男でサラダ頼んでる人初めて見た」 「てか女子?」 などと言われました。 男が野菜を食べるのがそんなに珍しいのでしょうか? 別の課長に「男なんてカレーかラーメンでいいんだよ」と言われたこともあります。 なぜ、男はカレー、ラーメン、餃子定食で、女は野菜の入ったパスタなりスープ、あるいはスイーツやカフェ等といった住み分けがあるんでしょうか? 男がパスタを食べてはいけないのですか?私はたまに一人で五右衛門とか行くこともありますけど。さすがにスイーツまではいかない、というかそこは興味がないです。 男はラーメン二郎とかあまり綺麗でない店で油っこくて炭水化物ばかりの食事でよくて、女は綺麗な店で、というのはどうしても納得がいきません。 ご意見お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • スカイツリーの展望台に登ったことがある方に質問

    ほとんどが家族、友人、カップル等で展望台へのエレベータの長蛇の列に並んでいたかと思いますが、男一人(できれば20台くらい)で並んでいるのを見たことはありますか? ご意見お待ちしています。

  • 取り柄が学歴や年収では悪いのか?

    「私は他人を出身大学の偏差値でしかみない。高卒とか論外」 「私よりも年収低い人とは親しくなりたくない」 こういう感じのことを言うと、 「人間としての魅力がない」とか「取り柄は学歴だけか」みたいに言う人いますけど、 学歴や年収も人間としての魅力でしょ?そこにこだわっているのは普通じゃないですか? 取り柄が学歴だけで何が悪いのでしょうか?年収が高いことが取り柄でいけませんか? 優しいだけが取り柄の人、手先が器用なのが取り柄な人とかいるけどそんなのと同じと思うのだけど。 それとも優しさや手先の器用さは学歴や年収よりも上ですか? 先天的なものや精神的なものが取り柄でなければいけませんか? 金や偏差値が取り柄で悪い点はなんですか?

  • やる気がでない

    仕事の時間以外が正直つらくて何もしたくありません。 休日は気分転換にと実家の家族が出かけに誘ってくれるのですが、今月に入ってから特に億劫で家から出なくなり、1日中ベッドで過ごしてます。 仕事は休むことなく行っていますが、最近出勤時間ぎりぎりに行っています。ただ仕事に支障はありません。 休日にやりたいことがあっても気力がなくて、家にひきこもっている自分が嫌になります。何かいい方法はないでしょうか?

  • 中途半端な自分

    自分は今まで努力をしたことがありません。自分に甘えて他人からみたら周りにも甘えていると言うかもですが変わりたいのです。今直ぐにでも過去からやり直したいのですがそれは無理なので今直ぐ変わりたいのでその方法を教えて下さい。

  • ご家庭で食べる時の湯豆腐の具について。 

    少しずつ秋も深まっていて、となれば湯豆腐の美味しい時期となりました。 そこでお尋ねします。 みなさんのご家庭で湯豆腐を作る時に、豆腐を除いてどんな具を入れていますか ? 特に、これはお薦めよ ! と思う具はありますか ? http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00000639 http://www.sirogohan.com/yudouhu.html

    • ベストアンサー
    • noname#205155
    • アンケート
    • 回答数14
  • 奨学金の返済について教えてください

    専門学校進学を考えている者なんですが、 奨学金の返済は学校を卒業してから毎月いくらかずつ何年間かに渡って 返していくようですが、例えばボーナスが出たり、金銭的に余裕があるときに 50万とかまとまった金額を好きなときに返すことはできないのでしょうか。 奨学金について調べていても、例えば確実に毎月15000ずつ15年かけて~みたいなイメージなので、上のような質問をしました。 やっぱり早く返済できるならそうしたいですし・・・。 どなたか回答していただけると幸いです。

  • お酒が大好きで困ってます

    お世話になります。 仕事から帰ってくると 好きな焼酎サワーを延々とテレビを 見ながらえんえんと今頃まで飲んでいます。 朝になると二日酔いもなく普通に営業の 仕事にでて普通に午後帰ってきます。 このずるずるを改善する方法が ありましたらお教え下さい

  • 足親指の爪の際が腫れて痛い。

    足親指の爪の際が腫れて痛いです。 歩くのも痛く、靴下を履くだけでも結構な痛みです。 痛風なんてことはありますか? 私は24歳男で外食は週に2、3回、実家住みなのでそれ以外は家で食事をしてます。 ビールを飲む日は月2回程度です。 運動は30分ほどのランニングを周4~5回。

    • ベストアンサー
    • ippun
    • 怪我
    • 回答数3
  • 美容院でのパーマの頼み方

    大学生です。毎朝髪をワックスでセットするのを楽にするためにパーマをかけたいのですが仕上がりが画像のようにするにはどのように注文すればよいのでしょうか?今までストパーしかかけたことがなく、よくわからなくて困ってます。

  • NHKの受信料払ってますか?

    私は1年ほど払ってますが、払ってない人の話を聞くと不公平な気がしてすごく納得いきません。みなさんきちんと払ってますか?解約した体験談などをお持ちの方がいらっしゃいましたらそういう話も教えていただけると助かります

  • 20歳でギターを始めたい、アドバイス等お願いします

    今までは音楽を聴くばかりでしたが、実際にギターを弾いてみたいと思うようになりました。 現在20歳で、仕事はしてますし、ある程度高めの物を買おうと思っています。(高ければモチベーションも上がると思い) 好きな、弾いてみたいジャンルとしては恐らくHR/HM、エモ/スクリーモ、ロック、アニソンあたりでしょうか。 Slipknot、Lamb of God、Killswitch Engage、SOILWORK、Children of Bodom、Dream Theater 、Marco Sfogli、Mintjam、a2c等が特に好きです。 予算は20万あたりを目安に、少しならオーバーしても大丈夫です。 色々と見てみたところ ギターはFujigenのExpertELAN、アンプはヒュース&ケトナーのTubeMeister5ヘッドとキャビネット 夜中はミキサーとヘッドホン(ソニーのMDR-CD900ST)を繋げて弾こうかと思ってます。 どうでしょうか? それともやはり最初はもっと安い奴を買い、上手くなってからの方が良いでしょうか? IbanezのRG920Zも好きだし、これでも十分過ぎるかなと思っているのですが…

  • 無職で何も努力できない友人との離別

    こんばんは。 質問致します。 10年来の同性の友人がいます。 頻繁に遊んだりはしないのですが、月に一度程度飲んだり遊びにいったりする関係です。 彼は五年の間無職で、アルバイトもせず半引きこもりというような生活をしています。 彼も私も27歳です。 彼は『変わりたい』と言いますが、そのための努力を何もしていません。 悪いやつではないですが、私が自活を始めたころからギャップを感じるようになり、いつも夢見がち(この年になっていままで経験してもいない漫画家か声優になると言っています。)かネガティブな事(心を病んでいるから仕方ない、死にたい)を言うばかりの彼に対しこれから先も改善が見込めるとは思えなくなってしまいました。 また、彼から得るものが何もないと思うようになりました。 私は努力が出来ない人間と甘ったれた大人が大嫌いです。 なので、彼と関わり合いを今後持ちたくないと思っています。 しかし、このような判断を下す自分が『冷たいのではないか』と少しだけ心苦しくも思います。 様々な方からの自由な意見、評価を頂けたらと思っています。 私は冷徹でしょうか? 同じケースがあったとして、あなたはどうしますか?

  • 美容室でのオーダーの仕方

    自分は19歳の男なんですが、美容室での頼み方に困っています。 髪質が天パーなこともあって縮毛矯正をかけたので、あまりカットしすぎてもまた癖が出てきてしまうのではないかと心配しています。 雑誌の切り抜きを持っていって切ってもらいたいのですが、雑誌のモデルさんの髪質とはやはり自分の髪質は異なるので難しいかなと思っています。 ちなみに襟足と顔周りは癖が出始めています。 長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • ゴミは居住地に捨てないといけないのでしょうか

    私は市の境の近くに住んでいるんですが、うっかりゴミを捨て忘れたときに、隣の市のゴミ捨て場を利用することをいつも考えてしまいます。 (隣の地域のゴミ収集日が、自分の住んでいる所の翌日なんです) 滅多に実行しませんが、そもそも隣の市のゴミ捨て場にゴミを捨てると言うことは違法なんでしょうか? 道路や、図書館だったら隣の市の物を使用すると言うことは当たり前に行われていますが、ゴミ捨て場はだめでしょうか? もちろん法律と関係なく文句を言う住民が存在する可能性は承知しています。

  • 小学低学年の賠償責任

    専門家の方にお尋ねします。 放課後学童クラブからの集団での帰り道のこと、小学校低学年のA、Bがふざけていて通りがかりの人(C)にぶつかり、Cを転ばせてしまいました。そこへ、ふざけてはいなかった小学校低学年のDがCにひっかかり、Cは手首を捻挫しました。   A、B、Dの賠償責任の有無とその割合、学童クラブの責任の範囲を教えてください。また、偶発的な事故であっても、Cの治療費用に健康保険の適用はできないのでしょうか?

  • ストレートヘアアイロン

    http://item.rakuten.co.jp/snk/c/0000000100/ ここでストレートヘアアイロンの購入を考えている男ですが、3つ種類があるんですがどれがいいでしょうか? 髪の長さはNEWSの山pぐらいかそれより少し短いぐらいです。