jap_taka の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 交通違反

    先日31キロオーバーの速度違反で捕まりました。 この時、違反切符(赤切符)等何もを渡されなかったのですが、その様なものなのでしょうか?

  • 収入保障保険について。

    けが、病気の時に保障してくれる収入保障保険はありますか? 資料を取り寄せて見ているのですが免責期間が90日となっていたり・・。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手?グループを教えて下さい。

    フィットネスでたまに掛かるのですが、元気の良い曲です。 ジムのインストラクターに聞いたのですが、ゴメンナサーイでした。 海外の男性歌手かグループです、フィットネスで使うぐらいですから、アップテンポな乗りやすい曲です。 出だしは”アイル ビー ザ ワン~ ♪”とか”アッ ビー ザ ワン”とか聞こえますが、同名 I'll be the one のHALのとは全然違います。 是非CDとか買いたいので、よろしくお願い致します。

  • エクセルで関数を入力するとセルに計算式が表示されてしまいます。

    エクセルの初心者です。使用しているのはエクセル2003です。 ダイアログボックスから関数を入力し、ボックス内でも「数式の結果」が正しく表示されているにも関わらず、セルには数式がそのまま表示されてしまい、結果(戻り値)が表示されません。 自分で作った表では同じ手順で結果が正しく表示されるのですが、表示されない表は、他の人が作ったものなので、どこをどういじったらよいか分かりません。 手持ちの参考書からも探せずに困っています。 どうぞよろしくご教示下さい。

  • WordやExcelの設定について

    office2003をXPで使用しています。この頃、字体に対する好みが出てきました。例えばフォントはMSP明朝がいいとか、大きさは12がいいとか、そういったことです。これまで、文章や表を作る度毎に直してきたのですが、最近それが手間だと感じるようになりました。 そこで質問なのですが、WordやExcelで文章や表を作成する際に、文書ごとではなく、自分のPCでWordやExcelを開いた時に、入力すればMSP明朝で12の大きさで文字が打てる様にしたいのですが、これはできるのでしょうか?  ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • EXCELの書式

    EXCELで、あるセルに数字を、隣のセルにその数字に消費税を加えた数字(小数点以下は2桁目を四捨五入)を、更にその税込みの数字には( )で括るという表を作ることはできますでしょうか? 例えば   148 (155.4) の形で 148 の数字を 150 に変更すれば ( )内の数字も自動に変換される → 150 (157.5) ような表を作りたいのですが。 なにか方法がありましたらお暇なときにでも教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#94448
    • Windows XP
    • 回答数3
  • クリップアート・テンプレートを探しています。。。。

    お世話になります。 漫画チックなやわらかい感じのクリップアートを探しています。 痛い表情(歯や怪我をした時の強烈に"痛い!!"・・・)のもの。 良いサイトはありませんか?? 合わせてパワーポイントのテンプレートも探しています。 オレンジ系でやはりやわらかい感じ・・・ よろしくお願いします。

  • 就職について

    私は今年の3月に短大を卒業した者です。 就職活動の甲斐なく、就職することが出来ませんでした。 今はハローワークで仕事を探しているのですが、そのときにふと先生の言葉を思い出しました。「新卒採用じゃないと短大生の就職は難しい。」と。 本当にそうなら、もう間に合わないのでしょうか?職歴ももちろん無いので、キャリアやスキルもありません。勉強勉強で、バイトもやっていませんでした。いつまでも親に頼るわけにはいかないので、早いところ就職先(正社員採用)を決めたいのですが、ズルズルと今に至ります。今の時期でもまだ間に合うと思いますか?どなたか教えてください。

  • 私の髪質にはアリミノかナカノどちらがいいのでしょうか・・

    私はロングで髪質はどちらかといったら細く直毛です。 特にトップのボリュームが出したくていつもワックスで悩むのですが ナカノ4か5orアリミノの黄緑がいいのかなと思っているのですが どれがいいのですかね・・ナカノもアリミノも全く使ったことがないので・・

  • XPで、スタートアップに登録されている「wmpnscfg.exe」を無効にする方法

    OS:XP PRO SP2  WMP:Ver.11 スタートアップに登録されている「wmpnscfg.exe」を無効にしようと思い、その方法を検索しましたところ、以下の4つを実行すれば良いということがわかりました。 ・コントロールパネル→管理ツール→サービスより、「Windows Media Player Network Sharing Service」を無効にする。 ・WMP11→ツール→オプション→ライブラリ→共有の構成と開き、「メディアを共有する」のチェックを外す。 ・HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Preferences\HMEの中にある「DisableBrowse」の値を「2」に変更する。 上記3つは実行出来ましたが、次のものだけ出来ません。 ・コントロールパネル→検索欄に「スタートアップ」と記入→スタートアップ時に実行するプログラムの停止をクリック→「Windows Media Player ネットワーク共有サービス構成アプリケーション」を無効にする。 Vista用に書かれていた記事だったので、XPで出来なくて当然なのですが、XPでこれに該当する箇所はあるのでしょうか?(XPでは、この4つ目の工程は必要ないのでしょうか?)

  • 封筒の宛名印刷

    結婚式などの案内状の入る封筒 164×117 の宛名を縦で印刷したいのですが、わかりやすく教えて下さい。 裏に自分の住所氏名も印刷したいです。 よろしくお願いします。

  • アウトルックで返信メールで引用

    すみません。教えていただけますか? アウトルックで受信メールに対して返信のメニューを選択すると 受信したメールの内容が引用の > が付かないのですが、 どうやったら付けられますか? 申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • wordでの文書作成のとき

    縦書きで文書を書いています。 そうすると高さが揃いません。 例えば… 4時    いないいないばぁ     わんわん 4時20分   おかあさんといっしょ   スプー 5時     からだであそぼ     ケイン ↑     ↑           ↑ ここは揃う 微妙にズレる      微妙にズレる いい例えが思いつかないので伝わりにくいかもしれませんが…。 半角でもなくズレているんです。 きちんとそろえたいんですけど、 どなたか原因を教えてくさい。

  • いい保険会社があったら教えてください。

    これから健康についても心配なのでどこかの生命保険に入ろうと思っていますが、初めてなのでどの会社が信頼できるか検討もつきません。 信頼できる保険会社さんはありますか??ぜひ教えていただきたいです。

  • 良い方法。

    2回目です。 先日、3年間好きな人に告白した方がいいのかという質問をしました。 皆さんの回答に励まされて、やっぱり後悔するのは嫌だから、 告白しようと思います。 でも、告白する方法が見つかりません。 直接言うのが多分一番いいとは思うんですが、 周りにバレるのが嫌だし、機会が無いです。 電話でしようかなと思ったんですが、 やっぱ電話だったら引きますか? 何回も質問してしまってすみません。 卒業まではあと30日です。

  • 素敵な歌詞の歌

    あなたがいいなって思う歌の歌詞を教えてください。ジャンルは問いません。ちなみに僕はレミオロメンの「ビールとプリン」が好きです。

  • 学資保険加入について

    叔母なのですが、甥の学資保険に加入できますか? 現在、甥の母(私の妹です)は母子家庭で生活保護をうけています。 なので保険には加入できません。 病気が原因で生活保護をうけていますので、仕事をすることも貯蓄をすることも困難です。