orayama の回答履歴

全85件中1~20件表示
  • 人間はプラスのエネルギーを発する方がいいのですが。

    人間はプラスのエネルギーを発する(思うこと)方がいいのですが。 では次のうち、どの感情が一番プラスのエネルギーでしょうか? 「生きる」「生きたい」「死にたくない」

  • 勉強をしない

    こんにちは。 僕は高校一年生です。僕は高校に入って1ヶ月焦っています。 授業のスピード、課題の多さ、周りのレベルの高さ… 僕も勉強しないとドンドン引き離されてしまうと思っています。 しかし、僕は勉強しようとしても集中してやれません… プリントや教科書、ワークをみると、どうしても勉強する気にならず、ズルズルとさぼってしまいます。 意識の問題なのですが、自分でははどうしても勉強の意識を変えられません… 何か解決法を一緒に考えてもらえませんか?

  • 孤独

    誰かといても、楽しいし、疲れる、孤独を感じる。 1人でも。楽しいし、孤独を感じる。 せめて、疲れのない1人を選ぶのですが、孤独を感じます。 いつからか迷い込んでしまった様です。 助けて下さい。

  • web漫画を公開したいのですが・・・

    「無料簡単ホームページ」(アドレス:http://ktmhp.com/)というサイトで作った自分のホームページで、漫画を公開したいと思っています。 コミックビューアをつかって公開したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • Program Filesについて

    win7 Home Premium 64bitを使用しています。 C:\を見ると、 ・Program Files ・Program Files(x86) とふたつの「Program Files」があります。 私のパソコンは64bitなので、Program Filesが本物でしょうか? そもそもこの二つの違いはなんですか? (x86)は32bitと言う意味ですよね? ご回答よろしくお願いします。

  • iPodShuffleにニコニコ動画の

    iPodShuffleにニコニコ動画の音源だけを入れることはできますか? iPodTouchとかじゃないとダメなんでしょうか?… できるとしたらどうすればいいか教えてください

  • ワードを使っている方に聞きます

    質問はTABキーを使いますかということです。 何か一言添えて頂けると有り難いです。   ある解説本にはワードの文書をスペースで揃えるのは 好ましくないと書かれていました。 その変わりに用意されているのがタブ機能です。 これは別にTABキーを使うという意味ではありません。   むしろTABキーは昔のワープロに常設のキーでした。 今では積極的には使われないと思っています。

  • 人間にも劣等種は存在すると言ってはいけないですか?劣っていて醜い人間は

    人間にも劣等種は存在すると言ってはいけないですか?劣っていて醜い人間は存在しませんか? 21歳男性です。この質問を書かせていただく前に謝っておきます。この質問で気分を害される方が必ずいらっしゃると思います。なので、読んでくださる方は私のような馬鹿げた質問をする若者に対してどうか広い心でご容赦ください。また、運営の方によりこの質問は削除されてしまうかもしれません。そのような場合に運営の方にご迷惑をかけてしまった場合申し訳ありません。 大学で人種差別について議論をする講義がありました。私を含めた生徒が間違った意見を言ったときの先生の反応と、私の隣に座っている障害を持っている人が間違った意見を言った場合でも、明らかに先生の対応が違います。たしかにその障害を持っている人は障害により体の数箇所が奇形であり、それにより人生の大半をいじめられ続け、随分心が荒んでいるように見受けられます。 たしかに私はその人が醜いと思います。容姿も、心も。だから意識をしていなくても冷たく接してしまっている自分にも気付きます。人種差別について議論するという偽善者の集まった大学の講義という教育の場でも無意識に差別は行われていました。しかしこれはしょうがないことだと思いませんか? もちろん、黒人が容姿によって奴隷にされたり、ユダヤ人がナチスに迫害されたり、絶対に賛成できません。同じ人間としても神経を疑います。そんなことをしていい人はいませんし、悔いるべきだと思います。 私が話しているのはちょっとした日常の中にある差別です。最近ではことあるごとに偏見だ、差別だという言葉が浴びさせられます。誰の心にもあるものなのに、一線を踏み外すと社会的な倫理や世間体を気にして攻撃しますよね。メディアの前でみな神経をすり減らしています。 私は同じ人間なのに、どうしてこうも美しい人間と醜い人間がいるのだろうと思ってしまうことが度々あります。みなさんも感じませんか?容姿が美しく、見とれてしまう人。逆に視界に入るだけでも嫌悪感を感じる人。これは差別じゃないですか? また、例えば障害者の方が使ったスプーンと健常者が使ったスプーン。AIDS患者が使ったスプーンと健康なものが使ったスプーン(エイズはそんなことじゃ感染しません)それぞれ精神的に違いは生まれませんか?みなさんはどちらを選びますか? それなのに、平等がどうとか偏見をなくせだとか言う人は、偽善者としか思えません。 結論として私の隣に座っていた人を劣等種とみなしていいですか?オンリーワンがどうのこうのということにより、その人にしか持っていないものがあるかもしれません。しかし容姿も心も考え方も、生きようとする姿勢も、私が見る限りでは魅力を感じません。感情の起伏が激しく私たち集団に理不尽な理由で大きな迷惑をかけることすらあります。何かずば抜けた魅力や才能があるにしても(おそらくないでしょうが)トータルで見ると劣等種ではないんですか?そういう遺伝子は自然の摂理に従い淘汰されませんか?(決め付けるのはよくないですが) バイト中にとても醜い夫婦が、どう考えても彼らが悪いのに客と従業員という立場でくだらない論理を延々と聞かされ、容姿だけでなく内面まで腐っているのかと思うと、吐き気すらします。申し訳ございません、申し訳ございませんと情けない顔で、相手が納得するまで謝っている中、ちらりと視界に入ったベビーカーに対し、心の中では、こんな醜い遺伝子を受け継いだ子どもはさぞ不幸だとか、ただでさえ生きづらい世の中なのにこの2人に教育を受けてこの2人の遺伝子を引き継いでこの世で人生を歩んでいくなど酷だな、と寒気がします。 人間に平等なんてありえない!無意識のうちに遺伝子レベルでそれ相応の扱いを受け、あなたたち自身与えているのでは? なお、このような質問をしてしまう私の方が腐っているのでは?という回答も多いに受け付けます。私はたいした人間ではございません。楽しいことには笑い、悲しいこと、辛いことで涙し、人並みに恋愛もしてきました。みんなの前ではこんな考えが言えず、匿名ということを利用し質問させていただきました。実際のところみなさまの本音が聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • アパレル定員の月給?っていくら?

    アパレル定員の月給?っていくら? 将来、自分で店をもちショップ定員として働いていきたいと思います。 友達にこのことをいっているのですが・・ 「ショップ定員って安定した仕事じゃないよ~お給料安いらしい:」 といわれるのがオチ笑 実際、年間いくらになりますかね? 人気ブランド、普通は~円など、働いたことがあるかたおしえてください!

  • 仕事を辞めるか続けるか迷っています。

    仕事を辞めるか続けるか迷っています。 正社員事務職として働き始めて半年になります。30代主婦です。 2か月くらい前からホコリだらけの部屋で経営者と2人で仕事をすることになりました(整理整頓をしていない部屋で書類が雪崩落ちていて足の踏み場もない部屋でした。片付けようとしても、書類は捨てたらだめといわれるので、私が入るスペースだけの書類などをお客様がくる玄関において、それを片付けようとしてもだめだといわれるので、そのままにしています。なので誰も片付けません) 1か月前から咳がとまらなくなり、風邪をひいていたので風邪が原因だと思って病院でもらった風邪薬を飲んでいたのですが全然治らないので、別の大きな病院へ行ったところ、風邪ではなくアレルギーと言われました。ホコリだらけの部屋を何とかしないことには薬を飲んでもたぶん効かないし、効いたとしてもずっと薬を飲まないといけないといわれました。 たかが、セキとはいえ、夜中もセキがとまらなくて目が覚めるし、体力消耗して大変きついです。 その他にも、ほこりだらけの部屋は、外の状況が見えないので、ほかの部署の状況が全くわからなくて、自分だけ取り残されたような孤独感を感じます。全員ですることでも、私には連絡もなく気づいたら誰もいないこともあったり、ほこりだらけの部屋に挨拶をして帰る人はいなくて、ひとりで残業するときなどすごくむなしくなります。周りが見えない状況なので、まわりからは「使えないなぁ~」と思われているのはすごく感じます。修復しようにも周りがみえないし、雑務に追われているし、経営者にずっとつかまっているので身動きが取れず、ほかの部署のお手伝いをするのが当たり前の慣習になっているのに、それが満足にできないため、周りからはよく思われていません。 1か月ちょっと前からめまいもするし、最近では耳鳴りもするようになりました。 経営者からは、良く言えばとてもかわいがってもらってはいますが、毎日のように密着してきて、肩や背中をなでられます。(思いっきりいやな顔をして注意しても、全然効果はなく、何かと触っては「あー触ったらだめやったね」と言って笑ってごまかされています) 事務処理のレベルもかなり低くて、????ありえないやり方だったり、どんぶりかんじょうだし、それも効率よく改善しようと何度も相談しましたが、毎回言うことが違うし、前に言ったことは「忘れた」とか「それは前の人が勝手にした」とか話になりません。(前の人がしたというより経営者の指示通りにしていたにもかかわらずそういう風に平気でいう人です。都合悪いと忘れたといって終わらせてしまう人なので) 経営者は、私が一緒の部屋で仕事をすることによって、お手伝いさんのように使えるから便利だと思っているらしく、計算するときすら、自分は計算機をもっていても、数字を読み上げて、私に電卓をいれさせます。基本的に二人でするのが好き?みたいですが、こちらとしては、ちょっとでも早く帰りたいから仕事をすすめたいのに、全然さばけません。 何かわからないことを質問したら、5分で説明がつくことでも2時間かかるので、仕事が全然すすみません。途中で話が脱線して、結局ここはどうしたら???と数時間たったあとに聞き直すことがたびたびあります。 パソコンの操作もわかっていないけど、すべての操作を知りたがるため、全然書類作成が進みません。教えても覚えてなくてまたすぐ同じことを聞きたがるし、画面にでてきたものが気になって、使わないものでも気になるとそれを聞かないと次にすすめないタイプなので、説明しますが、結局、理解できないし、それでも理解したと思わないと先に進まないために、かみ砕いてかみ砕いて神経すり減らしながら説明しています。 そんな状況なので、ほかの部署の仕事を手伝う時間などないし、経営者は、ほかの部署を手伝わなくてよいといいます。しかしほかの部署には、そういうことにしたから・・・という説明は一切してくれません。 経営者は、基本的にはいい人だと思うので、なんとか期待に応えてあげたいと思いますが(セクハラ以外は)ほかの部署から嫌われてしまったので、仕事にならないことが多く、体調も良くないし、早い段階に辞めたほうがいいのかなぁと思っています。 こんな状況でも、今は仕事がないし働ける間は働いたほうがいいでしょうか?前任者も半年くらいで精神的におかしくなり、2か月近くお休みしてそのまま辞めてしまわれました。私もちょうど半年なのでこれを無理したら私も、仕事に行けなくなるくらい精神的におかしくなるのではないかと思い、決断しようかと思っています。 皆さんならどうしますか?もし続けるとしたらどうしたらほかの部署とうまくコミュニケーションがとれるようになれるでしょうか

  • 犯人探しをされています・・・(長文です)

    犯人探しをされています・・・(長文です) 子供の運動系のスクールにて、同級生のお子さんのお父さんを見かけました。 すれ違ったことはあるのですが、一度会釈したときに無反応だったので向こうは私の顔も知らないと思うのですが、そのお父さんは役所勤めの公務員の方で、その日にそのお父さんが取っていた行動(言動?)が私にはどうしても理解できなかったため、役所のホームページから市民の声として投書をいたしました。 その理解できなかったことというのが、私が子供を連れてそのスクールに行った際、受付付近でものすごい剣幕でどなりちらしている男性がいました、それがそのお父さんなのですが、女性の受付の方に怒鳴られていたみたいで、受付から出させ、謝罪されておりましたが、その謝罪の仕方も気に入らなかったみたいで、ずっと怒鳴られていました、入り口すぐの受付なので子供もその親御さんたちも何があったのかと人が集まってきている中、さらにその女性の方の年齢や最終学歴を聞き答えさせ、学歴を知るや「そんな学歴だからミスするんだ」「おれとお前の時間の価値は違うんだ!」などと、同じ女性・・いや人として許せない気持ちになりました。しかもそのお父さんは役所でお仕事をされていて、休日とはいえ個人情報やプライバシーの事など私よりもっと詳しいはずなのにそれはやってはいけないことだったのではないかと思い、個人名は伏せましたが、日時、場所、そこで起きた内容、今後職員にきちんとした教育を行って欲しいという意見を投書しました。 それは私、一個人の意見なので、誰にも相談もしませんでしたし、投書したことも誰にも言っていないのですが、子供の友人のお母さんより、役所にきた投書の中にそのお父さんの事を投書した内容があったみたいで、多分そのお父さんは自分の事だとわかりかなりご立腹されて、今投書した犯人を捜しているらしい。とのことでした。 匿名で投書はしましたし、メールとしてアドレスを使って送信したのではなく、その役所のホームページの市民の意見と言う所から投書し、その際何らかのメーラーが開いた訳でもないのですが、その投書から私と特定されたら・・・と怖くなってきました・・・。 その場には同じ学校に通う方がたくさんいらっしゃったし、その場から特定するのは難しいと思うのですが、自宅のPCから投書しましたしやはりその投書を元に犯人探しをしていると思うのですが・・・ そういったものから投書した人は特定できるものなのでしょうか??

  • 自分は自分やと思って気にしないようになるには

    自分は自分やと思って気にしないようになるには 私はかなり人の言動やちょっとした態度に敏感です。そのぶん人に気を遣えたりして良い部分もあるのですが、気にしすぎて疲れて自分でしんどくなるのが多々あります。 私の友達の中にすごくドライな考え方で自分がすることに対して他人が批判したりしても自分がしたいことについてこないなら別にかまわないし、もしそんなんで嫌ってくるのならしゃあないと割り切れる友達がいます。その友達は友達も多いのですがたまに人のことに気を遣えてないので敵もたくさんいます。 私自身がその友達みたいになりたいわけではないんですが、その友達のそこまで人のことを気にしない自分は自分と思ってるふうにはなりたいと思ってます。 こんなふうに人に何言われようが気にしないし自分は自分やと思うようになるにはどうしたらよいですか??

  • PHPを覚えた方がいいですか?

    PHPを覚えた方がいいですか? テキストベースでプログラムを組めるのに javaScriptやjavaApplet、PHP、ASPなんかがあります。 javaScriptはその昔触ったことがあるので何となく分かります。 OKWAVEのソースを見ていたらPHPというのがあちこちに出てきました。 そこで調べたらPHPが結構人気が高いことを知りました。 私は手軽にできるといったらjavaScriptしか知らなかったのですが、 PHPとjavaScriptならどちらを覚えた方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#112747
    • PHP
    • 回答数7
  • 1つのヘッドフォンで、TVとPCの音声を切り替えられるような装置の名称

    1つのヘッドフォンで、TVとPCの音声を切り替えられるような装置の名称について。 こんにちわ。 私の住んでいるところの漫画喫茶には、TVとPCが置いてありまして、そのどちらの音声をヘッドフォンから聴くかを、手元のスイッチで操作できる機械が置いてあります。 TVの音声を聞きたい時には、手元のスイッチの「TV]と書かれているスイッチを入れるという具合です。 このような機械が欲しいのですが、名称を教えてください。 よろしくお願いします。

  • センター倫理9割以上を確実にとりたい高3です。

    センター倫理9割以上を確実にとりたい高3です。 知識はつめたので、これからは問題演習です。 「マーク式基礎問題集」をやらずにいきなり「赤本」は早すぎるでしょうか。 せめて、模試の過去問演習を間に挟んだほうがよいでしょうか。 先生曰く、「マーク式基礎問題集」はセンター過去問を解説しているだけなので、用語集で調べれるなら結局買おうと買うまいが同じと言っていましたが、いきなり「赤本」はどう思いますか。 経験者の方、よろしくお願いします。

  • PHPを覚えた方がいいですか?

    PHPを覚えた方がいいですか? テキストベースでプログラムを組めるのに javaScriptやjavaApplet、PHP、ASPなんかがあります。 javaScriptはその昔触ったことがあるので何となく分かります。 OKWAVEのソースを見ていたらPHPというのがあちこちに出てきました。 そこで調べたらPHPが結構人気が高いことを知りました。 私は手軽にできるといったらjavaScriptしか知らなかったのですが、 PHPとjavaScriptならどちらを覚えた方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#112747
    • PHP
    • 回答数7
  • 進路選択について

    進路選択について 現在高専(工業高等専門学校)の5年に在籍するものです。私は進路について非常に迷っています。というのも、私には今学んでいることが楽しいと感じられない部分が多いということと、SEについてネットなどの情報からあまり良い印象を持っていないということです。プログラミングは好きですけど仕事には絶対したくありませんし、電気回路は見るのもいやです。SEは残業が当たり前で、企業によっては手当てが出たり出なかったり…。ですので今までは経済学部に編入することを考えていました。しかし、最近、社会人の人からみんな就職活動する時期に編入しても意味がないのではないか、もし本当に経済学部に行きたいのなら1年から入った方が良いのではないかという助言を受け、どうすれば良いか迷っています。今までそうゆうことを考えていなかったのかと言われれば、そうだったかもしれませんが、実際、高専の場合は求人がすごい良いので(悪くても3社ぐらい試験を受ければ内定が取れるという噂)、就職活動の大変さがいまいち実感できないのでそういう風に考えてしまっていました。 そこで今私には以下のような進路の候補があります。 1.経済学部の編入試験を受けて編入する。 2.予備校に通って受験し1年から入学する。 3.1年勉強しなおして(物理・数学・英語)、工学部に編入する。 1につきましてはは、ある程度の名前にブランドのある大学(横国、東北、北大、京大、阪大など)に行くことを考えています。その理由は、そこそこの大学に入っても就職できなくなってしまうかもしれないのではないかと考えているからです。ですので、合格できなかった場合は来年予備校に通って受けようと思っています。なぜ大学のブランドにこだわるのかというと、就職活動の時期が3年ということは自分の専攻していることを深くアピールできないのではないか、ということは企業は大学の名前を重視するのではないと思うからです。 2.につきましては、もし経済学部にいくのであれば、卒業後、予備校に通ってセンター試験を受けて東大の文科二類を目指す覚悟で勉強するという方向で考えています。 3.につきましては、自分ではこれが一番無難で、周りの人から見ればその選択が妥当だといわれると思うんですが、上にも書いたように今の専攻している分野の職につくのは端的にいいますと、気持ち的に無理です。 今の私の学力は、数学・英語・物理は基礎の問題ならちょっと復習すれば大体理解できるというレベルです。しかし、国語・公民・地歴は一からのスタートといった感じです。現時点では2が自分の希望で、母親は賛成、むしろ勧めてくれています。ただその気持ちと学力が比例しないので父親にはまだこのことを話せません。話してもたぶん反対されてしまうので…。長文、乱文申し訳ありませんが、以上を踏まえたうえでどの選択が私にあっているのか、またどのような勉強をすればよいか(特に国語・歴史・政経)、センターでは何を取ればよいかなど、厳しい意見等よろしくお願いします。

  • 資格がほしいです。

    資格がほしいです。 来年から就職活動が本格化すると思うので、 今年のうちに資格を取ろうと思います。 今のところ「英検2級」と「ワープロ検定」かなぁ、と、もうろうとして考えています。 私は資格の「重要性」と「取得レベル」を知りたいと思っています。 例えば、漢検2級など持っていても就職の際にとても役に立つとは思えません。 例えば、司法試験のように、並大抵の努力では取得できない資格は私には無理だと思っています。 一般的に取得レベルがそこそこ高く、それでいて就職の際に役立つ資格が欲しいと思っています。 才能は中の中くらいの私に会った資格はどういうものなのか分かりません。 上手く質問できなくてごめんなさい; 「単にあなたのおすすめの資格を教えてください」 ということでかまいません;

  • 哲也新宿VS上野の宵越しでの第2天井でナビが発生しませんでした。危険よ

    哲也新宿VS上野の宵越しでの第2天井でナビが発生しませんでした。危険よ!になりました。 宵越しの第2天井なのは間違いありません。第2天井はナビ5個以上なはずです。どなたか回答お願いします。

  • 軽自動車はどうあるべきだと思いますか。

    軽自動車はどうあるべきだと思いますか。 今より車体大きく排気量も増えればいいですか。具体的にどれぐらいでしょう。 今のままでいいですか。 存在そのものが不満で軽自動車なんて認めず世の中に必要無いと思ってますか。