tuna105 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 保育園で冷凍母乳かミルクか・・・

    4月から生後2ヶ月の子供を入園させる予定です。 これまで母乳のみでした。 職場で搾乳後、冷凍し、翌日もっていこうかと思っています。 正直、搾乳はまだしも、パックにいれて・・・が面倒になってきました。 ですので、続かずに園ではミルクにしようかと考えています。 勤務は午前のみですので、園での授乳は1~2回になると思います。 職場で搾乳しないと、自宅で与える母乳が出なくなるので30mlでもいいので搾乳しなさいと、助産師さんに教わりました。 搾乳は苦痛ではないのですが、パックにつめて・・・は、このままできるかな・・・と不安です。 ご経験者のかた、どのようになさいましたか? 母乳・ミルクのメリット、デメリットを踏まえて検討中です。 間もなく入園です、どなたかアドバイスお願いします。

  • 女性の教師の人に聞きたいです。

    長文ですみません。先週末に彼女に「ごめんなさい」と言われました。2ヶ月間の付き合いでしたが凄く親しくなりお互い理解した上で結婚しようね!とか結婚の雑誌を彼女が買ってくるくらいラブラブでした。ただ彼女は教師で年度末に急に忙しくなり毎日深夜まで徹夜で会えない、また電話する時間がないくらい追い詰められてた感じが4、5日続きました。会えない時、私が大丈夫?とか他の先生に手伝ってもらえば?とか心配で電話やメールしました。で日曜の夜に4日ぶりに会ったら急に態度が冷たく私の問いかけにもまともに返事しないので私がキレて「久しぶりに会ったのに何で無愛想なんだ。忙しいからといって変な顔するな!」と怒りました。彼女は怒って黙り、私を無視し部屋で仕事始め私も無視し初めての喧嘩をしました。週明けから連絡とれず2、3日後に来た返事が「私は仕事に対して大変だけど時間さえあれば出来るし重圧とかもない。ただ付き合い始めて自分が自由に使える時間がなくなった。またあなたと違うと感じる事が増えてきました」と返事ありその後話があると行ったら「ごめんなさい」でした。彼女の心境、また復縁出来る可能性とか聞きたいです。復縁出来れば嬉しいですがどうしたらいいのか?ちなみにお互い34歳で後がないです。

  • 女性の方(コレって引きます?)

    女性の方意見聞かせて下さい…。 もし自分の彼氏や好きな人が下のような奴だと知ったら引きますか…? ・男の癖に免許が「AT免許」or「元:AT免許」。 ・「自分は少し目が悪いのが理由と最近の車はATばかりで…どうせMTで取っても乗る事は無いだろうし、もしMTが必要になったら限定解除すれば良いかと思いATで取ったんだ。」って聞かされた場合。 男のATは色々と罵声や非難を浴びるようだし…。 一人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。

    • 締切済み
    • noname#25855
    • 恋愛相談
    • 回答数24
  • 好きな人に中途半端にフラれて諦められません。

    告白した結果はNOだったんですが、「嫌いじゃないし寧ろ好き」 「どうしても(諦めるのが)無理だったらなんとかする」と 言われたんですがどうしたらいいんでしょうか;? お願いします!

  • 8年目に入る前に

    今年の6月で遠距離恋愛も8年目に入る彼と本気で別れたいと思うようになりました。 私は43歳 2人の子持ちです。 彼はまだ20代後半で学生です。 お互いお金が無い中、一生懸命努力と節約をして頑張ってきました。 彼は本当にとても愛してくれていますが、私の方が疲れてきたんだと思います。 助けてもらいたい時もそこにいないし、電話をしようにも研究室に入ってしまうと連絡はつきません。 特に学会前になると連絡回数は激減します。 セックスも上手ではないし、とにかく、働いた事が無いので仕事の愚痴が言えません。 彼が今、将来の私達の為に学者になる勉強をしながら非常勤講師の職を探しているのも知っています。 一生懸命、努力して、一生懸命頑張ってくれています。 「僕の至らない事はどんどん言って。 どんな事でも直すし、善処するから。今まで我慢させた分の報いをする為に頑張っているから」といつも言います。 それは本当の事だと分かっています。 でも、疲れてしまいました。 お見合いも何度か相談に行きましたが、「今の思いを吹っ切らないとお見合い相手に失礼だよ」と言われてそのままになっています。 ここでは語りきれないくらいの歴史と思いがありますが、この文章を読んだだけで判断出来る範囲で結構ですので、どうか別れられる良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#24992
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 塾講師の誓約書って書かないといけないの?

    自宅からすぐ近所の、小さな塾の講師に応募したところ、 「もし、将来、うちの塾をやめた場合、  うちの塾から半径10kmでは塾を立ち上げない」 という誓約書を書けと言われました。 こういう誓約書って塾業界では一般的なことなのでしょうか。 教えてください。

  • 子供っぽい母について

    私の母は今年で50になるのですが、子供っぽいのです。 兄が結婚して子供がいるのですが、「お兄ちゃんが奥さんばっかり大事にして今まで育ててきた私を邪険にする」とぐちぐち言います。(実際兄は仕事も忙しくなかなか実家に顔をだせないようです) 弟がニートなんですが、「弟が働かないのは家庭に問題があったのではないか」などというと「私はなにも悪くない!!」と逆切れします。(弟が小さい頃に離婚し兄弟離れて育ったので幼い弟には寂しかったかもしれません。働かないこととは関係ないかもですが) 以前兄と母が大喧嘩し、原因は母の我侭なのですが私から兄にそっと「お母さんがああなのは昔からだから、私たちから折れてあげよう」と言い仲直りしたようです。 でも彼に「お母さんを甘やかすのは良くない。本人に問題があることを自覚させてあげるのが優しさだ」と言われました。 母は今は再婚し仕事もうまくいっています。 でも母に性格を直せなんていったら切れるに決まってます(それこそ今度は私が絶交されかねません。)いまさらそんなことを言ってもなかなか簡単に性格って変えられないと思うし、いまさら無理に母を変えることが優しさなのかもわかりません。 母は確かにわがままで困ったちゃんですが素直でチャーミングな女性です。 昔よりはだいぶ丸くなったと思います。 でももし年寄りになってから性格が今よりひねくれちゃうようなら今のうちに更正してもらったほうが良いのかもしれません。 みなさんはどう思われますか?

  • 本当に悪いと思っている?

    自分が悪いと思っている。のに謝ることができない。のはどうしてですか? 数年が過ぎ、もうそろそろ素直に謝ろう。と促しているのですが・・・逆ギレ、謝るくらいなら縁を切る。あげくのはてには一方的無視。30過ぎにもなって、それでよいのでしょうか?やはり、自分が相手にしたことと同じことをされなければ、本当に悪いことをしたとは思えないのでしょうか? 彼がどのように子供を育てるのか?また、そういった親の子供が、今後社会にどのような影響を与えるのかを考えると、とても他人事には思えません。彼のような人をどう思いますか? 何でもいいので意見を聞かせてください。

  • 専業主婦の妻にしてやれることを教えて下さい。(長文です。)

    私(32歳)には28歳の妻と1歳、4歳の娘がおり。 私は会社勤めで、妻は専業主婦をしています。 先日妻と口論になりました。 内容は、妻がよく仕事中にメールで 「今日は何時に帰りますか?」 また、出勤前にも「今日は早くなる?」と たずねてくるのがとても辛いと私が言ったことが発端でした。 私自身、1日帰宅時間に縛られて仕事をするのは辛いし、 「早く帰らねば!」と落ち着かなくなります。 また、たいした仕事もしないで早く帰る自分に劣等感や、 明るく迎えてくれる家族に罪悪感を抱くのも事実あります。 私自身にも悪いところがあり、 「時間は聞いてこないで!」と はっきり言えばよかったのですが、 「やる気満々で遅くまで仕事して出世する男と、 出世しないけど家庭命の男とどっちが良い?」と 嫌味な聞き方をしてしまいました。 妻はそれがとても嫌だったらしく、 いつも笑顔で切り替えしてくるのですが、 その日は泣いてしまいました。 その時初めて私は、妻は私に頑張って欲しいと 思っているけれど、妻自身家事に限界を感じているのだと 気付きました。 妻は妻なりにすごく毎日大変な思いをしてることに気付かず、 私は自分の事ばかり考えていました。 2人の言うこと聞かない娘を1日中面倒みて (上のお姉ちゃんは昼まで幼稚園ですが)、 毎日掃除、洗濯。 自分も同じ立場ならノイローゼになると思います。 (たまの休みの日に私が子供2人預かって、面倒みるのですが、 夜は死にそうになります。) 私としては、仕事は意欲的に行いたいし、 今の会社は安定しているため、転職は考えられません。 このような状況で、妻が元気になるように何かして あげたいのですが、何か良いご意見があれば教えて下さい。 (ちなみに、私達の両親は遠方で、ヘルプが得られません。) よろしくお願い致します。

  • 一方的に彼女が別れ話を持ち出してきました。

     付き合って1ヶ月しか経っていないのですが、突然彼女が別れよう、と言い出してきました。理由は彼女自身が幼稚過ぎて、自分と合わないのだそうです。  何とか話し合いに持ち込みたいのですが、どうすればよいでしょうか?メールを打っても三日間反応なし・・・。彼女の返事を待った方がいいのか、あきらめたほうがいいのか、わかりません。恋愛初心者なので、経験豊富な方よきアドバイス、お願いします。

  • 「社会」というものにおいて

    なぜ人間は人間を憎み、嫉み、蔑んだりすること無しには生きていけないのでしょうか。 このような状況を、人間は嫌がります。 にもかかわらず、繰り返します。 なぜ人間は生きていこうとするのでしょうか。 生きていく目的とは何でしょうか。

  • 【緊急】二酸化炭素の分解方法を教えて下さい!

    今、オゾン層が破壊されている上に、二酸化炭素の層が増え温室効果が増幅して地球温暖化が問題になっています。僕は今、小学6年生。僕が大人になる頃には、地球の平均温度がプラス2度になり、温暖化のスパイラルが止められなくなると聞きました。僕が大人になるまでに間に合わない。二酸化炭素の対策を偉い人達がきちんと考えて欲しいのですが、日本もアメリカも対策を取ってないと思います。二酸化炭素を分解してオゾン(O3)と炭素(C)を作る方法はないのでしょうか?そんな機械が出来たら、二酸化炭素を排出する車、工場の煙突などにその機械を付けて綺麗にして空気中に戻せば良いと思うのです。頭の良い人教えて下さい。(お母さんは二酸化炭素から分離した炭素(C)からダイヤモンドが出来たらもっと嬉しいと言ってます。)