Rikos の回答履歴

全13048件中1~20件表示
  • 栗の形をしたお菓子(150円/岡山天満屋)

    私は岡山県に住んでいるのですが、以前天満屋岡山店に行ったとき 地下で栗の形をしたお菓子を見つけました。確か1個150円だったかと思いますが、その時は「高いかな」と思い買うのをやめました。でも数日後にやっぱり買ってみようと思い出向いたのですが、その時はそのお店自体がありませんでした。多分、不定期でいろいろなところを回られているお店だとは思うのですが、「ココなら買えるよ」「今度ココでお店出すよ」「お店の名前は・・・です」みたいな情報をいただけたらと思い、投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 映画の名前が・・・

    1,2年前のホラー映画で、タイトルが「0:04」かなにかだったと思うのですが、忘れてしまったのでご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 1.日本での公開が1,2年前 2.タイトルが時間「○○:○○」 3.ホラー映画 4.あらすじが、真夜中の電車に乗ると・・・という設定だったと思われます。 5.アメリカ映画じゃなく、フランスかドイツの映画だったような・・・。

    • 締切済み
    • noname#67984
    • 洋画
    • 回答数2
  • つるの剛士さんと野久保直樹さんが出演する舞台?

    つるのさんと野久保さんがヘキサゴン関係で舞台をやると 聞いたんですが、なにか詳しいことが載ってるサイトは有りませんか? チケット発売日など、もう発表されているんでしょうか?

  • 世界絶景で使われたBGM

    世界絶景100選などで、絶景を見るシーンによく使われている賛美歌のようなBGMのタイトルが知りたいです。 クラシックのカノンによく似た曲調で、女の人の声で歌詞も入っているので賛美歌かと思って探しているのですが分かりません;どなたか分かる方いましたら教えて下さい。

  • 父が職場で不倫をしています

    今年で50歳になる父のことでご相談があります。 長文ですが読んでいただければ嬉しいです。 父は約10年前にも不倫をしていたことがあります。 姉が、珍しくロックのかかっていない父の携帯を見てみたら、 それらしいメールのやり取りがありました。 確かにその時期、祖父の入院で大変な時なのに、 「仕事が忙しい」と毎日夜遅くに帰って来ていました。 去年、私と姉の結婚・出産で父には一気に2人の孫ができました。 そういえば仕事から早く帰ってくるし、孫もできたし落ち着いたのかな? と思っていましたが、ここ数ヶ月でまた帰りが遅くなり、 休日もしょっちゅう出掛けるようになりました。 そしておとといの大晦日、父の会社の人間だという男性から母に電話がありました。 電話の内容は ・父が職場の女性と不倫をしている。 ・自分は2度もそれを見てしまった。 ・女の人からやめてもらえれば良いのだが、父にもやめてもらいたい。 「奥様は青ざめてしまうかもしれませんが~」という前置きでした。 母は昔の不倫を知らないのか?かなりショックを受けたようです。 この男性の電話は100%信じて良いのでしょうか? 確かに最近の父の行動はおかしいです。 今日も元旦だと言うのに朝からどこかへ出掛けていました。 また、当初は私も相当頭に血が上っていて、「子供たち(姉と妹)で話す!」 と母に言っていたのですが、やはり夫婦で話をさせた方が良いのですよね。 また父の仕事が4日からの為、母は3日のうちに話をしようと思っているそうですが、 母がどんなことを父に言うのか、どんな方向へ進んでしまうのか、不安で仕方ありません。 この1年は家族も増え幸せな毎日だったのに、お正月から家の雰囲気は最悪です。 私はどちらかというと昔から父っ子だったので、とてもショックです。 また、母のこともとても心配です。 駄文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 父が職場で不倫をしています

    今年で50歳になる父のことでご相談があります。 長文ですが読んでいただければ嬉しいです。 父は約10年前にも不倫をしていたことがあります。 姉が、珍しくロックのかかっていない父の携帯を見てみたら、 それらしいメールのやり取りがありました。 確かにその時期、祖父の入院で大変な時なのに、 「仕事が忙しい」と毎日夜遅くに帰って来ていました。 去年、私と姉の結婚・出産で父には一気に2人の孫ができました。 そういえば仕事から早く帰ってくるし、孫もできたし落ち着いたのかな? と思っていましたが、ここ数ヶ月でまた帰りが遅くなり、 休日もしょっちゅう出掛けるようになりました。 そしておとといの大晦日、父の会社の人間だという男性から母に電話がありました。 電話の内容は ・父が職場の女性と不倫をしている。 ・自分は2度もそれを見てしまった。 ・女の人からやめてもらえれば良いのだが、父にもやめてもらいたい。 「奥様は青ざめてしまうかもしれませんが~」という前置きでした。 母は昔の不倫を知らないのか?かなりショックを受けたようです。 この男性の電話は100%信じて良いのでしょうか? 確かに最近の父の行動はおかしいです。 今日も元旦だと言うのに朝からどこかへ出掛けていました。 また、当初は私も相当頭に血が上っていて、「子供たち(姉と妹)で話す!」 と母に言っていたのですが、やはり夫婦で話をさせた方が良いのですよね。 また父の仕事が4日からの為、母は3日のうちに話をしようと思っているそうですが、 母がどんなことを父に言うのか、どんな方向へ進んでしまうのか、不安で仕方ありません。 この1年は家族も増え幸せな毎日だったのに、お正月から家の雰囲気は最悪です。 私はどちらかというと昔から父っ子だったので、とてもショックです。 また、母のこともとても心配です。 駄文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • お金がなくなります。

    昨年の12月半ばから、家にいても、外にいても、財布からお札(5千円以上の)がなくなります。 もう、8回被害を受けています。 2回は、仕事先で。 2回は、自宅で。 そして残りの4回は、外出中に、また、外泊した際になくなりました。 今、同棲中なのですが、今日、その相手の財布からもお札が無くなったみたいです。 こうもお金が無くなるのでは、さすがに困り果てています。 警察に相談するべきなのでしょうか?

  • ピーター・セテラのglory of loveの歌詞について

    glory of loveの歌詞について お伺いします I could never make it alone. とはどういう意味でしょうか?抽象的なものでしょうか?

  • ベジタリアンのヨーロッパ人を食事に連れて行きたい。

    友人のフランス人が家族と日本に来る事になりました(兄弟なので、全員20代、女2人に男1人です。)私は日本の個室居酒屋に連れて行きたいのですが、家族の中にはベジタリアン(魚が特に嫌い)がいるとの連絡を受けました。その為、Japanese bar以外が良いといっているのですが、よい場所がわかりません。 青山、新宿で野菜中心、それでいて日本風なお店はありますでしょうか? 大変お世話になった方々なので、料金はすべて私が払いますが、あまり高くなく、リーズナブルなお店がありましたら、アドバイスお願いします。

  • 『どぶ』の警官

    教えてください。 新藤兼人監督の映画『どぶ』で、駅前の派出所の警官役の俳優を教えてください。二人の内一人は神田隆さんですが、もう一人のつるを撃った方の警官を教えてください。どなたでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#67730
    • 俳優・女優
    • 回答数2
  • 別珍のワンピースのしわがとれなくて困っています

    さきほど、「ベルベットのワンピース」で質問をさせていただきましたが、調べたところ、ベルベットではなく、「別珍」とよぶ生地らしいので、再度質問をさせていただきました。よろしくお願いいたします。 こどもの七五三のお出かけ用に、赤(えんじ色)の別珍(綿100%)のワンピースをリサイクルショップで購入しました。買って帰ってきてから気付いたのですが、しわがついていて、それをとる方法がわかりません。別珍はアイロンがけがとても難しいとききましたが、クリーニング店に出すほうがいいのでしょうか?  ネットで調べたところ、アイロンがけには特殊な台のようなものが必要なようですが、家にあるもので上手にアイロンをかける方法はないでしょうか?  しわはワンピースのスカート部分にあります。  タグ付き未着用の新品なのですが、狭いところにハンガーでかけられていたので、しわがついてしまったようです。着用予定が6日後なので、少々あせっております。よろしくお願いいたします

  • 髪の毛で悩んでます。

    昨日は相談にのって頂き、ありがとうございました。 いろいろ考え、結婚式には出席させてもらうことに致しました。・・・が、髪の毛で悩んでおります。 20代半ばなのですが、やはり、美容院でセットしてもらうほうがよいのでしょうか? 今髪が長く、自分でアップにしようと思っていたのですが、結婚される方(Aさん)が昨日の帰りばったり会った時に、「どんな服装や、髪型でくるんですか?私友達も呼んでるんですが(式に)、とてもはりきってて、みんな気合いれてるんです」と言われました。 私の友達にその話をしたら、「釘を打たれたね。つまり、しっかりした服装できてねってことでょ?」と言われました。 やはり、美容師さんにしっかりやってもらうべきなのでしょうか? Aさんと結婚する男性が芸能界の方々や、業界のお偉い方々も、招待していると聞きました。 私は不器用ですし、髪の毛を自分でセットすると言っても、バレッタでとめる程度しか出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?場違いになる気がして困っております。東京に住んでいるのですが、引っ越してきたばかりで、どこの美容室が良いのかもわかりません。お願い致します。

  • 10月13日放送「メゾンドビューティー」で紹介されたもの

    10月13日の16:00~17:15 に放送された「メゾンドビューティー」というスピードワゴン、保坂尚希、山本モナ、田丸麻紀がでていた番組があったのですが、その終わりの方だけチラッと見たのですがそこで快眠枕が紹介されていたようなのですが、どこの枕か分かる方いたら教えてください。

  • 鮭の塩分を落としたいのですが

    鮭を焼いて食べるのが私の家では結構好きです。 ターミナル駅の駅ビルの地下で、品質の良い魚を置いているお店があり、よく利用します。一切れが低価格ですが、大きな切り身でおいしいので、よく「カマ」の部分を買います。 甘塩だというので買うのですが、焼こうとして手で持つと、かけられた塩が手で判るほどじゃりじゃりしていて、その日焼いても甘塩と言うより中塩くらいの塩辛さを感じてしまいます。 私たち夫婦は、生に近いくらい、少し塩味を感じる程度が良いのですが、自分の所ではなかなか上手く行かないので、出来ればこうしたお店で購入したい、と思っています。 昨日、朝の分と思って買い、朝焼いたところ塩がしみてしまったのか、かなり塩味が濃く、塩辛くて食べられませんでした。 夜買ってきてそのまま食べるなら、焼く前に塩を手で取り除けば少しは塩味が落ちるのですが、翌朝食べたい場合などのため、塩がしみないように出来たらと思います。 買ってきた鮭の塩の落とし方、購入後、塩がしみないようにする良い方法があれば、ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • noname#132927
    • 素材・食材
    • 回答数3
  • 焼肉たむら 2号店

    たむけんがやっている焼肉たむらの2号店ってもうオープンしてるのでしょうか? 事前告知では、10月下旬オープンとなっていましたが、 問い合わせしようと思って電話しても繋がらない…。 知ってる方いたら、教えて下さい!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    今年の6,7月頃にTVでCMを見ただけで、記憶がかなりおぼろげな映画のタイトルを教えていただきたいのです。 子供が誘拐され、黒人の刑事がそれを捜査するが何かがおかしい。謎、矛盾?があるらしい・・・ 「フォーガットン」「フライトプラン」につづく・・・と字幕が出ていたのでミステリー系かと思いますが不確かです。 それしか覚えておりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • この曲なんですか?

    前回のSMAP×SMAPにヴィクトリア・ベッカムが出演した際にBGMで頻繁に流れていた女性の声の歌はなんですか? 画面右上のところに曲名が書いてあったのですがよく覚えておりません。その曲についてご存知の方は教えて下さい。

  • 喪中の葉書

    今年両親が1ヶ月違いで亡くなりました。喪中の葉書にはどのように書いたらよいのでしょう。

  • ドラマ『働きマン』の主人公の使用携帯電話の機種

    ドラマ『働きマン』で松方弘子役を演じる菅野美穂さんが、劇中で使用されている携帯電話は、どの会社のどの機種か教えてください。薄型のきれいな電話で気になっています・・・お願いします。

  • ケアンズからエアーズロック 乗り継ぎ時間

    12月30日から1週間オーストラリアを旅行します。 ケアンズからエアーズロックへの乗り継ぎについて教えてください。 成田からケアンズへはQF60(21:15→5:50)を利用します。 そのあと、エアーズロックへQF1851(7:05→9:20)が予約されていますが、乗り換え時間は短くないでしょうか? 航空会社に問い合わせたところ、ケアンズのミニマムコネクションタイムは○分(何分といったか覚えていません)なので大丈夫ですとの返答でした。 この時期は日本から多くの旅行客が訪れるので、入国審査に時間がかかったり、成田からケアンズへの便が遅れた場合など、国内線に乗り遅れる可能性もあるのではないでしょうか? そのへんも、航空会社に問い合わせたら、次の便をご案内する場合もありますとのことでしたが、かならず乗れるとはかぎりません。 QF1851が乗り遅れた場合、次に8:50発便とアリススプリング経由の2便しかありません。 このような短い時間での乗り継ぎをご経験された方がいましたら、参考までに状況を教えてください。 よろしくお願いします。」