sunsetrigh の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 生涯最強のゲーム

    を教えてください。。

  • Wii バイオハザード4

    ゲームはあまり上手くありませんのでEasyモードで始めたところ、すぐに弾がなくなってしまいます。 攻略サイトを見てもその辺のことが載っていません。 何かコツみたいなものはあるのでしょうか?

  • おすすめの漫画を教えてください

    20世紀少年 MONSTER からくりサーカス ベルセルク CLAYMORE バキシリーズ こんな漫画が好きなのですが、おすすめの漫画はないでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 学部にとらわれない大学について(大学生の方、お願いします

    こんばんは。自分は現在高3なのですが、大学について困っています。 というのも、大学卒業後も含めて自分が特に何をしたいかということが具体的に絞りこめないことです。(そのために高校は普通科を選択) そのため、できれば固定された学部・学科ではなくある程度自由がある(ダブルメジャーやメジャー・マイナーを採用している、転科可能等。)大学を探しています。 候補としてはICU(国際基督教大学)や首都大があるのですが、どちらも容易に手が届くとは言いがたいです…… このほかにも、このような大学はあるのしょうか? ただ、漠然とですが社会学or経営・経済関係と国際関係は目指しているので、できればそちらに力を入れている大学がいいのですが。 また、もしこのような大学にいる方、実際、どのようなものなんでしょうか? お願いします。

  • 婚約者がいるのですが別の男性が気になります。

    今年結婚予定のある25歳です。婚約者は2歳年上です。彼との将来のことをすごく楽しみに式までの準備なども楽しんでいたのですが、一ヶ月前に友人との飲みの席で知り合った男性がいます。その人は1つ年上の方なのですが、自分の理想というか好みにヒットしすぎていて、一緒にいても楽しく気になる存在となっていました。彼とは会うことはなく、たまにメールをする仲です。しかし最近は”会いたい”というキモチが出てきてしまい、どうしたら良いのかわかりません。婚約者の前で素直に笑うことが出来なくなっています。 私が取るべき道はなんなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 誘いの電話を無視してしまいました・・・

    14才の女子です。 さっき友達から自宅に電話がかかってきました。 私は思わず無言で切ってしまいました。 私は1人でいるのが好きです。 友達の前では、ピン芸人的ポジションというか、 顔と行動がおもしろい要員としてグループに入れてもらっているという感じなんです。 だから無理矢理変なことばかりやらされて笑われて、 おもしろくもないのに、嫌なのに、ずっと笑っていなければならず、 一緒にいるのがとても苦痛です。 学校にいる間は仕方なく一緒にいますが、 せめて休みの日ぐらいは、1人ですごしていたい・・・ そう思っていつも、電話がかかってきても出ないようにしていました。 けれど今日は、「でるな」と言ったのに、妹が出てしまいました。 妹は人見知りです。「もしもし」と言ったあと、 電話口で私の友達が「○○~○○~」と私のあだ名を呼んでいるのを聞き、 だまって私にかわってきました。 そのまま電話を切ってしまったので、 すぐにまたかかってきました。今度は出ませんでした。 今日、その人達と塾で会う予定です。 ただでさえ会いたくないのに、今日はますます会いたくない・・・ もしかして無視されるようになるかもしれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 何回も読まないと分らなくなる漫画

    何回も読まないと分らなくなるほど複雑な漫画探してます 少女マンガ・エロイもの意外でお願いします よろしくおねがいします

  • 二重積分使えますか?

    座標空間での体積を求める問題で、二重積分を使って解けるものなのか調べてましたができません。質問させてください。 x^2 + y^2 ≦ 1 y^2 + z^2 ≧ 1 z^2 + x^2 ≦ 1 をみたす立体の体積です。分かる方いらっしゃいましたら是非ご回答お願いします。

  • 2ちゃんねる、なぜ見れない?

    2ちゃんねるで掲示板を見ようとすると ------------------------------------------------- もうずっと人大杉 携帯 でのアクセスについて ■とりあえずスレッドを読むには■ お願い。 くれぐれもメールで問い合わせ無いようにして下さい。 ------------------------------------------------- と、表示されてしまいます。(最近ずっとです) 他のカテゴリーなら見れるのですが、特定のカテゴリーのみ表示されます。 書き込みはされているので混んでいないと思うのですが・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • チェック

    麻雀をしていて、間違って牌を落としてしまい、相手に見られたとき「イーピンチェック!!!!!」とか言われました。話によると、チェックされた牌は鳴けないし、その牌で上がるのもなしということでした。このとき初めて知ったのですが、コレが普通のルールで、雀荘でも普通だと言われて驚きました。しかし本には載っていないし、調べてもだめでした。コレはやはりローカルルールなんでしょうか?ウザくて仕方が無いです。誰か知ってる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 変身させてwww

    私は(中)3でもうすぐ高校生になります!地元の高校に通うつもりですwそこで質問なんですが…はっきりいって私は田舎っ子で超ダサイと思いますw高校になったらチョットはいけてる子になりたいと思います。だからどうゆうふうにしたらいいか考えています。私考えたのはストパをかける、シャンプーを変える…くらいしかなくて…ほかにィィ方法があったら教えてください…

  • マークシート方式

    先日、私立の高校受験がありました。その学校の受験方式はマークシート方式でした。実は数学のテストでわからない問題があったのでその問題は後回しにしてほかの問題を解いたのですが、するとタイムアップになってしまって、答えを塗りつぶすことができませんでした。こういうことは学校側に失礼なのでしょうか。合否に影響してしまうのでしょうか、ご回答おねがいします。

  • 大学生にお聞きしたいです

    友人の好きな人(つきあってない)が最南端の某国立大学に通っています。看護学部の1年生なのですが、友人が遊びに誘うと現在、試験期間中と言って、それが14日続くそうです。友人は嫌われてるんじゃないかと心配しているのですが、試験期間が14日ということはあり得るのでしょうか?

  • 中国、四国地方の難関高校について

    中国、四国の難関高校を知ってる方 たくさん教えてください。ちなみに僕の親父は一応、国家公務員なんですけど、「一年、一生懸命勉強したら、どこでも合格できる」といっています。本当か?と思いながら毎日、机に向かっています。一年間勉強したら 難関高校合格するのですか?親父がいうことには「大学受験じゃねぇんだから、難しい高校でも範囲は高2ぐらいまでだ」といってます 本当ですか? 中国、四国の難関高校教えてください よろしくお願いします

  • 高校の勉強

    一昨日ほど前に担任の先生から1つ上のランクの高校受けてみるかと 言われました。 正直嬉しかったです。それは○○学区ってのがあってそれで 上から何番目とか決まっててそれで俺がその枠に入ってました。 虐められてるのでそいつらと一緒の高校にいく破目になりそうだったのですが何とかそうになりません。良かったよ。 でも高校での勉強は付いていけるかは不安です。 何か難しそうで。。 一日どのくらい勉強したらいいですか? 塾って行った方がいいですか?

  • 麻雀の本

    麻雀大好き人間です。 今でも周りの人たちよりかは麻雀に詳しいと思っていますが、よりもっと麻雀について勉強したいと思います。 麻雀全般(細かい歴史やルールなど)が載ってる麻雀の本で、いい本があれば教えてください。 英字でも構わないですが、中国語はダメです。

  • 毎日の生活がつまらないです。

    前までは、楽しい友達付き合いだったのですが・・・。 突然、その友達がイヤになってきてしまいました。 どうしても、皆と喋っていると私だけ離れていってしまうんです。 中に入りたいのですが、入ってもあまり楽しく出来ません。 まだ、友達の内面が子供なのか・・・私が皆に合わないから、勝手に被害妄想的な事になってしまっているのか・・・。 私は、どうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 好きな人から女扱いされない!どうすれば変わりますか?

    男性・女性問わずお聞きしたいです! 私は22の女です。 現在、バイト先で好きな人がいるのですが、女扱いされてなくて悩んでいます。 私は人からよくからかわれるタイプなんですが、その人からももちろんよくからかわれます。 たぶん反応がおもしろいのもあるし、ノリがいいのもあると思います。あと、美人でないのもあるかも。。。 自分で人見知りするといっていたわりには、私とは出会ってしばらくしたらいじってきたり、二人きりでプライベートな話もしてたので、その点はよかったんですが・・・最近、ほんとに異性としてみられてないんです。 「イチオウ女の子だから」といって重い荷物をもってくれたり、最低限の女扱いはしてくれるんですが、「エロい」とか「AV見すぎちゃダメだよ」とか、そういう下ネタもどんどんふってきます。(ちなみに私は自分から下ネタはいいません!ノリよく話に参加もしません!) どうすれば、こんな状態から異性を意識してもらい、恋愛に発展すると思いますか? 意見・経験・アドバイス、よろしくお願いします!

  • 勉強意欲について

    先ほどの公立高校推薦入試での自己PRの内容の続きなのですが… 前半に話す「勉強に対する姿勢」の内容で、 「中学1・2年生の頃はあまり勉強意欲がなく、小学校の頃から通っている塾で勉強していて、人に言われたからやる、と言った感じで、自分の意思ではありませんでした。しかし、3年生からは違いました。高校受験を意識した事で、自ら進んで勉強するようになりました。」 といった感じで3年生からの、自分の勉強に対する姿勢の話へ入っていくのですが、「1・2年生の頃はあまり勉強意欲がなかった」のような言い方をすると、マイナスなイメージがついてしまうでしょうか?

  • キャバ嬢です。

    私はキャバクラで働いています。 キャバの中で知り合ったお客さん(A)をすきになりました。 私より一回り以上上で大人の男な感じで・・ 最初は恋愛対象にはならないと思っていたか、一緒にご飯を 食べたりしているうちにすきになりました。 (A)はずっと前から、私の事をすきだと言ってくれていました。 げれど、(A)は妻子&子持ちです。 (A)はよく店じゃなく外で会いたいと言ってきます。 (A)は年の割りに全然そのように見えなくて、 趣味とかも若者に負けてません。凄く魅力がある男です。 プライベートで会っちゃうと私は絶対、さらに(A)に はまっていくってわかっているので、プライベートであったことはありません。 店の中で会うとまだ自分に仕事だぞ!ほかの客もみてるぞ! っと自分に言い聞かせながらコントロールできるんです。 (A)は子供は可愛いが奥さんと冷め切っているので、 私が本気で自分の事を好きでいてくれるなら 奥さんとは別れるって言ってくれた。 げれど、冷静にいろいろ考えた結果、将来的に一緒にいられない と思う。私といっても(A)は幸せにならないと思うし。 だから、(A)のことをすきでいながら頑張ってお客さんの 一人として見ている。 (A)のことを思っていろいろ考えたりします。 会えて(店で)嬉しくて、ドキドキしたりして 帰るっていうわれると寂しくて、、 冷静に考えると私は(A)とは付き合えないので、離婚してほしくは ないです。げれど、なんだか心の中でもやもやしていてつらいです。 (A)のことを忘れたほうがいいってわかっているけど、お客さん としても店には来て欲しいし、、 そんな私はどういう気持ちでいればよいのでしょうか?