• ベストアンサー

Wii バイオハザード4

sunsetrighの回答

回答No.3

私はPS2なんであまりいいアドバイスはできないかもしれませんが・・・ このゲームのキモはナイフです。どれだけナイフを上手く使えるかで難易度はかわってきますよ。銃はまぁ強敵相手には使いますけど、雑魚相手なら、ないならないでなんとかなります。 コツは相手が近づいて攻撃してきたところを後退でかわして、体勢を崩したところをナイフで切りつける!ですね。 ネット上にナイフで攻略する動画がおちてると思うんで探してみたらいいと思いますよ。ただPS2のだと思いますが・・・

harusan731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ナイフがポイント、とは友人も言っていました。 慣れるまで練習あるのみですね…