• ベストアンサー

Wii バイオハザード4

sunsetrighの回答

回答No.3

私はPS2なんであまりいいアドバイスはできないかもしれませんが・・・ このゲームのキモはナイフです。どれだけナイフを上手く使えるかで難易度はかわってきますよ。銃はまぁ強敵相手には使いますけど、雑魚相手なら、ないならないでなんとかなります。 コツは相手が近づいて攻撃してきたところを後退でかわして、体勢を崩したところをナイフで切りつける!ですね。 ネット上にナイフで攻略する動画がおちてると思うんで探してみたらいいと思いますよ。ただPS2のだと思いますが・・・

harusan731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ナイフがポイント、とは友人も言っていました。 慣れるまで練習あるのみですね…

関連するQ&A

  • バイオハザードDS ろうそくが消せない

    殺されすぎてむかつきながらも楽しくプレイしています 途中赤い宝石を取る部屋でろうそくを消すところがあります ここで4,5回くらいは3本とも消せたんですが(そのままセーブせず死亡)、その後何度やっても2本しか消せません マグナムを後回しにしつつ、気が向いた時に5回は再チャレンジしてますがうまくいきません 攻略サイトを見ても分からず困ってます(ハンド・ショットの弾がほぼ0で進めない) ろうそくを消すコツ、息を効果的に吹く方法などあれば教えてください

  • バイオハザード4のプロフェッショナルモードについて

    バイオ4をイージーでクリアしたところなんですが、初めて気付きました。 今まで、バイオ4をクリアすると武器などのデータを引き継いでノーマルに挑戦しようと思ってたんですが、イージーはイージー、ノーマルはノーマルでないとデータの引継ぎできないんですね…。 クリアした後、攻略サイトを覗いてみて初めて気付きました。 当たり前っちゃ当たり前ですよね(^_^;) で、そこで質問なんですが、ノーマルをクリアするとプロフェッショナルが出現すると思うんですが、このプロフェッショナルでもデータ引継ぎってできるんでしょうか?? 攻略サイトを見ていると、多分書かれていないだけだと思うんですが、プロフェッショナルをクリアしてデータ引継ぎができると書かれているサイトを見たことがないので…。 それと、イージーは弾数に余裕があるので、全敵倒しでクリア出来たんですが、ノーマルとプロフェは全敵倒しでクリア出来るでしょうか?? プロフェは弾数少ないから無理だと噂で聞いたことあるんですが…。 以上の2つの質問についてお答えいただけると助かります。 どちらか1つでもいいので、よろしくお願いいたします。

  • バイオハザードWii頭を打つと必ず寄生虫がでる?

    バイオハザード4Wiiを購入し、難しいながらもなんとか優しいモードで1週目クリアしました。 バイオハザードシリーズは映画は見たことありましたがゲームは初めてでFFとかDQとかと違って難しかったです。 2つ質問があるのですが一度行った村でもマップでも先に一旦行って、戻ってくると、宝は元通り戻っててまたとれますか? それと、村人とかの頭を打つと寄生虫がでてきやすいとどこかでみましたが、頭を打つと必ずでてくるのでしょうか? 1週目で弾がなくなって困ったので、次は節約しよう頭を狙った後蹴りをいれようと2週目プレイしてるのですがなかなかうまくいかず。 主な手持ちの銃はハンドガン9とショットガン(セミオート?だったかな?)限定仕様とライフルです。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • バイオハザード「デッドリーサイエンス」について

    バイオハザードDSを購入したのですが、 やはり難しいようです。初心者なのですが、 ハードレベルでチャレンジしてしまいました。 結構自力ですすめてしまったので、 簡単モードやノーマルモードにする気はありません。 ワザップ以外で、 バイオハザードの完全攻略が載っている サイトがあるでしょうか? いくら検索しても、完全攻略系はなかったので、 質問しました。もしかしたら、いいサイトあるかもしれないと思いまして。 よろしくお願いします。 もしくは、DSのバイオを持っている人、 館からいったんでて、 水を抜いて、エレベーターを降りて・・・ のところ以降の攻略を教えてください。 友達が言うには、そろそろゴブリンと戦うんだとか・・・ 滝の中にはゴブリンとかいってました。

  • バイオハザード2について

    いまさらですが、バイオハザード2を買おうと思います。 ネットでの買い物は控えたいので、近場の中古ゲーム屋で購入しようと思います。 出きれば追加要素のあるデュアルショックバージョンを買いたいのですが、全然売っていません。 デュアルショックに惹かれた理由は、どの難易度でも隠しコマンドを入力すれば全ての弾数を無限に出来るという仕様です。自分はゲームはあまり得意ではないのでこういった保険があれば安心できるからです。通常版にもイージーモードなるものがありますが、どんな人でも出来るくらい簡単ですか? デュアル版のほかの要素のルーキーモードや、USAモードはする気はありません。 ですが、デュアル版に追加されたミニゲームはデュアル版を無理してでも手に入れる価値あるほど面白いですか? 結局聞きたいのは、 ・イージーモードは誰でも出来るほど簡単か? ・デュアル版で追加されたミニゲームはデュアル版を無理してでも買うほどの価値があるか ・アナログスティックを使う操作は十字キーより使い易いか? の3つです。回答よろしくお願いします。

  • バイオハザード デッドリーサイレンスDS 攻略法

    こんにちは 今回は「バイオハザードデッドリーサイレンス」の攻略法を知りたいです 色々検索をかけても自分のほうが進んでいないので意味がないです。 今悩んでいるのは、 鎧のカギ 鬼のカギ(?)がなかなかつかめません(最近時計の後ろにある盾のカギを見つけたところです) youtubeなどでやっているミニゲームらしきナイフゲームもやりたいです。 出来れば隠しステージ ショットガンの弾 ハンドガンの弾 グレネードランチャーの弾 無限ロケットランチャー等を出していただければ嬉しいです。 初投稿なので緊張していますぜひ宜しくお願い致します。

  • バイオハザードのようなゲームでオススメは?

    僕はバイオハザードシリーズが大好きです。 エクストラモードや隠し武器なども使って、徹底的に遊びます。 やり込めばやり込むほど面白いんですよねー^^ 攻略法を知っていてもうまくいかなかったりで、何回も何回もやり直しつつ遊びます。 最近、バイオ4を買って、1ヶ月丸々遊んだのですが、そろそろ終わりそうです。 バイオ5はまだ出なさそうなので、違うゲームで遊ぼうと思います。 バイオのようなアクションゲームで、しかも何回もやり込んで遊べるゲームでオススメはありますか? できるだけ、長く楽しめるようなのがいいです。 よろしくお願いします。

  • ディノクライシスのインフィニティモードの出し方について

    インフィニティモードでプレイするとスペシャルウエポンが弾数無制限になるようですが、このインフィニティモードの出し方を教えて下さい。 攻略サイトにはイージーモードで4周すると、できるとあったのですが4周しても出来ないので途方にくれてます。ご存知の方よろしくお願いします。

  • バイオハザード4

     ゲームキューブのバイオハザード4はプレステ2のバイオハザードより内容がはるかに劣っているのですか?  古本屋でサッと攻略本を見たら、敵キャラ数がかなり少ないように見受けました。    プレステ2版に関してはYou tubeで見ただけですが、見たことの無いシーンや敵キャラが盛りだくさんといった感じがしたのに、  ゲームキューブ版の攻略本は、「あれ?これだけ?」って感じました。 合わせてWii版は他の二つと比べてどうなんですかね?

  • PS2のソフト、ゴッドオブウォーの隠しメッセージ

    ゴッドオブウォーのeasyモードをクリアしました。 隠しメッセージの2は出したのですが 1の出し方がわかりません。 攻略サイトなどもチェックしたのですが 隠しメッセージ2についての記述はあっても 1について書いてあるサイトがありませんでした。 (検索が下手なのかな) 気になっています。 よろしくお願いいたします。