anzu-jam の回答履歴

全262件中1~20件表示
  • 校歌の2番は歌わない

    いつもお世話になっております。 もう10年近く前になりますが、私の行っていた高校では校歌が3番まであるのですが、2番は歌わずに音楽を流しているだけでした。 (つまり1番を伴奏付きで歌う。2番は伴奏のみ。3番は伴奏付きで歌う) 当時不思議に思って同級生に聞いてみたところ、「歌わないのが普通」と言われてしまい、私もそれで納得してしまいました。 そこで質問なんですが、校歌の2番って歌わないものなんですか? ちなみに高校は埼玉県の北部の高校です。

  • 女性にお聞きします●

    。 車が好きな女性に GW車でどこかドライブ行くの? と聞いたら 「遠くて木更津までかなぁ・・」 と返ってきました。 千葉県に住んでる女性です。 文面から見ると あまり予定ないような感じですか?(`・ω・´)

  • 気になる人がいても…

    ボクは20歳の学生です。今小学校のときの同級生に恋をしています。 この間、その子と友達と飲みに行ったとき、 彼女にボクではない気になる人がいることがわかりました。 ボクに恋愛感情がないことはわかっています。 ただ帰りに彼女をボクだけで家まで送っていったのですが、最後に 「また遊ぼうね」と言われ、これはまだチャンスがあるってことかな と思いました。 彼女に自分ではない気になる人がいることがわかっていても、 アタックすることは可能ですよね?

  • 【緊急】下痢の民間療法的なものは?

    正露丸などを呑まずに治めるのに、何かよい方法はないでしょうか?

  • メールについて

    恋愛だけでなく、単純に携帯メール自体にも困っています。 携帯のメールって絵文字とか凄いたくさん使ってて、 何か、変な悪寒というか、なんというか。 ネットで使う顔文字とはまた違う不思議な感じを受けます。 あんまりメールが好きじゃないので、 そういう絵文字がたくさん使われてると、どう返したらいいのか全くわかりません。 っていうか男がそういう絵文字をたくさん使ったメールを送って相手は気持ち悪くないのか?っていうかどこまでが許容範囲なの?とか思ってしまいます。 皆さんはどうお考えでしょうか? 僕自身はメールに絵文字とか全くつけないシンプルなメールしかしないもので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 感じの悪い対応を何度もされます。

    私は友人数名とよく「夢庵」にいくのですが、いつも従業員の態度が悪いんです・・。 でも我慢出来る範囲だったし、夢庵の料理は美味しい&ランチの値段も手頃なので、わりと利用してたんです!!! しかし、今回ばかりは頭にきてしまって・・。 料理はテーブルに「ドンッ」と置かれ、「ここで構わないですよね??」と言われ・・・・。 まず、席を案内する時点から笑顔はなく、注文も面倒臭そうにされて。 子供のドリンクバーの説明なんかも一言のなく・・。 そこで、お店に電話して店長に話をしたんです。 そしたら従業員の肩を持たれ、挙句の果てに出るとこ出て構わない!!と言われてしまいました。 そこで今度は本社に電話して事情を話したら、本社の地区担当の人と、店長が誤りにきたんです。 とりあえずこれから変わるようにしていきます!!と言うので、また夢庵に行ってみました(本当に変わったのか自分の目で見たかったので) そしたら全く変わっていなく、同じ従業員に「はぁ??」って言われたんです!! (この従業員は私達が苦情言った人間と分かってたんです) 今は客がお店を選ぶんではなく、従業員が客を選ぶ世の中なのでしょうか??? なんだか寂しいです。

  • 人より劣ったダメな私に価値はあるのか

    こんにちは 私は1浪で予備校に通っています。 タイトルのとおり、私は人よりさまざまな面で劣っています。 小中高と勉強はそれなりに出来ましたが、小中では1番は取れなかったし、高校では上位10%に入れてませんでした。そして、今年浪人です。 劣っているということでわかりやすい話をすると、まずはスポーツですかね。私はスポーツさっぱりダメです。けど、小中高と勉強できてスポーツさっぱりダメな人間は見たことないです。みんな人並み程度にできます。勿論、予備校でもそういうタイプはいないですね。 あと、ルックスも平均以下だし、別に話が得意なわけでもなく、そんなに人を楽しませるユーモアのセンスも持っていません。 勉強、スポーツ、容姿、ユーモアなどなど何でもできる万能君はどこにでもいると思いますが、私の場合はその真逆と考えてくれればわかりやすいと思います。(勉強はかろうじて人並み以上ですが、それでもやはり最上位ではない) 今時、ここまで能力値の低い人間は珍しいと思います。 人間誰にでも長所はあるとはよく聞きますが、私はそうは思っていませんし、むしろ気休めにしか聞こえません。もしも無責任にそう言う人間がいるなら、私の長所を説明するように要求しようとさえ思います。 人間は総合力といいますが、総合力ならまさに私は最下層だと思っています。 そんな私に価値があるのか甚だ疑問です。 皆さん、どう思われますか?

  • なるべく早くお願いします!(長いです)

    私の学年は進級してクラス替えがありました。 最初は一緒に学校へ行ってる子とその子の友ダチといましたが居心地が悪くて別の子と居ました。が、その子は別の子ととっても仲がよくなり私はまたいづらくなったんです・・・ 金曜日からMちゃんと一緒にいます。Mちゃんとは同じマンションで去年も同じクラスでしたが全然仲よくありませんでした。なのに急に仲よくしたらやっぱりおかしいですかね?その子はどちらかといえばオタク系なのですがおもしろくて優しいですがいろんな人から引かれてます・・・。嫌ってる人もいるんです。 金曜日一緒に体育のとき走ってたら「あの子Mちゃんといるよ?」みたいに言われたし・・・人からの目もなぜか気になってしまいます・・。 移動教室のときとかもどうすればいいのかわからず・・・ わたしはMちゃん一緒に居たらだんだん私も嫌われていくんでしょうかそしてオタク系と思われてしまうんでしょうか?

  • 無職な彼氏に困っています

    私にはつきあって2年半の彼氏がいます。そろそろ結婚もお互い意識しているのですが... 私にはつきあって2年半の彼氏がいます。そろそろ結婚もお互い意識しているのですが、彼氏が無職なんです。無職歴1年半です。働かせるように仕向けるにはどうしたらよいでしょうか? 仕事をやめたきっかけは体調不良です、たしかにしかたないのだとおもいますが、1年半は時間がたいちすぎてると思います。彼氏の両親はすでに離婚していて父方のほうに住んでおります。働き出したらすぐに結婚資金をためようとは言ってくれてるのですが。どうかアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#30400
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • お休みの電話って何時ごろ

    高1の男子です。 眠いです。 最近、彼女が出来ました! で、寝る前に連絡します。 遠距離、中距離の方、お休み連絡っていつごろですか? 宜しくお願いします。

  • お小遣い程度を稼ぐサイトについて

    お小遣い程度を稼ぎたいと思い、iMiネット、MPACKに登録しました。 一日に受信する件数や付与されるポイントはたかがしれていると思いますが、アカウントを複数作成することで、多少稼ぎが増やせると思ったのですが、同一人物で複数のアカウント操作するとサイト管理者からポイントが付与されないケースを経験したかたいらっしゃいますか?

  • 彼氏にするには 年下?年上?

    女性の方にお聞きします。彼氏にするには年上と年下、どちらを好きになりますか?また、その理由をお願いいたします。あと、回答者様の年齢も出来ればお願いいたします。

  • かばんにお守りをつけるとき、絶対に取れないようにするには?

    お守りを買って、鞄(肩掛けのビジネスバック)にお守りをつけていましたが、いつの間にか無くなってしまいました・・・。 新しいお守りを買ったのですが今度はなくしたくないです。 賢い留め方とかあれば教えてください。

  • ゲームとテレビばかり…

    こんにちは。 小三男児の事で相談です。 毎日、ゲームやテレビは時間を決めていきたいのですが だらだらとやってしまい結局やらない(見ない)日がない 状態になっています。 何時までと決めても守られた試しがありません。 学校ではノーテレビノーゲームデーという、丸一日しない(見ない) 日というものがあって自主的に決めさせるのですが なかなか上手く行きません。 私は両親と同居しているのですが その両親がテレビが大好きで、食事の時はもちろんうたた寝 している時でもほぼ四六時中ついている状態です。 これから気持ちを引き締めて、ちょっと厳しくしていこうと 思っています。 とりあえずテレビは直ぐにつけられない様にコンセントを抜いて 裏っかえしにしようかと思っていますが テレビっ子が上手くノーゲームノーテレビデーを施行できる コツなど、こんな方法で成功したよなど秘訣があれば アドバイスを是非是非お願い致します。

  • あなたにとって不快な質問

    ルール違反ではないし、特にマナー違反というわけでもないが、何となく不快な印象を持ってしまう質問とはどのようなものがありますか? 思いっきり主観的な回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#65850
    • アンケート
    • 回答数33
  • 見つからない…

    趣味ぁりますか??! あたしは、これといって「趣味」ってのがぁりません・・ 夢中になるものもなぃし、これが好きってのもなぃし。。 この前旦那さんに「趣味なに?」って聞かれました! 「なんでなぃん?」って。。 趣味のなぃ自分が時々つまらない人間っておもっちゃぃます! 旦那さんは車や熱帯魚やらぃっぱぃ趣味がぁり、時々ぅらやましく思うときが多々あります。。

  • 女性限定  電車の中で化粧をする人はどんな風に考えています?

    当方、男です。 ホンネでお願いします。 「別にいいじゃん、勝手でしょ」って程度なんでしょうか。 香水もそうですし、ファンデーションもそうですが、苦手な私としては気持ち悪くて仕方ありません。人数が増えるともう吐き気が本当に。 女性の男性に対する「煙草臭い」「汗臭い」とかと同じじゃないのでしょうか。(煙草や汗は男女の隔たりはあまり無いですが、参考例的な物として受け取ってください)

  • 高校生で彼女彼氏がいなかった人

    高校生で彼女彼氏がいなかった人で、大人になって彼女彼氏ができたっていう人はいますか?

  • 高校について。(長文です。)

    現在高校1年生の女子です。 私は、この4月に県内の高校に通い始めました。 先週入学式があり、今週から授業が始まりました。 そこで、この1週間でこんな事が起こりました。 先週、私は5人組の中の1人でした。 金曜日、創立記念日で学校が休みで、 この5人で、遊びに行きました。 夕方、カラオケに行こうと話になり、 門限を守る為に、私だけが抜けました。 そうして、今週の月曜日。 私は普通に、学校に行きました。 そうしたら、私以外の4人は、意気投合し、 私を無視する様になりました。 実は私は、小中学校で合わせて5年間、 イジメにあってた事があり、 正直、物凄くショックを受けました。 そして、月曜日は別のメンバーで、食事を取ったりしていました。 それがストレスになったらしく、火曜水曜と、風邪で学校を休みました。 今日はテストもあった為、学校に行きましたが、 無視したメンバーは無視したままで、 凄く衝撃を受けました。 私は、火曜水曜で、“退学”も考え、親に相談した所、 “4月いっぱいは学校に行きなさい”と言われてしまいました。 4月も後10日程しかないのですが、私は、耐えられません!! それに5月2日には、校外学習もあるので、 それに負担されないかと心配です。 ですが、校外学習を終えてから退学だと、 他のメンバーにも嫌な目で見られると思うんです。 出来れば、私は今すぐにでも退学をしたいです。 ですが、本当にどうすれば良いのでしょうか? ご回答の方、宜しくお願い致します。 また、就職をする場合、どういった仕事に就いた方が良いのでしょうか?

  • 彼の考え方について

    ニュースで子供が事故にあって意識不明というニュースをやってたのですが、それを見た彼が「後遺症が残って生きるより死んじゃった方がいいよね」と言ったのです。ひどくないですか? 私が、でも親としては後遺症が残っても生きててほしいはずだよと言ったら口論になったのです。 彼は、それは親のエゴだとかいうんですけど、そんなことないですよね。 さらに彼は生まれてきた子供で足がないくらいなら俺は安楽死させたいとか言ったんです。 それは、子供が物心ついたら自分が足がない事でつらい思いをするからとか言ってるんですけど それこそエゴですよね。 しかも、それでも生まれてきてよかったなんて言うのは親のエゴだとか言うんです。 マジむかついて、「親にもなってないくせに親の気持ちなんて知らないでしょ。解ったような事いうのやめれば?」「障害を持って頑張って生きてる人に失礼だ」って言ったんですけど、なんか彼を軽蔑しました。 思い出しただけでムカつきます。 どう思いますか?