wgbb の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • バスが釣れません どうして バスプロは あんなに釣るのでしょうか?

    いつも誠にありがとうございます。 何卒宜しくお願い致します。 月に二度ほど通っている地元リザーバーがあります 勿論ボートも出すんですが 私自身50UP実績もあります しかしその全てが 「釣った」ではなく 「釣れてしまった」 すなわち 「ねらった釣り」 いわゆる「パターンを読んだ釣り」等ではないのです 残念な事にバス釣り歴10年を超えても未だに成長しません 今の時期はデカバスが縦横無尽にシャローにステイしていましたが ルアーに見向きもしません リザーバーそのもののプレッシャーは中以下です 完全に実力不足で困っています 最近では巻物で釣った事がないです そもそも、太いラインでジャラジャラ キラキラ そんなので 釣れる気すらしません バスが神経質なのかな?等と思い 2インチヤマセンコー ライン3LB もうほとんど チマチマしています それでも 釣れてもブルーギル程度です・・・ しかし、釣りビジョンなどで拝見している某バスプロの面々は さすがプロだけ有り 洞察力もさることながら 的トーに投げて的トーに巻いてるだけと思いきや ハードルアーでがんがん釣っています 読み 感覚 などずば抜けているなと感心させられます・・・ 魚探も買いました、ルアーも全て試しました、 ちまたの書物もあさりました 天候条件など左右されるのは重々承知です しかしバスの存在は確認しているのにこうも釣れないのか・・・ と、実力のなさに 悶々としています 何かこのような状況を打開すべくお知恵を頂ければ幸いです 何卒宜しくお願い致します。

  • ルアーの根がかりのはずし方

    ルアーで根がかりします。上手なはずし方はありますか?

  • あぁ…

    こないだ車庫の入り口に車を擦ってしまいました… うしろを。前は過去、左右どちらもやってしまってます。修理もまだできません(金銭的な問題で) とてもショックです。とても。 私には向いてない車の大きさ(セリカST205GT-FOUR)なのかと思い、友人の車をいろいろ運転させてもらいましたが、やっぱりウチのセリカがいい!!座った感じも、その視界も、運転のしやすさも。でも、もう何年も乗ってるのにこの車幅感覚のなさ… みなさんはどのように感覚をつかみましたか? 運転してるうちに身につくと思っていましたが、そうでない場合なにか方法はありますか?“失敗しておぼえる”のですか?

  • リールの値段

    安いリールを買ってしまって、後悔してます・・・・・ いくらぐらいなら、後悔しないリールを買えるんですか?

  • 怪しい180SX

    こんにちは。180SX購入を希望している者です。 以前、中古の180SXを検索していたら凄く程度の いいものを見つけて一時は購入に踏み切ろうと したのですがどうも怪しい物件なのです。 詳細は以下の通りです。 車名 180SX タイプIII 年式 92年 走行距離 1.1万キロ 色 ブラック 価格 61万円 備考 フルノーマルで修復暦なし 以上です。誰がどう見ても怪しいと思いませんか? だってこの価格でフルノーマル、そしてこの走行距離 に修復暦なし・・・ みなさんはどのようにお考えでしょうか? 皆さんの意見や経験からアドバイスいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • DVDディスクコピーをしたらCドライブの容量がなくなりました。一時保存された場所が分かりません。

    パソコンはNEC ノートPC Lavie Lで、ライディングソフトはRoxio Creatorを使いました。 1ドライブディスクコピーをしていた所、空き容量が沢山あったCドライブの容量がなくなってしまいました。ディスクのクリーンアップ等もしてみましたが容量がなくなったままです。 このライディングソフトが一時保存してしまった場所が全く分かりません。コピーの為の一時保存してあるデータを消して、またCドライブの容量以前に戻したいのです。 わかる方お教え下さい。

  • マナーの問題  

    レジでバイトをしている女性店員(17)なのですが この前20代くらいの男性がコンドームを買いに来て・・・ この男性にむしょうに腹が立ったんです。 いっぱい買い物して、買い物カゴの中にさりげなく、コンドームが置いてある。とかなら、まぁ許せるんですが。 コンドームだけの一点買いだったんです。それにこの男性の態度が嫌でした。涼しい顔というか、堂々とした顔というか、人を馬鹿にしたような空気が漂っていて。 同じような経験された女性の方、意見をお聞きしたいのですが・・・ 私は女性店員のときにコンドームを買うってすごく失礼なことだと思ったんですが。そうは思わないですか?それとも、お客なんだから買いたいもの自由に買っちゃいけないってほうがおかしいでしょうか? 逆に男性側の心理も聞いてみたいです。

  • マナーの問題  

    レジでバイトをしている女性店員(17)なのですが この前20代くらいの男性がコンドームを買いに来て・・・ この男性にむしょうに腹が立ったんです。 いっぱい買い物して、買い物カゴの中にさりげなく、コンドームが置いてある。とかなら、まぁ許せるんですが。 コンドームだけの一点買いだったんです。それにこの男性の態度が嫌でした。涼しい顔というか、堂々とした顔というか、人を馬鹿にしたような空気が漂っていて。 同じような経験された女性の方、意見をお聞きしたいのですが・・・ 私は女性店員のときにコンドームを買うってすごく失礼なことだと思ったんですが。そうは思わないですか?それとも、お客なんだから買いたいもの自由に買っちゃいけないってほうがおかしいでしょうか? 逆に男性側の心理も聞いてみたいです。

  • リカバリー

    かなり初歩的な質問ですいません。 VAIO シリーズのデスクトップを使っています。 PCV-RZ73で電源入力後windowsが立ち上がらなくなってしまいました。リカバリーしようかと思っていますがCDROMがありません。時間とお金をかけずにパソコンが使えるようにするにはどうするのが最良でしょうか? ちなみにサブパソコンはインターネットにつながっています。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 自殺はいけないこと??

    こんにちは。最近になり日本人の自殺が増えていると聞きます。マスコミなどで自殺はいけないこと、残された人のことを・・・など聞きますが、本当に自殺はいけないことなんでしょうか??私は否定はしない派です。本人が悩み考えた結果なら誰にも言う権利はないと思うのですがみなさんはどうでしょうか??

  • 束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

    こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

  • 夫(彼氏)はタバコを吸って妻(彼女)は吸ってはダメ?おかしくないですか?

    よく、男性は女性にタバコを吸う女性は嫌いだと言います。 しかし、自分が吸うくせに女性は吸うのはダメと言うのでは説得力がありません。だったらお前も吸うなと言いたいです。 「女性は子供を産む体だから」じゃあ、タバコを吸う男性の精子はどうなるんでしょうか?100%健全だって言えるんでしょうか? あほ抜かせと言いたいです。 みなさんは矛盾してると感じませんか?

  • HPビルダー9なのですが、アップしてもエラーになってしまいます

    初めてHPビルダーでHPを作っています。 ビルダーですでに各ページ(トップページ、サブページが4つほど)は作れました。ビルダー上ではリンクも貼れてそれぞれのページに移動できるのですが、いざ転送して、自分のURLを見るとエラーが表示されてしまいます。 プロバイダーはbiglobeなのですが、エラーが出てしまいます。http://homepage.biglobe.ne.jp/errorpage/403_index.html ホームページが空の状態か、表示するインデックスファイルが見つかりません。 ※ホームページ開設直後も、こちらのメッセージが表示されます。原因優先して表示するインデックスファイルがありません。 インデックスファイルがない場合、ディレクトリ内のファイルは一覧表示されません。対処方法インデックスファイルを作成してください。 インデックスファイルとして表示されるファイルは以下の通りです。 1)index.html 2)index.htm 3)home.html 4)index.hdml ※それぞれの番号は表示の優先順序を表します。 何かファイル名が違っていて送れないような気がするのですが・・・事情があって今日中にHPを作らなければいけないんです。 どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

  • どのようにしてパソコンに詳しくなりましたか?

    こんにちわ。 成人した男子大学生です。 正直パソコンは初級レベル並で詳しいとは言いづらく、無知っていったらそうなのかもしれません。 皆さんはどのようにしてパソコンに詳しくなりましたか? 何か楽しく詳しくなれるほうほうとかってないのでしょうか?

  • 喫茶店で煙草を吸ったら、嫌煙者が近くに・・・(喫煙者のみ)

    煙草を吸う者にとっては、肩身の狭い世の中になりました。 貴方が休憩を兼ねて煙草を吸うために、喫茶店に入ったとします。 Aは分煙されていない喫茶店(ドコに座っても喫煙可) Bは分煙されている喫茶店だとします。 Aに入り、煙草を吸い始めたところ 隣に座っているOL達が、あからさまに煙を嫌がる仕草をし出したとします。 (睨む、咳をする、鼻の前を手で仰ぐ等) Bに入り、禁煙と喫煙の境目しか席が空いていなかったとして その席に座り、煙草を吸い始めたところ、真隣の禁煙席に座っているOL達が 上と同じような行動を始めたとします。 上記2パターンにおける貴方の取る行動を教えて下さい。 1)A、B、ともに吸い続ける。 2)Aは吸い続け、Bだけ止める。 3)Bは吸い続け、Aだけ止める。 4)A、B、ともに煙草を吸うのを止める。 5)その他 皆さん、どうされてるのかな、と思いましてアンケートしました。 宜しくお願いします。 俺は1です。言葉で控えてと言ってくれりゃいいものを 嫌味な行動を取られたら、こちらも意地でスパスパ吸ってしまいます。

  • 喫茶店で煙草を吸ったら、嫌煙者が近くに・・・(喫煙者のみ)

    煙草を吸う者にとっては、肩身の狭い世の中になりました。 貴方が休憩を兼ねて煙草を吸うために、喫茶店に入ったとします。 Aは分煙されていない喫茶店(ドコに座っても喫煙可) Bは分煙されている喫茶店だとします。 Aに入り、煙草を吸い始めたところ 隣に座っているOL達が、あからさまに煙を嫌がる仕草をし出したとします。 (睨む、咳をする、鼻の前を手で仰ぐ等) Bに入り、禁煙と喫煙の境目しか席が空いていなかったとして その席に座り、煙草を吸い始めたところ、真隣の禁煙席に座っているOL達が 上と同じような行動を始めたとします。 上記2パターンにおける貴方の取る行動を教えて下さい。 1)A、B、ともに吸い続ける。 2)Aは吸い続け、Bだけ止める。 3)Bは吸い続け、Aだけ止める。 4)A、B、ともに煙草を吸うのを止める。 5)その他 皆さん、どうされてるのかな、と思いましてアンケートしました。 宜しくお願いします。 俺は1です。言葉で控えてと言ってくれりゃいいものを 嫌味な行動を取られたら、こちらも意地でスパスパ吸ってしまいます。

  • 元彼か、今彼か・・

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、 別れた理由としては 1、30を過ぎているのにまだ学生 2、未来が全く見えない 3、彼自身、将来を考えているようには見えない などの理由でうんざりして破局しました。 将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。 そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな 関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない 理由のひとつでした。 でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて からも友達としてたまに会ったりしていました。 元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり パーティーいったり、いろいろしていましたが、 最近やっと新しい彼ができました。 今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと しており、未来が見える人です。気も合ってるし エッチもちゃんとしてくれます・・・ やっと新しい彼ができたときに、元彼から 「よりを戻そう」といわれました。 元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに 今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・ それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは 手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・ 1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう 2元彼に戻る 3元彼は保留にしておく など選択はたくさんあると思いますが どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼は切ればいい!のかもしれませんが 長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・ 変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

  • 蛍光灯が切れたため新品に替えたのに点かなくて困っています。

    蛍光灯が切れたため新品に替えました。ちなみにラピッド管の2本組で 2本とも替えました。 瞬間(0.5秒位)点くのですがすぐに消えてしまいます。 どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 蛍光灯が切れたため新品に替えたのに点かなくて困っています。

    蛍光灯が切れたため新品に替えました。ちなみにラピッド管の2本組で 2本とも替えました。 瞬間(0.5秒位)点くのですがすぐに消えてしまいます。 どなたか詳しい方教えて下さい。

  • アパートの騒音問題 解決法は?

    初めまして 築15年のアパートの1階角部屋に住んで、10年近くになります。 現在、2階の騒音に非常に困っています。 今まで、2世帯程が入れ替わりました(2階)これまでには、赤ちゃんから小学生の男の子等必ずお子さんがいるご家族でしたが特に騒音とまでは感じず過ごしてまいりました。不動産屋からもグレードの高いアパートだと説明を受けておりました。 現在のご家族が引っ越してきて、半年になりますが、 朝5時過ぎからの、お子さんがどこかから飛び降りる音に始まって、 1日中色んな騒音に悩まされております。 不動産屋にも、4~5回相談&お願いしましたが、管理しているわけではないと、道場はしても何も出来ないと言った感じです。 先日の電話では、迷惑そうな感じの受け答えでした。 大家さんにも連絡して頂いたのですが、状況は全く変わりません。 大家さん&不動産屋曰く、お二階の方は、前にも同じようなアパートに住んでいたが、そのときには全くトラブルはなかったので、我が家が少し神経質なのではないか?とのことです。 我が家に来たお客様達は、2階は工事中なのか?とか、何人子供がいるの?とか、皆さん騒音にビックリしていらっしゃいます。 2階の方は、朝方らしく、夜は早くに静かになります。 が、毎朝5時頃からパワー全開と言った感じで、主人の帰りが遅い夜型の我が家は毎日睡眠不足が続いています。 状況を訴えても、朝や昼ならある程度は仕方がないと言われてしまいます。