ZORO77 の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • カンパニョーロのコンポのオーバーホールについて。

    カンパニョーロのコンポのオーバーホールについて。 画像はFディレイラーですが全般的にお願いします。 フルオーバーホールする時は 可動部のピンも外してバラバラにするんでしょうか? バネがイカれた時は外さないと無理ですよね? もしそうなら、どんな工具を使ってどんな感じでするのかやり方を教えていただきたいのですが... ちなみに私が持っているメンテの本にはオーバーホールの項には そこまでは書かれてありませんでした。

  • このような折り畳み自転車をご存知の方

    下記のような折り畳み自転車のメーカー名や値段・型式を知りたいです。 以前に勤め先に置いてあり、気に入ってよく乗っていました。 1、折り畳み自転車ですが車体の中央でくの字に折れたりハンドルが格納したりは出来ない。 2、折り畳み動作は車体の中央付近のレバー(?)2本を握るとハンドルとサドルの支柱が後輪方向に向けて倒れこむ。 3、折り畳み後の大きさはゴルフバック程度?、車のトランクに簡単に入る大きさ。 4、変速機は無かったと思います。 知識が無く、この程度しか書けませんがご存知の方よろしくお願いします。

  • クロモリミニベロ ドロップハンドル

    クロモリのミニベロで、ドロップハンドル仕様のものを 40000~50000程度で探しています。 キャリアダボがついていてほしいです。 ARKSのが一番イメージに近いですが、 ほかにいいものはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ロードレーサーのタイヤが外れません。

    ロードバイク歴一年の初心者です。 この前、走行中にはじめてのパンクを経験しました。空気が徐々に抜けていき、これがスローパンクなのかと思いつつ、何とか家までたどり着きました。 以前ママチャリのパンク修理をしたこともあり、チューブ交換のため、タイヤをはずそうとしたのですがまったく動いてくれません。 ネットで「リムの溝(中央のくぼんだ部分)に注意すると外しやすい」と書いてあり、試したのですが、結局タイヤレバーだけでは外れず(プラスチックのものが一本お釈迦になってしまいました)、ドライバーを使って何とかはずすことができました。 何が原因なのでしょうか。サイズを確認しましたが間違ったものをはめていたということはありませんでした。 ちなみにホイールはカンパニョーロのアルミのもの(十年~数年前のもの)、タイヤは700×25c panaracer paselaのスチールビードです。 ケブラービードのタイヤなどにしたほうがよいのでしょうか。お教え願います。

  • しまなみ海道のロードバイクのレンタル

    週末に荒川自転車道を30km程度走っている自転車初心者です。しまなみ海道を自転車で走ってみたいのですが、家から自転車を運ぶのはちょっとたいへんです。尾道か今治でロードバイクのレンタルショップがあれば教えてください。今治-尾道間を1日5時間程度往復3日くらいを考えているのですが短いでしょうか?

  • panasonic FRT-11乗ってる方いらっしゃいますか

    夫婦でサイクリングを楽しんでいます老人です。2~3年後に我が家の財務省の予算が付きましたらコンフォートロードを買おうと思っています。FELT Z35にでもしようかなと思っていたのですが,「クロモリからならチタンが良いよ」と言われまして panasonic FRT-11に興味を持った次第です。しかし,どこにも実車はありませんから乗っている方がおられましたら感想をお聞かせ下さい。

  • サドルバッグ リクセンカウル

    大きめのサドルバッグがほしいのですが、中でもリクセンカウルのコントアーSFがよいと思っています。身長163cmですので、比較的小さめのフレームの自転車となります。シートピラーは6cmほどしか出ていません。コントアーSF取り付けられますか?リアタイヤに干渉してしますでしょうか?

  • ボトルケージ探してます。

    MTB用のボトルケージを探してます。 サーモスの水筒80mmの太さが固定できるものを 探してますが、80mmの大きさを取付け出来るものが 見つけることが出来ません。ご存じの方良きアドバイスを お願いします。

  • サドルバック、ツールボトルの中身は?(舗装路)

    みなさんのサドルバッグ、ツールボトル等の中身を教えて頂けますか? 現在チームや走行会に参加していないので、色々な方の装備をうかがいたいと思っています。 日帰りの、舗装路での走行という条件でお願い致します。

  • 明るいライトは?

    ロードレーサー(ハンドルorフロントフォーク)に取り付けられる明るいライトを探しています。 LEDのものは明るいといわれるものでも、なんとなく暗い(全体には明るいが、照らしている部分が暗い)気がするのです。 ハロゲン球使用のものの方が明るいとも聞くのですが、いまいち情報が無くて分かりません。 過去の質問でも調べて見ましたが、情報が古くてすでに型番がないものだったりしていまいち参考になりませんでした。 みなさんが使用されたものや人が使っていてこれが明るい!っていうものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車どうすればいいでしょうか?

    Giant Escape R3とTrek 7.3FXの購入で悩んでおります。 最初はロードとも考えたのですが、なにせ自転車初心者で、のめり込まない可能性もあるのでクロスバイクでいいかなと思い、上記の2車種に絞りました。 主な使い方は片道20キロのジムに行くのに使う予定です。 今日自転車屋に行きましたがロードを勧められたので余計迷ってしまいました。 自分のことで申し訳ありませんがどの選択がいいと思いますか?

  • シートピラーの直径について (Specialized ハードロック A1 FS 2003モデル)

    最近まで、サス付のシートピラーを付けてのですが、壊れてしまい。新しいものを購入しようと考えています。 しかし、ノーマルのシートピラーの直径がわかりません・・・。 スペーサーをつけて、27.2のサスシートピラーを使っていました。 どなたか、シートピラーの径の測り方をお分かりになる方はいらっしゃいますか? ちなみに、バイクは、Specialized ハードロック A1 FS 2003モデルです。 購入しようとしているものは、30.9と31.6の2種類が用意されています。 同じバイクを所有されておられる方は、ノーマルのピラーに数字が刻まれていると思いますので、お教えいただければ幸いです、 また、シート径の図り方をお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • タイヤに取り付けるサイクルモーターは何ていうの?

    友人の誕生日プレゼントに数年前に良く見かけた自転車に取り付けるだけで電動アシスト自転車になるキット(1万円前後)を探しているのですが・・・オークションやネットを探してもさっぱり出てきません・・・ どなたか商品名や売っているサイトをご存知の方が居ましたら教えてくださらないでしょうか?><

  • ツール・ド・フランス2006の優勝者

    パリの表彰台は(1)ランディス(2)ペレイロ(3)クレーデンという順位でしたが、ランディスはドーピングが発覚。 しかしその後、失格などの処分や正式な順位発表は、まだされていないような気がします。 現在、正確にはどのようになっているのでしょうか?

  • カンパに使用するワイヤーについて

    カンパのエルゴパワーを使用したいと思っているのですが、使用するワイヤーは一般のものは使えるのでしょうか? やはり純正を使うことになるのでしょうか? ジャグワイヤー等のアフター系も使えるかどうか分かりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 丈夫なマウンテンバイク

    実は私、体重が110キロあるのですが、マウンテンバイクに乗ろうと思ってます。 主な目的は街乗りやサイクリングで、ダイエットも兼ねて乗りたいと思ってます。 いろいろ調べてみたんですが、ジャイアントのxtc840を買おうと思って近所の自転車屋に行ったんですが、「110キロじゃ壊れる」と言われました。 値段は6万円前後で、丈夫なマウンテンバイクはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自転車のアクセサリについて

    以前、皆様にいただいたご意見を参考に、自転車(GIANT ESCAPE R3 SE)を購入しました。驚くほど快適に走ることができ、買って良かったと思っております。 通勤に使う予定なので、ライト、テールライト、携帯ポンプ等を購入したのですが、これらのアクセサリは駐輪中ははずしておいた方がよろしいのでしょうか? 携帯ポンプは意外と重い(200g以上)ので持ち歩くのはどうかな~と思っているのですが、皆様はどうされているのでしょうか? また、鍵は「YPK Cafe2.0」を購入しましたが、乗車中に取り付ける場所がなくて困っています。アダプターを買ってシートポストに付けている方も多いようですが、サドルの高さの都合上、シートポストにはつけられそうにありません。今のところ、乗車中は鞄の中に入れていますが、もし何か良い固定方法がありましたら、教えてください。

  • A-CLASSのホイール

    アングリル07乗りです。 ホイールの購入を検討中です。平地から登坂まで、オールラウンドなもの、見た目はシルバーを基調にしたものを探しております。 台湾メイドのA-CLASSに興味があるのですが、情報があまりありません。 お使いの方いらっしゃいましたら、感想をお聞かせいただけませんか?

  • この自転車で長距離ツーリングできますか?

    友達何人かと夏休みに野宿しながらの長距離自転車旅行を計画しています。まだ高校生なので安い自転車を探していたら、ARTCYCLESTUDIOのS600という自転車をネットで見つけました。 http://www.rakuten.co.jp/artcycle/669525/635121/  この値段でクロモリのフレーム、キャリアを取り付けられるように後輪と前輪にダボが付いている事と、その上、28cのタイヤだから私はこの自転車を購入することを考えています。この自転車で長時間重い荷物を乗せてツーリングできると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 2代目の愛車・・・

    現在高2で、去年の10月ごろにGiant Escape R3でサイクリングを始めた者です。 毎月のお小遣い5000円、お年玉約1万円、年末年始の郵便配達で4万円と稼ぎの限られた自分にとって、Escape R3は最高級の自転車のはず・・でした。部活漬けな日々ですが、部活がない日はトレッキングをしたり、荷物をリアキャリアにくくりつけて親の実家へ往復300キロ近くこいだりと、存分にESCAPE R3の魅力に取り付かれているつもりです。しかし今現在、猛烈にロードバイクに乗りたい自分がいます(笑)おそらく大学に合格したら買いますが、私の乏しい知識ではなかなか自分に適した自転車を見出せません。 ・ドロップハンドルを体験したい ・サイクリングロードなどで、より軽く速い走りを楽しみたい ・ホリゾンタルの細身で美しい自転車に乗りたい ・ただし予算は10万円。。。 このことを考えて、pana レマイヨL/Trek 1000/Felt F90で悩んでいます。まず一番にホリゾンタル・クロモリの自転車に乗りたい為、デザインと色でレマイヨLに目をつけましたが、情報が少ない為どういった自転車なのか想像がつきません。無難にアルミフレームなら、細身でホリゾンタルなTrek 1000の軽さと、Felt F90のカーボンフォークなども捨てがたく感じます。しかし、コンポが限られたこの価格の車体にいまいち決定的な「差」を見出すことができません。また、知識不足もあり、「ゆったりライド」よりはガンガン進む機敏な乗り心地が欲しいのですが、どの自転車がその要求に合うものかがいまいち分かりません。 ご指導よろしくお願いします。