horus-xxx の回答履歴

全428件中1~20件表示
  • 子供妊娠できるの女性は何歳までですか

    子供妊娠できるの女性は何歳までですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 至急です。どなたかアドバイスお願いします!

    友達とのお泊まりについてです 私は友達とのお泊まりを今日から2日間予定していました。ちなみに泊まり先は友達の家です 8月の上旬に決まっていたはずなのですが日にちが近くになっても連絡がありませんでした。 ちょうど昨日まで自分は実家に帰省していて、結局どうなったのか気になり仕方がなかったのですが、いつも友達が遊びの日程とか決めてくれていたのでなかなか聞けませんでした。 実際当日になっても何も連絡がなかったため、お泊まりはなくなったのですが今私は友達に対して何をするべきでしょうか? 実際私は楽しみにしていたので出来れば実施したかったのが本音なのですが、自分から詳細を聞かなかったのも悪かったなと後悔しております どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 男性の存在価値がないと思います。

    男性の存在価値がないと思います。 度重なる過去の経験から、男性から女性への被害が多過ぎることでファミニストが生まれたことは至極当然ですし、男性はただ攻撃されたから反撃してるだけで何の解決もしようとしないですよね。 明らかに女性の方が仕事ができる人が周りに多く、逆に害悪な男性ばかりで全ての女性の成すことの邪魔になってました。 男性は仕事にかかる時間が女性に比べて家事育児がない分長いことである程度功績を残せるだけでその素性は男性から見て愚かな生物だと自重できないのですか。 力仕事も小柄な女性でも工夫すれば可能です。 一握りの完璧な男性1人さえいれば(現実的ではないですが)事足りるのに、正直不要な男性は要らないです。 私は女性ですがこちらが頼んでもないのに愚かな男性に出会すので一切関わりたく有りません。生活上どうしても関わらなければならない時だけ我慢してます。目も合わしません。 過去の経験を語ればキリがないので省いてますが。知れてます。 皆さんは男性の存在意義はあると思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#255805
    • 人生相談
    • 回答数14
  • 初心者恋愛について????

    急ぎで、見てくれた方全員に回答してもらいたいレベルです。 恋愛経験というか男付き合い?がなくて分からないので教えてください。 気になる会社同期2歳年上男性の人とノリというか流れで二人で出かけることになりました。(県外、どこ行くかは決まってない、車を出してくれるそうです) そこで質問なのですが、 二人で出かけるって、男性側からしたら意識とかしますか?それとも友達感覚なのがほとんどですか? 友達といっても、そこまで仲良くないし、いつも相手側から話しかけてくれて部署が違うのもありますが、朝のおはようの挨拶だけして終わる日も会わない時は一言も話さずに一日が終わります(会ってないので話してないのは当たり前ですが、、) そんな友達ともいえるか分からない関係なのに二人で出かけるって逆に気まづいですよね笑 女性は男性と出かけると意識するって聞くけど、逆に男性は友達として遊んだり出かけたりするのがほとんどと聞くのでこれって本当なんですか? ※2人で出かけるのは初めてですが同期5人で泊まりで出かけたことはあります。仕事帰りに同期4人か3人とかでお茶?したりも。気になる人含め同期3人(男2女1)で映画の約束をしてたらしいのですが気になる人に誘われて急遽私も含めて4人になりました。(3人で行く予定だったのに私が入ってしまって申し訳ない気持ちです。) ※わがままなんですけど私からしたら意識してないなら二人で遊ぶなって感じなんですけどね笑 ちなみに違うサイトでも質問してるレベルなのでこいつ頭おかしいやつと思って構わないですが真剣に答えて暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。 恋愛の神様方教えてください。

  • 和楓・悠楓・由楓・翠玲→女の子の名前、読めますか?

    女の子の名付けで悩んでいます。 漢字で意味を込めたいのですが(ここではその意味の説明は省略します)、10人中7〜8人は読める名前にしたいです。 (迷ったとしても「多分○○かな?」と思えるくらいの名前にしたいと思います) 1) 和楓 2) 悠楓 3) 由楓 4) 翠玲 読めますか?

  • 離婚後、子供について

    他の体験者様の投稿や本などを読んでて気になったのですが 夫と離婚後子供のことを俺の子じゃないと言ってきた場合に取れる対応ってあるんですか? ていうか子供のこと認知しているのに離婚後に俺の子じゃないって虫が良すぎるような、、、 泣き寝入りする〜とかが不思議でして、回答よければお願いします

  • 33歳での上京

    現在32歳、もう少しで33歳の独身女です。 2年前に東京より地元(九州の田舎の方です)に戻ってきました。理由としては親が心配だったためです。病気などはしていませんがひとりっこだったため今後のことを考えて帰ろうと思い、Uターンをしました。 結婚も地元でしたいという思いがあり、地元に戻ってきたのもあります。 帰る前より久々の地元に馴染めるか(東京には10年程度いました)不安でしたが初めの頃は楽しく過ごしていました。 いまはこの田舎具合や一人っ子なので親との関係(もともと過保護気味)に疲れてきて、また上京したいと思うようになってきました。 看護師をしており、東京にいたときも現在も割と大きな病院で働いた経験があり、なんとか職は見つかるかなと思っています。 しかし、30代前半でありいまさら上京するのもと年齢でとても自分が焦りを感じています。 結婚に関しても出会いなく縁遠ため今は諦め気味です。 33歳での再上京をどう思われますか?

  • タバコの害

    現在6ヶ月になる子の母です タバコの害について教えて下さい もちろん私 旦那は吸いませんが 親戚 祖父 祖母など喫煙者です さすがに子供の前では吸いませんが 例えば私たちが家の中にいるなら ベランダとかですいます 服とかに成分ってしみこんだりしますよね それで抱っことかします 一応手洗いうがいはしてくれますが それでも害はあるのでしょうか? 読みにくい文章ですみません 皆様教えてください

  • 桶谷式マッサージ

    出産してからもうすぐ1ヶ月になる新米ママです。 出産前から母乳で育てたいという気持ちが強く頑張って毎日飲ませていたのですが あまり出がよくないので子供は乳首自体を嫌がるようになり、自分の腕の中で 大泣きしている我が子を見るのが辛くなりミルクを90ml与えていました。 でもやっぱり母乳で育てたいという気持ちが捨てきれず昨日桶谷式マッサージをうけてきました。 まったく痛みもなくマッサージをうけていると乳首から噴水のように母乳が出てきました。 家に帰ったらすぐ飲ますように指導されました。 右を3分吸わせて次は左を3分、これを3か4セットするように言われました。 それでまだ泣くようなら2、3分抱っこしてあやしてまた吸わすように言われたのですが 実際家でやってみるとまだ母乳の出がよくないみたいで子供がずっと泣きっぱなしの状態です。 これを耐えないと完母にはなれないんでしょうが、やっぱり一日中大泣きしている我が子を見るのがとても辛いし私も気持ちが落ち込んでしまいます。 こんな状態でミルクは足してもいいのでしょうか? 昨日の夜は耐えられず50ml飲ませたのですが満足していないみたいでずっとグズグズ言ってる状態でした。 今日はお休みのようでマッサージをうけた助産師さんとは連絡が取れません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 完全母乳に固執するのはなぜですか?

     もうずいぶん前の話ですがずーっと気になっているので質問します。まだ母乳をあげていた頃、友人が「私は完全母乳でがんばっている」と言っていたことがありました。その友人は母乳の出が悪く、あらゆる努力をしていました。その結果出るようになったと自分では言っていたのですが、子供は非常に小さくて(生まれは小さくなかったのに・・・)同じ時期の赤ちゃんがおむつをLサイズに変えようかという時期になっても新生児サイズのおむつをはいているくらいでした。  赤ちゃんがおなかをすかせてぐずりだしても、「我慢、我慢よ」と言ってミルクをあげません。一時期は産院からミルクをあげるように言われ、あげていたのにも関わらず。私は夕方になると出なくなるので夕方だけあげていました。その事を話したら「私は完全母乳で頑張っている」と言ったのです。まるでミルクをあげる人は頑張っていないとでも言いたげでした。  体重が増えればいいと言うわけではないのですが、子供がやせ細っているのに、欲しがっているのに、あげないのは虐待のようだと思います。彼女が見栄(?)を張りたいだけで子供を思うよりも自分の満足感を味わいたいだけだったのではと思います。他にも、ここまでひどくはないですが、母乳がでないのにミルクをあげるのを躊躇する友人がいました。母乳が出ない人も完全母乳に固執する風潮をどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • ASDF852
    • 育児
    • 回答数16
  • ホロスコープで下半分に惑星が集中しています。

    自分のホロスコープを見てみると、下半分に惑星が集中しています。 唯一、1つだけ上にある惑星のあるハウスはインターセプト(?) で、その星の影響は表に出にくいというのを本で読みました。 上半分は社会的な部分で、下半分は表に見えないという特徴があるというのも本で読みました。 ということは、下にばかり惑星が集中しているホロスコープの持主は 社会性がなくて、仕事も見つけられないということでしょうか? 実際、今は求職中で働くところが見つかる自信が、あまりありません。 下半分に惑星が集中している人は、前世で何か悪いことをした人とかなんでしょうか? そういう場合、どうすれば人生が良くなるんでしょうか もし何か知っていることがあったら、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 方位角度 30度 45度の違い

    「気学」では東西南北の4方位の角度は30度、その他の4方位の角度は60度ですが、 他の方位学(名前は忘れました)では全8方位とも45度です。 どちらが正しいのでしょうか? なぜそのような違いができたのでしょうか? 例えば、東京から見て名古屋、大阪、福岡は気学では西南の方位になりますが、45度で見ると、西になります。 移動頻度が高い方角なので、どちらを信じていいものか非常に困ります・・・? やはり占いとはいい加減なものなのでしょうか?

  • 野良猫が死んで

     先日母親が、激寒の日に、道路でうずくまっている野良猫を見つけました。猫は目やにで目も開かず、かなりの衰弱で息も絶え絶えで、動物病院に連れて行きましたが、2日後に死んでしまいました。  私の家では猫を2匹飼っているのですが、とても大切にしています。  幸せなペットと、誰にも看取られず、無残な死に方をする生物のあまりの落差、状況を選べない命のやりきれなさに、思わず2人で泣いてしまいました。  これから、猫を家に引き取り、保健所の方に引き取りに来て頂くのですが、以前、江原さんや、その他の信頼できる霊能者が、「野良猫が死んでいて、むやみやたらに同情すると、人間の交通事故の現場で、同情した人に、死んだ人の霊がくっついてしまうのと同じように、猫も同情した人にくっついて、「この人は優しい人だから何とかしてくれる」と自分の存在を知らせるために色々霊障を起こす、というのを聞いたのですが、一体どのような事をするのでしょうか?    霊は別に怖くもないのですが、霊能者の「むやみやたらに同情するな」という言葉が気になります。 このような野良猫の特別な供養があったら教えていただけますでしょうか?供養の際は、どのような心持で望めばよろしいでしょうか?  「霊などいない」などの<議論>は望んでおりませんので、そのようなご回答はご遠慮下さい。    <亡くなった生物に対し同情しない、ということの意図>  <同情し、死後の面倒を引き受ける際の心持>  <野良猫に対する適切な供養の仕方> 以上3点ををご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 占いに現れる素質について

    占いで、素質を言われることがありますよね。 たとえば、知性であるとか、~に向いているとか。 その中で知性についてちょっと気になるのですが 学者であるとか、医者であるとか 少し難しい仕事をされている方はそういう星を持って生まれているケースが 多いのでしょうか? もちろん、星はなくとも、その人の努力次第でそういうのになれるとは思いますが、 星を持ってるのと持ってないのとでは何か差が出るのでしょうか? ある占いで私には知性の星がないと言われました。 その通り、自分に知性があるとは思えません。 どうせならそういう星を持って生まれたかったなと思うのですが・・・ 占いはあくまで占いで、すべてに当てはまるとは思っていませんが 実際のところ統計ではどうなんでしょうか?

  • 占いに現れる素質について

    占いで、素質を言われることがありますよね。 たとえば、知性であるとか、~に向いているとか。 その中で知性についてちょっと気になるのですが 学者であるとか、医者であるとか 少し難しい仕事をされている方はそういう星を持って生まれているケースが 多いのでしょうか? もちろん、星はなくとも、その人の努力次第でそういうのになれるとは思いますが、 星を持ってるのと持ってないのとでは何か差が出るのでしょうか? ある占いで私には知性の星がないと言われました。 その通り、自分に知性があるとは思えません。 どうせならそういう星を持って生まれたかったなと思うのですが・・・ 占いはあくまで占いで、すべてに当てはまるとは思っていませんが 実際のところ統計ではどうなんでしょうか?

  • 西洋占星術について新たに質問させていただきます。

    西洋占星術の考え方の中に、悪魔(サターン)の妹としての「リリト」「リリス」…また黒い月「リュンヌ・ノワール」「ブラック・ムーン」「ダーク・ムーン」という言葉がありますが、これらは皆、同じ意味だそうですね。 けれど、いまいち意味がよく分かりません。 吉を凶に、凶を吉にする…以外には… お詳しい方、分かり易くご説明頂けませんか?

  • 化学調味料について

    どうして化学調味料は嫌われるの?癌になるとか変な理由をつけてつかわない人がいます。たいていの加工食品に入っているアミノ酸類というのは化学調味料じゃないの?私は味の素ドバットつかっていますが、いまだ癌になっていません。

  • 30年後の人生設計

    30台前半の男性です。私が60歳になる頃には年金支給が70歳ぐらいになって支給額も大幅に減るのでは!?という話を友人達としています。みなさんは、どのようにして生計を建てるお考えなのでしょうか?会社を60歳で定年退職して約10年は支給を待たなければいけません。その頃は消費税を始めとした税金や医療費もかなり値上がりしている可能性が高いですよね。夫婦で年間300万円必要なら10年で3000万円です。このようなお金は私には到底用意できる金額ではありません。みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 「人間証明書」はどこで手に入りますか?

    「人間証明書」なるものはどこで手に入るのでしょうか? ある申込みをしたいのですが、要項に「人間証明書 必須」と赤字で書かれてありました。 役所・役場で発行してもらえるのでしょうか?

  • 何故日本人は夜遅くまで活動しないといけないのか

    高校生の父親です 1年生の娘は美術系の大学を目指すため、毎晩21:00ごろまで 絵を習いに言っています 3年生の息子は、たかが大学に入るために、何年も毎晩22:30 ごろまで塾に行っています(土日も) それを止められない父親である私も情けない話ですが そういう私も含め、多くのサラリーマンが毎晩9:00から10:00 まで働き、休日出勤も当たり前のように行なっています 誤解されては困りますので、弊社は年商8兆円を超える大企業で 組合もしっかりしているはずです 中小企業の方は、もっと遅くまで働かれていると思います 人間、努力は大切だと思いますが、生きるために勉強し、労働する のだと思います でも、私の目には今の日本人は、どう見ても、病気になるため・精神疾患を患うため・過労死するために勉強し・働いているように見えます 何とかこの悪循環をたちきり、人間らしくせめて子供たちだけでも 生きさせてやりたいのですが、なにか方法はないものでしょうか 私の人生はもういいです、せめて次の世代は良い人生を送ってほしい のですが、益々悪化しているように思えます なにか解決策はありませんか こんなことを書いても何の解決策もないのはわかっていて あえて書かさせていただいています