rokk の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • CMのモデルの方

    マイクロトレンドの「ウイルスバスター」のCMに出ているモデル(?女優?)はなんと云う方ですか? 赤い服を着て、踊っている方です。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • この感覚は正常なの?

    最近、身長が172CMで体重が120KG強ある女性と 知り合いました。 性格は良いか悪いか?と言えば、 良い方に入っているとは思うのですが、 時折、ハッとするくらい気の強い部分が見えたりします。 それは何かにつけて自分は才女(大学院卒)で、 料理が抜群に出来、人からも好かれ、美的なものを見極める センスに優れている、と言い張るのです。 そして自分より少しでも性格的に弱い人間を見つけると、 そのことを相手に押し付けるが如くアピールするのですが、 そのような様がみっともないとは本人もわかっていません。 がしかし、先述した外見的な問題によって人に白い目で みられていることを彼女は知りませんし、 逆に人にレクチャーまでしてしまう事があり仕事や社交の 場においてなど周りの雰囲気を乱してしまう事さえあります。 今後、彼女は私と付き合っていきたいと言っていますが、 付き合っていくのなら、こちらとしたら直してほしい部分が、 山のようにあります。 たとえば、靴の脱ぎ方などまるで中学生の男の子のようです。 そいてはいている靴も、 ボロボロの男性もののサイズのスニーカーなど。 彼女は将来的に私のやっている仕事に加わりたいと言っていますが、 美的なモノを扱う仕事なのでどうかな?と思ってます。 注意して治れば良いのですが、 現時点まで彼女が歩んできた人生観で通ってきてしまった 事も多いと思うので、きっと、注意されれば腹が立つことかと 思います。 正直言って、最近、顔を見るのも嫌になってきてしまいました。 遊びに来るごとに一緒に食事を作って食べたりするのですが、 3日分位の食料が1食で一期に減ってしまうのです。 決してケチをする気はないけれど、 女性として見苦しいの一言です。 しかし、相手が正々堂々と振る舞ってるのを見ると、 『はーーーーー』って自分が傷心してしまう程です。 このような女性と付き合う価値ってありますかね? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • この感覚は正常なの?

    最近、身長が172CMで体重が120KG強ある女性と 知り合いました。 性格は良いか悪いか?と言えば、 良い方に入っているとは思うのですが、 時折、ハッとするくらい気の強い部分が見えたりします。 それは何かにつけて自分は才女(大学院卒)で、 料理が抜群に出来、人からも好かれ、美的なものを見極める センスに優れている、と言い張るのです。 そして自分より少しでも性格的に弱い人間を見つけると、 そのことを相手に押し付けるが如くアピールするのですが、 そのような様がみっともないとは本人もわかっていません。 がしかし、先述した外見的な問題によって人に白い目で みられていることを彼女は知りませんし、 逆に人にレクチャーまでしてしまう事があり仕事や社交の 場においてなど周りの雰囲気を乱してしまう事さえあります。 今後、彼女は私と付き合っていきたいと言っていますが、 付き合っていくのなら、こちらとしたら直してほしい部分が、 山のようにあります。 たとえば、靴の脱ぎ方などまるで中学生の男の子のようです。 そいてはいている靴も、 ボロボロの男性もののサイズのスニーカーなど。 彼女は将来的に私のやっている仕事に加わりたいと言っていますが、 美的なモノを扱う仕事なのでどうかな?と思ってます。 注意して治れば良いのですが、 現時点まで彼女が歩んできた人生観で通ってきてしまった 事も多いと思うので、きっと、注意されれば腹が立つことかと 思います。 正直言って、最近、顔を見るのも嫌になってきてしまいました。 遊びに来るごとに一緒に食事を作って食べたりするのですが、 3日分位の食料が1食で一期に減ってしまうのです。 決してケチをする気はないけれど、 女性として見苦しいの一言です。 しかし、相手が正々堂々と振る舞ってるのを見ると、 『はーーーーー』って自分が傷心してしまう程です。 このような女性と付き合う価値ってありますかね? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • DTMにてXPを買うかVistaを買うか悩んでます

    最近DTMを本格的に始めようと思ったんですが、今使ってるパソコンではスペック不足のため、新しいパソコンを組み立てようと思ってます。 そこでOSをWindowsのXPかVistaを使うかで悩んでいます。 Vistaを使っている人は、Vistaが求めるスペックにマシンがまだまだついてきていないと言っているを良く聞きます。 でも、XPを購入しても、これから先DTM用のソフト音源等が、XPに対応してくれるか不安です。 どちらを購入した方が良いでしょうか? とりあえず次のパソコンは3年は使いたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 鳥の生態について

    オーストラリアの鳥だと思うのですが、名前が「オニタシギ」「ズグロサメクサインコ」についての情報を知りたいのですが・・・

  • この曲のタイトル教えてもらえませんか?

    ヒントが少なくて申し訳ないのですが タイトルを知りたい曲があるのでお分かりの方おられましたら 回答を宜しくお願いします。 女性アーティストの曲で(すみません。名前は分からないです。。) 着歌で流れているのを聞きました。 ナナナナナーナナナーナナー (ラララララ、かも?)っていう部分と 振り向けば君がいた、っていう部分しか 聞き取れていません。 今時の人の着歌だったので恐らく 最近の曲だと思うのですが・・・ どうしても知りたいので少しでも情報頂けると 幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 指揮者について・・・

    中学校での合唱コンクールの指揮者についてなんですが、テンポどうりに振れはするんですが記号の時などがどう振ればいいかわかりません! お願いします!本番が近いので教えてください!

  • ピアノについての質問

    こんばんわ ピアノ初心者です 毎日ハノンを使っていろんな調のスケールやアルペジオを弾く練習をしているのですが、拍子について分からないことがあったので質問させてもらいました。 2拍子は強・弱 3拍子は強・弱・弱 4拍子は強・弱・中強・弱だと思うのですが、同じスケールをそれぞれの拍子で弾く時、聞いている人が何拍子か分かるように弾けばよいのでしょうか? たとえばドレミファソラシドを2拍子だったら ド●・レ○・ミ●・ファ○・ソ●・ラ○・シ●・ド○・・・     ●が強拍で○が弱拍 というように強拍になる音を際立たせるような感じで弾けばよいのでしょうか?教えてください

  • とぅうぃっとぅーとぅうぃー!を何度か繰り返す野鳥の名前を教えてください。

    うまく言葉で言い表せないのですが、強いて書くとすれば とぅうぃっとぅーとぅうぃー! twittertwee! twittertwee! twittertwee! と繰り返して囀る鳥の名前を教えていただきたいのです。今住んでいる都市にはいないので、さびしい限りです。 母によると、名前は忘れたがメジャーな鳥だそうです。 声調であらわせば、 twi (上昇) tter(中段か下段の維持) twee (上昇) です。中国語式にあらわせば 2-3-2 です。

  • 水質調査の方法のことで教えてください

    いま川をテーマに卒業研究を進めています。水質調査のひとつに水の「におい」によって水の状態を判定するという簡単で便利な方法があるらしいですが、具体的にはどのように判定すればいいでしょうか?

  • キラキラした音色

    アコギの音色の表現で、「キラキラした音」「キラキラ系」、近いもので「きらびやかな」という文言をたまに目にするのですが、具体的にどういった音でしょうか。それが如実に分かる音源・動画などあれば教えてください。 またついでに、ほかに音に関する特徴的な形容もあったら参考までにお願いします。

  • 耳コピの方法

    メロディの耳コピならなんとか一つ一つ音を鍵盤で確かめていけば わかるのですが、たまにドレと言うメロディーがレファと聞こえるときもあります。(キーの問題でしょうか?) ちょっと疑問もありますがメロディの音ならとれます。 が、しかし和音やコードになるとお手上げです。 結構簡単にコードを採れる方法はあるのでしょうか?

  • ギターのバレー

    僕はギターを始めたばかりなんですが バレーをするコードの音がうまく出ません。 特に2、3弦がなりません。 なにかいい方法があったら教えてください。

  • この鳥の名前教えてください

    空き地に見たことの無い鳥がいました。放し飼いなのか、野鳥なのかはわかりません。気になるので、知っている方がいたら、名前を教えてください。 特徴は・・・体はグレー、首から上は白、くちばしは赤、足には黒っぽい水かき 大きさは・・・ニワトリよりも大きい 見た目はニワトリとハトとアヒルを足したような感じです。ヒョコヒョコと歩きながら、草むらで虫を食べていました。       

  • この鳥の名前教えてください

    空き地に見たことの無い鳥がいました。放し飼いなのか、野鳥なのかはわかりません。気になるので、知っている方がいたら、名前を教えてください。 特徴は・・・体はグレー、首から上は白、くちばしは赤、足には黒っぽい水かき 大きさは・・・ニワトリよりも大きい 見た目はニワトリとハトとアヒルを足したような感じです。ヒョコヒョコと歩きながら、草むらで虫を食べていました。       

  • チューニングでこのやり方を教えてください

    楽器店でギターの試し弾きを頼んだところ、チューニングしてくれたんですが、そのやり方で気になった点があります。 例えば1弦と2弦を一緒に違うフレットを抑えながら同じ音を出して、音の感覚が合っているか調整していたんですが、あれはどうやってやるんでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • noname#200381
    • 楽器・演奏
    • 回答数6
  • イメージを喚起させてくれる音楽を探しています

    どちらかというと、サウンドトラックものかもしれません。 曲を聴いて、独特のイメージを表現しているような曲を探しています。 いい曲を探しているのではないんです。 曲を聴いて、「これは一体どんな状況にあるんだろう」「どんなイメージを表そうとしているんだろう」などと考えたくなるような曲です。 そういう意味でよかったのは、「アインシュタインロマン サウンドトラック」という、テレビ番組のBGMです。 1.歌のない曲(歌詞ではなく、音の組み合わせである音楽から来るイメージを喚起してくれる曲) 2.長くない曲(5分くらい?例えば交響曲みたいに長いといろんなイメージが出てきて、イメージを考えにくいので) 3.「なんかいい演奏してるね」「なんか楽しそうに踊ってそうだな」で終わってしまう曲は避けて(一般に聴かれる曲、とくにライブ演奏はたとえいい曲であっても、ほとんどこれになりますが) そんなわけで、お勧めを教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • jive
    • 音楽
    • 回答数5
  • この歌詞から曲名がわかる方いませんか?

    昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていて、アコギのみで伴奏があります(終わりの部分以外は)。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。

  • 合唱の魅力は?

    こんにちは。 合唱についてお聞きします。 合唱をやりたいと思っています。 合唱の魅力は、なんだとお考えですか? 僕は、30歳前なんですが、走ることが好きで、 合唱は中学校の時の校内合唱コンクールにでたぐらいです。 合唱をやるにしても、趣味でやりたいなと思っているところです。 合唱は、最近、男女が共に歌っている合唱を テレビの映画音楽等で聞いたりして、 男女が共に歌う合唱はいいな!と思うようになりました。 自分としては、男女が共に歌っている合唱団に入りたいなと 思っているのですが、合唱はどういった点に楽しみがあるんだろう?と思ってお考えを知りたくて投稿した次第です。 男性だけの合唱団より、男女の合唱団の方が、なんといいますか 楽しいですか?男女の合唱団の中でも、全てに年代がいる合唱団の方が楽しいですか? できるだけ、「やっていて楽しいなぁ。」と「喜び」を感じられる 合唱をしたいのですが、どのような合唱が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • カエルの卵は食べれますか?

    「ムツゴロウの無人島記」に、 大宅壮一が南の島の酋長になった就任式のときに カエルの卵どんぶりが出て、美味だったという話が紹介されています。 考えてみれば日本人は大の卵好き、 とくに魚の卵であればなんでも食べます。 カエルの卵を食べたという話をきかないのが不思議なくらいです。 日本のカエルの卵はおいしくないのでしょうか? そもそも食べられないものなのでしょうか? よろしくお願いします。