okadacchi の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 本当に素晴らしいと思う綺麗な曲

    自分が聴いてて心が温まる、素晴らしい、綺麗だと思う曲ってなんでしょう? 自分は、 車輪の唄、花の名(BUMP OF CHICKEN) 真夏の果実(サザンオールスターズ) 運命の人(スピッツ) 赤い電車(くるり) たしかなこと(小田和正) one more time,one more chance(山崎まさよし) などがあるんですが皆さんはどうでしょう?

  • オススメのアジカンの曲を教えてください

    初めてアジカン(リライト)を聞きました。 とても良かったので、他のアジカンの曲も聞きたいのですが、オススメの曲があれば教えてください!! よろしくお願いします(_ _)

  • オススメのアジカンの曲を教えてください

    初めてアジカン(リライト)を聞きました。 とても良かったので、他のアジカンの曲も聞きたいのですが、オススメの曲があれば教えてください!! よろしくお願いします(_ _)

  • あなたが選ぶ面白い人は?

    私は昔から「笑い」が好きです。 そこでお聞きしたいのですが、あなたがこれまでに 滅茶苦茶面白いと思えた人って誰ですか? 有名人なら外人でも構いません。 テレビに出ていない例えば漫画家さんのような方でもOKです。 一人を選ぶのが難しければ一人に絞らなくて結構です。 とにかく面白さがヤバイと思えた人を(笑) 宜しくお願いします。

  • PSDに絵や字を書き込むにはどうすればいいですか?

    サークルカットの台紙がPSDで、DLできたのはいいのですがどうやって書きこんだらいいかわかりません。 色々と調べてみたりしたのですがまったくわかりませんでした。 どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 漫画の題名または作者名。

    20年前位に友達に借りて読んだ少女コミックです。 1.主人公は少女で病院で目の手術を受けて成功する。 2.同級生の少年はその病院の病院長の息子である。 3.術後、元の目の持ち主の記憶だと思われる悪夢を見るようになる。 4.病院長は人を買っては、その臓器や体の一部を患者に移植していた。買われた人たちが収容されている場所が病院内にある。 6.少女が移植された目も収容されている人たちのもので、病院長と少年とは血のつながりはなく、少年も買われてきた人の一人。 7.少年は病院に火を付け収容されている人たちと共に焼身自殺をとげる。 現在33歳の私が小学5年生頃に読んだ作品です。 同じ作者が『あそぼ』という本も出していたと記憶してます。(未読) ご回答宜しくお願い致します。

  • あなたならどっち??

    バトルロワイヤルと寄生獣どちらを買おうか迷ってます。どちらの漫画が読み応えがあって長く読み続けられそうですか?

  • 地方在住の漫画家

    皆さんの知っている、地方でお仕事をなさってる、もしくはなさっていた漫画家さんを教えてください。

  • illustratorのファイルをmacからwinへ

    Mac OS X、illustrator CS2環境で作成したファイルをWindows、illutrator 8.0環境の相手に渡す場合、illutratorのバージョンを合わせて保存するだけでいいのでしょうか。ファイル形式等(epsの方が良いとか…)、気をつけることはありますか? お分かりになる方、ぜひ教えてください。

  • 成人者に贈る歌探しています

    もうすぐ成人式です。門出にふさわしい歌のプレゼントをお祝いにしたいのですが 今流行の歌とか 心にしみる歌ありますか ちなみにbgmとしてつかいます。おおぜいですので好みはさまざまですが女性が多いです。CDを流すよていです。 よろしくおねがいします。

  • シュールポップなPVを教えてください

    開いてくださってありがとうございます! 今度学校の課題でPVを作成しなければならないのですが 参考になるようなPVを探しています。 雰囲気としてはシュールかつポップでエロティックな雰囲気… たとえばYUKIの「JOY」みたいな雰囲気です。 できればイラストを組み入れてるPVも紹介してほしいです どれか一つでも このようなテイストが含まれているPVがあれば教えてください! よろしくおねがいします (ちなみに作る曲はNinaのHairsprayです)

  • アクロバットリーダの文書を手直し

    すみません。教えてください。 アクロバットリーダーの文書がメールで送られてきているのですが その文書を修正して保存するようなことは可能なのでしょうか。 例えば社名がメールで送信してきた社名が入っているのですが、 これを自社の社名に変更して保存する。このようなことをしたいのです。

  • ニート同然の33歳ですが立ち直りたい

    司法試験崩れの司法書士受験生です。大学卒業後司法試験の勉強を始めたのですが、去年から司法書士に転向し2連敗中、今33才です。現在は親元に帰り、お金も援助してもらっていて、生活は昼夜逆転、まさにニートだなと常々思っています。 勉強はやれば受かると(自分では)思っているのに、やる気がないという状態が続いています。親の手前誰にもいえないのですが、勉強に使った時間はこれだけの受験歴にしてはかなり少ないです。 最近はお金の依存状態がまずいなと思い、アフィリエイトというのを始め、バイト程度の収入を得ています。資格取得後にもアフィリエイトの知識は役に立つと思い続けていますが、これも試験からの逃げ口実になってるような気がします。 自分ひとりでの方向修正に限界を感じ、 寺での修行体験、ニート向けのセミナーなど色々考えています。 厳しい言葉で良いです、色々アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 切なく泣ける感動のドラマ

    「1リットルの涙」や「神様、もう少しだけ」のような、切なく、泣ける、感動するそんなドラマありませんか。 ぜひ、あなたのお勧めを教えてください。 10年以内で日本の作品でお願いします。

  • 変だけど面白い漫画

    何か変~……でも面白いなあ!! …ってゆう様な、漫画を探しています(°▼°) 古い物でも最近の物でも、青年・少女・少年漫画でも…、何でも読みます。 作風や、ストーリーや、設定や、雰囲気が変な漫画… ちょっと不思議な漫画… でも面白い漫画無いでしょうか?? 知識を分けて下さい(>_<)宜しく御願い致します。

  • 元気が沸く歌、励まされる歌のおすすめは?

    夢に向かって、努力してる人にとってのエールとなるような歌を教えて下さい。 夢に向かって努力してる時、途中でつまずいた時とかに聴くと励まされる曲を知りたいです。

  • 共感できる歌詞

    実際に自分がそういうことがあったわけではないのに、歌詞がストーリーになっていて、共感できる歌詞の曲を知っている方は教えてください。 例えばCHAGE&ASKAの「C-46」や「You are free」、SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」のようなものです。 どうかよろしくお願いします。

  • 親への接し方について。(長文です)

    昨年父がシャレにならない病気で即入院しました。 それが制限はあるものの、退院できるまでになり、父も「これからは無理せずのんびりくらす」言っていました。 この1年は父が死ぬかも、と怖くて不安な毎日だったので喜びもひとしおでした。  所が父は退院すると即仕事に復帰しました。 私たち家族は仕事をやめるよう何度も説得しましたが「生きがいをとらないでほしい」と聞入れてくれません。 しかし、全然仕事に復帰できる状態でないし、お医者さまストップをかける程なので「生きがい」と言われても家族は反対しました。が、一向にやめないのです。 私は心配している事が伝わらないので悲しくてくやしくてどうにも気持ちの整理がつかず、そのうち会う度に言葉がきつくなってしまい、母に「冷たい娘だ」と言われてしまいました。 再入院でもしたら、母が1番ダメージをうける事を考えると言わずにはいられなかったのですが・・・。  そして当然、再入院となりました。それもかなり容態は悪化。  くやしいやらかなしいやら、かといって病院で寝ている小さな父をみていると何も声をかける事ができません。 そのかわり母を責めてしまうのです。泣くまで。 私は、言うのはやめよう、お母さんが一番苦しいのだから、と思っているのになぜか制御できないのです。 言った後にはものすごく後悔をします。 母には冷たい人間なのだと言われたけれど、母が思っているだけではなく、本当に私は冷たい人間なのかも、と思ってきました。  最近は父母に会っても傷つけてしまうのではないか?という気持ちと自分の心配や思いが伝わらないはがゆさでいっぱいです。 どうしたら自分の思いが伝わるのでしょうか。今後どういう接し方をしていけば傷つけずにすむのでしょうか。 毎日とても混乱しています。よろしくお願いします。

  • 高校生なんですが…ビジネスカジュアルってどこまでがOKなのでしょう?

     バイトで採用されたので今度オリエンテーションに行く事になりました。その時に”ビジネスカジュアル”と指定されているのですがよくわかりません。例えば黒い綿のズボンなんかはダメなのでしょうか?父に聞いてみたのですが『ジーンズがだめならそれも危ない』といわれたのですが…  スカートもスリットが入っていたり、柄物はさけるべきですか?リクルートっぽいスーツを1着持っているのですが、そこまではしなくても良いですよね?靴の色やコートなどもよくわかりません。ビジネスカジュアルで過ごされている女性の方や、ビジネスマンの方の意見を聞きたいです。  オリエンテーションだけでなく普段のバイトに通勤する時もこの服装の指定があるのでいまから悩んでます。

  • ネットワークエンジニア・Webデザイナーの仕事は?

    今、 Web系とネットワーク系のSEの会社に、 就職活動をしているのですが、 仕事内容がいまいちわかりません。 Web系はHPを作る仕事? ネットワーク系は?? なかなか志望動機が思い浮かばず苦戦しています。 もうすぐ卒業なのであと残り1カ月の勝負となります。 どなたか、助けてください。 また、志望動機の手助けもしてください。 IT業界のことは全く詳しくないので困っています。 Web系・ネットワーク系の方、仕事のやりがいなども聞かせてください。 お願いします。