gorie_dance の回答履歴

全211件中1~20件表示
  • 未亡人の母の恋愛 夜中に呼び出す男どう思いますか?

    今年の6月に父が57歳が病気で亡くなりました。母(57歳)は落ち込んで悲しんでいます。兄弟二人でことあるごとに実家に帰り励ましているつもりなのですが、どうやら母には男の人がいるようなのです。  この2週間夜の11時に電話しても自宅にいないことがありました。外出を一言も私に話しません。一人暮らしですし事件の心配もあるので携帯メールをみたら夜9時半すぎに「飲んでます。来ませんか」というメール。女性の名前なので安心していたら夜中12時に「会いたい」とか「3時(昼)自宅で待ってる」「(妻)は夜帰る。2時に自宅で待っている。ずっと一緒にいたい、無理?」などというメール(ハートマーク付)。  調べたら母の学生の時の男の先輩(妻子有り)だと判明しました。葬儀の手配等多分頼りにしたのだと思いますが,未亡人を夜中に呼びだすなんて…。しかも一人の時に自宅に…。(メールのやりとりからはその日に自宅には行っていないようですが)先日母と一緒にいる時の夜の11時に電話がなっていました。適当に母はごまかしていましたが…最初は普通のメールでしたが次第にナレナレしくなっていっています。  母はもてるタイプでしょうし57歳はまだ若くこの先再婚ということも考えられ、それでもいいかなと兄弟で話してはいますが、父が亡くなってまだ2ケ月です。以前からのつきあいだとすれば信じられないし,父とは違う強引なタイプにコロっと来ている母も娘としては許せないし…寂しいのは分かりますが。信頼できる男性なら私もぐっと我慢しますが、この時期に夜中に呼び出したりする男性を誠実だとはとても思えません。母に黙って携帯を見る自分もイヤになります。だけど母思いだった父のことを思うとこのままほっといていいのかと…と。みなさんどう思いますか。娘の立場ならどうしますか。

  • 男性って

    自分が好意を持っている女の子がいたとして、相手女性もあなたに好意を見せるそぶりがなかったら、あきらめたりしてしまうものですか? 海外の男性は女性を見たら口説かないと失礼って考えだと聞きましたが、最近の日本男性はふられるのが怖いから好意を感じられないと自分から行かない人が多いと思います。 だったらこちらからも好意を示さないと発展は難しいのでしょうか? 私はどちらかというと好きでも恥ずかしくて隠してしまうので、それは逆効果な気が最近してまして・・消極的な故に最近恋愛が発展しなくて困ってます。 教えてください。 できれば男性の方、また男性からそういう話を聞いたことのある女性など、アドバイスお願いします。

  • 特に男性の方に質問です。

    こんばんわ。 20代後半の女性です。 何度か恋愛経験はあるのですが、この年でもまだ恋愛に臆病で、男性の心理がわからないことがあり質問します。 特に男性の方に質問なのですが、経験された女性の方もいらっしゃったら返答いただけると嬉しいです。 <男性の方へ> 1)月に1~2度程度、誘ったり誘われたりでサシでご飯や飲みに行く女性がいます。 そのような女性は恋愛対象として意識していますか? それともただの友達ですか? 2)ごはんの後の帰り道、女性の手を繋ぐのは恋愛対象としてみているからですか? 3)下ネタの会話を振って、合わせて話す女性は友達領域ですか? <女性の方> 上の1)~3)を経験された方、友達で終わりましたか?それとも付き合いましたか? 以上です。 私は彼のことが好きなのですが、彼はただ話しやすい友達として私を見ているのかな?などと思い、参考として多くの方に回答して欲しいと思います。 もし時間があれば理由も書いてくれると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 男心が全然分かりません(>o<)

    つい先日も質問させて頂きました(QNo.2360254)。 その節は色々なご意見ありがとうございました。 週末気になる方と映画を観に行ってきたのですが 終始優しく気遣ってくれて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 映画を観ているときに、彼はジュース、私はお茶を飲んでいたのですが 彼はすぐに飲み終わってしまい、私が「飲む?」とお茶を差し出したところ 普通に私が口を付けたお茶を飲んでいました。 これで私はもう年甲斐もなくドキドキしてしまったのですが(私31歳ですが…) 彼の方は特に意識しているようには見えませんでした。 その後、夜ご飯を食べに行き、色々な話をしたのですが、その時にでた会話で 「○○(私のこと)と同業者で、誰かいい人いないの?」 と言われたんです。 以前から「誰かいい人いないの?」と聞かれているため やっぱり「自分には惚れるなよ」と言われているのかとへこんでいます。 ちなみに、そんな話をした後もとても優しくて、私のことを 気遣ってくれていました。 これって、やっぱり「俺はダメ」と言われているのでしょうか? なんだかもう彼の気持ちがさっぱり分かりません。 相手の方の家庭の事情もありますが、第三者の立場の皆さんから見て これはどうなんでしょうか? 諦めるには早すぎるでしょうか? ご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気と妻の浮気の社会的な意味

    ok webを見ていて気づいた事があるのですが 夫の浮気の相談にはよく 夫にとって居心地のいい環境を築けなかった貴方にも 責任があるというレスがあります 大して妻の浮気は、妻にとって居心地の良い 家庭を築けて居なかった夫の責任を責めるレスは殆どありません 「安らげる家庭」を作るのは妻の役目だけなのでしょうか? 安らぐのは子供と夫のみで良いのでしょうか? 夫が家庭を居心地良くする必要は無いのでしょうか?

  • 関係を進めたい!

    こんにちは。どうかよろしくお願いします。 先日2年ほど前に付き合っていた彼と飲み会で再会し、やはりまだ彼が好きだと気づきました。  飲み会で、みんな久しぶりの再会だったため、盛り上がり朝まで遊びました。 その日に少し、彼に体を触られてしまって…私はすごくドキドキしました。それがきっかけになったのでしょうか、こんなにドキドキするのは彼くらいしかいないと感じてしまいました。 その後、これっきりにしたくないという気持ちでなにか行動を起こさなければ・・・と毎日考えていましたが、結局行動を起こせずにいました。  しかし、先日これじゃだめだということで彼に電話を掛けました。そして、何を思ったか今から彼の家に行く!と言ってしまい、数日間彼の家に泊まっていました。自分でも思い立ったなぁ…と思いますが…。彼も方向音痴のお前が来れるんか?と笑っていましたが(彼の家は今県外で私は行ったことがなかったんです)快く泊めてくれて。  そして、彼の家に泊まっている間は毎晩彼とエッチをしていました。私は彼とエッチできて嬉しい。そんな気持ちでした。だから、泊まっている間はすごく幸せでした。なんだか彼女のときみたいだなって。  でもこれってどうなんでしょう。これから先に進めるんでしょうか。  これだけで終わりなのかな、ってそんな気がしています。  よっぽど、今の気持ちを彼に伝えようと思いました。もう一度やり直したいって言おうと思いました。でも、もし、振られてしまったら。そう思うと怖くて言えませんでした。  彼の気持ちもそうですが、もし付き合うとしても遠恋になるんです。付き合い始めたときから遠恋って…彼にも辛いと思います。だから言わないほうがいいのかなとも思いました。  私はこれからどうしたらいいですか。  彼の今の気持ちはどう思っているんでしょうか。  なにかアドバイスください。お願いします。

  • 気になる人の

    右の薬指に指輪があります。指輪自体は派手って訳でもなく、デザインもシンプルであまり目立たない系(ゴールド系??)の色なので、自分でオシャレで買うかなぁ~??っと思ったりしました。 ただ、その人は魅力的で生活が充実してるオーラが出ていて、なんとなく彼氏がいるようにも感じます。 先日たまたま、その人に間違えて遊ぼうメールを送ってしまい、返信がきたら「これから友達と某行楽地へ遊びに行くから、またメールするね。」っということでした。 誤送信メールで恥ずかしかったんですが、その返信内容でさらに気になってしまいました。「またメールするね」ってことは帰ってくるまでメールしないでってことなのかなぁ?とかネガティブに考えてしまいます。(実際そんな頻繁にメールは送ってないけど・・) なかなか会ったりできないので、いきなり直接聞くわけにもいかずに、ちょっと悩んでます。 彼氏がいたらやっぱり右手の薬指に指輪ってしますか?? あと、異性からの誘われた時にどこかへ行くからの断る時に「彼氏」とは使わずに「友達」って入れることはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#98436
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • きっぱり諦める方法

    ずばり、諦める方法を教えて下さい。 気になるのは主治医なのですが、年齢も既婚かも判りません。 たぶん、30代~40代なので、結婚してると思いますが、確かめる方法もありません。 先日で一連の診察が終わり、次は12月の定期健診なのですが、それからガクッと気が抜けてしまいました。 今、この一連の病気とは別に体調がすぐれずいる上に、気合までなくなってしまい非常につらいです。 職場のメルアドは知ってますが、とても送る勇気はありません。 前向きになれるアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#32637
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 過保護すぎる兄達

    中3の女子です。兄が3人居て26、19、16歳の兄がいます。その兄たちがとても過保護なので最近嫌気がさしています。 学校に行く時は女友達と待ち合わせしている最寄駅まで送ってくれて、帰りが3人のうち暇な誰かが迎えに着ます。酷い時は学校まで送り迎えがあります。 私が頼んで居るのではないので、送り迎えは必要ないと言っているのですが心配だからと言って聞いてくれません。学校の場所も家の近所も物騒な所ではないし、全然心配する事ないんです。 遊びに行くときも誰がいるか名前を全員言わなくちゃいけなくて、男子がいると遊びにいかせてもらえません。 別に普通に遊びに行くだけなので、男子が居ると言わないで遊びに行った時は内緒で尾行してたみたいでイキナリ待ち合わせ場所に突撃してきて男子を怒鳴った挙句私は連れ戻されました。次の日に謝ったんですけど、凄い気まずくなりました。 クラスの連絡網で、私の出席番号の前は男子なので男子から電話が来るのですがそれだけで激怒されます。 付属なので高校に上がれるのですがやっぱり男が居るのはダメだ、受験して女子校に行けと煩いです。 親は私が小5の時から仕事の都合で海外にいて、保護者として面談とかにくるのは一番上の兄が代わりにしています。兄は一応しっかりした人なので親も凄く信頼していて私がこのことを相談しても兄の言うとおりにしなさいとしか言ってくれません。 1本いつもの電車に乗り遅れただけなのに、兄は学校や親友に電話をして誘拐されたかもしれない、などと騒ぐのです。 もう友達の間では伝説みたいに有名になっててホントに恥ずかしいです。 修学旅行が秋にあるんですけど、誰が見張りに行くかとか相談しています。 妹の私が言うのもどうかと思うんですけど、ちょっと変だと思います。 どうすれば兄たちは妹離れしてくれるでしょうか? それともこういうのって当たり前で、私がわがままなんでしょうか…。

  • 接客なのでしょか?

    宜しくお願いします。 気になる彼の事なのですが、彼は整備工場の営業です。 親の知り合いがそこで整備士として働いていたので、カーナビを付けてもらうことになり、受付けを彼がしてくれました。 カーナビが付け終わり、彼と操作方法などの説明を二人っきりで車内でしていると、彼氏の有無、容姿を褒めたりと、作業に関係ない会話をしてきました。 その日にカーナビに初期不良みつかり、後日また付け直すことになり、もしカーナビにトラブルが起きたら連絡して下さいと、私用の携帯番号を教えてくれました。帰り際に食事の誘いもありましたが、社交辞令だと思い、「そうですね」と冷たく答えてしまいました。 その後の付け直しの時は、前回時よりも会話はあまりありませんでした。 数日後に私からカーナビのことで連絡して、仕事とは関係ない話もしました。 その時にまた「彼氏作らないの?」と聞かれたりしました。でも食事の誘いはありません。 今度は食事に誘いたいのですが、彼からは連絡が1度も無いので迷惑かな、と考えてしまい連絡できません。 彼の言動は接客なのでしょうか?

  • 告白の返事が「遊び友達から」

    学生です。 先日クラスで顔見知り程度の女の子から告白されました。 正直、鈍感でできてる自分からしたら突然不意打ちくらったようなものなので、そこは相手も察してくれて少し時間もらいました。 返事を定番と言われる友達から・・・にするか 遊び友達からって深い意味で答えるか迷ってます。 相手をもっと知りたいって気持ちは勿論あります。 自分の中では付き合うより下で、友達より親密の間柄になりたい、と伝えたいのですが、遊び友達は友達の方になっちゃうでしょうか。 やっぱり、付き合うかハッキリしないと女の子は気分悪くなるもんでしょうかね 宜しくお願いします

  • ご意見お聞かせください。

    浮気から始まる本気の恋愛はあると思いますか? また、そうやって付き合った結果、傷ついた人(元彼・元彼女)に恨まれたとしても幸せになれると思いますか? 場合によるとは思いますが、たくさんのご意見いただければと思います。

  • これってやっぱり都合のいい女でしょうか?

    好きな男性がいて、体を求められました。 「私のことどう思ってるの?」と聞いたら「恋愛感情はない」と言ったので、そこまで言われので拒みました。 「付き合ってないのにHするのはおかしい」とはっきり言いました。 それから数ヵ月後また体を求めようとしてきましたが、「付き合ってないから我慢しよう」と言い我慢していました。 このままでは前に進まないと思い、 都合のいい女になるかもしれないというリスクを覚悟して、体を許しました。 H前まではちょっと気まずかったのであまり会ってはいなかったのですが、 体を許してからは頻繁に会うようにはなりました。 私のウチに来て食事をして、Hして朝帰っていくと言う感じですが・・・。 特に態度が冷たくなったとかそういったことは全くなく、ただ好きだとか核心に触れるような話は一切しません。 会う回数が増えたのはいいことなのですが、これって完全に都合のいい女になってしまったと言うことでしょうか?

  • 元彼女のアドレス※男性の方に質問です。

    男性の方々に質問です。 好きだったけど別れることになった彼女のアドレスでも、もう忘れなければならないと思ったら消去しますか? また、元彼女のアドレスは別れてからどのくらい経ってから消去しますか? ちょっと気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#22449
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 本当に好きなのか、分からない

    高3、17歳女です。 今年の3月以来、全然出会いがなく、なかなか良いなと思える人がいなかったのですが、 最近急激に仲良くなった男の人がいます。 相手はバイト先の大学3回生の人です。 今までその人とは全然喋らなかったのですが、ちょっとした事で喋るようになり、 相手から番号を聞かれ、私も良いなと思っていたので教えました。 それからは、ほぼ毎日電話したりメールしたりしています。 本当は昨日、誘われて遊ぶ約束をしていたのですが、私が体調を壊したので行けなくなったのですが… 一緒にいたいと思うし、楽しいし、おもろいし、相手も私に好意がある感じがします。 でも、めちゃ一緒にいて楽しいけど、『好き』なんかなぁ?とか考えてしまいます。 と言うもの、私は一時的にめっちゃ大好きって思って、彼氏になっても、しばらくすると、 『何か違う』と思ってすぐ別れてしまうパターンがここ最近ずっと続いているからです… もう過去に3人ぐらい連続でそのパターンで別れたりしているので、それは相手にカナリ悪いと思うし、 私自身も好きと思ったのに、なんでこんな気持ちになるんやろ…と、すごく落ち込んでしまいます。 もし、そんな風にまた別れたりしたら、最初から付き合わん方がいいと思ってしまいます… なので、カナリ慎重にいっているのですが、やっぱりその事が引っかかっているのか、 色々余計な事を考えてしまいます。 過去に恋愛した時も、色々悩んでこちらで質問して、彼氏になった人もいるのですが、 結局すぐ別れてしまっています。 もしその人と、付き合って、またすぐ別れたりせーへんかなぁとか考えてしまうんです。 どうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#19598
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 届いているか心配だけれど・・・

    最初、クラスの女の子から質問形式のメールが来たので返信しました。 そのまま返事がなく数日してまた同じ子から質問が来たので返信しました。 今までその子から質問が来て返信をすると必ず一言 「ありがとうございました」と返信が来ていました。 ただ、今回は返事を入れても再び返信がきません。 受信はしているけれど返信してこないだけならば全然構わないのですが 私の送信ミスだったら悪いので心配しています。 と言って本人に直接聞いてしまってもし届いているようだったら 返事を催促しているような気がしてそれも出来ないでいます。 この後どのような行動を取ったらよいかアドバイスお願いします。 ちなみに私は男で他の人からのメールは問題なく届いています。

  • 義理がなくなった友人

    去年の春、結婚のために地元を離れ東京にきました。 と、いっても式はナシで、今月籍をに入れる予定でいます。そのことは、地元の友人にメールで伝えていたので、最近、お盆に帰省したとき、何人かの友人からお祝いの品やご祝儀をいただきました。 が、ある友人からはお祝いの品どころか、ご飯をご馳走さえしてもらえませんでした。 私とその友人は私が上京するまでカナリ仲が良く、 誕生日のプレゼント交換や私が海外や国内旅行が好きなので、行く度にお土産を渡し、去年帰省した時も海外&東京土産を渡しています。 付き合い始めの何年かは友人もどこか旅行に行くと お土産を買ってきてくれていましたが、 考えたら、ここ4年程は私があげる一方でした。 ちなみに海外のお土産は5千から8千円程のものを年に1回、国内では千円程度のものを年に1回ぐらいプレゼントしていました。 去年、友人に渡した時に「いつももらいぱなしでごめんね」と言ってはいたですが、ご飯のご馳走もナシでした。 友人には出産のお祝いもしています。 なのに、結婚のお祝いどころか、ご飯をご馳走さえしてもらえず、 あ~もう遠くに離れたから私なんてもう どうでもよくなったんだ。 もうそれぐらいの付き合いにしか思っていないんだ!!と、大変落ち込みました。 実際、メールを送ったら返事はきますが、一通のみで打ち止めです。 今回も相手の予定待ちで会えるのかどうかギリギリまで待たされました。 そして夕方から旦那さんと花火に行くからと、 一年ぶりの再会なのに4時間しか会えませんでした。 正直、いままでこんなにしたのにという気持ちもあり、義理がなくなった友人が許せない気持ちです。 他の友人にはとてもよくしてもらいましたが、 胃が痛くなってブルーな帰省にもなりました。 相手はもう私と付き合う気はないのでしょうか? どうか友人の気持ちや私の気持ちの整理の仕方を教えてください。

  • 苦しいです。教えてください。

    こちらで復活愛について、たくさんの投稿を読ませていただき、自身に置き換え考えてみましたが、どうしても自分が今おかれている状況についてみなさんのご意見をお聞きしたいと思い質問に参りました。 今年の3月、彼とは友人の紹介で知り合いました。 すぐに意気投合し、毎日連絡もするようになり、食事にも行きました。そして、割とすぐに関係も持ち、お互いの家にも行き来するように。ただし、付き合おうか?といったような言葉での約束はありませんでした。 仕事の都合上、なかなか会えない私たちはメールが主な連絡手段でした。会話も普通にしていた中、突然彼からのメールが減りました。忙しいのかな、と最初は気にもとめていなかったのですが、その期間があまりにも長くなり、電話も出ず、メールも返信が来なくなりました。 不安になり、最初は気軽なメールを打っていましたが、私ももうどうしようもなくなり、自分の気持ちを正直に伝え、彼の気持ちを聞かせてほしいとお願いしました。それでも無視状態。 一度、彼の家にも行きました。でも電話も恐らく?故意に切られ会えませんでした。それがちょうど2ヶ月前くらいです。 無視は何より苦しい。彼には、「私に嫌というのも嫌なのであれば、着信拒否をしてほしい」とお願いもしたのですが、そうもしてくれません。だから私はメールや電話を今もまだしてしまっています。 毎日のように連絡していれば、彼もうざいだろうに何もしないというのは、私があきらめるのをただただ我慢しているということなのでしょうか? 私は、彼のことが好きですし、戻れるものなら戻りたい。とにかく彼の今の状況を知って納得したいのです。自己満足で連絡を取り続けている今から抜け出したいのです。何かいい方法はありますでしょうか?

  • 義理がなくなった友人

    去年の春、結婚のために地元を離れ東京にきました。 と、いっても式はナシで、今月籍をに入れる予定でいます。そのことは、地元の友人にメールで伝えていたので、最近、お盆に帰省したとき、何人かの友人からお祝いの品やご祝儀をいただきました。 が、ある友人からはお祝いの品どころか、ご飯をご馳走さえしてもらえませんでした。 私とその友人は私が上京するまでカナリ仲が良く、 誕生日のプレゼント交換や私が海外や国内旅行が好きなので、行く度にお土産を渡し、去年帰省した時も海外&東京土産を渡しています。 付き合い始めの何年かは友人もどこか旅行に行くと お土産を買ってきてくれていましたが、 考えたら、ここ4年程は私があげる一方でした。 ちなみに海外のお土産は5千から8千円程のものを年に1回、国内では千円程度のものを年に1回ぐらいプレゼントしていました。 去年、友人に渡した時に「いつももらいぱなしでごめんね」と言ってはいたですが、ご飯のご馳走もナシでした。 友人には出産のお祝いもしています。 なのに、結婚のお祝いどころか、ご飯をご馳走さえしてもらえず、 あ~もう遠くに離れたから私なんてもう どうでもよくなったんだ。 もうそれぐらいの付き合いにしか思っていないんだ!!と、大変落ち込みました。 実際、メールを送ったら返事はきますが、一通のみで打ち止めです。 今回も相手の予定待ちで会えるのかどうかギリギリまで待たされました。 そして夕方から旦那さんと花火に行くからと、 一年ぶりの再会なのに4時間しか会えませんでした。 正直、いままでこんなにしたのにという気持ちもあり、義理がなくなった友人が許せない気持ちです。 他の友人にはとてもよくしてもらいましたが、 胃が痛くなってブルーな帰省にもなりました。 相手はもう私と付き合う気はないのでしょうか? どうか友人の気持ちや私の気持ちの整理の仕方を教えてください。

  • 1年ぶりのメール

    気になる女性がいます。 その人とはちょっとしたことで知り合いました。 一目で惚れてしまったので、その旨を伝えたら 友達とゆう感じでOKしてくれました。 会ったのは、知り合った時の1回だけでメールは何回かやりとりしていました。 その人はバツ1で、知り合った時はまだ調停の最中だったので 会うとかあまりできませんでした。 ですがメールだけでは続かないもので 半年ほどでメールのやりとりもなくなりました。 その彼女の誕生日にメールを送っても返ってこなかったんです。 それから1年経ちましたが、やはり僕にとって気になる人なので もう1度彼女の誕生日にメールを送ってみようと思うんですが・・・ でも、また返ってこないかも。と思うとふんぎりがつきません。 僕は今22歳、彼女は29歳で子持ちです。 どんなメールを送ったらいいでしょうか? そもそも、メールを送って彼女にうっとおしく思われないでしょうか?