nopposally の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • あなたの「七つ道具」・・・

    皆さん、色々と必要なもの・役に立つものを持ち歩いていると思います。 もし、それらのものから「七つ道具」を選び出すとすると、どうなりますか? 因みに私の場合は、 (1)「I-Pod」、古い歌謡曲と、TOEICの練習問題が聴けます (2)「短波の入る携帯ラジオ」、競馬放送が聴けます (3)「名刺」、本来の目的以外に、メモ帳代りに便利です (4)「超小型ドライバー」、メガネの緩みの調節などに活躍します (5)「電子辞書」、いつでもどこでも疑問があればすぐ確認できます (6)「折り畳み傘」、小型軽量でいつ雨が降っても安心です (7)「布製メジャー」、女性のバストもすぐ測れます 携帯電話も当然持っていますけど、さほど役に立っていないのです~(笑) 皆さんの「七つ道具」を教えて下さい。

  • 結婚式前夜「長い間お世話になりました」って、実際どうですか?

    よくドラマ等で、嫁ぐ娘さんが結婚式前夜になって「お父さん、お母さん、長い間お世話になりました」と言って、お互いに号泣する場面を見ますが、実際やはりそうなるものですか? 笑いながら「嫌になったらまた帰っておいで」とか「これで清々した」みたいな、軽い別れの挨拶みたいな感じはないのですか?。 結婚された女性の方で、お願い致します。

  • 雷はどこに落ちやすい!?

    今日午後、何十回もの稲妻を見ました。方角的には山に落ちてるようですが、考えてみると街中には落雷しにくいのでしょうか。私の近くで落雷しましたとか言う話は確かにあまり聞きません。どういう所に落ちやすいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします

  • 男性なのに…/女性なのに… と思うこと

    当方は男性ですが、そのわりに甘党で、菓子作りも大好きです(^_^;) あと、世の中の動きに対してあまり関心が無いです。 皆さんは、自分は男性なのに女性的なことが好き、あるいは自分は女性なのに男性的なことが好き、ということはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数5
  • 専業主婦の方に質問です!

    朝何時に起きますか?また家事(洗濯、掃除程度)は何時に終わりますか? 批判等一切しませんので、遅い方も素直にご回答ください(笑) ちなみに私の起床は早いと6時半、遅いと8時・・・です。 家事は午前中めいっぱいかけて、ダラダラ進めています・・・。

  • 若くして赤ちゃんを産んだ方へ…

    今4ヶ月になる娘がいます。 娘の成長していく姿がすごく楽しいし、幸せです。 でも、最近、自分が遊べないことにストレスを感じています。 私は大学を卒業後、就職して、1年ちょっと働いて結婚退職しました。 そしてそのあとすぐ妊娠…今に至ります。 子供は出来たら出来たでいいかなっていう程度に考えていたら、すぐ出来てしまい、旦那と二人だけの新婚生活も短く、旦那は初々しい気持ちもどこかへ行ってしまったようです。 たまには母などに預けて遊んでくればと旦那は言ってくれますが、 私は母乳で育てているので、そうもいかず、またそのためにお酒も飲めません。 短時間の買い物などのとき預けることは出来ます。 でも私が望んでいるのは、旦那と二人で出かけたり、友達と飲みに行ったりすることなのです。 卒乳したら、今度はもぅママの存在がわかり、離れることはもっと出来なくなりますよね。 言っている事が矛盾しているのは解っています。 そんな全てが手に入るなんて贅沢なんだって。 でも、子供が居て幸せなはずなのに、まだ早かったかなって思ってしまったりするんです。 私の友達はまだ働いていて独身の友達が多く、昼間話せる立場の人が居ません。 同じような考えをしていた方いませんか? そんなとき、どうしてましたか? また、子供が大きくなるにつれて、どうですか?

    • ベストアンサー
    • azuhato
    • 妊娠
    • 回答数25
  • 自分の人生でいつ頃が一番良かった?

    自分の人生でいつ頃が一番良かったですか?

  • 親からの援助

    来年の結婚に向けていろいろ準備を始めています。 わたしたちは、結納はしないで、両家の顔合わせのみする予定です。 よく、「親からいくら援助してもらった」とか、「親が○○の費用を出してくれた」という声をききますが、わたしの両親も彼の両親も、費用の話など全くしてこないですし、このままだとわたしたちの貯金だけで結婚式・新婚旅行・新生活の準備をしないとダメみたいです。 わたしたちは、少しですが貯金があるので、それでできる範囲で地味にすればなんとかできそうですが、新生活はかなり苦しくなりそうです。 ふつうはこちらからなにも言わなくても、親が援助してくれるものなのでしょうか? 援助して欲しくても、こちらからは聞きにくいし、それをあてにしているみたいでなかなか聞けません。 わたしの母は、生活準備の買い物ならちょっと何か買ってあげるよ、とは言ってくれていますが、彼のほうは全然みたいです・・・。 みなさんはどのようにしてご両親から援助してもらえたのでしょうか?

  • 東京暮らしと田舎暮らし。

    タイトルの通りなんですけど、都会暮らしと田舎暮らしどちらが好きですか?(都会というか、特に東京) 田舎の人が都会にあこがれる気持ちは何から来るのでしょうか?(わたしはド田舎暮らしなもので・・・) やはり、情報の中心、人の中心、日本の中心だからでしょうか。 また、絶対に都会暮らしは嫌だという人はどのような点でイヤですか? 自分以外の方の意見が聞きたくて質問させていただきました。 ずっと都会暮らしの方、ずっと田舎暮らしの方、田舎から出てきた方、逆に都会から田舎へ行った方にお答えいただきたいです。 どのような意見でも良いので、聞かせてください☆

  • 毛抜けのない犬は??

    初めまして!! どうぞよろしくお願いします。 最近、犬を飼い始めたいなと思い、犬について色々と調べています。 調べていてわかったことですが、犬アレルギーなどの存在を知ってびっくりしました。 ネコアレルギーは良く知っていましたが、犬アレルギーもあるのだとびっくりしました。 そこで考えたのは、現在は伴侶がおりませんが、もし伴侶となる人が犬アレルギーだったら不幸なことになるかなぁと。 (気が早い質問ですが、そこはご勘弁ください^^;) それならば、抜け毛の少ない、アレルギー反応が全くない犬を飼うことを検討したほうがいいのかなと思っています。 トイ・マンチェスター・テリアやイタリアングレーバウンドなどに興味があるのですが、この2匹は抜け毛はどのぐらいの量になるんでしょうか? また、抜け毛が全くない犬の存在を知っていれば教えてください^^ どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 背の高い男性が好きですか?(女性の方への質問)

     背の高い男性が好きな女性も世の中に結構いるみたいですね。  そこで、質問。あなたは背の高い男性が好きですか?  また、あなたから見て背が高いと言えるのは何センチ以上ですか? (ちなみに、私の情報ですが、身長は174.9cm、体重は100kgオーバーの肥満体だということは教えておきます。ダイエットしろよと突っ込まれますが、そのとおりです。運動しないで格安でやせる方法があればなあ……。)  なお、申し訳ないのですが、性格や所持している財産についての回答は受け付けませんのであしからず。 (ちなみに、性格や所持している財産についてはあなたがから見て恋人にしてもいいと思えるくらい、ということにして下さい。) 

  • 家をでる時間と帰宅時間また通勤時間はどのぐらいですか?

    みなさん何時ごろ家をでて通勤時間はどのぐらいで、 帰宅時間は何時ごろですか?仕事の日の一般的なパターンを教えてください。地域は不問。幅がある場合は平均的なものでいいです。 またできれば平均でいいので残業はどのぐらいか教えてください。

  • 言われた“無神経な言葉”は??

     今まで生きてきて言われた、無神経だと思った言葉を教えてください。  ちなみに私は、“君は強いから一人でやっていけるよ。”  ・・私は強くないです。決め付けないでほしいです。

  • 家をでる時間と帰宅時間また通勤時間はどのぐらいですか?

    みなさん何時ごろ家をでて通勤時間はどのぐらいで、 帰宅時間は何時ごろですか?仕事の日の一般的なパターンを教えてください。地域は不問。幅がある場合は平均的なものでいいです。 またできれば平均でいいので残業はどのぐらいか教えてください。

  • 一人目と二人目以降 つわりの違い

    二人目はほしいけどつわりが恐い一児の母です。 よく、「お産のたびにつわりって違うよ」とききますが、具体的にはどのくらい、どんな風に違うものでしょうか。 「二人目は、上の子の世話があるから気持ち悪いって感じてる余裕が無い」という人は多いですね。 二回以上出産(妊娠)経験がある方に、もっとつっこんでおききしたいのですが、例えば、 1.一人目のとき食べづわりだと二人目以降も食べづわりですか?それとも、食べづわりだったり吐きづわりだったりということもありますか? 2.一人目のとき出産までつわりがあった人は、二人目以降もつわりがずっと続きますか?それとも、二人目は途中で治まることもあるのでしょうか? 3.一人目のときは精神的な症状もあり辛かったのですが、気持ちの上で二人目は余裕ができたりしますか? そのほかにも「二人目はこんなに違ったよ」「ここは同じだったよ」という経験談などありましたらお願いします。 *お礼が遅くなると思います。ご了承ください。

    • ベストアンサー
    • unma
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 視力はどれくらい?

    みなさん、視力はどれくらいですか? 書き方 例(右0・1左0・2)よかったら眼鏡の度も、(右ー3・00左ー2・75)のように ↑でかいたように書いてください

  • 彼女との恋愛歴の差にコンプレックスを感じる

    2つ上の彼女と付き合って一年になるのですが 自分にとっては始めての付き合う人で彼女にとっては自分が2人目です。 付き合う前に見栄を張って数人と付き合った事があるという嘘をついてしまい、今さら弁解ができないのでその嘘はつき通そうと思います。 仲はとても良く、年齢も20代中盤ということでいずれは結婚もと話してます。 たまに恋愛の話になって元彼の話になってしまった時 すごいコンプレックスを感じてしまいます。 しかも付き合った期間が長いらしく 自分がその元彼に負けている気がしていたたまれない気持ちになります。 とても個人的なことだし、彼女にとってはそう思われるのはウザイと思うし、 その歳になって初めての相手という事が恥ずかしくて誰にも相談が出来ません。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 主婦の方にお聞きします。

    最近、友達と連絡を取ることも減っていき、今は会う友達は2人くらいです。 もっと交友関係を広げたいのですが、皆さんはどうやって友達を増やしていますか?是非教えて下さい☆

    • ベストアンサー
    • noname#21148
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 白のトレパンを購入するには

    今度お寺参りをすることになり、男性用で綿素材の白のトレパンを探していますが、まったく見つかりません。それに近いものは、トレーニングウェアですがポリエステル素材で暑くてダメです。どこで手に入れることができるか、どなたか教えてください。困っています。よろしくお願いします。