itinohana の回答履歴

全207件中1~20件表示
  • A4の中綴じ冊子を印刷可能なインクジェットプリンタ

    最近、個人で教室を始めたものです。 A3対応インクジェットプリンタで冊子印刷して 16ページまでの簡単な教室の案内冊子(カラー)や料金表(モノクロ)を印刷したいのですが、 ウェブで検索しても冊子印刷対応かどうかは載っていません。 Canon インクジェットプリンタ PIXUS IX7000 はできるみたいなんですけど、 あまり評判がよろしくないようです。 HPは電話したけれどもつながりません。 業者への発注も考えましたが、 部数が少ないのと、数種類の冊子が必要、自分で手軽に変更できることを考えたら やはりプリンタを1台購入した方がよいかと思っています。 現在A4の複合機EPSON EP803A を所有しており、 通常のプリントはそれでOKです。 PCは HP Pavillion Deskto p6740 、Windows7 Professional です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非助言して下さい! 明日にでも購入したいです。

  • 換金したら身分証明書提示は当然?

    恥ずかしい話、手元の現金がなくて、古い指輪を換金に行きました。 石は外して土台の金の部分だけ持って行ったんですが・・ 重さを計られて金額を提示され、これでいいですかと聞かれて承諾し、そこまではいいのですが。 「こちらに住所氏名をお願いします」と言われ、とっさに断ることも出来ずに記入し、 「今日は身分証明書をお持ちですか?」と聞かれて(そんなの必要なのかな?)と思いつつ 健康保険証を出したら証明書番号を控えられてしまいました。 気持ち悪かったので、どうして番号を控えるのか尋ねるとお店の若いお姉さんは 「何かあった時の為ですから・・」としか。まぁバイトか何かでそう教わったんだろう、という感じで。 昨日の出来事なのですが、そこから帰ってからずっと引っ掛かっています。 今からずっと前、別のお店でも換金したことがありますが名前も住所も聞かれなかったので・・ これは、きっぱりとその場で身分証の提示を断るべきだったんでしょうか。 やっぱり今からでも、お店が書いた控えを取り返すべきですか? ちなみに換金額は、1万円にも満たない位です。 そんな小額で自分の個人情報を売ってしまったということなんでしょうか・・・

  • 遠隔地印刷(クラウド印刷)をしたい

    学校で印刷したワードやPDFを印刷し、家の印刷機に出力するという状態にしたいです。すなわち、帰ったらすでに印刷が出来上がっているという状態にしたいです。 電子メールや、グーグルドキュメントでファイルを送り、いっこいっこ印刷するというのは、面倒ですし、帰りが遅くなるので、寝る時間が遅くなってしまいます。 節電の関係から、家のパソコンつけっぱなしは避けたいです。当然、プリンターの電源は、いれっぱなしになってしまうと思いますが。 なお、両者ともにインターネット接続環境があり、Windows XPを使っています。 また、Google Document, Drop boxなどのアカウントがあります。 印刷機は、CANON PIXUS MP560がありますが、必要に応じて新しいものを買っても良いです。

  • 両面印刷が可能かどうかはPCの機種に依存するのでしょうか?

    両面印刷が可能かどうかはPCの機種に依存するのでしょうか? こんにちわ。 両面印刷可能なプリンターがあるのですが、何故か両面で印刷することができません。 プロパティのどの部分を見ても印刷方法に関するタブが見当たらないです。 他の人のパソコンでは表示されるタブも私のPCでは見当たりません。 その画面の画像を添付いたします。 使用しているPCはLet's noteの CF-W8 というタイプです。 片面印刷ならできるのですが、このような症状はPCの機種に依存する問題なのでしょうか? この症状についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • LEXMARK Z845 のプリンタドライバ(windows98SE版

    LEXMARK Z845 のプリンタドライバ(windows98SE版)について LEXMARK Z845を昨年購入し、WindowsXPで動作させています。 今回ご質問させていただいたのは、当該プリンタのWindows98SE版ドライバを入手したいのですが、どの様にしたらよろしいのでしょうか? 現在の構成は、WindowsXPをメインにし、Z845をUSB接続しています。 ところで、家にはもう1台家族用のPCがあり、こちらはスペックの問題上Windows98SEで動いています。 XPに接続されているプリンタを共有設定し、98のPCからプリントアウトを…と思ったのですが、添付されていたCD-ROMには、98用のドライバが入っていませんでした。 Z845は、2006年発売モデルなので、98のドライバもサポートしていると思ったのですが… それとも、Windows98SEはもう過去の遺物で、XP以上にアップグレードさせないといけないんでしょうか? 今は、家族が作ったファイルを、XP上に作った共有フォルダに投げ込んでもらい、その都度XPからプリントアウトしている状況です。 家族から『もっと簡単にならないの!!』と言われています… どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと存じます。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • pdfファイルからハガキに印刷したいのですが・・・

    pdfファイルからハガキに印刷したいのですが・・・ よろしくお願い致します。 あるキャンペーンに応募する為に、サイトから応募ハガキをDLしたのですが、 pdfファイルの1ページに、ハガキの表裏両面がそれぞれのっているものでした。 印刷しようとすると、1面に対して見開きのようにハガキ表裏両面が印刷されてしまいます。 ハガキ用紙の両面にそれぞれを印刷するにはどのようにしたら良いのでしょうか? 初歩的に質問でしたら申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • プリンタやモニタの書き方について

    去年か一昨年くらいに、プリンタ、モニタ、コンピュータ、ドライバなど、それまで略されていた最後の「ー」をつけるようにという決まりができた記憶があります。 (プリンタ→プリンター、モニタ→モニター、コンピュータ→コンピューター、ドライバ→ドライバー) Windows7はすでにそういう仕様になっています。 (フォルダを作ると「新しいフォルダー」という名前になる) それを決めたのはどこなのか、いつだったか、経緯など知りたいのですが、検索してもわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 名鉄バスセンターから名鉄名古屋駅までの行き方を教えてください

    質問に目を通していただいき、ありがとうございます。 私は明日、海外へ旅行に行くのに、地方から中部国際空港まで行きます。 その際、高速バスを利用し、名鉄バスセンターに着き、そこから名鉄名古屋駅から中部国際空港まで電車で向かう予定です。 しかし、調べてはみたのですが、名鉄バスセンターから名鉄名古屋駅までの行き方がよくわかりません。 高速バスが名鉄バスセンターの3階につき、そこから名鉄百貨店本館の方へ行くとよいということはわかったのですが、そこからの詳細がよくわかりません。 目印や通路などできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。「行けばすぐわかる」とも聞いたのですが、方向音痴なので、詳細を知っておかないと不安で…。 名鉄バスセンター,名鉄名古屋駅,中部国際空港に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 共有プリンタに接続できない

    WindowsXPに接続して共有設定してあるプリンタ(PM-G700)があります。このプリンタにWindows7 Home Premium64bit版搭載のマシンから接続を試みると、ドライバがありませんというエラーメッセージが出て、使用できません。直接USBケーブルで接続すれば使用できます。共有で使用するには、どちらのPCにどのドライバをインストールすればよいのでしょうか?

  • コンビニで写真をスキャニングしたい

    不況により長期失業中で暇なので、幼少期の写真のデジタル化をしたいのですが・・・ コンビニや図書館の複合機を使って、高速スキャニングする事は、 2010年現在、可能でしょうか? ちなみに、家にCanon製のスキャナーがあるのですが、 一枚毎の読取速度が常識外れに遅く、 作業する気力が起きなくなりました・・・(ToT) 写真データ管理に強い方、何卒回答のほど、よろしくお願いします!!

  • コンビニで写真をスキャニングしたい

    不況により長期失業中で暇なので、幼少期の写真のデジタル化をしたいのですが・・・ コンビニや図書館の複合機を使って、高速スキャニングする事は、 2010年現在、可能でしょうか? ちなみに、家にCanon製のスキャナーがあるのですが、 一枚毎の読取速度が常識外れに遅く、 作業する気力が起きなくなりました・・・(ToT) 写真データ管理に強い方、何卒回答のほど、よろしくお願いします!!

  • Webページ印刷の用紙サイズの初期設定について

    ウィンドウズXP SP2 で IE6 のブラウザでWebページを印刷します。 印刷設定の用紙設定の初期値が毎回B5サイズになってしまい、いちいち手動でA4サイズに変えなければならず、面倒です。 プリンタとFAXを開けて、通常使用のプリンタドライバ(Canon iX5000 <http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix5000/spec.html>)のプロパティの用紙設定はA4に設定していますが、他のアプリケーション(ワードやエクセルなど)ではA4初期になりますが、ブラウザの印刷設定には継承されないみたいです。 初期からA4に出来るようにする方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • ウエルカムボードって?

    皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。 親族のみでの挙式、披露宴を行います。 (1)ウエルカムボードって必ずいるものでしょうか? 私が行ったことのある友達の披露宴等は必ずあったのですが、全て友達とかも呼んだ披露宴でした。 (2)ウエルカムボードが必要なら既製品は高いので手作りにしたいのですが、友人からすごくかわいい飾りもついてる写真立てをいただいて(普通サイズの写真が横向きに1枚)それを使えないかと思うのですが、小さすぎたりするものでしょうか? + 小さいですがぬいぐるみがあります(一応ミッキーとミニーでWDとタキシード着てます) なくてもいいものならウエルカムボードは作らないつもりにしてます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 平日に子連れで遊びに行く?

    小学生2年と4歳の子がいます。 下の子が4歳になりましたので 上の子の念願の○ズミーランドに行くことになりました。 で嫁さんと日程を決めてたんですけど、曰く 行くなら空いてる平日がいい。 子供もいっぱい乗り物乗れるし、 毎年休ませる訳じゃないし、 今はそういう親も多いし 最近は先生も子供と交流するためなら 学校休ませてもいい(どっかで聞いてきたらしいです ちなみにうちの学校の先生ではないです) って言ってたらしいよ。 だそうですが、最近はそうなんでしょうか? 保育園はともかく、小学校を休ませてまで遊びに行くのはちょっと 抵抗あるんですけど。 参考に皆さんの意見を聞かせてください。

  • 印刷スプーラサービス

    プリンターのドライバーをインストールしようとしましたが、印刷できません。 印刷スプーラサービスが実行されていません。と表示されます。 コントロールパネル→管理ツール→サービス→printでやったのですが下記のような画面が出てきて実行できません。 どうすればいいのか詳しく教えてください。困っています。よろしくお願いします。

  • おもちゃのお札を印刷できない

    はじめまして。 プリンタの印刷に関する質問です。 子供が持っている「こども銀行」という、おもちゃのお札が3枚あります。 それを少し画像編集を加えてプリンタ(Canon MP610)で印刷したいと思いました。 スキャンをしてパソコンに取り込み、画像編集(Photo studio)をして、 ワードに編集した画像を3枚並べて印刷をしました。 そこで問題が発生しました。 印刷の結果をみると、1枚目の画像が途中でとぎれていて、 残り2枚はまったく印刷されていませんでした。 何回か試してみても結果は同じでした。 それでプリンタの不具合かと思い、 他の写真や文書などを印刷してみましたが、問題なく印刷できました。 ワードの方の設定も調べてみたのですが問題はないようなので、 原因がわかりません。 プリンタ側に何か偽札機能などがあって、それがはたらいて、 おもちゃのお札でも印刷ができないのかな?と思って質問いたしました。 もしよろしければ、ご回答よろしくお願いします。

  • おもちゃのお札を印刷できない

    はじめまして。 プリンタの印刷に関する質問です。 子供が持っている「こども銀行」という、おもちゃのお札が3枚あります。 それを少し画像編集を加えてプリンタ(Canon MP610)で印刷したいと思いました。 スキャンをしてパソコンに取り込み、画像編集(Photo studio)をして、 ワードに編集した画像を3枚並べて印刷をしました。 そこで問題が発生しました。 印刷の結果をみると、1枚目の画像が途中でとぎれていて、 残り2枚はまったく印刷されていませんでした。 何回か試してみても結果は同じでした。 それでプリンタの不具合かと思い、 他の写真や文書などを印刷してみましたが、問題なく印刷できました。 ワードの方の設定も調べてみたのですが問題はないようなので、 原因がわかりません。 プリンタ側に何か偽札機能などがあって、それがはたらいて、 おもちゃのお札でも印刷ができないのかな?と思って質問いたしました。 もしよろしければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 名付けの漢字について

    先月生まれた我が子に「瑠莉華」と書いて「るちか」と名付けようと思ってますが、莉とゆう漢字なんですが携帯で「ち」と検索したら「莉」と出たので決めたんですが、辞書で調べても他の人の携帯で調べても「ち」では出ません…。 「り」と読むのがほとんどです。 当て字みたいな感じになっちゃってもいいのですが、私の携帯以外「ち」で読めないのが不思議で気になって仕方ないです。 「ち」と読めると知ってる方いらっしゃいますか?

  • 「心」の読み方

    【心】という漢字を辞書で調べると、以下の読みがあります。但しこれは現在の漢和辞典に掲載されている読みで、昔の辞典を見ると、他にもいくつかの読み方が存在する場合があるようです(大という字は、昔は「き」とも読んでいたそうです)。 もし、以下以外の正式な読み方をご存知、もしくは古い辞書を持っている方がいらしたら、お教え下さい。 [音訓]シンこころ [名乗り]うらきよごさねなかみむねもと

  • 今放送しているアニメで連続で5年以上放送しているアニメ

    現在放送されているアニメで5年以上放送しているアニメは何がありますか?私の知っている限りではこれだけですが・・・。(まだあるかも?) ドラゴンボールも今放送していれば入りますが、今は改で2~3年しか放送しないと思うし。 ・ちびまる子ちゃん ・サザエさん ・ドラえもん ・名探偵コナン ・ポケットモンスター ・BLEACH ・NARUTO ・遊戯王シリーズ(4年ごとですが) ・プリキュアシリーズ(1年ごとですが) 他にあったら教えてください。