winger9 の回答履歴

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  • 買ってすぐ故障!?

    ソフトバンク携帯を一ヶ月前に購入しました。 一日後、メールも電話も全然使っていないのに (メール2、3通ぐらい) すぐに電池がなくなる現象が発生しました。(受電もフル) すぐにソフトバンクに行って修理をしてもらいましたが、 また同じ現象が発生しました。また修理を頼んだんですが 症状は変わらず。このようなことが今のところ 合計4回繰り返されています。 この一ヶ月はソフトバンクの往復で終わっています。。。 4回やっても症状が改善しないので 「新しい機種に変えて」といっても、 それは絶対無理だと言ってきます。 家族の携帯は、私よりメールも電話もするのに 最低4日は充電しなくても持ちます。 明日、またソフトバンクに修理のお願いをする予定ですが、 また同じことになるのでは?と思うと憂鬱です。 もういいや。。とこのまま泣き寝入りしそうなんですが、 この場合どうしたらいいでしょうか?

  • 未成年者契約について。

     こんばんわ。ソフトバンクショップにて未成年者が新規契約する場合において、幾つか質問させていただきます。  近々契約に行こうと考えており、親権者同意書等、調べる限りの必要なものは用意しております。 そこで気になったのが、親権者の本人確認書類というものです。 これはコピーは不可、現物でなければいけないとのことですが、私の住んでいる場所と親の住んでいる場所が遠いため、流石に受け取る事が出来ないことがネックです。 ソフトバンクショップからの電話確認など、なにか対策はありますでしょうか?  また、同意書にある印鑑と、申し込み用紙を書く際に必要な印鑑が同じ物ではないと契約が出来ない、と聞いたのですが、そうなのでしょうか?  最後に、口座振替での支払いを申し込む手続きの際に必要な預金通帳ですが、こちらは現物ではなくコピーでも大丈夫なのでしょうか?  最近のショップではキャッシュカードがあれば手続き可能とも書いてありますが・・・  どうか、ご教授いただけると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • iPhone 持ち込み新規契約

    解約されたiPhoneを知り合いから譲り受ける、オークション等で落札して買った場合、ソフトバンクに持ち込んで新規契約はできますか? 普通の契約より、時間がかかったりいろいろ聞かれたりするって本当ですか? また、持ち込んだ場合の最低月額料金はいくらですか?(ホワイトプラン+パケットフル+S!ベーシック)

  • ソフトバンクとトラブル。解決策は?

    私が使用している携帯電話は910SHという機種なんですが、画面が頻繁にかたまる症状があり修理に出したところ身に覚えのない水没判定でした。 水没も納得できないのですが、ソフトバンクの安心保障というサービスに入っているため、有料にはなるがそれを適用して同じ機種に変えられるはずなのに、ここでも条件にあわないため無理とのこと。 条件にあわないひとつは、安心保障の水没時のサービスが15000円もするということ。カタログには水没時5250円と書いてあるのに、今回は適用外の機種なんだそうです。 もうひとつは、910SHという機種が生産終了していて、同じ機種がなく、15000円払っても705Pとか810Pいう古い機種なら交換可能と提示されています。(シャープは人気とかの理由みたいです) さらに機種変更をした場合、ローンの残り分がまだ一年半もあり、3万円近く必要でさらに新しい機種でまた6万円とかかかるようです。 私はどうしたらいいのでしょう。 本当にソフトバンクの制度はこんなふうなんですか? それともショップがおかしいのですか? カタログに5250円と書いてあるのに対象外っていうのはおかしい!!

  • 携帯電話会社の不手際による、高額請求について

    同じような経験をされ、解決された方、 携帯電話のログ?などにお詳しい方、どうぞご教授ください。 携帯電話のメールなどパケット代の、操作してもいない金額を、ソフトバンクから不当請求されています。 数ヶ月、海外におりました。 渡航する前にソフトバンクモバイルの水道橋駅付近の店頭にて 海外での受信メールの取り扱いについて訊いたところ、 「センター保管分の(未受信分の)メールの削除は課金されない」 と説明がありました。 PCを持って渡航しましたので、あちらで携帯電話のメールやネットを使う気は毛頭ありません。 海外仕様にするために、渡航しましてすぐに電源を入れなおしますと、すぐにソフトバンクから海外での使用についてのメールが入ります(その後も月に一度ほどでしょうか、滞在中には同じようなメールが届きますが)。 それを読んで、「センター保留分メールの、海外からの削除」は課金されるのでは、と 念には念を入れて、ソフトバンクのサイトなどを散々探したところ、 やはり「課金」されるようなので、お客様センターにメールにて その確認をしました。 「教育不足でした、申し訳ない」との返信がメールで来ました。 それ以上間違った情報をもらっても困るので、どうすればメールについて課金されないか訊いたところ、 「自動受信」 にしていなければ大丈夫などとの返答がメールにて来ました。 それ以降、携帯電話へ来たメールには一切、手動受信も手動削除も しておらず、ネットも当然使っておりません。 ‥が、月々数万円の請求をされました。自動引き落としですので、すでに徴収されています。 使ってもいない、操作してもいないケータイの、架空料金を請求されても困るので、お客様センターへ数度問い合わせた結果、 「海外事業者へソフトバンクが問い合わせたところ、電波異常はなかったので、料金は払ってもらう」 と言われました。 ソフトバンクからの携帯電話の設定についての説明が足らなかったから起こった請求では?と思うのですが センター蓄積分のログなどはない、と言われ、とにかく払ってもらうしかないと言われました。 この場合、どのような対処をすべきでしょうか。 ソフトバンクからの、間違った情報による課金であることは間違いありません。

  • 携帯の格安入手方法は?

    現在MNPを利用してソフトバンクへ乗り換えようと考えているのですが、いくら分割で支払うとはいえ、機種が高額すぎるので簡単に乗り換え出来ないなと考えております。 質問ですが、機種購入費を抑えるために、契約では古くてもいいので無料又は一番安い機種で契約し、ネットなどで良い機種を格安で購入し、SIMカードを差し替えて利用しようと思っているのですが、可能でしょうか? 他に皆様がやられている節約方法などがあれば教えてください。

  • {ソフトバンクモバイル} 料金プランが勝手に変更されてしまいました

    同じような方が見当たらなかったので投稿させていただきました。 6月の中旬ころに自分の親が私の携帯を親機にして家族割+ホワイトプランに加入したのですがそのときになぜか私のプランも同じ家族割+ホワイトプランに変更されてしまっていました。 しばらく明細を確認しておらず先日それが発覚し、料金が以前の倍になっていました。親に聞いても私のプランを変更した覚えは無かったようなので157に問い合わせたところ親が契約した店舗に行ってくれとのことだったので行ったのですが、店舗側は特に謝罪も無く変更前のプランに変更されただけでした。 「謝罪も無しですか」と言ったのですが、「今更になって・・」みたいな感じであしられました。 店員さんの態度自体は悪くないのですがこのまま泣き寝入りするのも釈然としないです。 こまめに明細を確認しなかった自分もいけないのですが、こういう場合は泣き寝入りするしかないのですかね? 詳しい方おられましたらよろしくおねがいします。

  • スーパーボーナス、次回の機種変更時に1万円キャッシュバック?

    スーパーボーナスについての質問です。 今日ソフトバンクからキャッシュバックキャンペーンに関してのハガキが来ました。 その中で以下のような文章がありました。 「覚えていますか?お客様の加入されているスーパーボーナスには、  次回の機種変更時に\\10000のキャッシュバック特典が付いています」 とありましたが、まったく覚えておりません。。。 前回機種変したのは約2年近く前の11月、ソフトバンクになった頃でした。 当時のスーパーボーナスの特典としては、 ・購入端末の1万円引き ・27ヶ月使用後に4000ポイント追加 ・基本料・パケット定額料・アフターサービス料等の数ヶ月無料 がありましたが、次回の機種変更時のキャッシュバックはなかったように思います。 これについて詳しい事をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? どこか説明が載っているページがありますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 電波の入りやすい機種は???

    電波の入りやすい機種は??? 家での電波の状態が不安定です。電波の入りやすい機種の情報を教えてください。 私は811Tを使用中。 主人は705Pでもっと不安定。 妹は911SHで問題なく話せます。 主人の携帯が故障したので903SHを借りてきたのですが、これもかなり不安定です。 ショップの店員はノキアが入りやすいといっていたのですが…。

  • 料金プラン契約書類ミス

    2007年12月(昨年12月) ソフトバンクの携帯を ソフトバンクショップではない 販売店で、機種変更をしました。 料金は口座引落にしていたのですが 久しぶりに、オンライン明細照会で 通話明細を確認したところ 機種変更の際 料金プランは、「以前と同じWホワイトで・・・」 と言ったのですが 何故か、オレンジプランのLLプランになっていました。 その時期、機種変更は 新スーパーボーナスに加入するのが条件というか お得と言う事で入ったのですが、 契約書を確認したところ 料金プランの欄には 記号「A1」(S!ベーシックパックの記号)が・・・ 料金プランの記号に「A1」はないのですが・・・ インターネットサービス パケット割引の欄には何も記入がなくて。 (1)ソフトバンクショップに行って、過去6ヶ月以前の、 契約変更履歴を知りたいと言うつもりですが、 可能なのでしょうか? (2)該当する記号のない、料金プランの書類 (つまり、記入ミスのある書類) はどのように対処されるのでしょうか? (※詳細を知っている方いらっしゃれば・・・) 不明なプランの場合は オレンジプラン LLプランに 勝手になる・・・ということなのでしょうか? 因みに、確認のための連絡は一切来ておりません。

  • USIMの交換

    番号をそのままで異常のなしのUSIMを交換することは可能ですか?有料でもOKなのでなにか手立てはないでしょうか? また、電話番号かわってもいいのでUSIM交換は可能ですか? 以上二つご回答お待ちしています≦(._.)≧ ペコ

  • あんしん保証パック

    昨日、機種変更をしました。機器は、新スーパーボーナスの一括で購入しました。機種変更時には、1ヶ月間無料であんしん保証パックに加入できるのですが、機種変特割がよくわからず加入しませんでした。「ポイントアップグレード時の機器代金が何度でも、一律3,150円(税込)相当分割引になります。」という記載がありましたが、店頭で「機器代からの割引はできないので、ポイントを3000ポイント加算しますので、付属品の購入などに充ててください。」と言われたからです。購入方法によって割引できない場合があるのでしょうか。また、ポイントを貯めるメリットは何なのですか。使い道は付属品の購入くらいしかないのでしょうか。

  • 新規加入の条件

    新規加入の条件だといい、 1ダブルホワイト 2安心パック(ただし1ヶ月無料) 3基本オプションパック(ただし2ヶ月無料) 4パケットし放題 に加入させられました。 時間が長かったので、そのときはちょっとおかしいと思いながらも同意してしまったのですが、本当にこれは新規加入の条件だったのでしょうか? すぐに解約していいですよ、といわれたので次の日に全部解約しましたが。

    • 締切済み
    • noname#83451
    • SoftBank
    • 回答数8
  • SoftBankのX01HTでメールは??

    SoftbankのX01HTを使ってみようと思いますが、"****@softbank.ne.jp"のメールが使えないとの情報があります。これって使えないのでしょうか?? それとも、何かの方法があるのでしょうか?? 受信のみでOKなのですが、何か方法があると有難いです。 教えてください。

  • SBMユーティリティをダウンロードしただけなのに6万円以上の請求をうけています

    携帯のデータをPCに取り込み管理できるという便利な機能としてサイトにダウンロードの方法があったのでダ゛ウンロードしたところ1週間位したら料金担当者から「パケットし放題の適用外になるため¥60,887利用料がかかっております」と連絡がありました、納得いかないので担当者に説明を求めたところ「USBが接続されている間にPCがアップデートなどで勝手にアクセスしたものが携帯で課金された可能性があるでしょう」という説明でした。そんな事ってあるのでしょうか?その可能性に対してページのどこにも注意などの表示、提示もないのは無責任では?と聞いたところ「ウィンドウズなりのPCの問題でありSBMには責任はない」「PCに知識がないとそういう目にあう(オフラインで作業するべきだった)」とまで言われました。そういう事が起きたわけですが、本当にありえる事なのでしょうか?またSBMに責任は本当にないのでしょうか?許せない、騙されたとしか思えないのですが。

  • アドレス変更について

    ソフトバンクを使用しているのですが、 4年程アドレスを変更していなくて(未だに@voda) そろそろ変更しようと思い、マイソフトバンクからやろうとしたのですが、 パスワードを入力すると、「現在設定を変更することはできません 」 となって変更することができません。 これは何が原因なのでしょうか? 他に変更する方法はありますか?

  • Wホワイトの解除について教えて下さい

    全キャリアを扱っている街の携帯ショップにて、 新スーパーボーナス一括払いの新規で購入しました。 条件で色んなオプションの他、Wホワイトを6ヶ月、半年も継続するように言われました。 そんなものかなと思ったのですが、ここの質問を見ると結構無視して外している方が多いようで驚きました。 出来ることなら私もWホワイトを外したいのですが、 1.スパボ一括では外すことは無理でしょうか。 2.店から連絡や請求など来るんでしょうか。契約時に違約金は何も言われませんでした。 3.外した場合、どのようにして購入店にバレるんでしょうか?(購入後も使用プランなど監視されてるんでしょうか…) すみませんがお分かりの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。お願い致します。

  • 解約済みのソフトバンク携帯PUK認証解除について

    ソフトバンクのPUK認証について質問があります。 SH905で既に解約した携帯なのですが、何かと便利に使っておりこれからも使いたいと思っていました。 ところが、うっかりミスでPUK認証がかかってしまい、お客様センターに問い合わせたところ、解約した時点でお客様情報が消去されてしまっているため、本人確認ができず解除コードが教えられないとのことです。ちなみに解約して1ヶ月も経っていない状況です。 本体のメモリに亡くなったペットの写真などが入っているため、できれば認証解除したいと思っています。 お客様センターに聞いた結果は上記のとおりでしたが、Webで調べたところ、ソフトバンクの問い合わせに関する対応にはばらつきがあるようで、もしかしてこちらで対応策をお聞きできないかと思った次第です。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • メール送受信画像の設定について

    私はSoftBankの920SHを使っているのですが、メールの送受信画像を変える方法がわからなくて困っています!! カスタモからダウンロードしたカスタムスクリーンでは設定できるのですが、別に用意した画像をメールの送受信に設定することは出来ないのでしょうか? やはりカスタムスクリーンに頼るしかないのでしょうか? 回答をお待ちしています><

  • 請求締め日の変更について

    請求締め日の変更をしたくて検索していたら、ソフトバンクホームページのFAQに「支払方法の変更、締日の変更などを行った場合はどうなりますか?」という記述がありました。 https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537147957 これは暗に変更が可能であると意味しているように思うのですが、具体的にどうすれば変更できるのでしょうか?