trickstar76 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 彼女にしたい芸能人は?

    誰? 僕は相武紗季。

  • エンジン?からガラガラ音

    平成6年式 三菱デリカスペースギア(KD-PD8W)(走行距離137000Km)で走行中にエンジン?から「ガラガラ」とした音が1ヶ月くらい前からします。「ガラガラ」の音がしたときアクセルを戻すと聞こえなくなり、またアクセルを踏むと音はしなくなり普通に走ります。毎日の通勤に使用していますが「ガラガラ」音は常にしているのではなく突然します。また、音がしない日もあります。エンジンが暖まっているとか冷えているとかは関係なさそうです。オイル交換は5000Kmで交換し、2回に1回はエレメントも交換しています。当方、車に関して知識が乏しいため何が原因でこのような「ガラガラ」音がするのか解りません。車に詳しい方ご教授ください。

  • 架空請求の裁判所からの通達。

    ちょっと分からないのでいざというときのために教えていただきたいと思います。 架空請求にたいして裁判所からの通達のばあい無視しては行けないことはよく分かっていますが このとき裁判所にたいしてこちら側になにかしらの費用は発生しないのでしょうか?もちろん裁判所に行くための交通費などは別です。 そして出頭する裁判所は自分の住んでいる地域の管轄の裁判所なのでしょうか? それともすぐには行けない飛行機など使わないと無理。というような所の裁判所に行かなければならないと言うことはないのでしょうか? 最近弟が見知らぬ電話に出たところアダルトサイトの支払の電話だったようです。 しかしそのような電話だと言うことがかわりそれからはその電話番号にはいっさい出ないようにしては居るのですが最初に出たときに期限までに支払わないと裁判所を通して・・・というような事を言われたそうです。 もちろん裁判所から通知が来たときは必ず行くようには伝えてありますがもし今済んでいるところから飛行機など使わないと行けないような北海道や沖縄ですと 簡単には行けませんよね。 そのようにすぐには行けないような裁判所まで行くようなはめになることはあるのかと心配になってきました。 分かる方教えてください。

  • 架空請求の裁判所からの通達。

    ちょっと分からないのでいざというときのために教えていただきたいと思います。 架空請求にたいして裁判所からの通達のばあい無視しては行けないことはよく分かっていますが このとき裁判所にたいしてこちら側になにかしらの費用は発生しないのでしょうか?もちろん裁判所に行くための交通費などは別です。 そして出頭する裁判所は自分の住んでいる地域の管轄の裁判所なのでしょうか? それともすぐには行けない飛行機など使わないと無理。というような所の裁判所に行かなければならないと言うことはないのでしょうか? 最近弟が見知らぬ電話に出たところアダルトサイトの支払の電話だったようです。 しかしそのような電話だと言うことがかわりそれからはその電話番号にはいっさい出ないようにしては居るのですが最初に出たときに期限までに支払わないと裁判所を通して・・・というような事を言われたそうです。 もちろん裁判所から通知が来たときは必ず行くようには伝えてありますがもし今済んでいるところから飛行機など使わないと行けないような北海道や沖縄ですと 簡単には行けませんよね。 そのようにすぐには行けないような裁判所まで行くようなはめになることはあるのかと心配になってきました。 分かる方教えてください。

  • セルフガソリンスタンドのアルバイト

    タイトルにあるアルバイトでは、 一体どのようなお仕事をするのでしょうか。 私は車には詳しくなく、いわゆる初心者です。 免許は車とバイクはありますが…。 具体的なお仕事の内容をご存知の方 ご教授お願い致します!!

  • 『キラキラ光る打ち上げ花火~』というサビ

    歌詞が合っているかはわからないのですが・・・ サビの部分が、『~キラキラ光る打ち上げ花火~』という歌の曲名・歌っている人を教えて下さい。 ジッタリンジン・ホワイトべりーではなく、どことなく民謡のような感じもしますが・・・。 少しスローテンポの曲です。 切ないような寂しいような曲です。 花火大会などで使われています。 歌っているのは女性一人です。

  • 数字のはいる本や映画の名前 を教えて下さい。

    とある劇団を主宰しています。 脚本担当が、 数字のはいる本や映画の名前を調べております。 数字の謎かけにするのか、 言葉遊び的に用いるのか解りませんが、 有名無名を問いませんので、 お時間のある方、教えて頂けませんでしょうか。 作品をあげる上で若干ですが条件があります。 1)数字だけがタイトルの作品はご遠慮します。 例:24 TWENTY FOUR / セブン など 2)数字じゃないモノはダメです。 例:おばけのQ太郎 / キューティーハニー など では、ありなもの。 銀河鉄道999 / 松本零士 サイボーグ009 / 石ノ森章太郎 24人のビリーミリガン / ダニエルキイス 三つ目がとおる / 手塚治虫 など。 お時間のある時でかまいません、 皆様、よろしくお願い致します(ぺこり。

  • 風船はなぜ縮む?

    口から吐く息で同じ大きさに膨らませた2つの風船を、1つは普通に室内に、もう1つは冷蔵庫の中に入れておいてしばらくすると、室内に置いてある風船のほうが早く縮んでしまいました。何回実験しても同じ結果になります。 どうしてですか? 普通に?考えると、冷蔵庫の中のほうが、風船の中の空気が冷やされて縮みそうな気がしますが・・・。 そもそもなぜ風船は縮むのでしょうか?空気が漏れているから?

  • 彼に隠し事をされていました。

    彼氏27歳、私25歳で3年付き合っています。 彼は、私たちが付き合ったころからずっと「中小企業に勤めている。給料も手取り20万円くらい。」といっていました。私もそれを真に受けていました。 先日彼氏の家に行ったときに、彼がコンビニに行っているときに部屋を探ってしまいました。 すると、引き出しに給料明細と通帳が入っていて、今まで私が聞いていた話しとまったく違う事実が判明しました。 会社は、東証一部上場の有名メーカー。基本給が32万、残業代6万円を入れて、手取りは1ヶ月30万円少しでした。貯金通帳には1700万ほどたまっていました。 私は、よく彼には、「婚約指輪はいらないからお金を貯めて、結婚前に私にBMWを買ってね」といっていました。 そのたびに、「いつか1000万円貯めることができたら買ってあげる」と彼は言っていたのです。 なのに、もう約束の金額が過ぎているのに約束を守っていない。 彼が私にうそをついていたこと、特に自分の経歴についていたことが分かり、ショックです。 いつか結婚してあげても言いかなと思っていたのに、不信感、損をした気がして腹が立って・・・。 おそらく、そのうち彼からは結婚を申し込まれると思います。わたしとしては、その場合はお断りしするつもりです。3年間もうそを疲れていたのですから。 書面に書かなくても、口頭の約束も有効であると、依然どこかで聞いたことがあります。 彼氏と別れる前に、BMWを買ってもらうという約束をはたしてもらいたいのですが、法律に詳しい方いい方法があったら教えてください。お願いします。

  • ひき逃げ事件ってどこからが事件になるの?

    当たり前のひき逃げは別とします。 例えば、(1)事故を起こして何10Mか走り続けたらひき逃げになるのですか? (2)事故起こしたのに気づかなくて、あとから出頭した場合などは?(悪意の無い場合)例えば、後日警察から連絡来て初めて知った場合は? (3)あと、事故を目撃者が警察に通報して犯人のナンバーなどが分かる場合は、どのくらいで犯人逮捕されるのですか? 不思議な点で教えてください。

  • 不安でたまらない。。。

    22歳の女です! 最近3つ年上の恋人ができたんですけど毎日が不安でたまらないんです。好きすぎて怖いというか、幸せは永遠には続かないしいつか終わっちゃうのかな?とか色々考えてしまってすごく苦しいです。 この間も、私に黙って他にメル友を作っていたし、2回遊びに行った事もあるそうです。 その子とは何もないんだと丁寧に説明してくれて、その時は私も納得したんですけど、それから彼が何をしているのかすごく不安なんです。私は、カナリ束縛したがりで嫉妬深いほうだと思うんですけど、実際彼には全くそう言う態度はとった事はありません。いつも、1人で勝手に嫉妬して落ち込んで・・・って感じです。素直になれないんです。 この間、メル友と会ってたって事が分かった時も、内心は泣きたいくらいショック受けてたのに、彼の前では普通を装って『私の事嫌いにならないで欲しい。』としか言えませんでした。私たちは少し遠距離なので、遠距離と言っても車で1時間半くらいなんですけど^^; お互い仕事してるし、いつもいつも会えないから余計に不安になってしまうんです。今まで付き合った人の時はこんな気持ちにならなかったのに、今は毎日が不安で不安で仕方ないんです。もし彼にフラれたら・・・と考えると何も手につかなくて、最近は食欲もカナリ落ちてしまって本当に精神的にヤバイです。 みなさんは、私のような思い(好きすぎて毎日が不安)になる事ありますか? そう言う時はどうしたらいいんですかね?彼の事は、すごく大好きだけど、もう精神的にキツくて、こんなに不安で苦しいのなら別れてしまおうかと考えてしまう事もあります。この不安どうしたらとれますか?何かいいアドバイスなどがありましたら宜しくお願いします! 

  • 男性で 女性の名前のような方いらっしゃいますか?

    だんなの強い希望で名づけた息子の名前が まったく女の子の名前です。 漢字はどう見ても男子ですが、漢字を見る機会より呼ぶほうがおおいので、病院などでも 名前を呼ばれて出て行くと え?といわれます。必ずちゃんづけで呼ばれます。 だんながどうしてもというので わたしは止めることができず。。 慣れてみると違和感も少なくなり、名づけましたが、たまに ふと大きくったり幼稚園に入ったらイジメられたり笑われたりしないか心配で眠れなくなることがあります。どうしてもっと強くとめておかなかったのかと 後悔するときがあります。 けれど、それ以外では珍しくて子供に合ってるなとか、かっこいい名前だと思っています。というか 思うようにしているかもしれません。 改名も考えましたがだんなが断固として反対しています。 長くなりましたが、子供さんや本人さんで 男性なのに女性の名前の方に質問です。 名前についてどう思われますか? プラス面とマイナス面をおしえてください。 もしよろしければ どんなお名前なのかもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • TSUTAYAで借りたDVDケースが開かない!!

    昨日レンタルしてきたDVDを先ほど見ようと思ったのですが、DVDケースが開きません!! なにかプラスチック製のやつがはまってるっぽくて、これが原因かもしれません。こないだレンタルしたときは普通にあけられたので自分のあけ方が悪いわけではないと思うのですが・・・ これはお店に言って大丈夫なものでしょうか?自分の開け方が悪かったら恥ずかしいし店は遠いからわざわざ行くのも面倒だしでさっきから迷ってます。 ケースが開かないなんてことはあるでしょうか?? 4枚借りて4枚とも開かずに困っています!!

  • lookか seeか・・・

    「地図を見る」というときは I look at a map. I see a map. どちらが良いのでしょうか? すいません よろしくお願いします<(_ _)>

  • 8歳年下の同じ職場の男性が好きなんですが(長文です)

    同じ職場の8歳年下の男性を好きになってしまいました。上司に半分冗談で話したら、焼肉に一緒に連れて行ってくれて、それから二人で何回か会うようになりました。 今まで5回ぐらい二人で会ったのですけど、誘うのは毎回私で、彼からの誘いはないです。昼間に会う事はなく、仕事が終わった後の食事のみです。前に、彼が家の前まで車で送ってくれたので、ちょっと寄っていく?って言ってみたんですけど、遅いからと言われて、断られてしまいました。でも、その後も食事には行っています。 でも、彼に恋人がいるのかとかいう質問が出来ず、未だに不明です。ちなみに、男性独身寮に住んでいるので、結婚していないことは確かです。 私が誘っているのだから、多分彼は私が彼に好意を寄せているのは分かっていると思うのですけど、会ってる時は恋愛トークは全くなく、職場の話とか彼の学生時代の話とかで終わってしまっています。私は、彼がなんで私の誘いに来てくれるのかが分からず、一緒にいて彼も楽しいって思ってくれてるのかなぁ?と、いつも考えてしまいます。だけど、なんで彼からは誘ってくれないのかなぁとも考えてしまいます。 私としては告白して関係が終わってしまうのもイヤだから、このまま会うだけでもと考えたりします。でも、このまま告白しないままで、彼が他の人と付き合ってしまったりするのもイヤだし。。。 私がなかなか積極的になれない理由は、私が8歳年上でバツイチ(子なし)だということです。彼は29歳で、これから会社でも人生でもどんどんと活躍していく時期です。もっと若くて顔も戸籍も綺麗な女性が似合うんじゃないかなぁとか、色々と考えてしまい、どうしても勇気が出ません。上司は、あいつみたいなタイプは年上のほうが絶対にいいぞと、嬉しいことを言ってくれるのですが。 このまま友達で行くべきか、玉砕覚悟で告るべきか。。。アドバイスをお願いします!

  • いい間違え

    言い間違いが多い人ってどう思いますか。 例えば、スノボの話の時、木の葉~って言うのを、松葉~といい間違えたり、 (体位であるんですよね?こういの。。。しかも会社の人、数名でのスノボ言って時) エッチの最中に元カノの名前と間違われたり。 今頭から離れないことを言いましたが、多分かなり多くて数え切れないくらいです。 好きだけどだんだんどうしたらいいのか分からなくなってきました。 言い間違い多い人ってどう思いますか。 こんなん情けなくなってくる。 皆様の中では言い間違いって多いものなんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#20158
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。

  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。

  • 僕の結婚相手は長女1人娘です。彼女の家の墓も僕が守っていくことになるのでしょうか?

    結婚します。 相手の女の子は、長女で1人娘です。 僕は長男なので、彼女が僕の家に嫁ぎに来てくれます。 僕が心配しているのは、彼女の御先祖様の事です。 僕たちが生きている間は、大丈夫ですが、 もし死んでしまった後、彼女のご先祖様の墓が、 無縁墓地になったりしないでしょうか。 どうしたらいいと思いますか。 どうぞよろしくお願いします。

  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。