noon0202 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • ギャップ萌え?

    ギャップ萌え? と現代では言うみたいですが、 そもそもなぜ人間はギャップ、二面性がある事に魅力を感じるのでしょうか? 色々な場面でこれらがあると思うのですが、今回は人間の「人格」に絞っています。 中には理解出来ない人もいると思いますが、少なくとも私は共感出来る側にあり 最近ふつふつと、今の自分では言葉で説明する事が出来ないのに、こんなに不思議な魅力を感じれるのは素晴らしい事だなぁと思い始めたのがきっかけでした。 そんな素晴らしい魅力を、現代的な薄っぺらい表現で「ギャップ萌え」という言葉で片付けられてしまうのが勿体無いとも思いつつあります。 心理学的に、何か解明されている事実があるのでしょうか? 具体的に詳しい方や、何か参考になる資料や分野を導いてくれる方がいらっしゃいましたら、ご教授願いますm(_ _)m

  • 明示的な掛け算と暗示的な掛け算はどちらが優先されま

    6÷2(1+2)=

  • 自己満足だったのか

    前回 妻にイライラしてしまう 質問をしたものです いろんな回答ありがとうございました。 あれからいろいろ考えて自分の中で妻との距離を置いています。普段の生活はあまり変わらないのですがここ2週間ほどスキンシップ(キス ハグ等)をあえて自分からは取っていません。妻の方からアクションが有るかと期待していましたがまったく有りません。 今まで日常生活のなかで突然のキス、ボディータッチ、SEXなど自分からしか誘っていない事にきずきました。 育児に疲れているのは理解しているのですが妻から触れてくる事はありません。自分は妻とラブラブだと思っていたのは:勘違い:自己満足:一人相撲だったのかと恥ずかしく寂しく悲しいです。子供の事を1番に考える事は自分も同じですが今の自分の気持ちは子供にやきもちを妬いているのかもと思っています。(子供にイライラはまったくしません) 男のくせに女々しい事言っているなあと思いますが子育てがひと段落したらまたラブラブな2人に戻れるものでしょうか 今まで浮気に走る男の気持ちが理解できませんでしたがこの頃、 愛(偽装愛 SEX)を求めているんだなあと少し理解出来る様になってきました

  • 付き合ってる状態で・・・

    僕は高校生です。好きな人がいて結構仲も良いので告白しようと思うのですが、成功した場合来年同じクラスになるかもしれないんですけど、そうなると色々とやりにくいと思います。 好きだから、妙に意識しちゃうみたいな?? また、同じクラスなら毎日声かけたりした方が良いのでしょうか?? 経験のある方でもない方でも結構ですので、気軽にアドバイスください。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#118112
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 誰にでもできる簡単な楽器

    隣の家の小学生がいつもアルトリコーダを吹いています。ふっと思ったんですが、趣味で老化が始まってる大人でもできる簡単な楽器はありませんか。思いつかなくて、詳しい方ご教授願います。アルトリコーダ以外で。

    • ベストアンサー
    • noname#147912
    • 音楽
    • 回答数4
  • ムーンリバーのCD

    初めまして^^ 先日病院で聴いた音楽がとても素敵で、 何のCDかたずねたところムーンリバーだと教えていただいたのですが、 ケースがないようでどのようなものかわからず 家に帰ってムーンリバーのCDを探してみるとたくさんあり どれが病院で聴いた「ムーンリバー」なのかかわかりません。 流れていたCDは全てピアノで演奏されていました。 知っている方がいらしたら是非教えていただきたいです!

  • ・・・・・↓↓

    はじめまして。私は高校生で男です。私には好きな人がいます。この前席替えで隣になってその人とも結構話せてたのですが、その人は私の親友のかわいい感じ顔の奴が好きなようなのです。正直どうすればいいかわかりません。自分の長所だと思える面白いところでがんばってみても結局振り向いてはくれません。諦めるべきなのでしょうか。恋愛て所詮顔なんでしょうか。なにかアドバイス、ご意見があったらよろしくおねがいします。

  • この主張にどう反論したらいいか教えてください。

    この主張にどう反論したらいいか教えてください。 「あなたが秘密を教えてくれるって言ったから、私がお金を貸したんだ。 さもなければお金を貸すわけないから。」 この論理は何となくおかしいですよね。でも、すぐに反論できませんよね。 どう反論したらいいか教えてください。あるいはこの論理がおかしい理由教えてください。 代名詞だと説明しにくいので、同じ内容で、以下のとおり書き換えました。参考にしてください。 AさんとBさんは言った言わないの争いになりました。 すなわち、 Aが秘密をBに教えてやると言ったから、BがAにお金を貸した。 さもなければ、BがAにお金を貸すはずがないから。 Aが秘密をBに教えてやると言ったという主張 と Aが秘密をBに教えてやるとは言っていないという主張 という言った言わないの争い。

  • 学校についての相談

    当方、現在大阪住まいの高校一年生です。 現在というのも下宿なので実家は田舎なのですが、悩みがあります。 長くなりますが、よろしくお願いいたします。 私のいま通っている学校は結構有名な新興宗教系の学校なのですが、私自身は微塵も信じていない人間で、母親に勧められてあれよあれよという間に……という感じで入ってしまった学校でした。 実際、私は寮のある学校に進みたいと考えて、中学時にリストアップしてまで、寮の学校を親に紹介して見せたことがあります。粗方入りたい学校も漠然と決まっていたけれど、実家から出るならその学校だけ、と母親に言われ、母親に反論する勇気のない私は半ばいつの間にか、という感じで受験しました。結構に受験者の多い学校ですから、大丈夫だろうと思って臨んだものの受かってしまい、入ることになりました。 地元の信者たちに私は祭り上げられて、結局地元の高校がいいとも言えずに入ったのですが、如何せん話が合いません。 しかも、行きたくもないのに下宿なので会合や念仏を上げるような会に出席しなければなりません。同級生と話しても、その宗教のトップの話ばかり。先生方もそうです。 学校をやめればいいのかもしれないのですが、大学には絶対行きたいのです。勉強だけやっておけ、とも言われそうですが、目についてしまってストレスが溜まる一方です。 転校したいけれど親は両方とも「逃げるな」の一点張り。下宿にも学校にも信者があふれかえっていて、しかも地元にも夏休みまでは絶対に帰ってくるなの雰囲気が流れています。これが三年間続くと思うと自殺を考えてしまうほどにキツイです。どこにも逃げるところがありません。 どうすればいいか(お金を貯めて学校を自分自身で転学・下宿を一時的に逃げる)、考えてみたのに親に言うと、鼻で笑う等の冷笑で済まされてしまいました。不眠症になって、リスカも初めてしてしまいました。 どなたかアドバイスをくれたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 恋。

    私は私立女子校に通う高1(15歳)です。 私のクラス担当の国語の先生(非常勤講師)のことが 好きになってしまいました。 その先生は、30代後半~42・3歳だと思います。 先生と生徒という関係は分かってるのですが・・・ その先生のことが本当に好きなんです。 どうすればよいのでしょうか・・・。 アドバイスを下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#163640
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ジュンク堂大阪本社

    の三階には喫茶店みたいなのがありました。まだ入ったことがないのですが、本を持って入ってから注文するのか、それとも席について注文してから本をとりに行くのかどっちでしょうか?ちょっと気になったんで教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#38065
    • 書籍・文庫
    • 回答数2
  • 宇宙には酸素がないのになぜ太陽は燃えているの?

    小学校で教師をしています。 6年生の理科で「ものの燃え方」の学習をしました。 「ものが燃えるためには酸素が必要」という学習をした際、 子どもが「宇宙には酸素がないのに、なんで太陽は燃えているの?」 と質問をしました。 恥ずかしながら答えられなかったため、「調べておくね。」 と伝え、色々な本を読みました。 しかし、いまだ、分からないままです。 どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 英語について教えてください。

    いつもお世話になっています。 It can go five times as fast as a man. という文の中で「five times」を私は5時間と訳してしまったんですが「5倍」らしいです。 どうしてですか。 Bill was laughed at by them. のatは「~で」と私は訳したんですが、どうですか。 宜しくお願いいたします。

  • とても毎日しんどいです 元気が出る言葉下さい

    恋愛も上手く行かず 仕事場に好きな人がいて、仕事に行くのが毎日しんどいです 仕事を辞める事まで考えています。 友達もいますが、肝心なイベントを女友達数人でワイワイ過ごそうとかはありません。 休みの日に時々2人で遊びに行く位です。26歳なのに今まで彼氏も出来た事がなく、ここぞと言う時に何かがあって、仕事を辞めたり遊びに参加出来なかったりと運が悪いです。運が悪いなんて思いたくないんですが。。。 どうか、こんな私に元気が出る言葉下さい。 良い事も悪い事も長くは続かないもんですか?

  • 雪の結晶のプレパラートの本

    小学校くらいに読んだような気がするのですが、確か少年が主人公で、誰かに雪の結晶のプレパラートをもらう本のタイトルがまったく思い出せません・・・ ものすごく気になっていまさらながらまた読んでみたいと思い始めてしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • やる気のおきる言葉

    この春から高3、ついに受験生になりました★ ですがやる気がおきません… 意志が弱く、勉強に限らず何事も長く続かないんです; 自分に勝つ、努力する、1日1日を大事にするというような、 見ると力がわくことわざや四字熟語を教えてください! よろしくお願いします。

  • 息つく暇もない・・

    1.行き着く島もない 2.息つく島もない 3.行き着く暇もない 4.息つく暇もない 5.その他 1だと思っていたのですが、検索すると4が多いようなんです。 どれが正解なんでしょうか? 一番多い用法が正解なのでしょうか?