pomjyu-su の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 子宮体ガン

    生理後からダラダラと2週間ちかく少量の不正出血が続いた為病院へ行きピルを処方されました。ピルを飲み始めて2週間以上経ちますが出血量も増え、下腹部痛も増してきています。再度病院に行き子宮体ガンの検査を受け、現在結果待ちの状態です。ネットの情報によると子宮体ガンの疑いがある場合はピルは飲まない方がいいとありますが、医者には続けて飲むようにと言われました。継続して飲んでいて大丈夫でしょうか?医者はガンの可能性は低く長年持っている子宮筋腫のせいじゃないかと気楽に言っていますが...ネット等の子宮体ガンの症状にすべて当てはまる為ものすごく心配になってきます。

  • 子宮体ガン

    生理後からダラダラと2週間ちかく少量の不正出血が続いた為病院へ行きピルを処方されました。ピルを飲み始めて2週間以上経ちますが出血量も増え、下腹部痛も増してきています。再度病院に行き子宮体ガンの検査を受け、現在結果待ちの状態です。ネットの情報によると子宮体ガンの疑いがある場合はピルは飲まない方がいいとありますが、医者には続けて飲むようにと言われました。継続して飲んでいて大丈夫でしょうか?医者はガンの可能性は低く長年持っている子宮筋腫のせいじゃないかと気楽に言っていますが...ネット等の子宮体ガンの症状にすべて当てはまる為ものすごく心配になってきます。

  • 老猫が食べそうな物、教えて下さい。

    今年で16歳のメス猫です。 元気で走りまわっているのですが、最近、長年(10年以上)食べていた猫缶を食べなくなり、ウインナーをあげています。 ウインナーだけでは栄養がないかも・・と心配です。 あ、後、たまにささみもゆでてあげています。 他に何かお勧めの食べ物、ありますか? アドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
    • yuminyumin
    • 回答数5
  • 生理不順で出血中に病院へ行ってもいい?

    今年に入って毎月2回生理がくるようになってしまいました。 今月も2回目の出血が始まり、いよいよ本格的に治療をせねばと思っています。 (1)明日にでも病院へ行きたいのですが、出血中は避けた方がいいでしょうか? (2)基礎体温はつけていなのですが、一ヶ月でもつけてから行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の心境が分からない…告白すべきか否か?ご意見宜しくお願いします…!

    こんにちは。 今、とても気になっている男の子(仮にA)がいます。 同い年、サークルが同じで時々授業も同じになるので、他の子も交えて一緒に受けています(何故か必ず席は隣で、何かと喋る機会は多い方です) 私はAのことが大好きで、サークルの飲みがあったりすると、周りに悟られない程度に歩みよって話をします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139519 この質問のAと同一人物で、ちょっと探りを入れてみたのですが、いつも話題がそれてしまって(というか恥ずかしくなって私がそらしてしまうのですが;) 結局Aが私をどう思っているのかは全く分かりません。 時々「○○(私)だけの話にしといて」と、私にしかしない話(と本人は言っています)もしてくれるのですが、実際はどうなのだか不明です。 過去の恋愛話で盛り上がっても、私には殆ど口を開いてくれませんし…(他の女の子には話しているみたいです) こんなAに気持ちを伝えたいのですが、どう答えてくれるのかが全く分からず、断られた時のことばかり考えてしまい、告白に踏み切れません。Aといて本当に楽しいので、告白して断られた後ぎくしゃくした関係になってしまうことだけは、絶対に避けたいんです; 皆さんは告白するかしないか迷った時、何が決め手で告白する方を選びましたか? やっぱり「OKを貰える可能性が高かったから」というのは大きいのでしょうか? また、その後返事がNOだった方はやはり関係はぎくしゃくしてしまうものなのでしょうか… そしてこの場合、私は早まらずにもう少しAの様子を伺ってみるべきなのでしょうか…? 自分から告白するのはこの年で初めてなので、本当にどうしたら良いのか困っています。 些細なこと、皆さんの経験談で構いませんので、ご助言頂ければ幸いです。 文章力の欠けた長文ですが、読んで頂きましてありがとうございました。

  • 全てから逃げたいという甘え

    この間過食症で相談させてもらったOKONOです。 過食症になってから、自分が理解できません。 家族、(特に母)といるのが億劫で、友達といるのも嫌です。 些細なことで嫌われている気がして・・・。 迷惑なのか?とか色々考えてしんどくなってしまいます・・・。 家でずっとごろごろしています。ますます太ってしまいました。 こんなままではだめだとは解っているのですが・・・。 親もおこりますよね・・・。学校に行けと言う親とけんかしたり。 なんだか、苦しいです・・・。 情けないです・・・。 中間テストや太った自分から逃げたくて逃げたくて、家の2階の屋根から落ちました。 結果骨も折れず・・・。怪我をしただけ・・・。 迷惑をかけただけ・・・。結局逃げれなかった。 なぜか、将来に希望が持てません・・・。 学校も辞めたい。何もしたくない。 「じゃあ何するの?家で過食?」と母に言われてしまいました。 人に嫌われるのは苦しいです。 現実から逃げたいと思うことが、悪いことなのにやめられません。 インナーチャイルドの自分はそんなこと言わないで。 って寂しい気ががします。 テストも気が回りません。 イライラと悲しいことばっかりです。 ここまでお読みくださりありがとうございました。 何かコメントをいただけると幸いです。

  • 今後入院するときのために・・・

    1週間ほどはじめて入院してました。 入院生活で疑問に思ったことがあるので質問します。 夜10時の消灯後はテレビを消す、といわれたので すが、どこの病院もそういうものでしょうか? 夜真っ暗闇でなにもなくて逆に眠れなくなった のですが、やはり消灯後は明かりなども 消す病院の方が一般的なのでしょうか?

  • 大型一種免許

    今大型免許を一発試験で受けてるものです。分かる方ぜひ教えて下さい。左回りをうまく溝に沿って回れるこつみたいのがあれば教えて下さい。綺麗に回れる時もあるのですが、そうかと思えば寄り過ぎてたり脹らみ過ぎてたりと安定しません。また詳しく解説などが載ってるサイトがあれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スーパーファミコン

    我が家では、いまだにスーパーファミコンを愛用しているのですが、セーブをしても次回立ち上げたらすべてそのデータが消えている事がよくあります。 メモリーカードではなくソフトにデータを入れるからなのか・・ もう寿命なのか・・ まだまだ使いたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 昔の思い出

    多分、このようなコーナーで質問する40歳以上の女の人って少ないと思います。人生の半分を生きてきて、今までの人生を振り返って、後悔で押しつぶされてしまいそうです。 20代の頃公務員で23歳年上の人恋愛をして毎日、5年ぐらい一日も欠かさず、仕事を終えてから数十分でも会いました。お互いに本当に信頼しあって、向こうの離婚届を2人で提出しに行きました。でも私が最後28歳でしたが、やはりまだ遊びたいとか、仕事を続けたいとか言って、結局もう相手にしてくれませんでした。 でも、その頃私が一番しんどい時でした。母が癌で後数ヶ月の命だって宣告されて最後は1年間、病院で付き添いました。今、相手は、66歳です。私も42歳になりました。今私は別の人と結婚していますが、主人が金遣いが荒くて、自分の商売を成功させたいということが一番で、私も自分の独身の時の貯金などを援助してきました。でも限界だと思って3年が過ぎました。自分一人で生きる勇気がないのです。 多分今が幸せではないから、昔のことばかり夢見たり考えるのだと思います。未だに昔のことを忘れられなくてできれば元に戻りたい自分が情けないです。どうしようもないこと分かっているのに。1週間に一回は夢に出てきて涙で目がさめます。皆さんは過去の一番幸せだったときのことを考えて、どうしようもなくなる時ありますか。

  • 昔の思い出

    多分、このようなコーナーで質問する40歳以上の女の人って少ないと思います。人生の半分を生きてきて、今までの人生を振り返って、後悔で押しつぶされてしまいそうです。 20代の頃公務員で23歳年上の人恋愛をして毎日、5年ぐらい一日も欠かさず、仕事を終えてから数十分でも会いました。お互いに本当に信頼しあって、向こうの離婚届を2人で提出しに行きました。でも私が最後28歳でしたが、やはりまだ遊びたいとか、仕事を続けたいとか言って、結局もう相手にしてくれませんでした。 でも、その頃私が一番しんどい時でした。母が癌で後数ヶ月の命だって宣告されて最後は1年間、病院で付き添いました。今、相手は、66歳です。私も42歳になりました。今私は別の人と結婚していますが、主人が金遣いが荒くて、自分の商売を成功させたいということが一番で、私も自分の独身の時の貯金などを援助してきました。でも限界だと思って3年が過ぎました。自分一人で生きる勇気がないのです。 多分今が幸せではないから、昔のことばかり夢見たり考えるのだと思います。未だに昔のことを忘れられなくてできれば元に戻りたい自分が情けないです。どうしようもないこと分かっているのに。1週間に一回は夢に出てきて涙で目がさめます。皆さんは過去の一番幸せだったときのことを考えて、どうしようもなくなる時ありますか。