popoiro の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • どうして日本の芸能界はこんなに甘いのでしょうか?

    麻薬で捕まっても数年後にTVに戻ってきますよね。 どうしてそんなに甘いの? 国民が甘いのか? もう麻薬で捕まった事すら忘れている人、知らない人がいる。 加護ちゃんのタバコは確かに法を犯しているし、影響を与えた事で 重大だろうが、麻薬よりはマシと思うけど、復帰しないのは 本人が復帰するつもりがないからかしらん。

  • 盗作疑惑??(銀河鉄道999のフレーズ)

    槇原敬之さんがケミストリーに提供した曲(歌詞)の一部が、 松本零士さんの「銀河鉄道999」のフレーズに似ているということで、 松本さんが槇原さんに抗議をしたそうです。 松本さんは「(有名なフレーズなので)槇原さんが知らないわけがなく勝手に使うのは盗作」と言っているそうです。 私は「銀河鉄道999」の全盛期を知っている年代ですが、フレーズまでは知りませんでした。 盗作とされたフレーズは「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」で、 槇原さんの方は「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」です。 盗作かどうかの判断はともかく、このフレーズは「知らないわけがない」ほど有名なものなんでしょうか? 皆さんは知っていましたか? 年代もあわせて回答頂けたら嬉しいです。 (個人的には宮沢賢治さんの小説の「銀河鉄道の夜」の方が有名で、 それを言うなら「銀河鉄道999」も真似じゃないの?と思っています)

  • あなたの出身地のイヤな所を聞かせて下さい。

    どの地域にもお国自慢があります。 誰だって、自分の故郷が一番いいに決まっています。 ところが、自分の出身地の「イヤ」な所ってあまり聞きません。 そこで、あなたの出身地のイヤな所を聞かせて下さい!!^^;

  • 今、あなたは人質です。

    想像してください。 今、あなたは人質として、面識のない犯人に捕まっています。 犯人に背後から腕を回され、頚動脈にナイフを当てられています。 それと対面する形で、警察官が銃をかまえています。他に応援はいません。 あなたは、警察官に犯人を撃ってもらいたいですか? それとも、拳銃を手放し、抵抗しない姿を、犯人に見せて欲しいですか? それとも、他の対処法を望みますか?

    • ベストアンサー
    • noname#99696
    • アンケート
    • 回答数9
  • 眞鍋かをりがの発言

    先日、踊る!さんま御殿のなかで眞鍋かをりという人が大阪はまるで外国みたいだと平然と発言していました。これって人種差別発言にならないのですか?また日本テレビはこの発言を全国に発信しても良いと判断した理由が知りたいです。 実は小学生のTVが大好きな娘が眞鍋さんの発言のあと凄く興奮して泣き出しました。大好きな街を全国的にけなされた事が悔しく、悲しかったようです。 この様な無責任な発言をあえて放送する意図はにかあるのでしょうか?

  • 結婚式のときの服装

    近々親友の結婚式があり招待されました。もう購入してしまったのですが黒のホルターワンピ、お花の形をしたクリスタルの付いたネックレス、薄ピンクのちょっとだけファーが付いたストール、白地に黒いリボンがついたパンプスで行こうと思っているんですがどうでしょうか? 受付も頼まれているのでかなり悩んでいます。 詳しいかたアドバイスお願いします。

  • 牛丼

    1日から5日まで牛丼が復活するそうですが、 もう食べましたか?おいしかったですか? 店は混んでましたか? (一緒に食べに行こうとしていた友人が都合が悪くなったので、 聞きてみたくなりました) 食べない方は、食べないほうにも1票ください。

    • ベストアンサー
    • noname#181399
    • アンケート
    • 回答数15
  • 50年後に、放送禁止用語になりそうな言葉は?

    最近、古い映画の再放送を観ると、放送禁止用語がバンバン飛び交っています。 一時は、そこだけセリフを消してたりしていましたけど、最近は原作のイメージを大事にするということで、最後にお断りを入れて放映していますね。 そういった映画を観ていると、時代の変化によって、放送禁止用語も変わってきたものだ、とつくづく感じます。 すると、これから50年後になったら、今では普通に使っている言葉が、放送禁止用語になる可能性もありそうです。 そこで、政治・経済・文化の大胆な変化の予測を込めて、「50年後には、これが放送禁止用語になる」という言葉を上げてみてください。 あ、ユーモアのあるお答えも、大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • エウレカセブンの“セブン”?

    エウレカセブンの再放送を見ていました。 最終回が終わってもエウレカセブンの“セブン”の意味がわかりませんでした。 特に意味はないのでしょうか? ちょっと気になっていたもので・・・。

  • 梅田で誕生日特典のあるお店。

    もうすぐ友達の誕生日なのですが、梅田付近で食事会を開こうということとなりました。 そこで、ケーキサービスや歌を歌ってもらえたりといったどっきりお祝いをしてくれたりする店を探しています。 ・人数は5名位 ・祝う人も含め20代半ばの集まり ・予算は3~4000円             で予定しています。 オススメのお店ご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最強の駄作映画を教えてください。

    「さよならジュピター」「幻の湖」「デビルマン」を観て、 とてもがっかりしたのですが、 最近になり、視点を変えて、駄作映画を楽しもうという気になりました。 期待して失望→駄作ぶりを笑う、への転換です。 友人に訊ねると、三大駄作映画は、 「ピンチランナー」「シベリヤ超特急」「北京原人」だそうです。 おいおい鑑賞してゆこうと思うのですが、 これらの作品に対抗できる作品があれば教えてください。 邦画、洋画を問いません。 よろしくお願いします。

  • アクセス数10倍にしたい

    イラスト系サイトを開いて2年半になるのですが、 アクセス数が2日に1HITというものすごく寂しい状況です。 更新頻度 日記2-3日に1度 イラスト1ヶ月に1度 もちろん掲示板も自分で書き込まないと削除されてしまうくらい閑散 加盟状況は 現在サーチ1、アクセスランキング1、相互1、同盟3です。 イラストの傾向はオリジナルと版権が半々です。 この文章を読めば分かるとおり、文章下手です。 日記ブログもやっているのですが、コメントは1件だけです。 サイト批評もしてもらったのですが、 効果はあまり見られませんでした。 無理難題な質問ですが、 アクセス数が安定しそうなサーチを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#23529
    • ブログ
    • 回答数6
  • ザ・チーター

    って、最後の2チームに嘘つきチーターが残ってる回しか見たこと無いんですが、 一番最初から見破られたり、途中で見破られたりすることは過去に結構あったのですか? また、見破られたらその時点でその回は終わってしまうのでしょうか? 時間の都合でヤラセ?と思ってしまうのですが・・

  • アクセス数10倍にしたい

    イラスト系サイトを開いて2年半になるのですが、 アクセス数が2日に1HITというものすごく寂しい状況です。 更新頻度 日記2-3日に1度 イラスト1ヶ月に1度 もちろん掲示板も自分で書き込まないと削除されてしまうくらい閑散 加盟状況は 現在サーチ1、アクセスランキング1、相互1、同盟3です。 イラストの傾向はオリジナルと版権が半々です。 この文章を読めば分かるとおり、文章下手です。 日記ブログもやっているのですが、コメントは1件だけです。 サイト批評もしてもらったのですが、 効果はあまり見られませんでした。 無理難題な質問ですが、 アクセス数が安定しそうなサーチを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#23529
    • ブログ
    • 回答数6
  • アクセス数10倍にしたい

    イラスト系サイトを開いて2年半になるのですが、 アクセス数が2日に1HITというものすごく寂しい状況です。 更新頻度 日記2-3日に1度 イラスト1ヶ月に1度 もちろん掲示板も自分で書き込まないと削除されてしまうくらい閑散 加盟状況は 現在サーチ1、アクセスランキング1、相互1、同盟3です。 イラストの傾向はオリジナルと版権が半々です。 この文章を読めば分かるとおり、文章下手です。 日記ブログもやっているのですが、コメントは1件だけです。 サイト批評もしてもらったのですが、 効果はあまり見られませんでした。 無理難題な質問ですが、 アクセス数が安定しそうなサーチを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#23529
    • ブログ
    • 回答数6
  • あいのりからデビュー

    いま友達と話してて、あいのりに参加して芸能界にデビューした人ってどれくらいいるんですか?MIEが田中美帆という名前でデビューしてるみたいで驚きました。ほかにもいるんでしょうか? 疑問に思ったので質問させていただきましたー。

  • 私は拒食?病院行ったほうがいいですか??

    155cm36kgの24歳女です。半年前くらいは43kgくらいでしたが、徐々に体重が減っています。 拒食でよく聞くご飯を食べて吐く、ということは無いに等しいですが、悩み事があったりするとご飯が食べれません。 お腹が空くという感覚もあり、ご飯に手をつけるのですが、すぐにお腹いっぱいの感覚になってご飯を残すことが多いです。量の目安は、ファーストフードのハンバーガーとポテトのセットが全部食べきれない、くらいです。残すのが癖になってしまっている、という感じかもしれません。 太ることへの恐怖心は全く無く、むしろ太りたい願望があります。自分の体形のコンプレックス、というのも特にありませんでしたが、今は痩せすぎていると言われることがコンプレックスになっています。自分では、痩せすぎているという感覚は全くありませんが。 仕事の日は三食食べますが、休みの日は食事をとるのが面倒という感じで、一食の場合が多いです。食事は殆ど外食で、食べれない時は飲み物を飲んでいます。 中学生の時も同じような症状があり、34kgまで体重が落ちましたが、丁度夏休みで家で休んでいたら自然に治りました。そのときは、特に病院には行きませんでした。 最近胸痛や眩暈がするので、病院へ行くべきか、行くなら何科に行ったら良いのか、迷っています。 アドバイスをお待ちしています。

  • アルバイト面接、休学の理由を聞かれたら?

    二十歳の女子大生です。 現在自傷癖の治療のため大学を休学しています。 しかし一日家にいても暇なのでアルバイトをすることにしました。近所のTSUTAYAがちょうど募集を行っていたのでそこに応募し、面接が8日に決まりました。 そこで質問なのですが、休学の理由を問われたとき、私は何と答えるべきでしょうか? 正直に、精神的な理由で休学していると告げるべきか、それとも、身体の調子を悪くして…とあいまいにごまかすべきか…。 どちらが、いいでしょうか。 まだカウンセリングも服薬も続けている状態で、実はきちんと勤務できるかどうか自信がありません。 この場合、後のことを考えて正直に言ったほうがいいのではないかと思うのですが、父に意見を聞いてみるとごまかしたほうがいいと言うのです。 私はどうするべきでしょうか? どうかご教授ください。お願いします。

  • ipod nanoの曲数についてお願いします

    ipod nano2GBを持っていて500曲入ると書いてあるのですが、 私のipodは300ちょっと入ってる状態でもう曲は入らないんです。 どうしたら500曲入るようになるのか教えていただけませんか? 初心者な上機械音痴でわかりません。 お願いします

  • 映画やアニメの主題歌や挿入歌は何故イメージにピッタリなのか

    映画やアニメの主題歌や挿入歌がイメージに良く合っているのが不思議なのです。 映画やアニメの企画がスタートした時にどこかのアーティストに発注するのか、 それとも新曲サンプル(?)などの今ある曲の中から曲を決めているのか。 デスノートのレッドホットチリペッパーの曲などは何となく発注しているのでは無いような気がするのですが… いったいどの様にして主題歌が決められているのでしょうか?