• ベストアンサー

盗作疑惑??(銀河鉄道999のフレーズ)

popoiroの回答

• popoiro
回答No.6

20代前半です。正直今回のフレーズはよほどのファンの人で無いと 覚えていないと思います。(作品の知識は余りありません) それにこのフレーズは別に特別なことを言っているとも思いえないので かぶってもしょうがないとかなと ちょっと今回は松本さんが自意識過剰だと感じました。 銀河鉄道については槇原さんサイドも言ってますね。

chi-gu-ri-n
質問者

お礼

漫画のフレーズって、細かいことまでは覚えている人は少ないですよね。 「銀河鉄道999」は有名な作品ですが、ヒットしてから20年以上は経ってると思うので、 覚えているのは熱烈なファンだけだと思います。 早い回答をありがとうございました。