moonlightlover2 の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • 変わりたいので、アドバイスください。

    20代後半女です。 毎日変わり映えせずつまらないなぁと最近思ってます。 仕事はフルタイムで販売の仕事をしています。仕事だけはかなり頑張っていると思います…。 彼氏も去年別れてしまい、余計に仕事だけの生活。 でも、こんなつまらない毎日に嫌気がさして、何でもいいからやってみようと思い、先日思い切ってスポーツクラブに入会しました。 あと、以前から気になっていたアロマの教室にも行くことにしました。 他にもとにかく、いろいろ挑戦して何か変えたいと思っています。 自分は何をしているときが「楽しい」「充実」していると言えるのか、趣味と聞かれてハッキリ答えられるものがひとつでもあるか、 今はゼロです・・・。 なんか、うじうじしているのも嫌なので、いろいろやってみようと思っていますが、なんかスカッとすることないでしょうか。 お勧めの趣味でもいいですし。 何でもいいです。仕事だけの毎日にうんざりしているので、いろいろアドバイスください。人生観変えちゃった体験談とかでも構いません。よろしくお願いします。

  • 関東ではそろそろコートが必要ですか?

    明日から土日月と東京・埼玉に学校の行事で行く事になっています。 制服なのですが,それだけですと寒いでしょうか? 私は極度の寒がりなのでコートを持っていくかどうか検討しているのですが,学校指定のコートがすごく重く,邪魔になるのではないかと思っています。 当方関西住みですので,関東に住んでいる方教えていただきたいです。

  • 今度修学旅行があるのですが・・・

    どうもこんにちは。 今度高校の修学旅行があるのですが、沖縄に行きます。 そこで質問なんですが高校生の僕らが飛行機にはライターを持ち込めるのでしょうか? それと僕の友達は「タバコも余裕で持っていく」と言っています。 僕たち高校生がタバコを持ち込めるのでしょうか?なんか先生にでも見つかりそうで心配です。 回答よろしくお願いします。

  • サンクゼールの商品を使ったレシピ

    サンクゼールのパスタソースやドレッシング、イタリア七味等 大好きでよく購入するのですが、ドレッシングはサラダにかける、パスタソースはパスタに・・・といった基本的な使い方しかできていないので、 「サンクゼールの商品を使ったオススメレシピ」 もしくは「レシピを紹介しているサイト」などありましたら教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • 天然石のネクタイみたいな名称

    最近、よくオシャレなおじさまやおじいさまがネクタイの代わりとして身につけている、 天然石のようなストーンなどにヒモが通ったモノの名称が知りたいのです! ちょっと分かりにくくて申し訳ありませんが、 想像していただけてますでしょうか??(>_<) ネットで検索しようとも、名称が分からないため、 探しようが無くて・・・もしお分かりになる方お願いします!!

  • 東京ディズニーランドをできるだけ楽しむ方法

    3月の11日にランドのほうに行く予定なのですが、だいぶ混雑しそうな感じですね・・・ そこで、できるだけいろいろと待たなくてよくて、ディズニーランドを楽しめる方法、ないですか? おそろしくジェットコースター系のアトラクションに並ばなければいけないのなら、乗るのをあきらめようかとおもってます。ディズニーランドの雰囲気を楽しめればいいと思ってます。 ここの質問をいろいろと見ていたのですが、ファストパスってのはいったいなんなんでしょう・・・? おみやげって閉園間近に買いに行くと混みそうですよね・・・いつ買うのがおすすめですか? 同じような質問が前にもあったらごめんなさい。 体験談をふまえて教えていただくととってもありがたいです。 お願いします。

  • おいしい餃子屋さん

    都内でおすすめの餃子屋さん教えてください<(_ _)>

  • 結婚する友達

    この度、女性の友達(20代後半)が結婚する事になり、ナイフとフォークのセットをプレゼントしようと思っているのですが、中々いい物がみつかりません。 (あまり見かけないデザインの物) 東京・千葉方面で予算一万円前後「これアソコデ見た」とか言われない様な変わったデザインの物を探しています。 いいお店を知っている方場所やデザイン等教えて下さい。お願いします。

  • 美容師の指名について

    美容師さんの指名について悩んでます。 今3回ほど通っている美容室があります。 初回に担当していただいた方(Aさんとします)は技術的には文句なしなのですが、 会話の内容が合わず、カウンセリング中も上手くかみ合わない状態でした。 2回目も一応Aさんを指名したのですが、やはりかみ合わず、疲れきってしまいました。 3回目は特に指名せずに行ったので、違う方(Bさんとします)が担当してくれました。 Bさんは話が合い、カウンセリングも思うようにでき、仕上がりも割と満足しました。 ただ、Aさんのほうがキャリアが長く、店内でも上の方にいるようで、手際などは断然Aさんのほうが上だな、と感じました。 特に指名しなかったので、指名が少ない若いBさんを付けられたのかな?と思ったりもしました。 そこで、次回の指名はどうするか悩んでいます。 私としては、技術よりもリラックスして過ごせるかというのに重点をおきたいのでBさんを指名しようかと思っているのですが、 Bさんを指名したことでAさんが気を悪くするかも・・・と考えてしまいます。 大したことないのかもしれませんが、以前に担当者を変更したことで気まずい思いをしたので困っています。 回答よろしくお願いします!

  • 万年筆の乾きが早い

    万年筆を4~5日使わないと、ペン先が乾いてしまい、その都度水につけています。 乾くには少し早い気がするのですが、普通はどのくらい使わないと乾いてしまうのでしょうか。 万年筆のキャップに口をあてて息を吹き込んだところ、キャップのクリップ(背広のポケットとかににひっかけるためのもの)のところからわずかに空気が漏れます。 空気が漏れるということはキャップをしても密閉されないということですよね。 これが原因なのでしょうか。そもそも万年筆のキャップは密閉されるものなのでしょうか。 詳しい方是非教えて下さい。メーカーはモンブランで、材質シルバーと部分的に金です。 仮にそれが原因だったとして、キャップの修理はどこでできるのでしょうか。

  • 香水みたいないい香りのクリーム教えて下さい。

    私は香水つけてます!みたいなきつい香りが嫌いです。少しすれ違うとふわりといい香りの女性っていますよね。 香水ではなくハンドクリームでもボデイクリームでもいい香りのがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 具合の悪い時、どんなもの食べますか?

    風邪など引いたときって、何食べますか? いつも『うどん・おかゆ』ばかりです。 今は子供がインフルエンザにかかっています。 結構元気で、食べたいものを聞くと「普通のご飯」と言うんですけど、実際普通のご飯は、あまり喉を通らないらしく・・。でもご飯は食べたいようなんです。 うどん・おかゆばかりでかわそうなので、皆さんの回答を参考にさせてもらいたいなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 無駄遣い

    ここ2、3年、クレジットカードの請求が半端じゃなくなってきました。 (毎月25万ぐらい…) 原因はあとさき考えてるふりして実はまったく計画せずに使っていたことです。 貯金もヤバくなってきまして、このままじゃいかん!と思うのですが、 実行できてないのが現状です。 「クレジットカードを使わない」など、 対策はありますでしょうか? 現在の借金はクレジットカードの30万ぐらいで、 住宅・車などローンはありません。

  • 彼女とのカラオケで歌うとイイ恋うた!!

    なにかありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#18383
    • アンケート
    • 回答数9
  • 自信有り、の出鱈目回答者

    私はそう思われるのを恐れて「自信有り」にはしないのですが皆様はいかがですか?

    • ベストアンサー
    • noname#15641
    • アンケート
    • 回答数26
  • 恋人と同性の友人、どちらと一緒にいる方が楽しいですか?

     タイトルのまんまです。理由もお願いします。できれば性別と年齢も教えてほしいです。  ちなみに私は21歳の大学生(女)ですが、女友達といるときの方が楽しいです。今は彼氏はいませんが、あまりほしいとは思わないんです。なんていうか、いろいろな人ともっと知りあいになりたいので、一人に絞るのが窮屈というか・・、あまり束縛されたくないのです。男友達ももっと欲しいし。それに、昔そうだったのですが、好きになると嫉妬してしまったりで疲れるので・・。今は気楽にいきたいですね。  ただ単に好きな人がいないからかもしれませんが・・。  同じ年の女性なら、恋人優先が多そうですね。男性はわかりませんが。  興味深いので教えてください。

  • 第一印象がいいのはどっち?

    (1)顔はいいけどファッションセンスがない人 (2)顔は良くないけどファッションセンスがある人 どちらが第一印象いいですか? 回答に貴方の性別を入れてもらえるとうれしいです。 たくさんの意見よろしくお願いします

  • 子供を生む意味とは?

    唐突ですが、 子供をつくられてる方々はなぜしているのでしょう? 愛し合った結果 子供が出来た。 子供が好きだから。 愛し合っている人と子供は作るのは当たり前。 上記等々、色々な考え方があると思いますが、 どう思ってられるか教えてください。

  • あなたがけんちん汁と聞いて思い浮かべるものは

    (1)味噌を使っていますか?それとも使っていませんか? (2)差し支えなければ出身都道府県も記入お願いします どちらかでお答え下さい(“使っている”とか“使っていない:香川県”といったシンプル回答も大歓迎です)。 よろしくお頼み申します。 ◆◆お願い◆◆  ・けんちん汁を知らない人は回答を書かないで下さい。  ・けんちん汁について一切の薀蓄を書かないで下さい。   (『けんちん汁の由来は・・・』とか『そもそもけんちん汁は・・・』とか) ※特に2つ目は回答に影響が出るのがイヤですのでお願いを守っていただけますようお願いします。

  • サザン「キラーストリート」の曲で。

    「別離(わかれ)」 の「君」ってやっぱり死んじゃったんでしょうか? celebrationって、てっきり他の誰かと結婚しちゃったのかと思ってたのですが、 最近はっと気づいてしまいました^^;