meppuru の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 旦那も義母もタバコを吸います。。

    本日、妊娠5週目に入っていることがわかりました! 旦那さんも義母も喜んでくれているのですが、2人とも喫煙者です。。 もともと非喫煙者の家族で育った私は、嫁いで喫煙者家族に最初は戸惑いを感じていましたし、のども痛くなったのですが、我慢していました。 でも、妊娠がわかった今は、旦那さん&義母にタバコをやめてほしいんです。。 妊娠がわかった今日でも、平気で私の前でタバコを吸う二人を見て、悲しくなってしまいました。。 もともと口うるさい私は、これ以上旦那さんに口うるさく『タバコをやめて』と言うと、嫌われてしまいそうです。 だからできれば、自分から『子供のためにやめる』と思って欲しいのですが、それは無理なのでしょうか。。 義母にも、せめて私の前では吸わないようにするとかしてもらいたいというのは、ワガママなのでしょうか。。

  • 20歳以上の人が小文字を使うってどう思われますか?

    来月で24歳になる主婦です。 友人(24歳になった高校時代からの女友達です)が、物凄い小文字を使ったメールを送ってくるのです。 一度、読みにくいから使わないようにして欲しいと伝えたのですが「こっちのが可愛ぃし、みんな使ってるから~」と言われ、以後も「今日ゎ彼氏とデートしてきたょ(*´ェ`*)」とか「就職の面接受かったょ☆」とか送ってくるんですが、使わない人にとって読みにくすぎませんか? それに、こういう小文字を使ってて社会に出たとしてもやっていけるとは思えないのです(^^;) 「可愛いから」だけで使用するのは、安易というか・・・。 25歳以上の人とか、たまに使われてますが皆さんそういう方を見て「この人痛いな~」とかって思いませんか? せめて18歳ぐらいまでが限度だと思うのですが、皆さんは何歳が小文字使用の限度だと思いますか? 「若者文化」と言われていますが、日本語は正しく使用して、次世代に昔から使われてる文字を残して欲しいと思うのですが考えが古いでしょうか?(^^;)

  • やっぱり大事にされてないと思います…。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2246813 #5の回答に納得・反省したのですが、またモヤモヤしています。 ・彼は時々お金がないといいます。私達は同じ会社なので大体どれくらいの給料かわかりますが、決して日々の暮らしに困るほどではないと思います。また、彼は7つ上で役職も付いており、私よりは多くもらっていると思います。 ・付き合う前は食事代は受け取らず、帰りもきちんと送ってくれました。ですが、付き合うことになってからは、ホテル代も含め全て割り勘で、たまにちょっとしたものなどは払ってくれることもありましたが、私が多く払うこともありました。私はお金のことで細々するのは嫌だったので、先月から共有財布にして同額ずつ入れることにしました。 ・車で20キロの距離を毎回、送っていくのは負担だと言われました。 ・先日、私の誕生日にプレゼントを一緒に買いに行ってくれたのですが、私が彼にあげた今年の誕生日プレゼントは気に入らなかったと言われていたので、今回はいらないと断ったのですが、それとこれとは別と彼が言い張り、結局買ってくれました。今思うと、彼への誕生日プレゼントが気に入らない理由は、私が買ってもらったものより安かったからではないかと思います。 ・彼は自分の趣味に関するものや親戚にはお金をたくさん使ってます。 ・彼がどうしても一緒に見に行きたいというイベントに行ったのですが、入場料は払ってくれませんでした。私だったら付き合わせるのだから入場料ぐらい払うと思うのですが…。  私は決して常に奢ってほしいと思っているのではありませんが、時には男として格好つけてほしいのです。ですが、彼はケチケチばかりに見えてしまいます。これは単に彼がケチなだけで、私に対する愛情とは関係ないのでしょうか?私のことは都合がいいから好きなのではないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#67936
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 混合を続けるかor完ミルクにするか…

    いつもお世話になっております。 4ヶ月の男の子を、ほぼミルクで育てています。 寝ぼけている時は直接母乳を少し吸ってくれるのですが それ以外は『嫌だ!!!』と体を反って抵抗されます(涙) 口に乳首が触れるだけで「べえぇ~」とされる時も有ります。 搾乳しても20ml~30mlしか出ません。 搾乳した物を、ミルクの前に飲ましている状態です。 こうなると、完ミルクにした方が良いのかな?と思う反面 たまにしか吸ってはくれないものの、 おっぱいを一生懸命飲む姿を見ると、 「今しか出来ない事だから…」とも思えます。 正直な所20ml~30mlの搾乳も「直接吸ってくれれば…」と思うと 夜中に1人で絞っている時に涙が出て来る時も有りますし、 5回していた搾乳も、駄目だとは思いつつ4回になってしまっています。 産科の母乳外来に行った所 「アナタのオッパイ、タラタラじゃない! 普通この時期なら軽く100や150絞れる」と言われ さらに落ち込みました。 心を入れ替えて、マッサージに行って量を増やした方が良いか、 (劇的に増える事は無いでしょうが・・・) 完全ミルクに切り替えた方が良いか悩んでいます。 もし、切り替えた場合、20ml~30ml出ている乳は、 どの様に対処したら良いのかも疑問です。 少ししか出ない癖に、 絞らないとカチカチになるので。。。 寝る前に絞って、朝までは平気ですが、 用事が忙しくて、それ以上放っておくと カチカチで痛くなります。 先輩ママさん達からの御意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 混合を続けるかor完ミルクにするか…

    いつもお世話になっております。 4ヶ月の男の子を、ほぼミルクで育てています。 寝ぼけている時は直接母乳を少し吸ってくれるのですが それ以外は『嫌だ!!!』と体を反って抵抗されます(涙) 口に乳首が触れるだけで「べえぇ~」とされる時も有ります。 搾乳しても20ml~30mlしか出ません。 搾乳した物を、ミルクの前に飲ましている状態です。 こうなると、完ミルクにした方が良いのかな?と思う反面 たまにしか吸ってはくれないものの、 おっぱいを一生懸命飲む姿を見ると、 「今しか出来ない事だから…」とも思えます。 正直な所20ml~30mlの搾乳も「直接吸ってくれれば…」と思うと 夜中に1人で絞っている時に涙が出て来る時も有りますし、 5回していた搾乳も、駄目だとは思いつつ4回になってしまっています。 産科の母乳外来に行った所 「アナタのオッパイ、タラタラじゃない! 普通この時期なら軽く100や150絞れる」と言われ さらに落ち込みました。 心を入れ替えて、マッサージに行って量を増やした方が良いか、 (劇的に増える事は無いでしょうが・・・) 完全ミルクに切り替えた方が良いか悩んでいます。 もし、切り替えた場合、20ml~30ml出ている乳は、 どの様に対処したら良いのかも疑問です。 少ししか出ない癖に、 絞らないとカチカチになるので。。。 寝る前に絞って、朝までは平気ですが、 用事が忙しくて、それ以上放っておくと カチカチで痛くなります。 先輩ママさん達からの御意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 美白に効果的な化粧品、ケア方法を教えてください?

     あまりお金をかけれないのですが、1週間に1回とか夜間だけとかにいいものを使おうかと考えています。  アルコールがきつくなく、保湿効果もあるものがいいです。  美白といっても、今のところ、大きなシミがあるわけではなく、鼻の毛穴の黒ずみ(毛穴に皮脂がたまっていただけだったのが、いつのまにか、毛穴(の周りの肌)自体が黒くなってきてしまった!)が気になっていて、早々ケアしなければと考えています。他には、全体的に、油っぽくすぐにテカル、鼻から頬まで毛穴の開きが目立ち、水分不足なのではないかと思います。(なんだか自分で言ってて悲しくなってきた、自己嫌悪。)  夜間とか週1とかいってないで、やはり、毎日朝晩(比較的リーズナブルでも)美白効果のあるものを使うほうがいいでしょうか?   (現在は、ゴミが気になるので市販の化粧品はかわず、緑茶とグリセリンで手作りしています。欲を言えば、環境的なも積極的なメーカーの製品がいいです。)    おすすめの化粧品 & ケア方法 教えてください。

  • 片付けられない・・・ 明日までに

    たびたびある質問なのですがすみません。 自分は片付けられない女です。 この春から大学生になったため、一人暮らしをはじめました。 ここ数年で少しづつ解消される兆しがあり、余計な買い物はしなくなりましたし、 物も捨てられるようになりました。 それでもまだ足の踏み場のない状態です。 掃除はちゃんとしているので、虫がわいたりした事はありませんし、 どこに何があるかはわかっています。 でもやはりかなりちらかっています。 ところが明日マンションの、消防機器点検があり、 各部屋に立ち入ることになっています。 とても人に見せられる状態ではありません。 今必死に頑張っているのですが、 全然片付かないんです・・・ いったいどうすればよいのでしょうか? もう今本当にパニック状態です。。 一応立ち入りはこちらの許可が要るので 留守にしていれば職員さんは勝手に入られないのですが、 やはり大事な点検ですし、後々不安になってしまうと思います。 それにずっとこのまま部屋で入られませんし。 でもどうしてもきれいになりません・・・ こんな私に何かございましたらアドバイス等よろしくお願いいたします。 ずうずうしくてすみません。

  • 葬式の休み

    現在、派遣で働いていますが祖父がなくなった場合、会社を休まないといけないのですが休暇をもらえたりするのでしょうか?もらえない職場とかもあるんでしょうか?有給で休まないといけないのでしょうか?

  • いつもお金を出してくれる彼へのお礼

    最近つきあい始めた、年上の彼と食事に行くと、毎回支払いをしてくれます。 彼にお礼をしたいのですが、どんなことをしたら喜ばれるでしょうか。 ふだんは、ごちそうしてもらった後、店を出たらお礼の言葉を必ず言い、 たまに1000円程度のお菓子を返したり、上手とはいえないけれど手料理を ふるまったりしています。でも、割り勘や、私が支払ったことは 一度もありません。 彼が支払う金額をトータルしていくと、かなりの金額になりますし、 負担にならないか、気にもなります。ただ、彼がひと回り年上(30代後半)で、 収入も私の3倍近くあるため、自分が払うのが当然と思っているようです。 私が、彼のふところを心配するようなことを言うのも、 失礼な気もします。 日ごろの感謝の気持ちが伝わるような、お礼の方法について アドバイスをいただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#20380
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 大阪のお土産オススメありますか?

    大阪に住んでいます。来週千葉の友人宅に遊びに行くのですが、手土産を何にしようか迷っています。 ちなみに友人も大阪出身です。 友人の旦那さんの実家にも渡したいと思っています。 大阪からの手土産で何かオススメはありませんか? 関東には売ってないものがいいのですが・・ よろしくお願い致します。

  • タンポン使いたいけど言い出せない。

    小学六年生、今月20日にプールがあります。 まだ周期は決まってないし、4月にきたばっかり。 18日頃に来て、4日間で終わります。 でも、19日に来たことも有る、21日に来たことも有る。 よくわかりません。なので、タンポンを使いたいです。 今年最後で年一回のプール、休みたくないし、 身長が学年百何人で3番目。恥ずかしいです。 でも、言い出しにくいです。どんな感じに言えばいいですか。 教えてください。また、薬を使わず遅らせる方法 あったら教えてください。おねがいします。

  • もう耐えられません。

    今の職場で事務職として働き始めて3ヶ月が経過しましたが、 正直言ってこの仕事、職場の雰囲気は無理だと思い始めています。 原因は明らかです。 私に仕事を教えてくれる先輩がいるのですが、その人がすごく厳しくて、細かいんです。 一度教えたものはもう覚えたものとして判断されるし、 書類の不備がひとつでもあると(順番がバラバラだったり、印が曲がっているだけでも)容赦なく「これはダメと」返してきます。 他にも書類を送付したり、保存するときもきちんとした方式で実行しているのか(鍵をかけているか、順番に並んでいるか)を調べてくるし、 厚紙をつけてひとまとめにする場合も見出しシールの貼り方、 紙が汚れていないか、剥がして汚くなった跡がないか等調べます。 少しでも問題があれば作り直しで、そのための残業もしばしばです。 肝心の仕事は雑用以外回してもらえず、まったく覚えられません。 細かいことに気を配るのが苦手なので、ちゃんとしようと頑張ってきましたが、それがストレスになっったのか胃の調子が悪くなり食事が喉を通らなくなりました(そのことを話したら笑われました)。 転職しようにも、まだ3ヶ月なので将来が不安です。 こんな状態では何も考えられず、どうしたらよいのかわかりません。 皆さんのアドバイスをお願いいたします!

  • 米びつ、周辺に虫

    こちらで過去を検索してみましたが、 コクゾウムシ、ノシメマダラメイガという虫が 挙がっていますが、それ以外でも 米びつや、周辺を好む虫はいますか? 先週、米の中に小さな小さな虫を見つけました。 ・形は小さすぎて不明 ・黄土色?茶色がかったベージュのような色 ・飛ぶわけではなく、歩き回る 発見した直後に唐辛子(乾燥)を入れたのですが、 まったく効果がないようです。 米びつは収納場所がないので流し台下にある 物入れ?(鍋など収納する)へ入れています。 冷蔵庫で収納したいのですが、冷蔵庫が小さくて 他の食材を入れるのが精一杯です。 今日は、米びつ上にある引き出し(菜箸など入れています)で 発見し、菜箸に何匹かついていて気持ち悪くなりました。 米びつをベランダで干していますが、 一向に死ぬ気配はなく、動き回っています。 どうすればいいのでしょうか・・・ どなたか、ご存じの方教えてください

  • この人は身内・恋人に当り散らすタイプでしょうか?

    皆さんにこの人が身内・恋人に当り散らすタイプかをご判断願います。 職場の上司なのですが、 1.30代後半。独身。彼女は居ない。両親と同居 2.男女問わず誰にでも親切 3.人が良すぎて自分の業務以外の仕事も引き受けてしまう 4.その為常に仕事はパンク状態、毎日深夜残業 5.取引先から問い合わせの電話が殺到すると、イライラして電話を 思いっきり叩きつける→キーボードを壊しかねない勢いで叩く(←怖い) 6.でも決して(社内の)人には当たらない。あくまでも物に当たる 以上のポイントでご判断願います。 この方から交際を申し込まれ、私も彼が好きなのですが 恋人(身内)には当り散らしそうな気がして返事を保留にしてあります。

    • ベストアンサー
    • noname#16988
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 友達の結婚パーティに着ていく服

    来月、仲の良い友達の結婚パーティに行きます。 彼女たちは結婚式をせず、友達だけを呼んでレストランでパーティをするようです。 そこで、悩んでいるのが服装です。 周りの友達は皆フォーマルなドレスを着ていく、と言っているのですが、私はどうもスカートが苦手なうえ、ぽっちゃり体系で肌を露出するのが嫌いなのでドレスは着たくないのです。 だからと言って、黒いスーツで行くのもどうかな……と思い、先日店で見かけた白のスーツにしようかなと考えたのですが、どうやら結婚の席では新郎新婦以外が白を着るのはタブーなようで。 太り気味の私でもカッコよく着こなせる、パンツ型のパーティドレスってありませんか?もしくは他にアドバイスがあればお願いいたします。

  • ちょっと怖い友達との付き合い方

    私の友達の一人にMさんという子がいます。その子とは中3にクラスが一緒になったことで初めて仲良くなり、よく遊んだりしていました。 今回科は違うものの、同じ公立高校に入学することになり「一緒に学校行こう」と誘われました。もちろん断りはしなかったけど私はとっても不安でいっぱいです。 中3のときからその子は朝とても機嫌が悪く、挨拶も笑顔でしてくれることは極々まれなことでこっちが必死で盛り上げてものってきてくれません。朝以外にもMさんの機嫌が悪いことはたくさんあり、メールでもたまにすごく冷たくなるんです。私はとても小心ものでMさんの言葉にもメールにもすごく傷つくことが多々あります。以前けんかしたこともありましたが私がヘコヘコと謝るばかりでMさんの方にも原因はあるのに謝ってはくれませんでした、そのうえ私が必死で謝っていると「うざい」と一言いってどこかいってしまうこともありました。そのときはさすがに涙が出てきてつらかったです。 私はこれからどういう風にMさんと接していけばいいんでしょうか?

  • 女性にお聞きします【プレゼントをいつ教えてもらいたいか】

    三十代男性です。 女性のご意見をぜひお聞かせください。 女性にプレゼントを渡すとき、 「プレゼントがあることをどのタイミングで教えるか」 でいつも悩みます。 たとえば、指輪のサイズを知らない彼女の、 指輪のサイズをこっそり調べて、こっそり指輪を用意したとします。 一週間後にサイズ調整が終わって手元に届きます。 このとき、少なくとも3つの知らせ方がありますよね。 1.時期と内容をハッキリ言う 「実はこの前、君が好きだって言っていた指輪をオーダーしておいたよ。一週間後に来るから、お楽しみに。」 2.時期だけ言って、内容は秘密 「一週間後、素敵なプレゼントを渡すね。お楽しみに。」 3.時期も内容も秘密。 渡すまで一切何も言わず、当日、サプライズな感じで渡す。 どの知らされ方が一番うれしいですか? また、可能であれば、どうしてその方法がよいか、 簡単でかまいませんので教えていただけますと幸いです。 あるいは、ほかによりよい方法があれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ロングヘアのときのカット

    こんにちわ。 私は今、髪の毛が肩下10~15センチくらいのセミロングです。 今度カットに行こうと思うのですが、伸ばしたいので、長さはほとんど変えたくありません。 エクステも、もう面倒なので付けたくはないんです。 それに、コテで巻くことが時々あるので、あまり量を減らすこともできないんです。 そうなると、カットのしようがないような気がしてるんですが・・でもこのままじゃちょっと重たいんですよね。 ロングヘアの方は、長さを変えないままちょっと何か変えたいな、ってとき、どういうふうにしていますか? カラーはチェンジするつもりではいるんですが・・ なんだかわかりづらい質問になってしまったんですがよろしくお願いします。

  • このバックにあう服装は?

    http://store.yahoo.co.jp/chums/ch60-0139.html こんな感じのバックを買ったんですがこういう迷彩のバックにはどんな服装があいますか?

  • パンツ(ズボン)の色

    私は普段スカート派なので、パンツというとジーンズ、白のパンツしか持っていません。 ジーンズは濃いめの色で、ローライズではないものです。 このほかで、持っていたら使えるパンツはありませんか><? 色や形など、何でもよいです! よろしくお願いします。