haru_mama20 の回答履歴

全177件中1~20件表示
  • 戸籍謄本について

    戸籍謄本って家族全員が記されてあるものですよね? 義母が戸籍謄本をとったら子供が旦那だけしかのっていなくて義兄は謄本にのってなかったそうなんですが、これはどういう事なのでしょうか? わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#177726
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • サバンナモニターを飼育しているのですが、先週に脱走してしまいました。家

    サバンナモニターを飼育しているのですが、先週に脱走してしまいました。家の中を探したのですがなかなか見つからずとても不安です。そこで質問なのですが、探し方のコツなどがあれば教えて頂けないでしょうか?また、サバンナは階段を上り下りすることは可能でしょうか?(大きさは30cnくらいです)よろしくお願いします。

  • 戸籍に表記がない

    結婚していて産まれた子供は夫婦の戸籍謄本に載りますよね? 産まれた子供を違う籍にいれることも可能なのでしょうか? 今年8月に見せてもらった戸籍謄本には子供の名前が載っていなかったのですが、奥さんが今年1月に出産しているようなんです。 なぜ戸籍謄本に子供が載っていないのでしょうか? 回答お願いします。

  • -生後2ヶ月の赤ちゃんのおへそについて-

    中学生の女子です。 私には5月に生まれたばかりの生後2ヶ月の妹がいます。 健康にかわいく生まれてくれて、毎日遊んでいます。 問題なし、なんですが、ひとつ気になることが。 おへそです。 おへそがものすごくでべそなんです。異常なほどに出ています。 お母さんも心配しています。今のところおへそが原因の異常は見られていないのですが、でべそって直るんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • NON0220
    • 育児
    • 回答数4
  • 非常に小さな虫に刺されました

    先日、大雪山のふもとでキャンプした時のことです。 標高は1000mほど、九月中旬です。 非常に小さな虫に刺されました。 テントの中にいたのですが、メッシュを通り抜けて入ってきました。 大きさは羽を入れても1mm程度、羽を除くと0.5mm程度です。 形はハエのような感じで色は黒系統、羽は2枚に見えました。 しかも刺されるとけっこう痛いのです。 なんという虫なのか気になったので、帰宅してから調べてみましたが、わかりませんでした。 いったい、この虫はなんという虫なのでしょうか?はっきりわからなくても構いません。可能性だけでも示していただければ、それを手がかりに調べることもできると思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 着物の・・・

    よく、ドラマや漫画で 着物を着ている女性がいますよね それで、着物を着ながらお仕事をしている時 紐みたいなので袖まくり? しているのを、なんていうんでしょうか;; 説明不足でごめんなさい;;;

  • 結婚4年目

    つまんない質問してもいいですか?? 特に夫婦間の問題のないご家庭でのセックスってどれくらいの頻度なんでしょうか??? 結婚年数とセックスの月回数など教えてください。 私は特に夫と問題があるわけではないです。 ただ聞いてみたいのです。 ちなみにわたしは月に2回程度でしょうか・・・ただ月によって波があり一度すると5日ぐらい続いたりすることもあります(笑)これってどうなんですかね?是非皆様の秘め事教えてください。

  • 結婚式はなぜ挙げる?

    20代半ばの女です。 最近結婚式というものに行くようになりました。 ・・が、私は結婚式というものに全く憧れず、式に金かけるなんて、結婚ビジネスのために支払っているようなもの。それなら他のものに投資した方いいと思ってしまうのです。 そもそも呼ばれる方もお祝いだなんだでお金とられるし・・ そして私はイベントコンパニオンをやっていたおかげで、時にはウェデイングのイベントに出ることもありました。当然綺麗な子ばかりだったのですが・・ 実際の式で似合わない人がドレス着ても痛いな・・・とか思ってしまいます。 ・・と正直に書いてみました。多分私がひねくれてるんだと思います。。気分害された方いましたら本当に申し訳ありません。 そこでなんですが、こんなにめんどくさいことぞろいなのに、なぜみんな式を挙げようと思うのでしょうか? 呼ばれるのが億劫で、全く祝う気にならないので・・前向きに考えられるようになるために挙げる意義を知りたくなり質問しました。

  • なぜ愛せないのに家族や子供を作るのですか?

    よくいますよね。家族の中が悪かったり。子供を愛せずに虐待したり。 だったら初めから一人で生きればいいと思うのに。 なぜ結婚したり子供作ったりするんですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#47481
    • アンケート
    • 回答数3
  • 突然の卒乳についてけない…ママ

    完全母乳で育てていた1歳になる息子が、1歳の誕生日の前日から突然母乳を飲まなくなりました。いつものようにあげようとしたら、くわえはするものの、吸わずにかじって全く飲もうとしません。私自身、1歳の誕生日から育児休業が明けて仕事に復帰するので卒乳は考えていたのですが、徐々に回数を減らす形でいきたかったのに、いきなり息子の方から卒乳(?)されちゃって、さみしいやら、痛いやら。初めて丸1日飲んでもらえなかった今日は、おっぱいが張って痛くて大変です。息子はこのままもう飲みそうにないので、どうやったらこの張りをおさめて落ち着かせていくことができるのか、教えて下さい。ちなみに仕事は朝8時~夕方6時くらいまでで、途中で絞るのはできないわけではないですが、困難です。 今はまだ熱は持ってはいませんが、熱を持ってきても仕事中は冷やすことはできません。どうしたらいいか、ほんとに困っています。教えて下さい。

  • 旦那さまは奥さまの携帯を見られるんでしょうか?

    こんにちは。 私は (女性です) まだ未婚の者なのですが、こちらでも 良く見かけます、    ↓↓↓ >>旦那さまの 携帯を見てしまって 浮気が発覚して云々~ ・・の投稿を沢山読んでいまして、 また、 合わせて、 私の女性の友 ( ほぼ既婚・子供有り 私ラスト2人 ) の 日頃の会話でも、 こんな事ばっかり言っていまして。 お聞きしたい事は、 ↓↓ 特に、【 浮気がどうの 】 では無くて、素朴な疑問? なのですが、 旦那さまは、 奥さま方が良くしてしまわれるような、 【 奥さまの携帯をチェックする行動 】 って、しておられるのかな? と思ってしまいました。 ちなみに私の場合は、 彼氏の携帯・PC は一切見ませんし、 別に彼に、 私の携帯・PC を見られたとしても、 「へぇ~」 ・・としか思いません。 ( 見てるのか見ていないかも知りません) だって・・ 携帯・PC の中身まで常に、監視? していたら、 お互い、息が詰まらないのか が、 疑問でなりません。 (しんどそうです) 夫婦と 未婚付き合っているカップルとは また、 事情が違う部分も、有るのかは そこは存じませんが。  ( 未婚のカップルでも、 見る人は見るのでしょうかね... ) 結婚願望が特に無いので、 特に今は支障は無いのですが、 世の、 旦那さまの行動の割合的に、 「どんなもの なのかな?」 との 疑問ですので、 もしよろしければ、 答えを下さい。 どうぞよろしくお願い致します。。。    ★神無月★

    • ベストアンサー
    • noname#49560
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • お弁当のデザート くだもの限定で何を入れますか?

    今の時期、柿やリンゴがおいしいのですが、リンゴは変色しちゃいますよね・・・。塩水につけると、味が変わってしまうし・・・。 他にどんなくだものを入れますか?また、何か工夫があったら教えてください。

  • 娘の振袖のことで大喧嘩

    娘が一年先の成人式で着る振袖のことで妻と大喧嘩しました。 成人式が終わると3月には娘は家から離れ一人暮らしをすると いっています。同じ時期に振袖と引越しの費用100万近くを どう捻出するかで妻と大喧嘩中です。 私は50代に近く、家のローンも抱えており、100万の出費は きついものがあります。妻は振袖のレンタルもお金がかかると 言っていますが、40万以上もする訳もないでしょう。まして 振袖なんて成人式以外着る機会がないような気がします。 妻は女性の振袖に対する憧れというものを、男は理解できてい ないと言いますが、どうなんでしょうかね。一生に何度も着る ことがなく保管にも困る振袖はレンタルでいいのではと単純に 思ってしまいますが。家のローンで生活が苦しいのに、新品の 40万以上もする振袖にこだわる理由が理解できません。ちな みに安い振袖は嫌みたいです。 妻に言わせると、自分がしてもらっていないから、せめて娘だ けにはさせたいと言います。その気持はわかるのですが、金額 と着る頻度を考えると悩みますね。娘の教育にはお金がかかっ もとは思うんですけどね。 同じ経験をされた方、また女性の方で振袖に対する思い入れな どありましたら、ご意見くだされば嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#208273
    • 夫婦・家族
    • 回答数34
  • つわりが軽かった方に質問です

    現在、11週目に入る妊婦です。 ありがたいことにつわり症状はほとんどなく、たまに気分が優れないくらいで 味覚の変化もなし、ダメな臭いもほとんどなしの状態です。 つわりがひどかった人からしてみれば、非常にうらやましいことなのでしょうが、 あまりにも変化がないと、赤ちゃんは元気なのかと不安になってしまいます。 次の診察は月末です。 つわりが軽かった方で似たような思いをされた方がいらっしゃいましたら 経験談を教えていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • お子様のいる主婦の方はなぜ自転車に乗るの?

    素朴な疑問です。 なぜ皆さん、お子様が生まれると自転車に乗るようになるのですか? 夏の暑い季節など日焼けが気になったりはしないのでしょうか? スーパー等に寄ったとき、駐車料金を気にしなくて済む、 お子様を送り迎えした際に幼稚園等で車を止める場所がないから必然的に自転車に。 元々、車を持っていないので仕方なく、など理由は様々だと思いますが、 他にどんな理由があるのでしょうか?

  • この格好はNG??

    8日に友人の結婚式に参列します。 挙式からお呼ばれしてるので、長時間の参列になりそうなのですが、 当初は黒のノースリーブのワンピースに、淡い色のストールを羽織る予定でした。しかし生理前で凄くお腹が痛く体が冷えており、このワンピースにも合う白の七分袖のジャケットを着たいなと思ったんですが、 やはり白はNGですよね? 結婚式関係の雑誌なんかを見ると、白のワンピースにベージュのストールとか、黒のワンピースに白のカーディガンを合わせてたりする参列者の人もちらほらと映ってたりしたのですが、やはり避けて式中はストール一枚で頑張って耐えるか、あまり合わなくても手持ちの黒の羽織ものを選んだ方が良いでしょうか?

  • 眼球を引っ張ってしまった びよーんてなった

    題名のとおりです といっても分かるわけないので詳細を このあいだワンデーコンタクトをしました めったにしないため慣れていないことと急いでいたのもあって、外すときに爪で誤って眼球を引っ張ってしまいました 眼球の白目の部分をひっぱって、眼球が皮膚のようにびろーんと伸びました 多少びっくりしましたが、急いでいたこともあってその時は気にしませんでしたが、今になって大丈夫だったのか不安です ちなみに、ひっぱった部分は充血というか内出血のような状態になり、1週間ほどで戻りました 明日一応病院にいってみるつもりですが、このケースは心配要らないでしょうか? なんか目が疲れやすいというか、感想しやすい気がするんですが元々片目だけドライアイなので、元々こんなもんだった気もします

  • かなり長めのロングコート

    かなり長めのロングコートを探しています (出来れば裾がひざ下まで) 身長は180cmくらいです 決して流行ってはいないと思うので、なかなか見つからないのですが;; カシミヤがいいとか、高級なファーとか、とくにこだわりはありません ただ、合成繊維のベンチコートのようなものでなければ,,, あと出来れば、50000円以下で たまに伊勢丹とかで見てるんですけど、やはり流行の関係で。。。 かなり大雑把な表現ですが、こんなものが見つかる店はないでしょうか いますぐじゃないので、いつか買いたい。と思ってるくらいなので。

  • 貞という漢字はどう説明する?

    名前に「貞」という漢字が入るのですが、よく「定」と間違えられて しまいます。 この漢字を相手に口で説明する場合どのように伝えれば分かりやすいでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 断乳の時期早いですか?

    明日で1歳になる息子がいるんですが断乳を考えています。本当は自然に任せて卒乳させたかったのですが頻繁に母乳をやっているせいか生理がきてもとても不順(きたりこなかったり)だし不正出血もあります。産後のせいもあるし母乳のせいもあると思います。そろそろ2人目を考えているのでホルモンバランスを整えるため薬を飲まなければいけないので断乳していこうと思いますがとてもお乳の好きな息子なので難しいそうです。1歳では早いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • fu22
    • 育児
    • 回答数3