shibako74 の回答履歴

全1342件中1~20件表示
  • 兼業主婦の方、どれくらい家事してますか?

    こんにちは。 私は1年ほど前から派遣で少しだけ仕事している主婦です。(月額2万~3万円程度) 仕事の日は9時から夕方5時までなので、普段専業主婦の私の生活とはガラリと変わって、朝6時半起床、お弁当作り、子供と夫を起こして朝食、後片付け等に追われ、8時には家を出ます。家に帰ってきたら6時前で、7時を目標に夕食作り。その後、洗濯や夕食の片付け、お布団敷いたり座る暇もありません。 やっと落ち着いたら夜10時ごろに夫帰宅。 夜寝る前には腰痛になったりで大変です。 友達にもフルタイムで働いている人が何人かいますので「どうやってるの?」と聞いても「適当だよ。もう家の中めちゃくちゃ。」と言ってなぜか余裕の笑みを浮かべます。 毎日フルタイムで働いている主婦の方は、いったいどれくらい家事しているのか聞いてみたいです。 あなただけの手抜き方法などもあれば教えてください。

  • 別れた彼に連絡したい衝動を抑える方法

    彼と別れて2週間過ぎました。別れた原因は彼が私との結婚を考えたときに不安がのこり、もっと合う人がいるんじゃないかと考えての事でした。 彼が考える時間が欲しかったのに対し私が決断をせまってしまったのでこんな結果になったことがとても悲しいです。今はわからなくても頑張っていこうと言ってほしかったのですが別れようとの事でした・・ その時に私から連絡は一切取らないでおこうといいました。しかしどうしてもメールなどをしたくてしょうがなくなるときがあります。波があるのですが辛くてたまりません。連絡とって何になる、何が変わると自分に言い聞かせ我慢する毎日がしんどいです。 友達に頼ったりしていましたが毎回同じ話を友達にしてしまっている気がして申し訳なくなってきました。 それに彼からの連絡は一切ありませんが心のどこかに彼から連絡がくるんではと期待してしまう自分が嫌です。 同じ経験のある方、今そういう状態の方、どういう意見でもいいです。今私にアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#25543
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 退職について

    悩んでいることがあり投稿しました。 今の会社に正社員で就職して3年半が経ちました。 今年いっぱいで、自己都合で退職を考えています。 その旨、明日上司に伝えるつもりでいます。 それから、退職手続きの指示を受けかると思います。 会社の就業規則では14日前までに上司に伝えることと書いてあります。それについては問題ないと思っています。 また、今残っている有給休暇(20日)も使いたいと思っています。 今までは有給休暇を使うといつもいやな顔をされて来ました。 今の私の勤務は24時間シフト勤務で働いています。そのシフト勤務者は私を含めて4人います。 その4人で24時間交代勤務で回しています。来月の勤務予定も決まっています。 明日上司に退職の旨を伝える時に、同時に有給休暇のこと伝えた方がいいでしょうか? もし拒否された場合の対処も教えていただければうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 別れた彼に連絡したい衝動を抑える方法

    彼と別れて2週間過ぎました。別れた原因は彼が私との結婚を考えたときに不安がのこり、もっと合う人がいるんじゃないかと考えての事でした。 彼が考える時間が欲しかったのに対し私が決断をせまってしまったのでこんな結果になったことがとても悲しいです。今はわからなくても頑張っていこうと言ってほしかったのですが別れようとの事でした・・ その時に私から連絡は一切取らないでおこうといいました。しかしどうしてもメールなどをしたくてしょうがなくなるときがあります。波があるのですが辛くてたまりません。連絡とって何になる、何が変わると自分に言い聞かせ我慢する毎日がしんどいです。 友達に頼ったりしていましたが毎回同じ話を友達にしてしまっている気がして申し訳なくなってきました。 それに彼からの連絡は一切ありませんが心のどこかに彼から連絡がくるんではと期待してしまう自分が嫌です。 同じ経験のある方、今そういう状態の方、どういう意見でもいいです。今私にアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#25543
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 婚約指輪と結婚指輪で困惑してます。

     9年付き合った彼女とそろそろ結婚しようとおもいまして。結婚式場を見ている最中、婚約指輪と結婚指輪もどうしようか?と言う問題が発覚しました。彼女は「婚約指輪くれるの?わーいうれしいなぁ」みたいな感じでして、私も貴金属に興味が無かった為、給料の3ヶ月分って言われてるから、そのくらいでダイアモンドの指輪を買えば良いのかなって思っていたんです。ところが百貨店の宝石売り場に行ったのですが、ダイアモンドって大きさ以外にも違いがある事と、そこに置いてあるダイアがイメージしていた物より小さく値段も予算の半額くらいで、じゃあもうちょっと高いの探しに行こうと思って銀座に行き、説明を聞いてる内に、0.5ct F以上 VVS2以上 3EXなんて素人考えで決めて探し歩きました。でも見れば見るほど価格はお店によって千差万別だし、ブランド物の方が作りが良いとか、高いだけだとか、店員さんも言うことがバラバラで、おまけに鑑定機関にも違いがあるだとか、何がなんだかさっぱり訳解らなくなってしまいました。一生に一度の物だし、自己満足なのかもしれないけど良い物を買ってあげたいし、安心感も欲しい。かといってそれほど稼ぎが良いわけでもない。さらに、婚約指輪を買っても普段あまり付けない人が多いようですし、エタニティーリングと普通の結婚指輪を買って結婚指輪を使い分けるのも有りかとも思います。皆さんはどうしてますか?良いお店等の情報も頂けたらと思います。

  • 英単語を覚えるとき・・・

    私は英語がめちゃくちゃ苦手です。英語を頑張りたいのですが・・・英単語を覚える時の注意点ってありますか?他動詞とか自動詞とか見てるのでしょうか?見なきゃいけないような気はしていますが・・・。あと派生語とかも毎回見たり反義語とかも毎回見たりしているのでしょうか!? そういうことをしていたら、1単語に相当の時間を費やしすぎでは・・・とか思ってしまうのですが・・・。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • kjfcaoi
    • 英語
    • 回答数6
  • 茶髪を直さない息子

    高1になったばかりの息子がいます。 本人は茶髪にして3年間押し通す考えですが、学校は茶髪禁止で頭髪検査で何時も注意されています。 先日は、担任の先生とも話し合いました。 校風を重んじることは大切なことだと思う私は、息子の茶髪を戻したいと考えていますが、息子は言うことを聞きません。 皆さんならどう対処しますか、教えてください。

  • 留学先での英語力UP法

    北米で生活をして3ヶ月になります。 自分なりに頑張って勉強していますが何かコツみたいな ノウハウがありましたら教えていただきたいのです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11451
    • 英語
    • 回答数4
  • 友達に焼もち焼いてる自分が嫌いです

    一番の友達と思っている子にすごく仲のいい友達がいたら、焼もちってやきますか? 最近こんな関係の3人で会う機会が多く、 2人の事好きなのに、焼もち焼いてしまう自分がいます。 そんな自分が大嫌いになり、自信がなくなり、悪循環です。 でも正直辛いし、一番の友達がどんどん離れていっているようで、すごくすごく、寂しい。。。

  • 別の占いで全く同じ事を言われたのですが・・・

    半年前ほどに転職しようと思い占いに行った際に「結婚は?」と聞かれたので生年月日を告げて一緒にみてもらったのですが占いの方が最初に言われた言葉が 「結婚する前に占ってもらった?」 なんのことかと思っていると(占ってもらうのは今回が初めてだったので)相性が最悪らしいのです。実際夫婦仲はよくありません・・ そして昨日、転職活動で面接を受かったところがあるので別の占い師さんにみてもらったさい、ついでに夫婦のことを聞いたのですがまったく同じ 「結婚する前に占ってもらった?」 の言葉を聞きやはり夫婦仲は最悪とのこと。 昨日の占いが四柱推命、半年前は違った気がしますがどんな占いだったかいまいち覚えてません。 全然別の場所・占い師さんでまったく同じ事を言われるなんてよくあることなんでしょうか?

  • 海外から海外、または国内線のチケット

    海外から海外(アメリカ→カナダ)、または海外の国内線のチケットを購入したいのですが、可能でしょうか??またどういったサイトを検索したよいのでしょうか? 行きたい時期が8月というかなり込み合う時期でどの便も満席でホントに困っています。なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 儲かる海外旅行って?

    こんにちは。よろしくお願いしますm(__)m 私は20代後半なのですが、この年になって初海外旅行 に行こうかと思っています(^_^;) 世界遺産などのテレビやDVDなどを見るたびに 「ここは生きているうちに絶対行きたい!」 と感じるところがたくさんあるのですが、なかなか実現できませんでした。今の仕事をしばらく休む事にしましたので、おもいきって今年は海外に飛び出そうとしています! そこで質問なのですが、情報サイトなどの「海外旅行をタダにする方法」などで、ブランド物や民芸品を現地で仕入れて、オークションで出品するという方法で、旅行代ぐらいは稼げるという内容を見まして、なるほどなって思いました。 商売に行くわけではないので、仕入れに大金を使って儲けようとは思っていません。旅費で支払った分の何割かが戻ってきたらうれしいなといった感じです。もちろんタダになったら最高ですが(^_^;) 海外旅行の経験の豊富な方々でしたら、実際に実行なさっている方も多く、よく知っていらっしゃるのではないかと思います。 私のような英語も勉強中の海外旅行初心者でも、損しないおみやげを買ってこられる国ってどこでしょうか? また、どんな商品がイチバンおすすめですか? 新婚旅行帰りの友人は、グッチなどのブランド商品を一定金額以上買って、出国時に還付金をもらって、というのが一番よいのでは?と言っています。 みなさんのご意見を聞かせてください!          よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 「まだしない」と言う女性について

    こんにちは。 今、何となく気になっている女性がいます。 (30代前半のOLです。) まだあまり親しくなく、携番もメルアドも知りませんが、 共通の友人たちとの飲み会なんかでちょくちょく一緒になります。 彼女は、彼氏の「いる・いない」を絶対に言おうとはしません。 (他のことはなんでもよく喋る人なのに。) ところが、周りのひとたちが、 「○○さん、いい加減に結婚しろよ~。」 なんてからかうと、 「まだしないよ。」 という答え方をするのです。 「まだしない」ということは、「今すぐは考えていないけど、そのうち結婚するよ。」 ということで、やっぱり付き合っている人がいるのかな、 と気になってしまいます。 ちなみに、 ・同じグループ内で彼女と付き合っている男性はいない(ほぼ確定) ・休みの日は、余り出かけることが無い(本人談) ことだけがわかりました。(情報が少なすぎてすみません。) みなさんはどう思われますか?

  • 愛飲の栄養ドリンクの名前教えてください!

    皆様の愛飲習慣ドリンク、毎朝でも、2日置きでも結構なのですが、、、 どうか、愛飲の栄養ドリンクの名前教えてください! いっぱいありますが、何がいいのでしょうか? 私は少々貧血です。お酒もタバコもたしなみます。。

  • 昨夜夫に頭のテッペンを上から下に殴られました

    昨夜夫に頭のテッペンを上から下にかなりの力でピシャーンと殴られました。ノートパソコンを机に出していたことが原因で、飲み物がこぼれたらどうするんだ!!●十万弁償しろよ!! という理由です。自分はいつもパソコンやりながら余裕で焼酎やらビールやらコップについでマウスの真横に置きながら飲んでるくせに、なんだ?いきなり! と思い、私は、「はぁ?」って感じでムッとしてました。それから押し問答があり、頭部激打につながりました。。 最近、夫はキレやすく、起きた途端に罵声をあびせて来たりもします。私は、よく朝からしかも寝起き寸後にそんな大声が出るな・・と逆に関心するほどの罵声です。 仕事がうまくいってないようでここ最近忙しい様子ではありましたが、仕事でペコペコしてる代わり、家庭で妻に八つ当たりというストレス発散の方法はどうかと思います。 皆様の家庭でもこういう現状ありますか?私はこういう事がある度に心から結婚を後悔してしまいます。

  • 何の目的もなく生きていくことについて

    30歳・♂。今の自分には何の目的もありません。 友人なし。当然ながら彼女なし。 チビ、デブ、能無しそして低収入…。 結婚もできるわけもなく自分の代で血が途絶えることになります。 人並みの努力はしたつもりですが…。 人生あきらめました。 生きているだけ無駄な気がするし、申し訳ない気がします。 普通に考えればあと30年ぐらいは生きられるとは思うのですが、どうせなにも残らないのであればさっさと楽になることも考えてしまいます。 せめて順番だけは守ろうとは思っていますが、このまま目的もなく生きていくのに疑問を感じてしまいます。 これから先、私はどのようにしていけばよいのでしょうか?

  • あれは何?外人(アメリカ?)の両手のしぐさ。

    外人(私が見たのは何人かのアメリカ人ですが、)がよく、両手の人差し指と中指の二本を立てて、何か言いながら2・3度折り曲げるしぐさをよく見るのですが、あれは何なのですか?どのような時に使うのですか?

  • 誉められても自惚れるだけで自信つかない

    以前、自信がないとの事でここで相談した時 バイトをしてみるとかジョギングなど日課をつけるとか 小さなことでもいいから何かを続けて見なさい といわれたので 現在、パソコン教室のアルバイトを週に2回していますが 生徒の方に「わかりやすい」とか「ありがとう」といわれても 社交辞令のようにしか聞こえず 毎日同じ作業をしているような感覚で別に何も自信がつきません。 自信がつかないので自分を前面に押し出すような行為に移れないんです。 何か自信のつく方法はありませんか? 来週あたり、心療内科に行ってみようと思ってます。

  • 夢と安定どちらをとるか

    長いこと悶々としていたので質問させてください。 25歳女で入社4年目の会社員です。 私には海外で生活したいという夢があります。 ワーホリでの渡航を考えていて夢を実現させるには 今の職場を辞めなければいけません。 今の職場は人間関係も仕事内容も給与面でも全く 問題なく、このご時世にとても恵まれすぎている環境 だと思います。 生活の安定を考えれば残るに越したことはありません。 でも物質的なことを抜けば精神的には海外へ行くことを望んでいます。 この狭間でアホみたいに悩みつづけているのです。 夢をとるか、生活の安定をとるか。 最終的に答えを出すのは自分。 それだけは分かっているのですが、みなさんの意見を 聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 私どうしたらいいんでしょうか・・・

    こんばんは。私は9月までソウルに語学留学をしていました。そこでワーホリでソウルに来ていたニュージーランド人と付き合い始めて約5ヶ月経ちます。最初は私が英語を習いたいと思っていて、たまたま共通の友達に紹介してもらってしばらくして付き合うようになったんです。そして今回私はソウルで就職することが決まってビザをとるために10月に日本に戻ってきました。つまり私と彼は日本と韓国で遠距離になったんです。私は英語は直接話す分は一応大丈夫なんですが、電話は苦手なのでメールをやりとりしていたんです。彼はそんなにマメではないので1週間に1回位ですが連絡はちゃんととれていたんです。ところが10月の終わりに彼から「お母さんが癌でとても病気が重くてもう長くないかもしれない。僕はあさってニュージーランドに帰る。お母さんの病気が長引くかもしれないからいつ韓国に戻れるかわからない。とにかくニュージーランドからメールを送る。体に気をつけて新しい仕事頑張って。あなたがソウルに戻ってきたときに会えなくて残念だよ」と書いたメールが来たんです。それから私は彼に電話をしたんですが、その時も私のビザがいつごろおりるのか心配してくれたりして、ニュージーランドからメールを送るよと言っていて、私も私は大丈夫だから、時間があるときでいいよと言って切ったんです。そして彼がニュージーランドに帰ってから1ヶ月経ったんですが、一度もメールがこないんです。私は「元気にしてる?私は最近どうしてるよ(映画を観に行ったよ、とか、バイトを始めたよ、とか)体には気をつけてね。お母さんの病気が早く治るといいね」という内容のメールを1週間おき位に3通くらい送ったんです。でも全然返事がこなくて。神経使わせたくなくて返事をくれとか書いてないけど、さすがに1度くらい返事くれてもいいんじゃないの?と思うようになってしまって。これって自然消滅なんでしょうか?