tamutamupon の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • リアルタイム株価データのダウンロード

    こんにちわ。私は株式投資の初心者なのですが、デイトレードを中心に株を始めたいと思っています。 面白い投資理論を見つけたので、その検証をしたいのですが、シミュレーション用のデータとして1秒毎の株価データを入手したいと考えています。 日足までならyahooファイナンス等で入手できるようですが、それではデイトレードのシミュレーションデータとしては不足です。 ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 「HP製作」を事業にします

    会社でHP製作の請負いを事業を展開することになりました。セールスの方法について皆様のご意見をお聞かせ下さい。今考えているのは、当社のHPでテンプレートを選んでもらい(5万円くらい)でオプションでHPを公開したい場合は、サーバーを借りてあげる(料金未設定)ように考えています。そこでセールスの方法ですが、ネットで広告にお金をかけて集客するのか、中小企業を実際に回り営業するのかを考えています。(HP製作を頼む人はPCの知識がないのでネットは見ないという仮定)あと、売り出すHPは「ブログ」のタイプにするのかどうか?HPは作っただけでは意味がありません。「SEO」対策の費用もオプションで取るのかどうするか? <補足> ・当社のHPはこれから作成するところです。ポータルサイトにする予定で、「HP製作」だけが、コンテンツではありません。前提として当社のHPは「よくできたHP」だとします。

  • なぜホモサピエンスなのに差があるのか??????

     世界中の人間はホモサピエンス。つまり十数万年前に出現し、5万年前にアフリカを旅立った同じ仲間。   なのにこの格差は?経済、文化、スポーツなど目に見えることだけでもすごい差がある。環境の差といえばそれまでだが、だったら今からでも環境さえイコール条件に持っていけば世界中の人間は同じになるのか? 逆にいえば5万年も経ってもこれほどの差しかないと思ったほうがいいのか? どなたか人種とか、人間の能力とか、知っている人、意見のある人、教えてください。

    • ベストアンサー
    • x7z
    • 政治
    • 回答数14
  • 起業を考えています、経験者の方アドバイスをお願いします。

     こんにちは。  私は起業を考えています。ですが、何で会社を立ち上げるかというアイディアも全くありません。ただ、起業家になりたいと考えているだけです。なぜ、そう考えるようになったかというと、日本経済がいよいよ回復してきていますよね?だからです。  さて、起業するにあたってアイディアが固まった後に必要なコト・モノはありますか?例えば、私は無一文といっていいほど資本を持ち合わせておりません。起業するには、資本金などが必要でしょうか?人脈やコネなども必要なのでしょうか?学歴なども必要でしょうか?私はなにも持っていない状態です。一から何かを始めることは無理なのでしょうか?起業するにあたってのコツなどを教えてください。経営学などを勉強したほうがいいでしょうか?経済や政治の知識は必要ですか?  こんな甘い考えですが、やるときはやる自信はあります。アイディアひとつで会社を興そうとするのは無茶なことでしょうか?  なにも解っていない初心者の私になにかアドバイスをお願いします。  鼻で笑われるかもしれませんが、「私は本気」です。

  • Windows Vistaのダウンロード

    Windows Vistaを調べるとVistaのダウンロードできるみたいなのですが どこのからダウンロードできるのででしょうか? パソコンのスペックは他のページで調べたら何とか動くみたいです。

  • メールの受信ができません

    メッセージ番号 13 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD メッセージ番号 64 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD 上記のエラーがでます。 時間切れにもなります。 同じことを何回も繰り返していましたら、 560ものメールがたまっています。 どうしたら受信できますか?

  • どうして天皇は靖国参拝をおやめになったのか

    昭和天皇はA級戦犯の合祀後は 靖国の参拝をおやめになられましたよね。 これは陛下自身のご意志だったのでしょうか? それともまわりからおやめくださいと制せられた 結果なのですか? 私は、日本国に忠節を尽くして刑死を遂げた臣下に対して あの陛下が不義理や日和見をなさるはずがないと 思うのですが、そこが疑問です。 ご存じでしたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • pbf
    • 歴史
    • 回答数4
  • 最近・・・ (かなり長いです。)

    進路について悩んでいます。 馬鹿高校の商業科2年です。 自分は、経済か情報関係の大学に進みたいと考えていますが、親にこのことを話したら「大学はだめだ」と言われました。(専門学校だったらいいらしいですが・・・) 現在の家の事情考えて就職をするつもりです。 1.専門学校と大学だと学費は、違うのでしょうか? 2.専門学校卒と大卒の給料は、変わってきますか? 3.高卒と専門学校卒だと世間体を見たときどちらがよいですか?

  • オークションサイトの作成、及び運営をしてみたいのですが・・・

    はじめまして、オークションサイトに興味があり質問がいろいろあります、よろしければご教授ください。 実はちょっとアイデアがありまして、オークションサイトを運営したいと思ってます。 ですが、ホームページ作成ソフトやネットショップ作成ソフトを使ってもヤフオクのようなシステムなどは作れないということでしたので、1からオークションサイトを作るにはどうしたらいいのでしょうかか? プロの方にサイトを作ってもらうにはどのくらい作成料がかかるのでしょうか? ヤフオクのように不特定多数の人間が出品や落札の参加が可能になるシステムなんて出来るのでしょうか? など、もしご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 年収300万で生きていけますか?

    彼32歳(転職2年目突入)、私34歳(短期派遣たぶん年内よくても春まで)です。 話の流れで 「結婚や将来についてひとことも話しことがないよね?」と言ってしまいました。 私は、彼があえて避けている話題だというのはうすうす気づいていたのに・・。 彼曰く 「結婚は、生活じゃない?俺は今自分自身に自信がないから・・・・・・・・・・・・」 年収が300万ということを気にしているようです。 多分、40歳になっても変わらない会社だろうと言っていました。 私は、結婚しても働く気でいますが子どもができてから、再び働けるまで彼の収入のみで生活できるのでしょうか?? 私は、なんとかなる!と思っているのですが、甘いですか? ちなみに彼は貯金がないそうです。私も2年後には養老保険が満期になるので手に入るお金はありますが、今はまったくない状態です・・。 年収300万で2人(子どもができたら3人)で生活できるでしょうか?たぶん、マンションかアパート暮らしです(地域的に2DKなら5万~3DKで7万~)。結婚式(神前式と親族での食事会の予定・新婚旅行は国内)・新居とまったく親に頼る気はありません。本当に二人で築き上げていくことになると思います。 長々と読んでいただきありがとうございました。 ご意見ありましたら、ぜひお願いします。

  • 野田聖子はなぜ離党勧告をうけないといけない?

    最近あまりニュースをみてなかったのですが、 たまたま見たら、野田聖子議員(他議員も)が自民党の離党勧を受けていました。 自民党の何かの投票?とかに反対して離党勧告を受けたのでしょうか? 自民党の議員は、自民党の意見に従わなければいけないみたいな決め事があるのでしょうか? よく政治の事わからないので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#14151
    • 政治
    • 回答数3
  • 与党と野党の意味

    与党というのは政権を握っている党 (自民党、公明党) 野党というのは政権を握っていない党 (上の2つの党以外) と理解しているのですが、 与党の方が、野党より人が多いという状態には ならないのでしょうか? また与党と野党は衆議院議員の事であって 参議院には与党、野党とかないのでしょうか? まったく詳しくないので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#14152
    • 政治
    • 回答数11
  • 『Yahoo!知恵袋』VS『教えて!goo』

    『Yahoo!知恵袋』と『教えて!goo』、どっちの方が好きですか?

  • 報復措置に含まれている意味・意図

    国家間の報復というものには、私の狭い見解だけで考えた結果、2つの意味があると思いました。 1つ目は、国民の憂さ晴らし・戦意高揚というような意味です。開戦前に行われた真珠湾攻撃の報復として、ドウリットル隊の東京空襲など。 2つ目は、報復の行為そのものが、戦争という利益に繋がっているという意味です。ニューヨークの世界貿易センタービルから、アフガン空爆など。もしくは、太平洋戦争の真珠湾攻撃そのものが、戦争をしたかったアメリカやイギリスなどがしかけた戦争へのトリガーであったと言われたりしますが、このような前向きな報復という意味。 2つ目の意味に、1つ目の意味が内包されている気もします。記述の仕方が甘くてすみません。国家間での報復という言葉の中に、なにかこれ以外の意図があるならば、"何か"と言う問いです。なにかヒントや、例をあげていただけるとありがたいです。一個人の利益が隠された報復などがあったら、個人的には面白いと言うか興味があります。 「憎しみは憎しみしか生まない」という、このご時世に、幼児でもいいそうなセリフの視点から、戦争を考えてみたいのです。

  • 漁船・釣り船の旗の色

    こんばんは この前瀬戸内海に行った先のことで 船が青やら赤やら旗の色が違ったんですが あれの理由は何故でしょうか?

  • このサイトを1からつくるには?

    http://www.homes.co.jp/ http://www2.athome.co.jp/index2.html http://home.adpark.co.jp/ 上記のような不動産のサイトを1から作るにはどれくらいの費用と期間が掛かるのか、ランニングコストも含めて知りたいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • レンタカーで事故。修理費(200万)が全額自己負担になってしまいました・・・

    目に留めていただき、ありがとうございます。 私は、都内で一人暮らしをしている大学生です。一昨日から、大学のゼミ仲間でレンタカーを借りて旅行に行き、昨日東京に帰る途中私が運転している時に、信号で止まっていたバイクに衝突してしまい、その前に止まっていた車にバイクが衝突するという玉突き事故を起こしてしまいました。 本日謝罪の電話をバイクのドライバーの方に入れたところ、幸い大きな怪我はなく、警察の方にも物損事故として処理してもらうように連絡を入れたとの事でした。 問題はここからなのですが、レンタカーを借りる時に、ドライバーとして私は免許証をレンタカー屋に提出していなかった為に、保険は一切使えず、レンタカーを含め相手方のバイク、相手方の車全ての修理費は自費になると言われました。 まだはっきりした事はわかりませんが、バイクおそらく全損、レンタカー、相手方の車はそれなりのへこみができたので、合計200万円くらいはかかるのではないかと思っています。 実家の親に相談したところ、 1、レンタカーを借り受ける時に、そこまで詳しい説明(同乗者が運転したらダメと言うことについて)がなかったと主張すべき。 2、免許を提出していない者が運転した事については、車を借りる時に説明を受けたもの(私の友人の事です)も過失責任があるのではないか。 という事を言われました。 レンタカー会社にこのような言い分が通るとは思えず、また、金額が金額だけに友人にも言いづらく困っています。 どなたか、法律や、このような問題に詳しい方アドバイス頂けませんでしょうか。どのような意見でも構いませんので、何卒よろしくお願い致します。

  • 「過去の清算」

    日朝の政府間協議で、北朝鮮側は「植民地時代の過去の清算」を訴えていますが、日本は北朝鮮を植民地化したことはあるのですか? それと例えば、現在の中国共産党政府が、日本に対して満州国や清朝時代の賠償請求をすることはできるのでしょうか。 もちろん過去に日本が韓国や中国にたいへんな迷惑をかけたことは反省すべきことだと思っておりますが、その時点でまだ存在しなかった国が、賠償等を要求できるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pbf
    • 政治
    • 回答数3
  • 戦争責任

    太平洋戦争は一部の軍国主義者が起こしたことであり、靖国参拝も彼らが合祀されてるからよくないと言う意見がありますが、では翼賛議員を大量当選させたり、東条内閣を熱烈に支持した国民にはなんの責任もなかったのですか?有権者は憲兵かなにかに脅されて投票したわけではないですよね?

    • ベストアンサー
    • pbf
    • 歴史
    • 回答数6
  • 健康食品を販売するには

    健康食品会社を起業しようと考えています。 色々、勉強している最中ですが、ちょっと、わからないところがあります。 私は果物の果汁を粒状にして通信販売しようと考えていますが、 法的にクリアーしなくてはならない問題はありますか? よろしくお願いします。