kururingogo の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 車を売りたい

    車を売りたいのですがネットを見るとカービューとゆうのを見つけました。 無料査定とか書いてあるんですけど大丈夫なんですか? 教えてください

  • 子宮筋腫と貧血

    40代の女性です。 めまいがひどく検査をしたら貧血でした。血色素量7.4。 すぐに鉄剤の服用が始まり、他の原因を調べたら子宮筋腫でした。 子宮の中に出来る筋腫とか。 まったく知識がなく今勉強中です。 7センチと言われました。 生理中はお腹と腰の痛みもひどく レバー状態のもあります。 人と比べられないのでこれが当たり前と 思っていました。 痛みも人によって違うでしょうし。 個人病院から総合病院を紹介されどちらも手術をした方が良いとの事。 2週間ぐらいの期間入院と言われました。 これが開腹手術なのか・・・どうかわかりません。 ただ、お腹には胆石の手術痕と盲腸もあり左胸のしこりをとる手術も しているので、出来れば開腹でなく腹腔鏡の手術を 希望しているのですが、子宮の中の筋腫でも出来るのでしょうか? あと5,6年で閉経を迎えると思いますが、今我慢して やっぱりつらいからと2,3年後に手術するなら早いほうが良いとも 話されていました。 一般的に、色々な検査結果は他の病院で診てもらいたい時には 結果を貸し出してはくれませんよね??  常識でしたらすみません。 いずれにせよ、貧血をある程度治さなくては手術も無理のようですが 色々と教えていただけたら助かります。

  • 甘くて果物みたいなトマト

    先日沖縄居酒屋で食べたサラダに入っていたトマトが、とても甘くて、果物のようで、まるでトマトではないみたいでした。 トマト嫌いのわたしが「これは甘くておいしい、果物みたいなトマトだ!」と感じたものでした。 あとで人に聞くと、「フルーツトマト」だろう、と言うのでスーパーで「フルーツトマト」を買ってみましたが、全然?違うモノでした。「フルーツトマト」はあくまでもトマト。甘くて酸っぱくないトマトです。 もしかしたらあのとき食べたものはトマトでなかったのかも、なんて、自信がなくなってきました。 あのとき食べたモノ、何だったのでしょうか。一口大にカットされていたので元の形は分かりませんが、見た目にはミニトマトの一回り大きいものでした。

  • 朝起きた時の体重は減ってますか?

    私は寝る前の体重と次の日の朝の体重が、ほとんど変わりません。なぜなんでしょう?500グラム位減っているといいんですけどね。 皆さんはどれくらい減っていますか?

  • オークションでの車購入について。

    オークションで軽自動車の購入を考えています。 高額商品なので、オークションでの購入について 不安があり躊躇しています。 オークションを利用して車を購入した方、また買って 良かった点や良くなかった点があればレスお願いします。      よろしくお願いします。

  • 岡山駅で分かりやすい待ち合わせ場所

    岡山が全く初めて同士が岡山駅で待ち合わせるのですが、どこが一番分かりやすいですか。

  • CD機で現金を抜き忘れました!

    こんにちは。 ショッピングセンター内にあるクレジットカード会社(共同?)のCD機で、 昨晩、現金を抜き忘れました。明細書やカードは忘れていません。 ショッピングセンターに電話したところ、 「本社(ショッピングセンター)に電話してくれ」と言われました。 こういう場合、お金は戻ってくるものなのでしょうか? 実際に同じようなことを経験された方などが いらっしゃったら、お願いします。

  • 北九州までの安い交通費探索

    来月に北九州へ行くことになったのですが、私は今、関西に住んでおり、まして九州にはいったことがありません。大変な交通費がかかると想像しますが、 ■「この交通機関をつかえば安くすむよ」 ■「目的地まで最適なルート、旅費を検索できるサイト」 ■「経験に基づくアドバイス」などがありましたら教えてください。 ■またヒッチハイクをした経験がある方がいらしたら、ぜひその経験も教えてください。(特に関西~九州)

  • 福岡発 石垣島 安く行く方法

    中1の娘と女二人で春休みに石垣島に旅行計画を立てています。ホテルは確保しました。ホテルに聞いたところ、来るのは往復の航空券をとれば簡単ですよ!といわれたので早速航空会社に当たったところ、石垣福岡間は格安空港券もなく、旅費が高いので困っています。安く行く方法はありませんか?教えてください。ちなみに目的は娘が星砂の海岸を見たいというので海岸でゆっくりすることです。

  • 沖縄(石垣島)のビジネスホテルについて教えてください!

    今月末から大学クラブの合宿として八重山を考えています。 最終日を石垣島のビジネスホテルでと、考えているのですが、宿泊施設自体たくさんありすぎてどこがいいのか分かりません。 快適で、かつ安い宿のオススメを教えて下さい。 予算は5000円以内が好ましいです。 また、知人には「なりわホテル」がいいよ。と教えてもらったのですが、ここはどうなんでしょうか? 石垣島に詳しい方、その他どんな方でも結構ですので、回答お願いしますm(__)m

  • 3月に石垣・竹富島方面に一人旅

    3月に沖縄方面(石垣島、竹富島)に行こうと考えています。 3泊4日のつもりです。 ちょうど、誕生日にあたりバースデー割引が使えます。 ただ・・・出発地が福島空港になってしまいます。 両親は「旅行パックを使ったほうが結果的に安いよ」というのですが、 ネットでいくら探してみても、東京や関西発着ばかりで、 福島空港発着のパックがなく、どうしたらいいのか迷っています。 なお、飛行機にはまだ乗ったことがありません。 また、宿泊がらみの一人旅は初めてでして、どうも不安です。 あと・・・女性の一人旅なのですが、両親が治安を心配しており不安がっています。 ●旅行パックって、どこかにあったら教えてください。 ●それとも、宿泊地や旅行手段、ダイビングスクールの予約など、  全部自分で手配したほうが安上がりでしょうか? ●やりたいこと ・海にもぐってダイビングがやりたい  (沖縄より石垣島のほうが海が綺麗でしょうか?) ・竹富島で1泊してみたい ●那覇から石垣の空港に到着した後、  みなさんはどのように移動なさってますでしょうか? (たとえば、竹富島に渡るフェリーまでは、かなり距離があるように見え不安です) ●沖縄で観光やショッピングはやらないつもりです。 ●オススメがあったらぜひ教えてください!  なんだか質問がたくさんになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 野良猫が多くて困っています

    最近また、野良猫が増えて、親猫、子猫あわせて8匹以上がうろうろしています。 まず困っているのが朝ゴミの日にゴミの袋を破ってしまうこと。 また、それを車の下に引っ張りこみ、食べ散らかしている(我が家を含め、それぞれ、新聞を巻いたり、ダンボールに入れるなどしてはおりますが。。)こと。 それと、息子が猫アレルギーです。私も最近風邪でもなく、ずっと鼻や目が「花粉症」のような症状になるので、おかしいと思っていたら、やはり軽いですが猫アレルギーでした。 市役所に電話をして聞いたことろ、犬は「狂犬病」という大義名分があるので、野良犬の確保はしてくれるんだそうです。 でも、猫にはまったくそういう措置はとられず、勝手に危害を加えると「動物虐待」ということで、こちらが罰せられるそうです。 なので、個人で確保して、それをしかるべき場所に「飼育不可能」ということで持ち込まれれば、預かるということでした。 殺したいとは思わないのですが、アレルギーは花粉症でもういやになっておりますし。 なにか、猫が去っていくような方法があれば教えていただけますか? せめて、我が家の区画だけでも(家と家の間の細い道、境界線や駐車場を抜け道にして、間で糞をしています)なんとか、行き来できないようにできないものでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 子宮筋腫と腰痛について

    私は2年前に6センチの筋腫が2個と取りきれない細かいのが沢山あるが子宮の後ろ?なため生理痛も多量の出血もないので経過を見る方を選びました。いい忘れましたが43才、未婚です。 今月に入って腰が痛くなって接骨院に通って2週間になりますが全然良くなりません。ぎっくり腰もやった事がありますがアレほどは痛くなく座ってると凄いコリを感じるのと洗面が苦しくて出来ないのとストッキングやズボンが座らないとはけないのが辛いです。 筋腫の影響とは知らずあまりにも治らないので先生がお腹を押したらとっても苦しくて筋腫がある事を話したらそれが原因だと言われました。もしかしたらかかなり大きくなっているのかも知れません。 長くなりましたが来週従兄弟の結婚式がアメリカであり両親を連れて行かなくてはいけません。その事があってますます不安です。帰ってからは手術してもいいと思ってますがせめてあと2週間この腰の痛みを抑えたいのですが接骨院の先生も保障は出来ないといいます。シップも薬も出ないので益々不安ですが何かいい方法はありませんか?要領得ない文章ですみません。 婦人科に行くとまたMRIとか検査をして長くなるような気がします。今日行こうと思ったのですが生理になってしまい親にも心配かけたくないので一人で悩んでます。宜しくお願いします。

  • どうしても朝起きれません。

    高三女子です。 私は小さい頃からどうしても朝、1人で起きることが出来ません。 目覚ましをセットしても携帯のアラームを鳴らしても、モーニングコールをして貰っても、起きれないんです。 親に言わせると「起きる気が無いからだ」と言われるばかりで・・・。 でも私なりに早めに寝たり「起きるぞ!」と思って寝たり対処はしているつもりなんですが。。 一番酷かったのは、深夜1時頃に寝て17時に起きた経験があります。 それも、トイレに行きたくて起きただけでまた布団に入って寝てしまったんです; これが幼稚園の頃からずっと続いていて、低血圧でも無いのに、と少し不安です。 社会に出てまで親に起こして貰うなんて恥しいので何とかしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 夏の暑い日でも日差しが眩しくても起きることが出来ません。 寝つきが悪い訳でも無いんですが・・・。よろしくお願いします!

  • 胆嚢摘出後 ヨーグルトはダメですか?

    母が胆嚢を摘出しました。 胆嚢を摘出すると十数年後に大腸癌になる可能性があるという事で、「大腸癌予防にヨーグルトがいいのでは」と思い母に言ってみると、「他の人の朝食(病院食)にはヨーグルトがついてあったのに、お母さんおはヨーグルトがなかったから、食べたらあかんのかな?と思ってた」と言われました。 どうなんでしょう??ダメなんですか??

    • ベストアンサー
    • noname#25846
    • 病気
    • 回答数2
  • 耳の中が痒い!病気???

    時々かゆくなります!なんででしょう?病気?耳の病気なんてあるんですか?毎日そうじしてます!教えてください!

    • ベストアンサー
    • pekotan
    • 病気
    • 回答数5
  • 泣ける本。

    泣けるような話の本を探してます。 海外でも国内の本でもOKデス。 文庫でもいいので教えて下さい。 読みやすい本があったら良いのですが^^

  • 泣ける本。

    泣けるような話の本を探してます。 海外でも国内の本でもOKデス。 文庫でもいいので教えて下さい。 読みやすい本があったら良いのですが^^

  • 喫茶店が併設してある書店

    この前、喫茶店が併設してある書店を見つけました。(→その喫茶店で何か注文すれば、書店においてある本(新品)を持ち込んで、読んでもOKという書店です。) 「仮に本にコーヒーなどをこぼして汚してしまったとしても代金は請求しません。」と書かれていましたが、このサービスは消費者から見ればうれしいですが 書店にとってメリットはあるのでしょうか? 本を汚される可能性もあるし、長居する人が多いので本を買わないでそこで読みきってしまう人が結構多い気がします。

  • 家出の体験談を教えて下さい。

     私は今、真剣に家出を考えています。今までにも何度かしようと考えたことはあるのですが、その時にはいろいろな事情を考えたり、経済的な不安や、何より自分の精神的な弱さから今一歩の勇気が出ず、思いとどまってきました。ですが状況も変わり、下手をすれば以前に決行していた方がはるかに楽に家出出来たかもしれない状況に立たされた今、私は家出を真剣に考えるようになりました。今家を出れば、おそらくこの家に帰ってくることは二度と出来ないと思います。それはとても不安で辛いことですが、それでもそれは仕方のないことだと考えています。  今までに家出をされたことのある方、どうかその時の体験談を教えて下さい。今されている方でも結構です。その時どう感じたのか、こういうことは知っておいた方がいいと思ったことや、決行するまでに準備しておいた方がいい物など、どんな些細なことでも構いませんので教えて下さい。私に対する意見でも結構です。宜しくお願いします。