funifuniberry の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 親が反対します・・。

    私は、大学生になるのですが・・。髪の色を染めようと思っています。 高校の時もちょっと染めてたんですが、「大学生になったら自分の好きなようにしていいから、黒にしてちょうだい」とキツくではないのですが、ちょっと注意するくらいな感じに言われたんです。 でも、今年「染めてるから」といったら、「駄目よ!!何で染めなくちゃいけないの!!」と怒られました。 たぶん髪を染める事が、不良のする事だって結構古い考えかたをしているのだと思います。でも、約束しましたし、自由にやらせてくれると言っていたんです。なんて親に説得すればいいのでしょうか??本当に困っています・・。

  • だめだぁ どうやっても禁煙できない(泣)

     こんばんわ。9月の3連休で禁煙をしようと計画をしておりました。禁煙セラピーも読みました。ニコレットのパッチも貼りました。灰皿も捨てました。しかし、2時間もすると、吸いたくなって、タバコを買いに行き、ペットボトルを灰皿にして、吸ってしまいます(泣)。こんだけやっても禁煙できないので、悔しくて悔しくて大泣きです。もう、高い料金を払って、禁煙外来に行ったほうがよいのでしょうか?

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • 私は女として終わってますか?

    高2、女です 私は服に興味がありません 化粧にも興味がありません 女の人が好きなものにはまったく興味がありません 血液型占いや姓名判断など。 周りは「ありえない」「女として終わってる」「病院でも言ってきたら?」 などと言ってきます 私は変ですか? 女として終わってますか? 彼氏は一生出来ませんか? 男性はこんな女をどう思いますか? 女性はこんな女と友達になりたいですか? 一緒にショッピングなど行きませんよ? よろしくおねがいします

  • 家の中ではいつもTシャツとスウェットパンツ。おかしい?

    私はいつも家の中ではTシャツとスウェットパンツを着ています。朝起きて職場に出かけるときはTシャツ+スウェットのパンツから普通の服に着替えます。家に帰ってきたらすぐTシャツとスウェットパンツに着替えます。夜中、近場のコンビ二に行く時ぐらいであればTシャツ+スウェットで済ませてしまいます。 普段着るような服を家の中でも着ていて、ねっころがったりしたら服が傷む、掃除や料理などの作業をしたら服が汚れるかもしれないからです。 自分ではこんな感じで二十数年過ごしてきたのですが、少し前、いとこが家に来て私の格好を見て 「ぐずぐずの格好してるぜ」みたいなことを 言ったのです。 自分としては少しショックだったのですが、他の人は 一体家の中ではどういう格好をしてらっしゃるのでしょうか?

  • ブログはサイトにつけても良いんですか?

    こんにちは、最近パソコンについていろいろ疑問があります。 1番気になるのがブログをホムペにつけても良いのかという事です。 良く分からないので、お返事下さい。 それでは。

  • 日記の隠し場所に悩んでます;

    こんにちは。^^ もうすぐ夏休みが終わります。 そこで新学期から日記を書こうと思っているのですが、その日記の隠し場所に悩んでいます。 机がないので机の中に隠すというのもできないし、本当にうちには何もありません(汗) なので隠し場所をいろいろ考えたのですが、全く思いつきません。 日記自体に鍵をつけるというのを思いつきましたが、どうやってつけるのか具体的には思いつかなかったので; なにか良い案があれば教えてください。宜しくお願いします。><

  • 日記の隠し場所に悩んでます;

    こんにちは。^^ もうすぐ夏休みが終わります。 そこで新学期から日記を書こうと思っているのですが、その日記の隠し場所に悩んでいます。 机がないので机の中に隠すというのもできないし、本当にうちには何もありません(汗) なので隠し場所をいろいろ考えたのですが、全く思いつきません。 日記自体に鍵をつけるというのを思いつきましたが、どうやってつけるのか具体的には思いつかなかったので; なにか良い案があれば教えてください。宜しくお願いします。><

  • 泣ける漫画、紹介してください

    こんにちは。 今泣ける漫画を探しています。 読んでいると涙が止まらなくなる、 そんな漫画を教えてください。 好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」 (特に泣けるのは第二部。シーザーが死ぬあたり) 「魁!!男塾」(前半のバトルシーン) 「北斗の拳」(ラオウ絡みの話) 「ROOKIES」(後半) など。 ジャンルが偏っていますが、どんなジャンルでもいいです。 それこそ少女漫画から成年指定まで(笑 アニメですが初代ガンダム&逆襲のシャアのラストシーン なんかも気に入っています。 劇画系じゃなくても良いですが絵が上手い人、 特にキャラの表情を上手く描ける人でないと読む気が起こりません。 回答お待ちしています。 あ、コピペ回答は無用ですので^^;)

  • 疑ったことへの怒りでギクシャクしています。

    24歳女性です。 社内に彼がいます。27歳です。 以前、彼が異動してきた時、机の上に女性2人と一緒に写った友人の結婚式の時の写真がありました。 私は、「どちらかの女性が好きな人なのかな?」と思っていましたが、話すようになって惹かれ付き合い始めました。 先日、社の親睦会で他の支店からも人が大勢集まりその中にその彼女がいました。 最初はそれほど気にしていなかったのですが、彼女のほうから彼に気がついたようで親しそうに話していたので、気になっていたのですが、ほかの人の話によると、「今度2人で会わない?」と聞かれていたそうです。 私は、それを彼に聞いてみたのですが、 「断ったよ」と言いましたが、彼はふざけて「会ってみてもいいの?」と言うので、「会いたいの?」と聞きました。彼は怒って「会ってもいいのかよ。」と不機嫌になってしまいました。 私は、彼女のことを好きだった彼を少なからず知っているので、結構ショックも大きかったのですが、もしかしたら今でも彼女のことが気になるのかな?と不安になってしまい、彼にそれを伝えました。 「もし今でも彼女のこと好きなら、それは悲しいけど仕方ない事だし、私にとって好きな人が幸せになれるなら悲しいけど仕方ない。」と言ってしまいました。嘘ではないです。悲しいですが。離れていっても平気というわけではないです。彼とは彼としか出来ないいろんな経験をさせてもらいましたし、出来るだけのことをしてあげたいという気持ちも持っているのは本当です。 でも、それから彼との仲がぎこちないです。 傍にはいますが、何をどうしてよいのかわかりません。何でも良いのでアドバイスください。

  • なんで日本の女性はマッチョ男性が嫌いなんですか?

    外国の女性はマッチョな男性のことが好きと聞きますが、日本の女性はマッチョは苦手という人が多いですよね。 マッチョのほうが男性的だと思うのですがなぜ(外国と比べ)日本の女性の場合はマッチョが嫌いなんでしょうか? 六本木の外国人男性のショーみたいのではマッチョ男性ばかりですが、ああいうところに行く女性はもともとマッチョが好きな人なんですか? それとも外国人の場合はマッチョのほうが良いと言う事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#16307
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 世の中の出来事で納得できないことについて

    教えてください。

  • 人の幸せ喜べない人。

    人の幸せ喜べる人って、凄く心の大きい人だなと思います。 という私は正直『人の幸せ喜べない人』だと思います。 私は22歳でまだまだ苦労や経験が足りてないんだと思います。 家族の幸せでも素直に喜べない自分がいます。 好きな人(付き合ってはいません)の幸せは喜べるのですが… 自分の心の狭さにむなしさを感じます。 人間ってこんなものなんでしょうか? それとも私の心が狭すぎるのでしょうか? 皆さんのぶっちゃけた意見(人の幸せを素直に喜べるか)が聞きたいです。 よろしくお願いします。 (抽象的な質問ですいません)

  • 彼の女友達に嫌がらせのような事を言われるのですが・・。

    こんにちは。19歳女子大生です。彼は34歳です。 先日、彼と彼の友達とその彼女Bさん、彼の同僚の人、今回の女友達Aさんの人たちとキャンプに行ってきました。総勢6名です。  私はTシャツとジーンズとスニーカーという格好で行ったのですが、もう1人の女性がサンダルで来てしまい、私が彼の車に入れっぱなしにしていたペタンコサンダルに履き替え、Bさんにスニーカーを貸しました。川原だったので、ヒールのある靴だと気の毒だと思ったので・・。 その経緯を知らないAさんは「TPOを知らないと彼に恥をかかせているのと同じ。」といいました。 説明するのもBさんに悪いし、他の人は知っていたし黙っていたら、Bさんが説明してくれました。 そしたら黙ったのですが、 バーベキューの準備をしていたら、近くの子供(幼児)と仲良くなったのですが、その子が自分のお菓子を私にくれました。そしたら、その子が落としてしまって、泣いてしまったので「落としちゃったけどお姉ちゃんは大丈夫だよ」といって、私は食べてしまいました。汚いかもしれないけど、気持ちの問題かなと。実際、レジャーシートの上でしたし・・。  そうしたら、Aさんが、「汚い。そういうの信じられない」と彼の前で言ってきました。頭にきたのとショックで悲しかったのですが我慢しました。彼も頭に来たようです。  それから帰るまで、私のことは無視。別にいいのですが気分悪いです。でも、嫌われるような事した覚えはないんです。思えば第一印象から私を品定めするみたいな目で見て・・。別に露出が多い服などは着ていません。  この人はなんで私の事ばかり嫌うのでしょうか? 彼の友人兼、同僚なので、喧嘩するわけにいかないんです。付き合い方と考えられる事を教えてください。宜しくお願いします。

  • ディープキスって

    ディープキスはどういうタイミングでするのですか?いきなりしたら引かれますよね。 あと、どうやればいいのですか? おしえてください。

  • デートでの会計ケース

    彼女と付き合って1ヶ月程です。 デートの時の食事や行く先でもほとんど奢る形に なっています。(数千円レベルですが) 不思議と私のほうは、奢るのが嫌でもないのですが 彼女のほうはあまり奢られすぎるのも負担になるのか な?とも思っています。 というのも、お金が掛かりそうなデート先は 遠慮してるような感じがあるからです。 (私がごく普通の収入ってのもあるとは思うけど) なんでも割り勘ってものでもないと思うし、 ちょっとした飲み物や値段が低い場合には 逆に奢ってもらうとお互いに出し合ってる感じになり良いのかなと思うのですが、どうでしょうか? また、この場合も自然な流れでこうなれるものでしょうか? 他に、やっぱりこうでしょう!ってのがあれば教えてください。

  • 女性の方に質問です。(キスって好き?)

    私の彼女はすごくディープキスが好きなのですが、 私はあまり好きではありません。 そこで女性の方に質問です。 ディープキスって好きですか? また、どんな時にしたくなりますか? 教えて下さい。

  • うつ病の隣人への接し方(今、叫び声が聞こえてます・・・)

    隣の奥さんと親しくしています。 お互い関東から広島に引っ越してきて心細かったので、週1、2回お互いの家に行ったり来たりしています。 最初から愚痴っぽい人だとは思いましたが、話していくうちに愚痴っぽいを通り越してうつ病かな~?と感じるようになりました。「朝起きるとこれからの一日の過ごし方を考えるだけで号泣したり、パニックになったりする」など…。先日には夜11時頃に呼び出されて「(旦那の)弟が無理やり精神科に行かされる!虐待だよ!!」と叫び始めました。話の内容は支離滅裂でそのような状態に接したことのない私は論理的に諭して落ち着かせようと努力しました。別の日には「お母さん!お母さん!」と号泣する声が聞こえてきました…。 今日は朝から大音量で音楽を流した後に「もーやだー!!」みたいな事を叫んでました。 そこで質問です。うつ状態(多分)の方にはどのように接すればいいのでしょうか?ついついマイナス思考の隣人の考えに「こういう考え方をしたら?」と諭してしまうのですがこれは本人にとったら「そんなの分ってる。でも…」という受け止め方になり負担になるのでしょうか?あとは病院に行く事を積極的にすすめていいのでしょうか? 旦那さんに促したりしていいのでしょうか? 身近で話せる相手は私しかいないようなので、なんとかしてあげたい気持ちとあまり踏み込みたくない気持ちが正直半々です。でも、3歳になる息子さんを思うとやはりそばにいる人間が何かすべきでは?と思っています。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 自分を表す四文字熟語、好きな四文字熟語

    こんにちは。 先日、四文字熟語の本を見て居てふと思ったのですが、 自分を四文字熟語で表すとしたら、 どんな言葉に成りますか? 私の場合は、明朗活発・天真爛漫 です。 それから、好きな四文字熟語はありますか? 私の場合は、臨機応変 です。 エピソードなどがあれば、教えてください。

  • 彼氏・彼女へのプレゼント

    プレゼント・・・したい気持ちはあっても、「いざ!」となるとなかなか思いつきませんよね。(私だけでしょうか・・・?) そこで、みなさんがいったいどんなものをプレゼントされているのか教えてください。