minnie-micky06 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 片思い・・・・ 失恋しました

    こんばんわ。好きな人に振られてしまいました 分かってた結果とは言え、すごいショックです。この先好きな人はまた出きるとは思いますが、やはり今は、簡単には割り切れないです 好きな人を見る度、「かっこいいなぁ こんな人に抱きしめてもらえるなんて、彼女になる人は幸せだな」って思い 胸が苦しくなります。私も「コイツ可愛いなぁ~こんな可愛い子を抱きしめれるなんて彼氏は幸せだな」って思われる女になりたいです。 昼間は大丈夫でも夜になると、胸が苦しくて 毎日誰かに電話しては泣いてる始末です 一人でいると気が狂いそうです。本当に胸が苦しいです。 みなさんは、こんな時をどうやって乗り切られましたか? アドバイスお願いします!!!!!! *外見だけで好きになったワケではありません

  • 今風ヘンテコ命名をする親

    ヘンテコな名前を付けるのがとても流行っていますが、どういう思いで命名しているのでしょうか? おそらく『漢字の意味』や『音の響き』が大きな理由と思いますが、その子が大人になった時の事までちゃんと考えているのでしょうか? 私の廻りにも心音(ころね)や樹里亜(じゅりあん)や露満(ろまん)などという命名をした人がいます。 その子がおじさんおばさんになった時、どの面下げてその名前を名乗るのでしょうか? そんな先の事は考えていないのでしょうか?

  • お箸の持ち方

    この世に生まれて数年たつというのに、今だに箸が上手にもてません。 日本人なのに…。 お箸を上手に持てるように練習しようかと思うのですが、(そんでもってマナーもしっかりやってみようかと)いい方法はありませんか?

  • 古文の勉強方法おしえて

    古文の勉強のやり方が分からなくて困ってます。 まず、文法から勉強したいのですが、文法中心のいい参考書や問題集があれば教えてほしいです。 また、古文を勉強する際に最初に覚えなくてはならない助動詞など、何でもいいのでおしえて下さい。 お願いします。

  • オススメ!なピアノクラシックの名曲を教えて下さい

    クラシックってよく耳にするのですが、お気に入りの曲が流れて聞きたい!と思って探しても見つけるのが難しかったりします…。 特にピアノの音が大好きでパガニーニのラ・カンパネラ、ドビュッシーの月の光などとても良い曲だと思います。 オススメ!という曲がありましたらピアノのクラシックを中心に是非教えていただきたいです。(その他クラシック以外でもジャズなどジャンルは問いません) チャイコフスキー(特に花のワルツ)やスメタナのモルダウ、ルロイ、アンダーソンなども好きなので、ピアノじゃないけどこの曲もいいよ!というのがありましたらそちらも教えていただけたら幸いです。情報よろしくお願いします (作曲者名や曲名が間違えてたらすみません…)

  • 管楽器をするなら?

    タイトルどおりです。 管楽器をするならあなたは何の楽器を選びますか? 私はちなみにピッコロです!

  • サックスやってみたくて♪

    こんにちは!!PE'zにはまりはじめた者です♪ PE'zに影響を受けてサックスをやってみたくなりました!(あとスカパラの谷中さんにもっ影響うけぇの) ☆サックスは「テナー」「アルト」「バリトン」といった具合に種類があるみたいですが、初心者だとどれが良いのでしょうか? ☆サックス好きな方へ サックスの「ここが楽しい♪」っていうところを教えてもらえませんか^^?

  • 愛したい方?愛されたい方?

     私には気になる女性がいました。バイト先の一つ上の先輩で知り合って一年半になります。彼女と話していると、落ち着くし楽しいんです。いつしか、「この人のこともっと知りたいな」と思うようになりました。それからは彼女との会話の一つ一つが新鮮で、今まで知らなかった彼女のことを知れば知るほど「一緒にいたいな」って思うようにもなりました。彼女は人見知りで内気なところがあるんですけど、趣味も合ってか自分に対してはすっごく明るく接してくれるので、手ごたえみたいなのものも感じてて。  でも、先日「何月生まれだっけ?」とか「何型だっけ?」なんて言われてすごく寂しかった。知り合って結構経つのに…。しかも、彼女とはmixi(知人・友人によるネット上のブログのやり取り)までやっといてそれはないでしょ!?と。それをきっかけに、彼女に対する気持ちが一気に冷めました。一人でその気になってた自分がバカみたい…。  些細なことかもしれないけど、こんなことで冷める自分の気持ちっていいかげんなものだったのかなって思います。結局好きじゃなかったのかな…。「好き」ってなんだろう…。こんなことなら愛された方が楽だなとまで思うようになってます。みなさんの意見を聞かしてください!

  • ピアスをあけてくれるオススメの病院(都内)

    ピアスをあけたいのですが、やっぱり一生に一度のものなので慎重にあけたいです。 そこで、貴方様のおすすめの病院を教えてください! その病院の場所と、値段を教えてください できれば、 ・どのようなところがよかったか ・ファーストピアスはどうしたか(何を、どこでかったか) 等、ご自身のことも教えてください! ご回答待っています。

  • アドバイスをください。

    僕は同い年の好きな人(大学生)がいます。その好きな人の誕生日にプレゼントをあげたいです。去年の誕生日の日にメールでおめでとう等を送った時に、プレゼントが欲しいみたいな事を言われたのですが…結局あげられなっかったので今年はあげようと思っているのですが…自分でもいろいろ考えてはいるのですが、あまり人にプレゼントしたことがないのでどれ位の値段で何をあげたらいいのか分からないので参考程度に教えてください。お願いします。

  • 包丁で切って一ヶ月後の痛み→病院へ行くかどうか

    一ヶ月以上前に、包丁を右手に持ち、左手で包丁を上から押さえながら硬い南瓜を切っていたら滑ってしまい、左手人差し指の第二間接をなぜかV字型に切り結構深め(抽象的ですみません)に切りました。 血が溢れ出た指の根元を、ゴムで押さえると、第二間接なので近かったせいか、傷がずれたように開いてしまうので、(見ていてゾワッとしました)手できつく押さえて心臓より高く上げ、8分程度で止まったと記憶しています。 その後、麻酔成分が多く入っているので痛みが和らぐと思い、痔の軟膏を塗り、かろうじて繋がっている皮を、慎重に正しい位置に置いて、普通サイズの防水の絆創膏で固定しました。 さらに、指を曲げると傷が開くので、固定する意味で、もう一枚大判の絆創膏を重ねました。 現在は、関節の色が少し黒ずんでいますが、綺麗にくっついています。 ですが、指を曲げたり、その部分が擦れたりすると、ずきずき?のような痛みがあります。重い物を持ったりして、負担がかかる時も痛みが出ます。 そこで、本題ですが。 授乳中の為、今なら治せるのでやむを得ず・・・等でなければ、薬は飲めない(飲まない)です。 家族は、一ヶ月以上経っても痛みがあるので心配。一応病院に行っておけば安心、後悔しないのでは?と言います。 それはそうですし、私も人にはそう言うと思います。 が、私としては、痛みがいつかは無くなるのなら、現在我慢できるし、傷がないのに治療や診断ができない気がするので、勝手ながら赤ちゃんがいて忙しいのもあり、様子見ましょうと言われるようなら行きたくないのです。 そこで、病院の対応やその後の経過をご存知の方に教えて頂きたいのです。 長くなりましたが、私と家族が納得のいく判断をしたいので、勝手にしろ!とかおっしゃらずに、是非ご協力お願い致します。

  • 高1♂のお兄系ファッション

    最近、お兄系に興味があり服装もジャケットなどを着るようになりましたが、今一番してみたい服装が、黒ベロアJK+白Yシャツを取り入れた服装にしてみたいと思います。この場合パンツは普通にジーンズもありかなぁ~と思うのですが、少し飽きてきたので他の組み合わせはないかと試行錯誤中です。。 何かいいパンツはないでしょうか? また、最近サングラスもほしいなぁと思うのですが、いかつくなり過ぎないでしょうか?

  • 平日のお出かけスポット

    有給がまずとれない会社に勤務している旦那が 今日、明日と急にとれました。 平日をいかして、2歳の子供とでかけたのですが、 どこかいいところ、ありませんが? 例えば、土日は混んでいるところとか 平日だとお得なランチとか。 ちなみにさいたま市に住んでます。 予算はあまりありません。

  • 発達障害児が普通級にいる事

    発達障害児が普通級にいると、そんなに邪魔なんでしょうか?うちの息子は授業中床に寝そべったり、フラフラ徘徊したりします。某、有名掲示板で、そういうまともに授業を受けられない子は邪魔だから、個別級(特殊級)や養護学校へ行くべきだ。と書かれていて、そこに書き込んでる方達の大半は同じ意見です。(中には目を覆いたくなるような酷い内容も)なので、ここにいる皆さんに聞いてみたくて、書いてしまいました。発達障害児が普通級にいる事は、そんなに邪魔ですか?

  • 古文を読んでいるとき主語が変化するのはいつ?

    古文を読んでいるときに、主語がなく困っています。 助詞を見ろといわれているのですが、「を」「に」 の前後は絶対主語が変わるのでしょうか?(大学入試レベルで) また「ば」の前後も変わるのでしょうか?

  • ジャケットの着こなし

    高2の男です 今年の秋にジャケットを買おうと思っているのですが ジャケットの下にはなにを着たらよいのでしょう? Tシャツ(白)+シャツ(濃い目の色)+ジャケット(濃い目の色) という感じでよいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 混雑時の電車での中年女性のマナーについてどのように思われますか?

    朝の通勤ラッシュで荷物を抱えた年配の女性に気がついた男子高校生が読んでいた参考書を閉じて席を譲ろうと声をかけて立ち上がったら、素早く席にわりこんで座ってしまったおばさんがいました。ビックリしました。 また、別の日に、同じく通勤ラッシュで、顔色の悪い女性に席を譲ろうと座席から腰を浮かせた若い女性の座席に、「ここ空いたわよ!!」と二人組におばさんの一人がさっさと座ってしまいました。あきれました。 またまた、別の日に、帰宅ラッシュで車内が混雑している時間帯に、優先席で骨折してギブスをしている男性の前におばさま達3人が見向きもせずに談笑していました。 もちろん、マナーを心得ている方も大勢いますし、他にもマナーの悪い乗客の方もいると思いますが、中年女性の常識のなさが最近はひどくなってきているように思います。 みなさんは、日々どのように思われていますか?

  • 高校生。

    こんばんわ。高校二年の男です。最近思ったんですが、高校生にもなるとみんな原宿とか渋谷とかで服買うんですか??自分はあまり・・というか、まったく原宿とか渋谷行きません。みなさんはいつごろから原宿とか渋谷に行ってたんですか教えてください。また一回の買い物でどれくらいお金使うとかも教えてもらえるとうれしいです!!

  • 今年受験年なのですが・・・・

    中学校でいろいろあり、出席日数もとても少ないです。 なので高校受験では書類審査で不合格になってしまうのではないかと不安です。 両親からは高校へは行けないだろうと言われています。 いろいろな方から大丈夫だとかだめだとかいろんな意見があってどれを信じてよいのかわかりません。 率直にお願いします。変な慰めでは何もなりませんので・・・。 やはり高校入試はあきらめたほうがよいのでしょうか? ご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • 「26ミリ」「32ミリ」「38ミリ」どのコテが合ってますか??

    皆さん こんにちは☆ コテを購入しようと思っているのですが、 26ミリ、32ミリ、38ミリのどれに しようか悩んでいます。。 このくらいのゆるめで巻きたいのですが、、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=6327&page=1 よろしければ、アドバイス下さい☆ よろしくお願い致します!!