hiidee__ の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • パワポ CTRL+Aですべてを選択するには?

    アクティブなスライド上で CTRL+Aをすると、アクティブなスライドの全てのオブジェクトしか選べないのですが 全てのスライドを対象にして、すべてのオブジェクトを選択する方法はありますか? ヴァージョンは2010です。

  • excelマクロorVBAの学習

    貸出台帳を作成していますが、関数のみですと限界があります。 画像の上が「シート1」下が「シート2」です。 シート1に管理者が青色の貸し出す機材を登録して、利用者が「貸出」ボタンを押して、黄色の氏名・使用場所・貸出日・返却予定日・備考などを入力します。 入力が終了すると自動で在庫状況が「なし」に変更する。 シート2は、返却確認者が「返却確認者」ボタンを押したら、塗りつぶしていない箇所の貸し出した記録を自動で入力されて、黄色の「返却確認日」「返却確認者」を入力します。 入力が終了するとシート1の在庫状況が「あり」に変更される。 簡単にまとめると、シート1には現在の機材貸出状況が分かるようにする。 シート2は、過去の貸出記録を残すようにします。 貸出記録は、自動で入力する。 使用するツールはExcel以外はNG 上記のことが可能ならば、関数でも良いのですが厳しいと感じています。 やはり、VBAの学習が必要かと思うのですが、お勧めの参考書などありませんか。

  • IT企業の収入源

    インターネットビジネスについてくわしくない者です。 子供に教えるレベルでかまわないので教えてください。 IT企業がどうして儲けているのかよくわかりません。 たとえば楽天だと、インターネット上に店舗を置かせて売買の手数料を取る。ぐらいしかわかりません(あと株や銀行もやっているらしいがそれも手数料がメイン?) なぜプロ野球球団やサッカーチームを持てるほどの会社なのか? むしろ手数料だけでそんなに稼げるのか? サイバーエージェントだと、無料でブログやゲームができるぐらいしかわかりません。 友人に聞いたらブログなどに載っている広告で儲けているとか言ってましたが、それではただの広告代理店では?と思ってしまいます。 それとSNS関係。 Facebookってみんな無料でできるんですよね?どうやって儲けているんですか?アメリカの若い兄ちゃんが株公開して莫大な資産築いたみたいですが。 私はインターネットに詳しくないので、どうしても仕入れ、製造、販売、営業といった経路がないとお金を儲ける仕組みがわかりません。 よろしくお願いします。

  • リンクができない

    HTMLファイルが複数あり、それぞれをリンクさせています。 A、B、C、D、EとHTMLファイルがあって、ローカルでは相互リンクができます。 ところがFTPアップさせたところ、リンクができません。 AからBを押してBへ行こうとしても、行けない (画面はAのまま、変わらない。エラーも出ない) (Bを押す時の指差しマークは出てくる) ファイルは、A,B,C,D,Eと全部同じ場所にアップロードしました。(ローカルでも、この5つのファイルの位置は同じです) ローカルで試してみると、やはりちゃんとリンクできます 以前アップしたときには、ネット上でもきちんとリンクできていたのです。 手直しのために一旦削除し、またアップしたら、今度はリンクができなくなっていました。

  • goo! 留守メールの設定について(1000文字以上)

    goo!の留守メールの設定について教えてください。 留守メールの設定画面で長い文章(10000文字位)を入力し、 いざ設定ボタンを押すと、以下の文章が出てきてしまいます。 『メッセージは1000文字以内で入力してください。』 知り合いの方は、1000文字以上の長い文章を留守メールにしています。 どのようにしたら、設定できるのでしょうか。 お分かりの方、宜しくお願い致します。

  • インターネットブラウザについて

    MeのPCで現在、IE6とMSNエクスプローラー(無料版)のブラウザで使い分けてインターネット閲覧しておりますが、MSNエクスプローラーが調子悪いので、別のブラウザを検討中です。どなたかお薦めのブラウザ教えてくださいませんか?「お気に入り」の整理分類が快適なものが希望です。

  • フォルダのパスワード設定

    こんにちは。 会社のPCでウィンドウズXPですが フォルダ単位でパスワードでロックするソフトなどはありますでしょうか? 探してみましたが見つけれませんでしたのでよろしくお願いします。

  • mixiのコミュニティで、コミュニティメンバーが全く同じ画像のもの

    以前何かでみたのですが、コミュニティーメンバーが全員同じ画像のコミュがあったんですが、どのページなのか忘れてしまいました。 とても面白いトップページだったので、mixiやってる友達にも教えてあげたいんです! たしか二種類ぐらい見た記憶があります。 どなたかご存知の方、教えてください よろしくお願いいたします

  • 写真が大きくならない

    ブログを始めて1ヶ月。見よう見まねでマウスオンとかの写真は見やすい画面になってるんですが練習のためその時使った一枚の写真を別の日に貼り付けてみたら小さくなってしまいます。携帯から送ってみても小さいサイズしか送れません。お友達がうまく貼り付けてあった写真を借りて試しても私がやると小さくなってしまいます。Gooの標準サイズとかは気をつけて見てるんですが訳がわかりません。写真のサイズは640×480(デジカメ)240×320(携帯)で写しています。

  • 写真が大きくならない

    ブログを始めて1ヶ月。見よう見まねでマウスオンとかの写真は見やすい画面になってるんですが練習のためその時使った一枚の写真を別の日に貼り付けてみたら小さくなってしまいます。携帯から送ってみても小さいサイズしか送れません。お友達がうまく貼り付けてあった写真を借りて試しても私がやると小さくなってしまいます。Gooの標準サイズとかは気をつけて見てるんですが訳がわかりません。写真のサイズは640×480(デジカメ)240×320(携帯)で写しています。

  • 身に覚えのない少額裁判で訴えられました。

    以前ヤオフクの売買で取引をした人物から別件で訴えられました。(ちょっとしたいざこざ有) その後、それとは全く関係ない内容で先方が 「販売した商品の代金を払え」ということなのですが、身に覚えがありません。 おそらく別の購入者と間違っていると思われます。 特別送達も受け取ってしまったのですが、間違えているとの証拠もないですし、地方なので行くことができません。 この場合どうしたらよいでしょうか? 教えてください。

  • 差出人と宛先が同じ迷惑メールはなぜ届くのですか?

    突然、差出人と宛先が同じ迷惑メールが沢山届くようになりました。 なぜ、自分宛てのメールアドレスではないのに届くのでしょうか。 どなたかお分かりになるかた教えてください。

  • 長期FF11をプレイしてやめられた方

    FF11をプレイして2年以上たちます。 始めた頃はなんて素晴らしい毎日だったことでしょう。 新鮮で、どきどきと興奮があり、冒険に心躍らせる毎日。 リアルな感動も、泣きも、友情もありました・・ でも、今、それ遠く離れた自分(キャラ)がいるヴァナ・ディール 新クエ・エリアが増えても昔ほどの興奮は覚えない 高レベルジョブは揃えたけど ただ、惰性で続けているけどやめる踏ん切りがつかない。そんな感じ 同じく、FFを十分楽しまれ、熱さめて去っていかれた方にお聞きしたいです。 次に、感動と興奮を感じるMMOにめぐり合えましたか? すでに自分がMMOで感動を覚えることができなくなったんじゃないか不安です。

  • ログハウスの別荘でビリヤードルームを作りたい!

    6m×5mが最低いるのですが、ログハウスで居住スペースをつぶさずビリヤードルームを作った!って方いないでしょうか? いろんなHP見ているのですが、あまり参考になるページを見つけられません。 別棟で建てようとしても、ミニログだとこのサイズはないですし(まぁー特注という手もありますが・・)、通常のログハウスでもこのサイズだと結局リビングをつぶすしかありません。リビング12畳、ダイニング4畳、個室6畳、風呂、トイレがある状態で↑のサイズのルームを作りたいのですが。2Fをというのは×なので) 金持ちではないので色々工夫しつつお金貯めて実現したいなぁーと考えているところです。

  • 日本でいうSOUL HEAD的なアーティストを探しています。

    漠然とした質問になってしまうんですが…。 ごめんなさい(>_<) よく、SOUL HEADとかDOUOBLEを聞いています。 洋楽で、こういった系統のアーティストを すごく聞きたいと思うのですが、 オススメのアーティストさんなどいたら教えてほしいのです。 ジャンルでいえば、R&Bもしくはレゲエになるのでしょうか。 自分では、なかなか探せなくて。 よろしくお願いします。