kelokero の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 歯の茶渋を落としたい

    以前虫歯で歯医者さんにかかっていた時治療のついでのような感じで、電動歯ブラシのようなもので茶渋を落としてもらったことがあります。 今回歯医者さんでその茶渋を落とすのだけをまたやってもらいたいのですが、何て言えばいいんでしょうか?ホワイトニングではありませんよね?

  • トゥースプロフェッショナル

    トゥースプロフェッショナルという歯磨き液?を買ったんですが、これって効果あるんですかね? 使ってる方いたらよろしくです。 サクラはお断り。

  • 価格設定にアドバイスください

    小さなカフェを開業しています。 基本的に、夕方までの営業なので、アルコールは置いていませんが、地元のお祭りがあると聞き、その時は夜まで営業しようと思っています。 夜営業の時は、お客様からビールを希望されると思うので、置こうと思います。 そこで、自分が飲まないのでビールの価格がわかりません。 350mlの缶ビールは、居酒屋で注文すると分量的に「生小・生中・生大」のどの程度に値するのでしょうか? 生サーバーは置きませんので、缶ビール(アサヒスーパードライ)を置く程度に考えていますが、 価格的にはどのくらいが妥当でしょうか? また、もちろんグラスに注いで出すのが普通ですか?(空グラスと缶ビールを出すのは無しですよね?笑) 飲みに行く機会がないのでアルコールについてはまったくの無知ですので、たくさんのアドバイスお願いします。

  • 東京03にFAXを送ったら0081の表示がつくのですが...

    これは普通なのでしょうか??普段は携帯だけで電話の知識もないし、FAX自体初めてなのでダイヤルQ2とか国際電話に掛かったのではないかと心配で。 使う前にそういうことを読んでいたので念のため監視ソフト警戒君を入れてあるのですが何も表示されなかったですし?? 道内から送信して、相手先は03-338...と続く番号なのですが表示が0081338...となっていました。相手先は会社なので翌朝でないときちんと届いたか確認できませんし、でかい請求がくるのではと心配でご相談させていただきました。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 自販機

    会社での省エネの為に、社内自販機の電源を管理したいと考えています。 そこで質問なのです。 ○缶コーヒー、缶ジュース、パックジュース等あるが、温めてあるものが常温になったり、冷やしていたものが常温になったりすると思います。この場合品質には問題ないのでしょうか?

  • 外国人の知人が統一協会の合同結婚に参加しました

    知り合いの外国人男性で、前から異常に日本人との「結婚願望」が高い人でした(はっきり言って日本人の女性にモテるとは思えないタイプ)。 しばらくご無沙汰していると思っていたら、いきなり「結婚した」という連絡が来ました。日本語は片言しか話せないのに、日本人と結婚したというので、何か変な感じがしましたが、儀礼上おめでとうと言いました。韓国旅行中に知り合った日本人だそうです。 しばらくして、結婚したというのは統一協会の合同結婚式に参加してのことだったということが分かりました。「奥さん」(法的な結婚はまだ)との意思のやりとりに支障があり、私に仲介して欲しかったことから、打ち明けたのです(私はその男性の母国語が話せます)。ビックリしました。相手の女性は協会で仕事もしているバリバリの信者のようです。 どう考えてもその男性が協会の信仰に心から入信したとは思えません。ただ日本人結婚したいがために、バカなことをしたものだと思います。もう手遅れでしょうか? 本人は日本語をよく知らないので、詐欺的カルト集団としての協会の姿を知りません。単に「世界平和・家庭の幸福」を推進している素晴らしい団体だと思っているようです。

  • 撮影時のマナー(断り方

    カテゴリーで迷いましたが、写真と撮る方たちにお願いしたほうがいいと思ってこちらに質問しました 着物が好きでよく着て遊びに行くのですが その行楽先でカメラを持った方たちが こちらに声をかけるでもなく写真を撮っていかれるのです 肖像権としては風景の一部として撮るのは可のようなのですが・・・(肖像権検索してみました) 遠巻きでもカメラを向けられながら食事するは気づまりですし めずらしく「撮っていいですか?」と声をかけられた方がいたかと思えば 色々なモノの前に立たされポーズに注文をつけ ひどい方になると「顔はいらないからこっちを向くな」など(><) 撮った後「ありがとう」の言葉もなくポーズをとらせたままいなくなる方もいます せっかく遊びに行って不愉快な思いで帰ってくるのも嫌ですし 旅先でお互いに楽しかったと過ごせるように写真をとる側のマナーやモラルの向上をお願いするのと 上手な断り方(こんな風に断って欲しいなど)を教えて下さい

  • 運動している人の風邪

    普段ジムに通ったり定期的にスポーツをしているのですが それでも風邪を引きやすいみたいです。 「鍛えているのに風邪引いているんじゃ」って言われてしまい悔しいです。 今回のは炎天下の中、釣りしていたのが原因みたいですが。 体を鍛えている人はやはり風邪を引きにくいものなのでしょうか? それともあまり関係なく普段のうがいなどこまめな体調管理が大きいのでしょうか?

  • AB型女vsB型男

    AB型ですが、B型の男性がすごく好きでつきあう人はいつもB型で、なんでかというと私から見たその他の血液型の人たちは→A型の人はデートもきっちり計画を立ててくる。のでカタイ、決まりきった行動をするのでつまらない(すみません、、、)O型の人ははまあまあイイんですが、私からみると誰にでもオールマイティというか八方美人で、自分だけスペシャルにしてくれてるって感じがあまりせず、恋人には発展しにくい。そして、同じABの人は自分と似ているので、相手のことが手に取るようにわかりすぎて、好きになりません。よく言われる個性を重んじるAB型としては、そのときの気分で近寄ってきて周りはおかまいなしにわが道を行く!B型にはまってしまいます。 追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる、これって、血液型診断でB型に多いみたいなんですが、実際には私も「そのときによってコロコロ変わる(二重人格?)」なABなのでB型男性とはすれ違いが多い気がしています。 B型の彼らにでさえ「つかみどころがないね」って言われることもあり、自分でも自分がよくわかってないからなんともいえないんですけど、笑い、 実際、B型の男性はAB型の性格の女性をどう思っていますか?こういうわけがわからない女性はやっぱり嫌ですか?はじめのうちは追わせてばっかりの割には、冷たくされると自分から誘っちゃうしかなり積極的になってると思います。そうなるとデートも強引に誘うし相手の予定はあまり考慮しないかも。。。(これってうざい?) やっぱり、B型男性は女性から積極的にこられると嫌ですか?でも、ほっとくと永遠に連絡がこなそうで不安になるときがあります。(私もほっとくことあるけどね、汗)B型は、自分のペースでなんでも行きたい、と聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか、B型の男性の好きな女性のタイプを知りたいです。うまくいく’コツ’ぜひ、教えてください!

    • 締切済み
    • noname#71163
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 堀江社長が「天皇は日本の象徴」に違和感を感じる。大統領制に だそうですが

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050906-00000097-mai-pol こちらを見て頂ければ全文を読めます 少し引用です ***************************** 天皇制について「憲法が『天皇は日本の象徴である』というところから始まるのには違和感がある。歴代の首相や内閣が(象徴天皇制を)何も変えようとしないのは多分、右翼の人たちが怖いから」などと指摘した。  そのうえで日本の国家体制について「大統領制にした方がいい。特にインターネットが普及して世の中の変化のスピードが速くなっている。リーダーが強力な権力を持っていないと対応していけない」と語った。 ***************************** ということのようですが、日本を州制度にしようという意見を昔聞いたことがあります これで大統領制という意見が出てくると、ますますアメリカに近い!!!! って印象があります (1)やっぱりアメリカ型に憧れるのでしょうか? (2)「天皇は日本の象徴」に違和感を感じますか? (3)仮に大統領制になるとしたら賛成ですか? (4)仮に州制度になるとしたら賛成ですか? 私は大統領制になると、怖いことになりそうな感じがするので嫌です 何が怖いって聞かれても分かりませんが…

    • ベストアンサー
    • noname#14955
    • アンケート
    • 回答数19
  • MnO2(二酸化マンガン)について

    高校3年の化学の家庭教師をしているものです。 よく触媒として用いられる二酸化マンガン。 教科書によってはMnO、または、MnO2と明記されているそうです。わたしも詳しいことは分からないので、教えてください。お願いします☆☆☆

    • ベストアンサー
    • noname#42921
    • 化学
    • 回答数7
  • 宇宙の最後はどうなりますか。

    宇宙の最後はどうなるのでしょうか。いくつかの説があるようですが、どれが正しいのかわかりません。参考になる本やサイトをご存じでしたら教えてください。

  • 子供の創意工夫力について

    小学校5年生の息子ですが、言われたことはきちんと出来るのですが、創意工夫がまったくできません。たとえば、「片付けなさい」と言っても自分でどうすればいいのかわからない状態で、「これをこうして、ああして」というときちんとできる状態です。片付けだけでなくすべての面でこういうことが多いのです。恐らく創意工夫力がないのかと思います。どうすれば、そういう能力を育ててやることができるのでしょうか?

  • 近所の野良ネコに餌を与える人がいて困っています。

    近所の野良ネコに毎日餌を与えている人がいて大変迷惑しています。 何が迷惑かというとニオイです。 家の近くに雑草も生えなくなった土地があるのですが 猫専用の便所になってます。 以前から野良猫はいるのですが姿を見る事は全く無かったです。 それが今では10匹くらいの猫が家の周りをウロウロしていて 人の顔を見ると逃げて行きます。 夜、これをやられるとこっちの方がびっくりします。 決して猫嫌いではないのですが何だか鬱陶しいです。 直接その人に文句を言って面倒な事になるのも嫌なので 警察などで対処してくれればいいのですが…。してくれないですよね。 何か良い方法があればお願いします。

  • 農作物をもっと前から、外国に何故輸出しなかった?

    農業には全くうといですが、素朴な疑問があります。 最近になって、高級果物を台湾や中国他に輸出して拡大しようとしているようですが、恐らく日本は昔から技術があったでしょうし同じ日本で工業製品は世界中に輸出していたのに、人件費が安い頃に何故農作物を外国に輸出してこなかったのか不思議です。他の先進国、米国やカナダ等はこぞって輸出してるのに。鎖国をするような内向き、こじんまりまとまりたい性質なんですかね?補助金が後押ししたんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#48572
    • 農学
    • 回答数5